2016年05月25日

お腹タポタポ

ml28046.jpg

我が家の『ラッキー』 猫(笑)

迫力ありますか!

ml28047.jpg

相変わらず、お腹がタポタポ。

このお腹を見ると、時々つまんでしまいます。

つまみたくなるのです 顔(イヒヒ)

ml28049.jpg

頭が小さいので、どうしても体が大きく見えますね。

実際、5kg近くあるのですが、このタポタポ感がたまりません。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ウォーキングを始めて3年くらい経つのかな?

きっかけは、血圧が少し高くて病院で 病院 先生に、

「体重を落とせば血圧も下がる。」という言葉でした。

でも実際、血圧の上は下がったのですが下が高いまま もうやだ〜(悲しい顔)

先日、一番弱い薬を くすり 1ヶ月分だけ処方してもらい飲み始めました。

これで、飲み終わって下がったままでいてくれれば良いのですが。

毎日歩くことが出来ないので、

体重は3年掛けて、6〜7kg減りました 顔(笑)

停滞期は何度もあり、ほんの少々増える事があったとしても、

1〜2日の間に戻り、それを繰り返しながらも減量出来ています。

スカートやジーンズもサイズダウンで、かなりユルユルになってしまいました。

嬉しい悲鳴 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

TVに夢中!

ml0805111.jpg

以前もアップした事がありますが、

ラッキーが、またまたテレビに夢中になっています。

お夕飯時、夫の膝の上に乗っている時、

ジーッとテレビに視線が釘付けです TV 左目

「ラッキーテレビ観てるよ!」とか言っても、

相当夢中になってる時は、振り返りもしないで観ています。

ml285112.jpg

中でも猫番組が好きなようで、

昨晩も観ていると TV テレビ前を独占状態 顔(汗)

30分以上張り付いて離れませんでした。

相当はまっていたようです 猫(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日は外は嵐のような雨模様 雨

つい先日、夜 夜 嵐のような天気になり、

この先、ここまでの風雨が強くならないと思い、

窓拭き掃除をしたばかりなのに、また汚れてしまう もうやだ〜(悲しい顔)

黄砂の時期は、掃除をしてもすぐ汚れてしまいますよね ┐(´Д`)┌

あと1ヶ月くらいで入梅で、しばらくはお掃除は諦めです。

でも今年の梅雨は変なんですよね。

沖縄は、まだ梅雨入りしてなくて、

今年に入って、台風が 台風 1個も発生していないそうで、

夏はどうなるのでしょうか?



まねき&ラッキー
ランキング参加中!


ニックネーム こたつねこ at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする