2015年02月13日

嬉しい

manekilucky261117 006.jpg

まねちゃん、嬉しいね〜 顔(笑) ご機嫌ですね〜! グッド(上向き矢印)

テーブルに頭をチュリッ!

最近は、朝食時に私が座っている椅子の1/3を、

まねきが乗れるようにすると乗ってきます。

乗ってくると、お尻を上げるので、

ポンポンと尻尾の付け根を叩いてあげると、

尻尾がピーンとなり、嬉しい尻尾になります 猫(笑)

その後、少しするとお尻を下げて、

決まってダイニングテーブルの下(裏)に頭を『ゴツ〜ン』と当てて、

痛くないの?と思うのですが、

そのまま私の太ももに頭をチュリッとこすり付け…

またポンポン 右 ゴツ〜ン 右 チュリッと、この繰り返し。

何だか、毎回笑えてしまって _(__)ノ彡☆ばんばん!

1度やりはじめると、食事中は、箸が進まなくなってしまうので、

これを教訓に、食事後にお相手です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

祭日に、事務所の近所のお寺が火事になりました。

このニュースは、全国ニュースにもなり驚きました。

私は、ウォーキングをしていて、

消防車のサイレンが鳴り始め、

煙が見えたので何処か?と思いながら歩いて行くと、

事務所から200mもないくらいの場所でした。

乾燥注意報も発令中だったらしく、

今年の冬は、いつもより雨 雨 が多いと思っていましたが、

乾燥の方が勝ってしまったようです。

皆様も、火の元には気を付けて下さい。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ある日の光景

ml2701 008.jpg

お昼時、自宅に戻ると、窓際でこんな感じ。

ml2701 009.jpg

まねきに声をかけると、箱にスリスリ。

ml2701 010.jpg

ラッキーは、お日様に当たり 晴れ 温々。

たまに、お日様が当たる場所の争奪戦があり、

昼食を食べてると、

うなり声が聞こえたり、追い出されたまねきが諦めて、

いえ、優しい姉ちゃんが譲ってあげたのか?

まねきは、場所をリビングの窓に移すのです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

pa1.jpg

以前、アップした記事

Tシャツ Tシャツ と同じのシリーズのパーカーです。

pa2.jpg

夫が買って来ました。

夫も本当に猫好きです。

私以上かも グッド(上向き矢印)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする