2015年02月13日

嬉しい

manekilucky261117 006.jpg

まねちゃん、嬉しいね〜 顔(笑) ご機嫌ですね〜! グッド(上向き矢印)

テーブルに頭をチュリッ!

最近は、朝食時に私が座っている椅子の1/3を、

まねきが乗れるようにすると乗ってきます。

乗ってくると、お尻を上げるので、

ポンポンと尻尾の付け根を叩いてあげると、

尻尾がピーンとなり、嬉しい尻尾になります 猫(笑)

その後、少しするとお尻を下げて、

決まってダイニングテーブルの下(裏)に頭を『ゴツ〜ン』と当てて、

痛くないの?と思うのですが、

そのまま私の太ももに頭をチュリッとこすり付け…

またポンポン 右 ゴツ〜ン 右 チュリッと、この繰り返し。

何だか、毎回笑えてしまって _(__)ノ彡☆ばんばん!

1度やりはじめると、食事中は、箸が進まなくなってしまうので、

これを教訓に、食事後にお相手です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

祭日に、事務所の近所のお寺が火事になりました。

このニュースは、全国ニュースにもなり驚きました。

私は、ウォーキングをしていて、

消防車のサイレンが鳴り始め、

煙が見えたので何処か?と思いながら歩いて行くと、

事務所から200mもないくらいの場所でした。

乾燥注意報も発令中だったらしく、

今年の冬は、いつもより雨 雨 が多いと思っていましたが、

乾燥の方が勝ってしまったようです。

皆様も、火の元には気を付けて下さい。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まねきちゃんのチュリ〜可愛いね〜
柿音はチュリ〜てよりも、ゴンゴンタイプ
福は何ともいえないハイッタッチをするみたいな
動きをします(^^)
なぜかシッポは電気が流れてるみたいに
モサモサビリビリな動き(^^;)
火災はコワイね
近所だったりするともっとだよね
Posted by だるもん at 2015年02月13日 13:14
いつだったかTVでやっていたと思うのですが
猫がスリスリするのは自分の所有物だという証だそうで(笑)
こたつねこさんはすっかりまねちゃんのものになってしまいましたね。
でもそんな事などどーでもいいことで、猫が擦り寄ってくれると嬉しいものです。
うちはViviがその専門でnicoは尻尾の付け根をトントンしろ!と要求するだけなんです(苦笑)
いいですね〜まねちゃん(^∀^●)

ご近所での火事、さぞかし驚かれたことでしょう。
お寺は線香が火元だったのかしら?
大変ですね・・・
Posted by Raku茶 at 2015年02月13日 20:17

テーブルに頭をチュリッ!のまねちゃん

赤いリボンと相俟って
可愛らしいですね

人が好きになるしぐさを心得ているよう(嬉笑)


全国ニュースにもなったお寺の家事

驚かれたことでしょう
火の元に注意を払うこと、ですね


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2015年02月14日 07:12
アリガト だるもんさん

>まねきちゃんのチュリ〜可愛いね〜

ありがとうございます 顔(笑)

>福は何ともいえないハイッタッチをするみたいな
>動きをします(^^)

ハイタッチですか! 猫(足) 気分が上がりますね グッド(上向き矢印)

>なぜかシッポは電気が流れてるみたいに
>モサモサビリビリな動き(^^;)

興奮すると毛が立ち、太くなりますが、そんな感じで、
細かく振るえる感じでしょうか!
ニャンはよく尻尾が、ピーンと立ち細かく振るえましたよ。

>火災はコワイね
>近所だったりするともっとだよね

一瞬にして燃やしてしまいますから、
すぐ裏とかは特に怖いですよね がく〜(落胆した顔)
だるもんさんも、空気が乾燥してるので気を付けて下さい。
Posted by こたつねこ だるもんさんへ at 2015年02月17日 12:35
アリガト Raku茶さん

>いつだったかTVでやっていたと思うのですが
>猫がスリスリするのは自分の所有物だという証だそうで(笑)
>こたつねこさんはすっかりまねちゃんのものになってしまいましたね。

私はまねきの所有物なのですね 顔(笑)
ラッキーは、カリカリ エサ が欲しい時だけ、
私の足にスリスリ来るんですよ 顔(汗)
あとは床で転がってチュリですね!

>でもそんな事などどーでもいいことで、猫が擦り寄ってくれると嬉しいものです。

そですよね。本当に嬉しいです るんるん

>うちはViviがその専門でnicoは尻尾の付け根をトントンしろ!と要求するだけなんです(苦笑)

nicoちゃんと同じで、まねきも叩いてもらうのが好きで催促します。
気持ち良いんですよね 猫(笑)
でもラッキーは尻尾の付け根のトントンは、今ひとつ反応がないです。

>ご近所での火事、さぞかし驚かれたことでしょう。

本当に驚きました!

>お寺は線香が火元だったのかしら?

ポットの電気を入れて、その場を離れたことは報道されていましたが、
まだ、何が原因か詳しいことはわからないんです。

Raku茶さんも、乾燥の時期、気を付けて下さい。
Posted by こたつねこ から Raku茶さんへ at 2015年02月17日 12:45
アリガト ponsunさん

>テーブルに頭をチュリッ!のまねちゃん
>赤いリボンと相俟って
>可愛らしいですね

ありがとうございます 顔(笑)

>人が好きになるしぐさを心得ているよう(嬉笑)

本当に、猫ってそうだと思います 猫(笑)

>全国ニュースにもなったお寺の家事
>驚かれたことでしょう

普通は、全国ニュースになることはないので、
本当に驚きました!

>火の元に注意を払うこと、ですね

ponsunさんも、乾燥しているこの時期、
お気を付け下さい。

>ありがとうございます

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by こたつねこ から ponsunさんへ at 2015年02月17日 12:48
朝ご飯はまねきちゃんにとって楽しい時間なんですかね〜?(^^)
そんな可愛いことされると食事が止まっちゃいますね!
うちは良則くんが異常に懐いてくることがあるのですが
しばらくすると全て忘れたかの様に冷静になってるのがつまらないです(;^_^A

近所で火事があったんですね!
しかも200mなんて近いじゃないですか〜!
風向きによっては危ない所だったかも??
うちも一昨年の夏に近所で火事があって
火元含めて4軒くらい火事になってたことがあります。
空気が乾燥してますしね〜気をつけないといけませんね!
Posted by tomo at 2015年02月19日 17:37
アリガト tomoさん

>朝ご飯はまねきちゃんにとって楽しい時間なんですかね〜?(^^)

まだ椅子に乗ってきてますよ!
今朝も、尻尾の付け根を叩かれてました るんるん

>うちは良則くんが異常に懐いてくることがあるのですが
>しばらくすると全て忘れたかの様に冷静になってるのがつまらないです(;^_^A

それわかります。
飽きるのも早いようですね 顔(汗)

>近所で火事があったんですね!
>しかも200mなんて近いじゃないですか〜!
>風向きによっては危ない所だったかも??

近かったです。
私も、野次馬してしまいましたが(^_^;)ゞ
ウォーキング中、自分の家の裏辺り?と思いながら歩いて行ったら、
事務所の近くだったので気にしながらも。
住宅街なので、すぐ裏とかのお宅の方は、怖かったと思います。

>うちも一昨年の夏に近所で火事があって
>火元含めて4軒くらい火事になってたことがあります。

何棟も火事になってしまうこともありますから、
本当に気を付けなければなりませんよね。

>空気が乾燥してますしね〜気をつけないといけませんね!

tomoさんも、火の元に気を付けて下さいね。
Posted by こたつねこ から tomoさんへ at 2015年02月20日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3967902

この記事へのトラックバック