2014年11月25日

水も冷たいと思うのですが

manekilucky261117 005.jpg

ちょっと寒くなってきましたが、

我が家のまねきは、相変わらず、手って〜(前足)で 猫(足)

お水を飲んでいます。

manekilucky261117 003.jpg

先日、番組で TV 猫関係を観たとき、

やはり、中には、まねきのように手で飲む子がいるそうで、

そのお宅も、2匹のうち1匹がこんな感じ。

水も冷たいと思うのですが、

どうやら、本猫さんには関係ないようです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

温々

manekilucky261111 010.jpg

アイロン台の下に入る季節がやってきました。

シャツにアイロンをかけ始めると、

近くに来て、頭を上下に振って、入りたそうな仕草。

manekilucky261111 011.jpg

アイロン台に掛かってるシャツを持ち上げると、

体勢を低くして下に入りました。

アイロンの熱気が温々と感じ、

今冬も寒い間は、入り込む姿をよく見られそうです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、これから年末は家のお掃除等、たくさんすることがあり忙しくなるので、

これが最後と、今年最後のランチ レストラン へ、友人と街中へ行って来ました。

私は、早く着いたので、久しぶりに『駿府城公園』に行ってみました。

manekilucky261117 002.jpg

まだ間に合った〜 紅葉紅葉紅葉

山は、もう紅葉も終わってきたようですが、

街中はまだ見れました。

manekilucky261117 001.jpg



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

狭くても

manekilucky261111 006.jpg

招き猫軍団と一緒にパシャ 携帯電話

この位置も、時期的なようで、最近は見るようになりました。

manekilucky261111 005.jpg

オーディオの上には、

小さな招き猫が入ってるケースも乗せてあるので、

まねきが乗るスペースは狭いんですけどね〜。

そんなスペースでも乗りたいようです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今まで、暖かかった静岡も、

今日は寒くて冷たい雨が降っています。

朝の天気予報 晴れ曇り雨 を見たら、

どうやら、この雨、静岡と東京だけのようです。

これから、ひと雨ひと雨寒くなってゆくのでしょう。

一時、喉が痛くて、『これは風邪をひいてしまう?』と思い、

加湿器を出して使い始めたら、

ひどくならず、そのまま1〜2日後には治り良かった〜 ε-(´o` )

今冬も、加湿器にお世話になりながら風邪予防です。

皆様もお気を付け下さいね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

始まってしまった〜

私がラッキーのところへ行くと、

まねきもやって来て、ラッキーのところに。

manekilucky261031 001.jpg

ひっつき、今秋 紅葉 初めて見ました Clap

まねきがラッキーに、ペロペロと毛繕いを始めました。

しか〜し、いつもの如く、

まねきがフ〜シャ〜 猫(怒) 急に怒こり始めました。

何故かな?自ら毛繕いをしてあげてるのに怒るのです 顔(汗)

manekilucky261031 006.jpg

その後、またラッキーの体を舐め始めましたが、

何事もなく、とりあえず、しばらくはこんな感じでした。

manekilucky261031 007.jpg

舐めているので、ちょっとぶれてます(^_^;)ゞ

manekilucky261031 008.jpg

ラッキーは、姉ちゃんに毛繕いしてもらって、

気持ち良かったのかな?

manekilucky261031 004.jpg

良かったね! 顔(笑)

manekilucky261031 005.jpg

まねちゃ〜ん。

初めから、優しくしてあげれば良かったのに。

友人が飼っている、まねきの姉妹も、

自ら舐めて、怒ってるようなんですよね。

血筋ですかね 顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

PB040154.jpg

ウォーキングで、10/26〜初めて、1週間で23Ex達成しました! Clap

携帯 携帯電話 を変えて何年経つかな?

今では、スマホを使ってる方が多いかもしれませんが、まだまだガラケイ。

この携帯を使ってる間は、

ウォーキングで、歩数のチェックは毎日続くかもしれません。

少し血圧が高く、先日、内科の先生に「塩分を控え、運動をするように。」

と先生から直接言われたので、

以前より気合いが入り、とにかく時間がある時は歩こうと決意。

その結果、初めて23Exを越えました。

今週もまた、目指さなくては!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする