2014年09月30日

ゴロ〜ン伸び〜

PAP_0014.jpg

暑くてやる気な〜いという時期も過ぎましたが…

PAP_0020.jpg

相変わらず、ラッキーは、ゴロゴロ転がりながら、

伸びています。

PAP_0019.jpg

1回ゴロ〜ンと転がると、決まって思い切り伸びをするのが、

ラッキーのこだわり。

これから寒くなってきても、こだわりはやめないんですよね。

でも少しずつ涼しくなってきて、

猫らしく、丸くなって寝ている 眠い(睡眠) 姿も見るようになりました。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

番組に夢中!

先日、テレビで TV 猫の 猫(笑) SP番組が放送され、

しばらくしてラッキーが…

l2.jpg

久しぶりにTV台に乗って、

熱心に観ているではありませんか!

l1.jpg

そのうち、手(前足)で画面を触り始めました 猫(足)

番組でも話していましたが、猫は視力が悪いので、

ラッキーも、テレビの猫は、ぼんやりとしか見えてないかもしれませんが、

気になったのでしょうね 顔(笑)

番組の最後に、今人気のアニメ『妖怪ウォッチ』の踊りを出演者の方達が踊り、

足を横に振り出してるのが、ますます気になったようで、

足に向かって画面をバシバシッ 猫(足)

この光景には大笑い  _(__)ノ彡☆ばんばん!

番組は録画してあったものなので、

ラッキーのバシバシッをもう一度観たくて、

それに動画も久しぶりに撮ろうと思い、

前に戻してみたのですが、

その時は、ラッキーはテレビ台から降りてしまい、

残念、撮れませんでした o( _ _ )o

また最近、テレビ番組が気になるようで、

台にに乗って観ていることがあるので、

面白い画が撮れるかな? 顔(イヒヒ)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

この季節に

m1.jpg

確実に季節は移り変わってますね。

秋… 紅葉

まねきも、この季節になってきました。

m2.jpg

お昼に自宅に戻ると、

まねきは、和室の窓際の所でお昼寝 眠い(睡眠)

今までは、タンスの上でお昼寝でしたが、

下へ降りてくるようになりました。

ちょっとした気温の差で、

お気に入りの場所が変わってきます。

m3.jpg



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今秋、2度目のさんまの塩焼きです 魚

sanma1.jpg

先々週まで、一尾300円はしていたさんま。

『ちょっとこれでは買えないな〜』 顔(汗)

と思ってると、先週その半分まで値を下げたので、

先週初、食しました! Good

脂がのって美味しいですね(^¬^)ジュル

今週は98円で、いつもと変わらないお値段までになりました。

また近々買ってきて食べましょうっと!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

はまってる

PAP_0006.jpg

ラッキーは、何だか化粧ポーチが気になるようで、

私が出掛ける前に、お化粧をし始めると、

ファスナーが開いてるポーチの中を覗き込み、

顔をはめ込んでいます 顔(イヒヒ)

PAP_0007.jpg

中を覗いたり、チュリチュリしたり。

一時は毎日のように覗き込んでいましたが、

最近は、少しブームが去ったかな?

でも時々やって来て、はまっているのです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の日曜日、

中学時代の部活の同級生達と、

ランチに行って来ました レストラン

PAP_0022.jpg

その時に注文したハンバーガー ファーストフード +オニオンリング。

美味しかったです(^¬^)ジュル

美味しかったけど、これだけの厚みのあるハンバーガーは、

なかなか食べることが無いので、食べるのに苦労しました 顔(汗)

一昨年の1月に、部活の先生の定年で、

お世話になった部員が集まった依頼でした。

その時に、確か「ランチでもしよう!」と話しがあったような気が…

それが実現しました。

ランチの時間だったので『2時間くらいで終わりかな?』と、

勝手に思っていたら、

久しぶりに会ったので、話しはつきませんでした。

夕方近くまで話していました。

中には用事があり、出席出来ない人もいて、

部員が全員集まることはありませんでしたが、

また次回が楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする