2014年12月16日

珍しい

manekilucky2612 001.jpg

久しぶりに珍しい光景です 顔(笑)

manekilucky2612 002.jpg

こんなに近い距離で、向かい合い、

ラッキーが毛繕いしてあげて、

おとなしく、まねきも舐められていました。

猫って、目を合わすと 目 喧嘩になるので、

目を合わすのが嫌いなんですよね。

なので、向かい合ってるのが不思議な感じ。

manekilucky2612 012.jpg

でも今回は、何とか平和に、この時が過ぎました。

いつもは、まねきが怒ってしまうんですよね 猫(怒)

来年は、もっと仲良くなると良いな!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

激しい猫キック

manekilucky2612 003.jpg

始まりました!ねこキック 猫(足)猫(足)

manekilucky2612 004.jpg

激しすぎ+少し暗くて、携帯 携帯電話 だと着いていけず、

少々ブレ気味です(^_^;)ゞ

manekilucky2612 005.jpg

以前もアップしたことがありますが。

また新しいスリッパに対して、キックなのです。

ガッチリ掴んでいます 猫(足)猫(足)

笑えます! _(__)ノ彡☆ばんばん!

動画撮りたかったな〜。

manekilucky2612 006.jpg

まねちゃん、落ち着きましたか? 顔(汗)

1週間前くらいに、撮った画像ですが、

一昨日.昨日も激しくキックしてました 顔(イヒヒ)



mike65.gif 管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の夕方、ローカルの情報番組 TV の、

『シズオカのオキテ』というコーナーで、

運動会の競技(静岡県内)で、呼び方が違うというのを放送していました。

順送球って、わかりますか?通じますか?

簡単に言うと、玉送りです。

静岡市のお隣、焼津市では違うそうで調査へ…

『順送球』がわかるか?インタビューすると、まったく通じないのです。

焼津では『メディシンボール』と言うそうです。

県内を調査してみると、各地で呼び方が違うようで、

運動会の競技は、名前が全て統一されてると思っていましたが、

違うのですね。

夫は焼津市出身。

『順送球』を知っているか聞いてみると、

やはりわからなくて、頭をかしげられてしまいました 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

はまる〜

manekilucky261111 007.jpg

はまっています。

manekilucky261111 008.jpg

そう私の、太ももの間に 顔(イヒヒ)

夫がいない時間、

私が座っていると、膝を求めてラッキーは来ますね〜!

manekilucky261111 009.jpg

まねきは、こたつ掛布団の上からでないと乗りませんが、

ラッキーは、そこに膝があれば乗ってきます。

嬉しいですね♪ d(⌒o⌒)b♪



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする