2015年01月29日

やってくれました

lu0009.jpg

我が家の、やんちゃなお嬢さん。

先日、仕事から帰って、

ダイニングテーブルの上を見ると…





       がく〜(落胆した顔)







t0006.jpg

爪の餌食になってしまった〜 猫(足)

昨年も1度、このような事があり、

ティッシュを引っ張り出しボロボロに もうやだ〜(悲しい顔)

細かくちぎれたティッシュも下に落ち〜

t0008.jpg

夫が、年末に風邪をひいた時に使っていた、専用ティッシュ。

風邪も治ったので、木製BOX入りティッシュの上に乗せて、

先に使ってしまおうと置いたのですが、

それを除けて、このあり様でした ┐(-"-)┌

そう言えば、まねきも、まだ小さい頃、

このような事を何回かしたことがあったので、

カバーをして、ティッシュを中に完全に入れ、

見えないように対策をしたことがありました。

ラッキーには無警戒でした 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ここまできた〜

こちらは、昨年の11月に撮ったもの。

manekilucky261111 001.jpg

年末は、近くにいることが多かったような気がします。

manekilucky261111 004.jpg

完全に引っ付き虫にはなっていませんが、

これまで以上に、近くにいる光景を目にすることが 目

年末にもアップしましたね。



ところが先週末は最接近。

manekilucky270108 001.jpg

お尻合いからの進化! 顔(笑)

manekilucky270108 003.jpg

顔なんか埋めちゃったりして!

まねきは怒りもしないで、おとなしくしていました。

manekilucky270108 004.jpg

この数日後も、ピッタリひっついたりして。

5年です。

嬉しいですね グッド(上向き矢印)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

年末に、ケーブルテレビ TV の番組表を見ていたら、

今年初めまで、すご〜〜〜く、懐かしいドラマを放送していました。

『もう誰も愛さない』吉田栄作さんと山口智子さんのドラマ。

放送していた当時は、ドラマ放送の翌日、

朝の仕事前や休憩時間は、この話題で持ちきり、

強烈なドラマでした。

そんなドラマ、ケーブルテレビでの再放送、

お夕飯の支度時間だったので、フルでは観られませんでしたが、

懐かしくチラチラと横目で観ていました。

私と同世代の吉田栄作さん、山口智子さん若かったな〜!


猫(足)猫(足)
「にゃんずのお気楽生活.フォトルーム」アップしました。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

これでも温々

あけましておめでとうございます 鏡餅

今日はもう七草粥の日で、あいさつが遅くなってしまいましたが、

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



今日は良い天気 晴れ

昨日は、全国的に雨だったのでしょうか 雨

27013L0002.jpg

昨日は、仕事から帰ると、

まねきがこたつの掛け布団の上にいました。

27013L0001.jpg

何か言いたげ?

外にいたと言うことは、まねきは寒くなかったようです。

27013L0003.jpg

フリースの掛け布団カバーは結構暖かなようで、

少々寒いくらいでは、サイドに囲まれ、くるまるようにして、

帰りを待っているようです。

でも、まねきのお気に入り、こたつのスイッチをONにすると、

すぐに入って行くのです ダッシュ(走り出すさま)

こたつには勝てませんです 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする