2016年04月26日

何処に入る?

ml2804263.jpg

私が座っていると、エプロンの下に頭を突っ込み、

足の間に入り込んで、こんな感じ 顔(イヒヒ)

何処に入ってくるのでしょうね。

でも、猫は狭い所が好きですよね。

ml2804261.jpg

エプロンをあげると、私が動かなければ、

これから眠ってしまいそうでした。

朝の時間で、お弁当と朝食の支度があるので、

入り込んで来たとは言え、

動かなくてはならない時間になってしまったのです。

ごめんよ〜ラッキー(人;´Д`)またね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

藤枝市役所に2月から、人型ロボットのPepperくんが、

庁舎ロビーで案内を始めました。

仕事でちょうど市役所に行くことがあり、

静岡から30〜40分程車を走らせ 車(セダン) 行ってみるとロビーにいました。

目的の課に行く前は「いた!」と思いながらも、

スルーして行きましたが、

帰りは、人がいて「こんにちは!」とか話しかけていたので、

ついつい私も近くに行って、様子を見てしまいました!

ちょっとミーハーですか(● ̄▽ ̄●;)ゞ



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

仲良く

ml04182.jpg

前回に続き、また 眠い(睡眠) ネタですが…

なんと珍しい。

このお休み日曜日、外は嵐のような天気でしたが、

家の中では、ほっこり るんるん

このような光景を目にすることが出来ました 顔(笑)

ml04181.jpg

携帯を近くに近づけても 携帯電話 動かず、

ラッキーはスヤスヤ 眠い(睡眠) まねきは気がつき目は覚ましましたが動かないまま。

私の中では『まねきが目を覚まして、目の前のラッキーを見て、

ウ〜と唸るのではないか?』とちょっぴりヒヤヒヤしましたが がく〜(落胆した顔) 大丈夫でした。

やはり、このような光景は良いですね 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

熊本地震、驚きました。

東日本大震災から、まだ5年しか経っていないのに。

まさか、大きな地震が起こるとは思いませんでした。

被災した方々には、お見舞い申し上げます。

本震かと思っていた地震が前震。

最初の地震が起きた後、家へ戻ってしまい、本震が起こり尊い命が…

という話もあり、まさか、後で本震が起こるとは思いませんよね。

南海トラフの巨大地震の、特番も、最近NHKで放送していましたが、

今、地震について、いつでも意識していなければ状況なのかな。

我が家は東海地震の震源域に入っているので、

今回の地震で、また色々と考えるようになりました。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする