2015年11月27日

首輪がおNEWです

SH3L0020.jpg

夫が、おNEWの首輪を買って来ました。

可愛いピンクの色に肉球のマーク 猫(足)顔(笑)

のネームプレートが付いています。

ダイソーさんで購入。

SH3L0023.jpg

やはり、カメラ カメラ 携帯カメラ 携帯電話 が嫌いなまねきは、

振り向いてくれなくて後方から 顔(汗)

SH3L0022.jpg

ラッキーはお父さんの膝の上に乗っている所ですが、

こちらは横から 猫(笑)

こちらの首輪、まだ変えたばかりですが、

この首輪の他に、可愛いリボン形の物 リボン も、

クリスマス用に買って来てあると出して、するのは12月に入ってからかな?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

SH3L0024.jpg

こちら、ご近所に住む『カールくん』14歳。

最初の出会い。ウォーキング中に、ふと見ると 目

家 家 の外にいて、呼ぶとすぐに寄って来て、

凄く人慣れしていて、とても可愛くて、

数ヶ月前から会うのを楽しみにウォーキングしています。

最近は、私が歩いてくる足音がわかるようで、

時々ですが、姿が見えなくても、表まで走って ダッシュ(走り出すさま) 出てくることがあり、

そんな時は嬉しいですね! 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

マイブーム到来

manekilucky270405 023.jpg

年に2〜3回くらいの、ラッキーのマイブーム。

テレビ TV を独占状態で観る事!

この画像は春頃の物なので、少し古いのですが、

今がまさにそのブームの時期なのです。

この画像では、テレビの台の下にいますが、

以前もアップしたこともあります、テレビ台の上に乗り、ど真ん中で陣取って、

先日も天気予報 晴れ曇り雨 の時に、

差し棒の先に丸いボールが付いてるのが動く度に、テレビをバシバシッ 猫(足)

この画像のように、猫 猫(笑) が出てくるのにも興味があるようですが、

時期によっては、全然、興味が無いこともあるんですよね。

果たして、今のブームはいつまで続くのかな?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

まねきの早起きに付き合ってる私達。

まだ未明と言ってもよい時間 時計 4時前。

その時はやってくるのです。

まずは夫の枕元で「にゃ〜にゃ〜」それから私の方へ来て「にゃ〜にゃ〜」 猫(笑)

尻尾の付け根を、トントン叩かれるのが好きなまねきは、

夫の所でトントンされて、私の所に来て、私が手を差し出すと Hello

鼻先から頭をこすりつけてきます。

まねきが起きて、このようなことをしていると、

ラッキーも目を覚まします。

まねきが一番に起き、早過ぎる起床に安眠妨害ですよ 顔(汗)

3〜4年くらい、早寝 眠い(睡眠) 早起きをしていますが、

特に夫も私も問題は無いかと思いますが、でも、とにかく早起きのまねき。

たまには、ゆっくり寝たいな〜。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする