2015年04月21日

ひっつき

manekilucky2704 001.jpg

久しぶりに、ひっつきを見ました。

だいたい、間が空いてることが多いんですよね 顔(汗)

manekilucky2704 003.jpg

声を掛けたりしていたので、

半分起きて、半分寝て 眠い(睡眠) という感じでしょうか?

manekilucky2704 004.jpg

ラッキーもまねきに同じくですね。

ラッキーは、しっかりまねきに頭を押しつけてます。

manekilucky2704 002.jpg

やっと雨 雨 から開放、

この日(4/16)は、お日様も顔を出していたので 晴れ

窓に近い場所は、良いお昼寝スポットでした!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日の夕方は嵐でした。

家に着くまでに、スカートはビショビショ、靴の中も雨が染み込み最悪 ふらふら

今日は、朝は曇っていましたが 曇り そのうちお日様も顔を出し 晴れ

これから先は、やっと晴れマークが続きます。

ラジオでも話していましたが、今月の静岡は、日照時間がほとんど無く、

野菜も高くなっています。

これから晴れが続き 晴れ 早く価格も値下がり安定してくれると良いのですが。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

久々に燃えた〜

manekilucky270405 007.jpg

以前、アップしたことがある、おもちゃで遊ぶ光景。

飽きたので遊ばなくなってしまい、

暫くの間、箱に入れ片付けておきました。

…が、そろそろ遊ぶかな?と思い出してみたら、

飛びつきましたよ〜 グッド(上向き矢印)

manekilucky270405 006.jpg

ラッキーは遊びました!

manekilucky270405 009.jpg

まねきは、この時はダンボールの中から遠目に見てました。

この後来て遊びましたが、やはりカメラ嫌いなまねき。

この時も携帯 携帯電話 で撮ろうとしたら、

遊んでいたのにやめてしまい、

携帯を置き手の平を見せて Hello 「何も持ってないよ〜」と言いながら、

何とか、また遊びを再開しました。

食いつきは、ラッキーの方が良いかもしれません。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ビニールのおもちゃ

以前も書いたことがありますが、

雨の日は 雨 新聞が、

まねきが好きな、半透明のビニール袋に入ってきます。

ml2701 005.jpg

時間がある時は、

お弁当の支度と朝食の準備が終わると、

遊んであげます。

ml2701 006.jpg

最近、猫じゃらしに見向きもしない、まねきも、

このビニールのおもちゃだけには飛びつきます 猫(足)

ml2701 007.jpg

カメラ カメラ 携帯カメラ 携帯電話 嫌いなまねきも、

この時はカメラ目線でしたね!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

最近は、春を感じますよね 桜

初夏のような気温になった所も、あるようですが、

でも明日は、冬に逆戻りのようですね。

最近は、コットンケット+毛布で寝ていましたが 眠い(睡眠)

今夜は、掛け布団を出した方がよいかな?

暑い日があったと思ったら、冬に逆戻り、雨は多いし 雨 

今年は何だか、いつもより変な感じです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

大好き!

manekilucky2702 005.jpg

大好きなんですよね

これが! グッド(上向き矢印)

おやつ代わりに与えています!

manekilucky2702 008.jpg

ラッキーも好きですが、

まねきの方が、普段与えるカリカリ エサ とは、

欲しいという訴え方が違うのです 猫(笑)

manekilucky2702 006.jpg

小袋に数個カリカリが入っているので、新鮮に食べられるし、

香りも良いことでしょう。

味も、きっと美味しいのでしょうね。

猫って自分の好きな物はしっかり覚えていて、

その袋の音がすると、すぐ反応ですね!

いつも友人に会うと、頂いたりして、嬉しいお土産です 顔(笑)

夫も、にゃんずが好きなのを知っているので、

結構、おやつで好きな物は買って来ます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

菜種梅雨の時期に突入!

週間天気予報だと、5日間くらい連続で雨 雨 マーク。

洗濯物 Tシャツ が乾かないよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

今日も予報では、こんな感じ 曇り雨

とりあえずは、小雨がぱらつく程度なので、

お昼時、洗濯物も外に干してきました。

今日は、このまま落ち着いてくれていれば良いのですが…



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする