2015年03月23日

遊ばれちゃうね〜

お父さんの膝の上が好きなラッキーですが…

ml2701 002.jpg

ここの所、夜はあまり私の膝の上に乗って来ないです もうやだ〜(悲しい顔)

でも、たまに乗ってくると嬉しいです グッド(上向き矢印)顔(笑)

ml2701 001.jpg

ラッキーさん、嬉しいですか!

manekilucky2702 001.jpg

でも私の膝の上に乗ってくると、遊ばれちゃいますね 顔(イヒヒ)

manekilucky2702 002.jpg

それでも逃げないで、遊ばれていますが、

我が家に来たばかりの頃は、

よく、この様に逆さまにされて遊ばれてました。

あの頃が、何だか懐かしいですね。

今は重くなって、この様に遊ぶのはちょっと大変になったかも。

でも手(前足)を 猫(足) 左右に出して抵抗しています。

この体勢で、自分のシッポで遊ぶことも、

未だにありますね!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

初めてのこと!

manekilucky270203 001.jpg

にゃんずの、お尻で失礼しますm(_ _)m

やはり、ラッキーの方が、体が大きいな〜。

manekilucky270203 008.jpg

オーブンレンジの上で、初めて光景です。

manekilucky270203 012.jpg

いつもなら、どちらかが乗っていないときに、

乗ってくるのですが、

この時は一緒にいたのです。

manekilucky270203 010.jpg

珍しいね〜ラッキーさ〜ん!

manekilucky270203 011.jpg

まねちゃん!

また見ることが出来るのでしょうか?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

manekilucky270203 006.jpg

ホワイトデーで、夫から洋服と、

招き猫のチョコレートをもらいました。

manekilucky270203 007.jpg

この数年、招き猫や猫のパッケージの、

お菓子をもらってるような気がします。

意外とあるんですね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

狙っています

manekilucky2702 010.jpg

狙っています。これは、まねきのカリカリ エサ

manekilucky2702 011.jpg

食べてしまいましたね〜。

manekilucky2702 012.jpg

でも、もう残りもわずか。

まねきは、しっかり噛んで食べ、

口からこぼれ落ちた欠片が、ほんの少し残ることがあります。

まあ、この程度なら良いかと思い、ラッキーの好きなようにさせました。

最近、凄くお腹が空くようで、

煩いくらいに「頂戴!頂戴!」と鳴きます。

でも、ラッキーの場合、

消化がされないでカリカリが胃に溜まってることがあり、

許容量を超えると、吐いてしまいます。

それも計算して、時間と量を細かく分けて与えています。

おしゃれ(毛繕い)もよくするので、毛も原因だと思いますが、

まねきは、ほとんど吐くこともなく、

忘れた頃に、見事に毛玉だけを吐くんですよ。

始めて見たときは「何だこりゃ〜?」 フン に見えてしまいましたが 顔(汗) 

ラッキーも、まねきと同じ様な体質?だったら、

好きなだけ、カリカリ エサ を食べられるのにね。

もちろん、体重の増えすぎには気を付けて与えますけどね!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

あたらし物が来た時

掃除機を、新しくしました。

1年前くらいには回転ブラシが止まり、

しかし、その頃に、紙パックを買ったばかりなので、

使わなくてはもったいないと思い使ってきました。


もちろん新しい物には、この方達は気になりますね!

manekilucky2702 018.jpg

「何?何?」 クンクン。

manekilucky2702 017.jpg

まねきは、気になり確認です。

manekilucky2702 014.jpg

少し大きい箱ですが、

ラッキーは、こちらがお気に召したようだったので、

ハウスを作りました。

manekilucky2702 016.jpg

上を開けたままにしておきましたが、

閉めて角の部分を切り取って、

上からも出入り出来るように考えていたのに、

次の日にはもう興味がなくなり、入らなくなってしまいました 顔(汗)

そのまま、古い箱が使われることになりました。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

久しぶりのアップになりました。

仕事が忙しかったのですが、頂けるのは有り難い事です。

3月に入りました、

河津町では、河津桜 桜 も咲き、春を感じます。

でも花粉症の方にとっては、今が辛い時ですよね。

私も数年前から予備軍ぽく、

時間によって、ティッシュのお世話になることもたまにあります。

昨日は、とても暖かでしたが、今朝は、少し冷え気味でした。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする