2014年12月08日

激しい猫キック

manekilucky2612 003.jpg

始まりました!ねこキック 猫(足)猫(足)

manekilucky2612 004.jpg

激しすぎ+少し暗くて、携帯 携帯電話 だと着いていけず、

少々ブレ気味です(^_^;)ゞ

manekilucky2612 005.jpg

以前もアップしたことがありますが。

また新しいスリッパに対して、キックなのです。

ガッチリ掴んでいます 猫(足)猫(足)

笑えます! _(__)ノ彡☆ばんばん!

動画撮りたかったな〜。

manekilucky2612 006.jpg

まねちゃん、落ち着きましたか? 顔(汗)

1週間前くらいに、撮った画像ですが、

一昨日.昨日も激しくキックしてました 顔(イヒヒ)



mike65.gif 管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の夕方、ローカルの情報番組 TV の、

『シズオカのオキテ』というコーナーで、

運動会の競技(静岡県内)で、呼び方が違うというのを放送していました。

順送球って、わかりますか?通じますか?

簡単に言うと、玉送りです。

静岡市のお隣、焼津市では違うそうで調査へ…

『順送球』がわかるか?インタビューすると、まったく通じないのです。

焼津では『メディシンボール』と言うそうです。

県内を調査してみると、各地で呼び方が違うようで、

運動会の競技は、名前が全て統一されてると思っていましたが、

違うのですね。

夫は焼津市出身。

『順送球』を知っているか聞いてみると、

やはりわからなくて、頭をかしげられてしまいました 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ハッハッハ〜

新しいスリッパを掴んで、
激しいキックでしたか
永遠のライバルのようですね(笑)


順送球

聞いたことがありませんが、種を伺うと、
なるほど、字のとおりだと納得させられて
しまいます


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年12月09日 06:22
アリガト ponsunさん

>ハッハッハ〜
>新しいスリッパを掴んで、
>激しいキックでしたか

そうなんです。
私が隣の部屋にいて、まねきの姿が見えないのに、
しっかりキックを 猫(足) 猫(足) している音は聞こえてました 顔(イヒヒ)

>順送球
>聞いたことがありませんが、種を伺うと、
>なるほど、字のとおりだと納得させられて
>しまいます

ponsunさんの所は、また別の言い方なのですね。
そのままストレートに『ボール送り』でしょうか?

>ありがとうございます

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by こたつねこ から ponsunさんへ at 2014年12月09日 09:45
いつも冷静な感じのまねきちゃんが
とりみだしてスリッパをケリケリしてるなんて〜!
可愛いすぎますね(^^)
まねきちゃんは新入りには厳しいんでしょうか??(;^_^A 
猫を飼ってる人には安易に想像できるから
面白いですね(^^)

運動会の競技の玉送り自体がわからず
ネットで調べたのですが
ボールを頭の上から後ろの人に回す競技ですか??
これ自体始めてみました!(@_@)
地域によって競技も色々と違うんですね〜(^^)

12月は忙しいですね〜(;^_^A 
印刷業なので『年内に!』とか『前倒しで!』とか我がままな依頼が多く
なかなかブログも更新できておりません(T_T)
Posted by tomo at 2014年12月10日 12:05
アリガト tomoさん

>いつも冷静な感じのまねきちゃんが
>とりみだしてスリッパをケリケリしてるなんて〜!

ギャップが凄いんですよ 顔(イヒヒ)
普段はプイ 猫(怒) スリッパのケリは何かに取り付かれたようです。

>可愛いすぎますね(^^)

ありがとうございます 顔(笑)

>運動会の競技の玉送り自体がわからず
>ネットで調べたのですが

そうでしたか。

>ボールを頭の上から後ろの人に回す競技ですか??

そうです。
足を開いて、下からも送ります。

>これ自体始めてみました!(@_@)

tomoさんのお住まいの地域では、この競技はやらなかったのですね。

>地域によって競技も色々と違うんですね〜(^^)

地域ごとに、色々と競技を考え作ってるようですね。

>12月は忙しいですね〜(;^_^A 

年末も迫ってきて、忙しい業種もあるようですね。
うちの場合は、あまり左右されないようですが、
1件仕事が入ると、私もその時は、3〜4日はPC パソコン と睨めっこ 目
集中しますが、また、消費税が10%に…となる時は、忙しくなるんだろうな!

>印刷業なので『年内に!』とか『前倒しで!』とか我がままな依頼が多く
>なかなかブログも更新できておりません(T_T)

tomoさんのところは、直接関係ないかもしれませんが、
印刷業は、年賀印刷もありますよね。
もしかしたら、年賀関係もデザイン考えたりしてるのでしょうか?
今年頂いた年賀状、とても可愛かった〜 顔(笑)るんるん
ブログの更新は、楽しみにしていますが、
お仕事優先、また落ち着いたら…その時まで楽しみにしています。
忙しい中、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by こたつねこ から tomoさんへ at 2014年12月11日 09:06
こたつねこさん、こんばんは!
とってもお久しぶりで申し訳ございません。
まだ自分の掲示板へはレスも入れてないのですが
それよりはこちらへおじゃました方が早いと思い書き込みます。
久しぶりのブログをズズーっと読ませていただきました。
相変わらずとってもかわいく猫たちのことを書いててこたつねこさんのやさしさを感じました。
画像もすごくイイ!
まねちゃんの新しいスリッパへの猫キック、
以前にも見たことがありますが笑えるッ(≧m≦)ぷっ!
ラッキーちゃんは相変わらず綺麗ですね〜
kawaii
紅葉もすごくステキに撮影なさっていい感じです。
こちらでは見られない光景なので憧れですよ。

ラジオ番組の景品も良かったですね!おめでとうございます。
この勢いで宝くじを買っちゃいましょう(笑)

12月になりましたね。
ニュースの挨拶で今年も半月を残すのみ・・というお決まりの表現をしてましたが
そうなんですよ!もう15日!
こちらはいろんなことに振り回されていてとーっても忙しいです。
いつまでやってもちっとも片付かない実家の屋敷と奮闘していますが
疲れて帰ってくるので最近は自分のマンションも散らかってしまって・・
情けない有様が続いていますよ(^。^;)フウ
Posted by Raku茶 at 2014年12月15日 22:47
アリガト Raku茶さん

>こたつねこさん、こんばんは!

Raku茶さん おはようございます 顔(笑)

>とってもお久しぶりで申し訳ございません。

お久しぶりですね。お元気でしたか?
仕事や他、忙しい中コメントを残して下さり恐縮ですm(_ _)m

>まだ自分の掲示板へはレスも入れてないのですが
>それよりはこちらへおじゃました方が早いと思い書き込みます。

ありがとうございます。
Raku茶さんが、忙しい事情を知っていながら、
私もコメントを残してきたので、気にしないで下さいね。

>久しぶりのブログをズズーっと読ませていただきました。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m

>まねちゃんの新しいスリッパへの猫キック、
>以前にも見たことがありますが笑えるッ(≧m≦)ぷっ!

覚えてくれていたのですね 顔(イヒヒ)
本当に笑えます。
1週間くらい続いてたのですが、もう興味はなくなったようです。
スリッパの新しい匂いが気になるのかな?

>ラッキーちゃんは相変わらず綺麗ですね〜

ありがとうですぅ 顔(笑)

>紅葉もすごくステキに撮影なさっていい感じです。

近所では、あまり見られないので 紅葉 
この時は街中へ出掛け、見られたのがラッキーでした Good

>こちらでは見られない光景なので憧れですよ。

そうですよね。
冬も暖かですし、色づきが始まる、8度以下になることもないですよね。
私も、無い物には憧れます。
この時期、静岡市の平野部は暖かなので、雪 雪 が降らないので、
少しでも舞うと嬉しくて、子供のようにはしゃいでしまいます。

>ラジオ番組の景品も良かったですね!おめでとうございます。

メッセージ投稿、2回目で当たるとは思わなくて!

>12月になりましたね。
>ニュースの挨拶で今年も半月を残すのみ・・
>というお決まりの表現をしてましたが
>そうなんですよ!もう15日!

私も、昨日、ニュースの挨拶観ました TV
今年1年もアッという間に過ぎていきました。
クリスマス クリスマス が終わると、大晦日までダッシュ ダッシュ(走り出すさま) で過ぎていきます。

>こちらはいろんなことに振り回されていてとーっても忙しいです。
>いつまでやってもちっとも片付かない実家の屋敷と奮闘していますが

お疲れ様です。
確か、工事もやってるんですよね。
風邪やインフルエンザの時期にもなってきたので、
お身体には気を付けて、何とか乗り切って下さいね!
Posted by こたつねこ から Raku茶さんへ at 2014年12月16日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3874362

この記事へのトラックバック