2016年08月17日

格好良い!

100円SHOP『ダイソー』で夫がバンダナを買ってきて、

ボロボロになってしまったのと交換。

今までの可愛いのとは違い格好良い! Good

160702_165319.jpg

前から撮れなくて、バッグだけですが、

女の子のまねき、

160702_165437.jpg

同じくラッキー、似合ってました 猫(笑)

女の子でも、猫は格好良い系も似合うようです。

ダイソーさんは、首輪も可愛い物が色々揃ってます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

下 こちらのマスコット、何とも目つきが… 顔(イヒヒ)

160812_100943.jpg

先日、県内に住む、昔働いていた会社の同期の友人と18〜20年ぶりに会いまして、

ゲームセンターを覗き込んだ時に、見つけてしまいました 猫(足)

160812_101009.jpg

この『ひげまんじゅう』5種あったのですが、

どうしても、このふてぶてしい目つきに引かれてしまい、

「まねきのよう!」キジトラちゃんって目つきが悪くて、

可愛い子も沢山いると思いますが、

まねきは、こんな目つきするんですよね 顔(汗)

160812_101041.jpg

私が、あまりにもこのゲームの前で「気になる気になる〜」と言っているので、

友人が「やってみる?」と聞いてきたので、

私100円、友人200円で取れて、友人から頂いてしまいました 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

新たなお気に入り

お久しぶりです。

暑いです ちっ(怒った顔) 皆さま、夏バテしてませんか?

体調に気を付けて下さいね。


先月は、事務所の引っ越しと、決算処理に忙しくしていました あせあせ(飛び散る汗)

家具等の配置換えで、

にゃんずの新たなお気に入りの場所が出来、

まねきの場合は、ほとんど1日動かない状況です。


それは…

160716_142549.jpg

こちらのバッグの上。

右側にも少し見えてる黒い物がありますが、

こちらもバッグなのですが、

以前はラッキーが好きで乗っていたバッグ。

まねきが乗ってるバッグは大きくなり、

寝るのには良いサイズのようです 眠い(睡眠)

ラッキーも最初は乗ってた時もありましたが、

まねきに、なかなか譲ってもらえないようです。

160716_142604.jpg

まねちゃん!今日もまた1日こちらでお過ごしですか 顔(イヒヒ)

160716_142625.jpg

ラッキーはバッグに乗れないと、

あきらめて、隣に置いてある、テーブルの上で横になっています。

それでも、ガラスなので、涼しそうに横になってます 猫(笑)

160716_142640.jpg

気持ち良くていいね〜 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

催促でお待ちかねの!

thumbnail_160618_161651.jpg

土.日.祭日お休みの日の夕方は、お待ちかねの、おやつの時間 るんるん

しっかり頂きましたが、まだ足りないようで…

thumbnail_160618_161718.jpg

ラッキーは、お行儀よく、まだまだ待っています。

おやつタイムは、新聞の折り込みチラシをお皿代わりにして頂きますが、

削り節 魚 を頂く時は、これでも小さいようで、

鼻息がフガフガ 顔(イヒヒ) チラシのお皿の大きさでも

舞って出てしまいます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日.今日、今もラジオで聞いてましたが、

皆様のパソコン パソコン は如何ですか?

ウインドウズ10の自動アップグレードによる不具合。

ようやく、アップグレードする?かしないか?の、

対処方法を選択出来るようにしてくれるようですが、

うちの場合、ウインドウズXPから7に変えて、

知らないうちに10に自動更新されて、それがきっかけで、

ワード.エクセルを使っているとフリーズ がく〜(落胆した顔)

強制終了するしかなく、その繰り返しが続きました。

ただ今は、データの復元をしてくれるので、その点は良いのですが、

保存をしていないと、今まで入力したデータは全て消えてしまって、

初めから入力ということも何度かありました。

ネットで10のフリーズに関係することも、数多く載っていましたが、

もう少し早くマイクロ○○○社さんも、

対応してくれればよかったのにと思います。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

近況

ml04184.jpg

まねちゃん 可愛く撮れましたかね 顔(笑)

最近はラッキーのネタ続きだったので、

今日は、まねきの近況を書きます。

ブログの更新も、なかなか出来なくて、その日にアップ出来ませんでしたが、

もうすぐ、1ヵ月経ってしまいますが、

まねきは、先月11歳を迎えました Clapバースデー 人間で言うと還暦です。

人間と同じで60歳でも元気元気!

カリカリ エサ の近くで座って「欲しい!」

と催促してると思い入れてあげると、プイ 猫(怒) と他の場所へ行き、

猫って、お互いトイレの最中って、時々見つめていて、

用足しが終わる頃、目掛けて突っ込んで行くんですよね ダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

こっちは「落ち着いて、落ち着いて!」となるのですが、

そのまま追っかけ子が始まったり… ダッシュ(走り出すさま) 元気元気!

最近のお気に入りは、ダイニングの椅子の上で寝てること 眠い(睡眠)

ラッキーが、私や夫にピタッとひっついていても、

まねきは独りでいるのが良いみたい。

時々、座布団や椅子の上で、頭チュリッとこすりつけています るんるん

相変わらず、クールなまねきですが、ツンデレそのもののようです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

お腹タポタポ

ml28046.jpg

我が家の『ラッキー』 猫(笑)

迫力ありますか!

ml28047.jpg

相変わらず、お腹がタポタポ。

このお腹を見ると、時々つまんでしまいます。

つまみたくなるのです 顔(イヒヒ)

ml28049.jpg

頭が小さいので、どうしても体が大きく見えますね。

実際、5kg近くあるのですが、このタポタポ感がたまりません。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ウォーキングを始めて3年くらい経つのかな?

きっかけは、血圧が少し高くて病院で 病院 先生に、

「体重を落とせば血圧も下がる。」という言葉でした。

でも実際、血圧の上は下がったのですが下が高いまま もうやだ〜(悲しい顔)

先日、一番弱い薬を くすり 1ヶ月分だけ処方してもらい飲み始めました。

これで、飲み終わって下がったままでいてくれれば良いのですが。

毎日歩くことが出来ないので、

体重は3年掛けて、6〜7kg減りました 顔(笑)

停滞期は何度もあり、ほんの少々増える事があったとしても、

1〜2日の間に戻り、それを繰り返しながらも減量出来ています。

スカートやジーンズもサイズダウンで、かなりユルユルになってしまいました。

嬉しい悲鳴 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

TVに夢中!

ml0805111.jpg

以前もアップした事がありますが、

ラッキーが、またまたテレビに夢中になっています。

お夕飯時、夫の膝の上に乗っている時、

ジーッとテレビに視線が釘付けです TV 左目

「ラッキーテレビ観てるよ!」とか言っても、

相当夢中になってる時は、振り返りもしないで観ています。

ml285112.jpg

中でも猫番組が好きなようで、

昨晩も観ていると TV テレビ前を独占状態 顔(汗)

30分以上張り付いて離れませんでした。

相当はまっていたようです 猫(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日は外は嵐のような雨模様 雨

つい先日、夜 夜 嵐のような天気になり、

この先、ここまでの風雨が強くならないと思い、

窓拭き掃除をしたばかりなのに、また汚れてしまう もうやだ〜(悲しい顔)

黄砂の時期は、掃除をしてもすぐ汚れてしまいますよね ┐(´Д`)┌

あと1ヶ月くらいで入梅で、しばらくはお掃除は諦めです。

でも今年の梅雨は変なんですよね。

沖縄は、まだ梅雨入りしてなくて、

今年に入って、台風が 台風 1個も発生していないそうで、

夏はどうなるのでしょうか?



まねき&ラッキー
ランキング参加中!


ニックネーム こたつねこ at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

何処に入る?

ml2804263.jpg

私が座っていると、エプロンの下に頭を突っ込み、

足の間に入り込んで、こんな感じ 顔(イヒヒ)

何処に入ってくるのでしょうね。

でも、猫は狭い所が好きですよね。

ml2804261.jpg

エプロンをあげると、私が動かなければ、

これから眠ってしまいそうでした。

朝の時間で、お弁当と朝食の支度があるので、

入り込んで来たとは言え、

動かなくてはならない時間になってしまったのです。

ごめんよ〜ラッキー(人;´Д`)またね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

藤枝市役所に2月から、人型ロボットのPepperくんが、

庁舎ロビーで案内を始めました。

仕事でちょうど市役所に行くことがあり、

静岡から30〜40分程車を走らせ 車(セダン) 行ってみるとロビーにいました。

目的の課に行く前は「いた!」と思いながらも、

スルーして行きましたが、

帰りは、人がいて「こんにちは!」とか話しかけていたので、

ついつい私も近くに行って、様子を見てしまいました!

ちょっとミーハーですか(● ̄▽ ̄●;)ゞ



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

仲良く

ml04182.jpg

前回に続き、また 眠い(睡眠) ネタですが…

なんと珍しい。

このお休み日曜日、外は嵐のような天気でしたが、

家の中では、ほっこり るんるん

このような光景を目にすることが出来ました 顔(笑)

ml04181.jpg

携帯を近くに近づけても 携帯電話 動かず、

ラッキーはスヤスヤ 眠い(睡眠) まねきは気がつき目は覚ましましたが動かないまま。

私の中では『まねきが目を覚まして、目の前のラッキーを見て、

ウ〜と唸るのではないか?』とちょっぴりヒヤヒヤしましたが がく〜(落胆した顔) 大丈夫でした。

やはり、このような光景は良いですね 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

熊本地震、驚きました。

東日本大震災から、まだ5年しか経っていないのに。

まさか、大きな地震が起こるとは思いませんでした。

被災した方々には、お見舞い申し上げます。

本震かと思っていた地震が前震。

最初の地震が起きた後、家へ戻ってしまい、本震が起こり尊い命が…

という話もあり、まさか、後で本震が起こるとは思いませんよね。

南海トラフの巨大地震の、特番も、最近NHKで放送していましたが、

今、地震について、いつでも意識していなければ状況なのかな。

我が家は東海地震の震源域に入っているので、

今回の地震で、また色々と考えるようになりました。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

まん丸

仕事が少し落ち着いたので、久しぶりのアップです。

アップ出来ない間も、彼女達は元気にしてました 猫(笑)猫(笑)


今の季節ならではのまん丸。

ラッキーのアンモニャイト。

アンモニャイトに見えないですか 顔(イヒヒ)

でもこのまん丸感が可愛いのです 顔(メロメロ)

スミマセン親バカで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

160329_062621.jpg

まねきはまん丸。

160329_062653.jpg

気持ち良さそうに寝ています 眠い(睡眠)

160329_062733.jpg

160329_062714.jpg



管理人「こたつねこ」のつぶやき

上 のように、気持ちよく寝ていますが、

撮ったのが 携帯電話 昨日の朝、時計 6時頃だったかな?

以前アップしたこともあります。とにかく朝が早い 猫(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず早ければ4時前で、

私達は、ほとんどは4時前後には起床しています。

今朝は、4時半頃でした。

このくらいの時間だったらまだね。

朝早起きになった分、夜も 夜 早寝。

私はお休みの日は、20時頃には布団へGOなのです!

夫も若い頃は、1時〜2時くらいまで起きてましたが、

早起きもあり、早寝になりましたね。

猫達は、未明の時間から元気で、私が、お昼と朝食の支度をしているときは、

寝ているのですから 顔(汗) 本当にお気楽です。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

親バカです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

maneki271209.jpg

まねちゃん 可愛い 顔(メロメロ)

今まで撮った中でも カメラ 1番2番くらいの可愛らしさ 顔(笑)

スミマセン親バカで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

manekilucky2705 003.jpg

可愛いのに、カメラ カメラ携帯電話 嫌いに、目つきの悪さで、

こんな感じの画像が多くなってしまいます。

もう少し上を向いてくれたら、表情も変わったかな 顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

一時寒い時があり、就寝中は 眠い(睡眠)

ラッキーが私の足の間に入り込んで寝てる時がありましたが、

また、夜の 夜 最低気温が少し上がってきて、

布団の上で寝たり、押し入れの中で寝てたりしているようですが、

猫を飼ってるお宅では、愛猫が湯たんぽのような感じで、

一緒に寝ている方もいることでしょう。

今年は一時的寒さもありますが、

暖冬で、結構、薄着でも昼間は過ごせます。

それでも、年末になれば冬 雪 らしくなるのでしょうか?

暖かな冬は、寒い思いをしなくても良いので、

それはそれで良いのですが、

異常気象となると、ちょっと…ですね 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!


ニックネーム こたつねこ at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする