2014年11月17日

温々

manekilucky261111 010.jpg

アイロン台の下に入る季節がやってきました。

シャツにアイロンをかけ始めると、

近くに来て、頭を上下に振って、入りたそうな仕草。

manekilucky261111 011.jpg

アイロン台に掛かってるシャツを持ち上げると、

体勢を低くして下に入りました。

アイロンの熱気が温々と感じ、

今冬も寒い間は、入り込む姿をよく見られそうです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、これから年末は家のお掃除等、たくさんすることがあり忙しくなるので、

これが最後と、今年最後のランチ レストラン へ、友人と街中へ行って来ました。

私は、早く着いたので、久しぶりに『駿府城公園』に行ってみました。

manekilucky261117 002.jpg

まだ間に合った〜 紅葉紅葉紅葉

山は、もう紅葉も終わってきたようですが、

街中はまだ見れました。

manekilucky261117 001.jpg



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もこの季節がやってきましたね(^^)
アイロンを使った後の熱がアイロン台に残るんですね。
ラッキーちゃん、ちゃんと覚えてるんですね〜(^^)
アイロン台の近くをうろうろしてる姿を想像するだけで可愛いです〜
ものすごい様子をうかがってる感じでしょう??(^^)
アイロン台が冷めてきたらどっかいっちゃうんですか??

紅葉ですね〜
近くの公園の木の葉の色が変わってきたのを見たくらいです(;^_^A
そうですよね〜今年もあと1月半を切りましたね!
たしかに色々やることがあります(;^_^A
Posted by tomo at 2014年11月18日 18:09

アイロン台の下に入る季節

それはぬくぬくあたたかいでしょうね
ストーブが恋しくなってくる季節ですもの

紅葉の色づきがとっても美しいですね

話はまったく関係がありませんが、
登呂遺跡を訪ねたときに、無数のセミと
出逢いました

静岡は自然の宝庫のような気がいたします


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年11月19日 07:04
アリガト tomoさん

>アイロンを使った後の熱がアイロン台に残るんですね。
>ラッキーちゃん、ちゃんと覚えてるんですね〜(^^)

しっかり覚えてるんですよね。
猫って、良いことも、悪いことも覚えてますよね。

>アイロン台の近くをうろうろしてる姿を想像するだけで可愛いです〜
>ものすごい様子をうかがってる感じでしょう??(^^)

久しぶりの時は、様子うかがっていましたが、
その後は、入りたいと思うと、すぐに入りました!

>アイロン台が冷めてきたらどっかいっちゃうんですか??

意外と冷めても、少しの間はいますね〜。

>紅葉ですね〜
>近くの公園の木の葉の色が変わってきたのを見たくらいです(;^_^A

ご近所で、見られるのですね! 紅葉

>そうですよね〜今年もあと1月半を切りましたね!

今年も、アッと言う間に過ぎてしまいます がく〜(落胆した顔)

>たしかに色々やることがあります(;^_^A

tomoさんも、平日は、お仕事されてるので、大変ではないでしょうか?
土日.祭日を使って、お掃除や片付け等しなくてはならないですよね 顔(汗)
Posted by こたつねこ から tomoさんへ at 2014年11月20日 12:46
アリガト ponsunさん

>アイロン台の下に入る季節
>それはぬくぬくあたたかいでしょうね
>ストーブが恋しくなってくる季節ですもの

今年も、そんな季節になりましたよね 紅葉
我が家は、ストーブはありませんが、
先週、寒くなった時に、こたつを出しました。
…が、にゃんずは、まだこたつの中に入るほどではないようです。

>紅葉の色づきがとっても美しいですね

グラデーションが綺麗ですよね 紅葉

>登呂遺跡を訪ねたときに、無数のセミと
>出逢いました

ponsunさん、静岡に来られたのですね。
地元だと、なかなか行くこともなくて、
近くまでは行くのですが、
最後に行ったのは、30年くらい前かもしれません。
緑があるので、夏は、確かにセミの出逢いがありそうですね。

>ありがとうございます

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by こたつねこ から ponsunさんへ at 2014年11月20日 12:56
紅葉が〜きれいね〜
わが町も紅葉してるんだろうな〜
最近お出かけしてないわ・・・
ラッキーちゃんアイロン台の下ね〜
ほんのりヌクヌクなのかしらね〜
マネキちゃんは?入らないのね
Posted by だるもん at 2014年11月20日 18:49
アリガト だるもんさん

だるもんさん お久しぶり! 顔(笑)

>紅葉が〜きれいね〜

実際見て、綺麗と思い、思わず撮りました! 紅葉

>ラッキーちゃんアイロン台の下ね〜
>ほんのりヌクヌクなのかしらね〜

蒸気の熱気が、台の下に抜けて温々だと思います。

>マネキちゃんは?入らないのね

まねきは入らないですね。
それぞれ、興味のある場所が違いますね。
Posted by こたつねこ から だるもんさんへ at 2014年11月21日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3824777

この記事へのトラックバック