2015年10月22日

チェック!

3ヶ月超ぶりのアップ、お久しぶりです!


manekipika010.jpg

新しい物には、まねきのチェックが入ります。

manekipika020.jpg

クンクン匂いを嗅いで『何かな?何かな?』って感じです。

manekipika030.jpg

まあまあ倒してまで、チェックしています 顔(汗)

『PikaSui』カーテンやカーペットを売っているお店で買ったのですが、

マイナスイオンの効果で、汚れを落としてくれます。

我が家では、ラッキーが吐くことが多く、

カーペットに色が付いてしまう時は、

PikaSuiで拭くと綺麗に取れます。

とても重宝しています Good



管理人「こたつねこ」のつぶやき

また近所で火事です。

我が事務所が入ってるビルから200~300mくらいの所でしょうか。

夫が、先程外を何気なく見た時に気がつきました。

以前、ブログにもアップしましたが、

数ヶ月前に、お寺が火事になったので、

「また近所で!」がく〜(落胆した顔) という感じですが、

空気も乾燥しているので、火の元には注意しなければならない季節になりました。

我が家は2週間くらい前からだったかな、

リビングに置いてある、湿度計の数値が低くなってきたので、

早々、風邪対策で加湿器を出し、毎晩使っています。

皆様も火の元には注意して下さいね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:02| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜すっかり遅くなってしまった(^^;)
へーへーへー凄い〜気になる〜「PikaSui」
使い勝手よさそうで(^^)
火災が発生ですかほんと近くだと倍怖いね
わが町も早朝にご近所で火災だったとか
見える距離でもないけどサイレンも鳴るし
怖いよね〜そういえば雨も最近無くて
乾燥もよりしてるのかもしれないね


Posted by だるもん at 2015年10月22日 17:39
まねきちゃんチェックは無事終了しましたか?(^^)

PikaSuiはクロスの汚れとかも取れるみたいですね〜
ニャンズが壁をスリスリして、
クロスが黒ずんでる部分があるんですよ(;^_^A
うちの近くにもそのお店あるので行ってみます〜(^^)

以前の記事で火事の事書かれてましたよね。覚えています。
空気が乾燥してきてるので気をつけないといけませんよね!
空気が乾燥=風邪もひきやすいので注意ですね〜
うちも加湿器ださないと〜
Posted by tomo at 2015年10月22日 19:02
アリガト だるもんさん

>こんばんは〜すっかり遅くなってしまった(^^;)

こんにちは わーい(嬉しい顔)
書き込み、ありがとうございますm(_ _)m

>へーへーへー凄い〜気になる〜「PikaSui」
>使い勝手よさそうで(^^)

ラッキーが、たまに胃液も吐く時があり黄色っぽくなるので、
それは色が取れ綺麗になるんですよ!

>火災が発生ですかほんと近くだと倍怖いね

今回も近かかったけど、火の勢いは、お寺の火事の時の方が凄くて、
消火活動も結構長い時間かかっていたので、本当に怖かったです。
今回は、解体工事をしていて、『火花が飛び散った』とか、
新聞に書いてありました。

>わが町も早朝にご近所で火災だったとか

だるもんさんの、お宅の近所でもあったのですね。
サイレンが聞こえると怖いですね。

>雨も最近無くて
>乾燥もよりしてるのかもしれないね

雨 雨 降らないですね。
乾燥しきっています 顔(汗)
Posted by こたつねこ から だるもんさんへ at 2015年10月23日 14:32
アリガト tomoさん

tomoさん 書き込みありがとうございますm(_ _)m

>まねきちゃんチェックは無事終了しましたか?(^^)

気になる間は、チェックしていましたが、何とか終わったようですよ! 顔(笑)

>PikaSuiはクロスの汚れとかも取れるみたいですね〜

tomoさんは、聞いたことがあるようですね。

>ニャンズが壁をスリスリして、
>クロスが黒ずんでる部分があるんですよ(;^_^A

もし購入したら使ってみてください。
tomoさんのお宅では、壁にスリスリするのですね 猫(笑)

>以前の記事で火事の事書かれてましたよね。覚えています。

その時は、消化されるのにも時間が掛かりましたが、
昨日の火事は、それほど大きくなくて、早くに消えてよかったです。

>空気が乾燥してきてるので気をつけないといけませんよね!
>空気が乾燥=風邪もひきやすいので注意ですね〜

火事にも気を付けて、風邪にも注意しなくてはならないですね。

>うちも加湿器ださないと〜

だいたい湿度50%なので、この数値を目安に我が家は使っています。
風邪予防にもなるので、tomoさんもそろそろ出した方が良いかもしれませんよ!
Posted by こたつねこ から tomoさんへ at 2015年10月23日 14:43

チェックに余念がないまねきちゃん

元気な様子でホッと安心いたします

こたつねこさんも、お元気そうで
何よりでございます


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2015年10月31日 04:50
アリガト ponsunさん

>チェックに余念がないまねきちゃん
>元気な様子でホッと安心いたします

毎日、元気に過ごしておりますよ! 顔(笑)

>こたつねこさんも、お元気そうで
>何よりでございます

忙しくしていますが、元気にしていますよ!

>ありがとうございます

こちらこそありがとうございますm(_ _)m
Posted by こたつねこ から ponsunさんへ at 2015年11月02日 14:27
おはようございます(^-^)ノ
本当に久しぶりの更新だったのですね!!
7/8からの再開ですね!
そんなにお休みしていたとは気付きませんでした(;^ω^)
でも本業がお忙しいとは何よりですよ♪

うちも更新というか日記を書き込むのは一月に一度くらいの割合になってまして(笑)
リアジュウという表現を娘の年頃の子は使いますね
リアルが充実してるので仮想空間(ネット)する時間がないということらしいですが、私の場合は充実ではなく多忙で(苦笑)

まねちゃんの毎回チェック、笑えるけどカワイイ!
それとそんなすばらしいアイテムがあるのですね〜
メーカーによって液体に色がついていたりと白のクロスには気になるものですがこれはよさそうです。
でもうちはクロスが汚れてもいますがその前に爪とぎの嵐で散々です(苦笑)

実家とアパートの改修にすでに1200万を使ってしまったのでマンションの方は手付かずですが
そのうちにクロスとフローリングの張替えを行うつもりでいます。

静岡、気温低いですね!
加えて乾燥してるんだぁぁぁ!たいへん!
火の元には気をつけて気をつけて近所の方々も充分に徹して欲しいですね。

画像のまねちゃんの赤い首輪にぶら下がっているまるいものは名前タグですか?
うちでは動物病院の先生からネコお守り猫(笑)(今年の初詣で入手)なるものをもらっていて
本当に動物好きなお医者さんなんだと感心しきりです。
Posted by Raku茶 at 2015年11月04日 08:12
アリガト Raku茶さん

>おはようございます(^-^)ノ

Raku茶さん こんにちは わーい(嬉しい顔)

>本当に久しぶりの更新だったのですね!!

そうなんです。
ここまでの期間、休んだのは初めてですね。

>でも本業がお忙しいとは何よりですよ♪

本当に感謝です!

>うちも更新というか日記を書き込むのは一月に一度くらいの
>割合になってまして(笑)

Raku茶さんも、忙しいですものね。

>リアジュウという表現を娘の年頃の子は使いますね

知らなかったです。初めて知りました。
若い子達は、色々と新しい言葉を作ったりしますが、
短縮した言葉を聞いても、さっぱりわかりません┐(´Д`)┌

>まねちゃんの毎回チェック、笑えるけどカワイイ!

新しい物が入ってくると、チェックチェックですね 猫(足)

>でもうちはクロスが汚れてもいますがその前に爪とぎの嵐で散々です(苦笑)

爪とぎの痕は、どうすることも出来ませんね もうやだ〜(悲しい顔)
我が家も、まねきが一時期、壁で爪とぎしていた頃があり、しっかりツ〜と痕が ふらふら
その後、段ボールを立てて、とげないようにしました。
…がしっかり痕ですよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

>静岡、気温低いですね!

寒いときは寒いですね。
本当に近辺では、静岡だけ天気、気温ずれるんですよ。

>加えて乾燥してるんだぁぁぁ!たいへん!

加湿器は、一昨日の雨 雨 の日以外は、仕事から帰るとフルで動いてます。
私は、風邪をひきやすいので、加湿器頼みです(^_-)☆おねがーい!

>画像のまねちゃんの赤い首輪にぶら下がっているまるいものは名前タグですか?

まるいものは、ブログにも以前アップしましたが、
何年前かに、信州に旅行に行った時に、善光寺で買った、ペット用のお守りです 猫(笑)
肉球マーク 猫(足) が入っていて、当時、ニャンとまねきの分を買って来ましたが、
ニャンのお守りを、ラッキーが付けています。

>うちでは動物病院の先生からネコお守り猫(笑)
>(今年の初詣で入手)なるものをもらっていて

Raku茶さんは、病院 病院 の先生に、お守りを頂いたのですね。

>本当に動物好きなお医者さんなんだと感心しきりです。

そうですね。
愛猫 猫(笑) に、お守りを頂けるなんて嬉しいですね 顔(笑)
Posted by こたつねこ から Raku茶さんへ at 2015年11月04日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4094633

この記事へのトラックバック