2016年04月18日

仲良く

ml04182.jpg

前回に続き、また 眠い(睡眠) ネタですが…

なんと珍しい。

このお休み日曜日、外は嵐のような天気でしたが、

家の中では、ほっこり るんるん

このような光景を目にすることが出来ました 顔(笑)

ml04181.jpg

携帯を近くに近づけても 携帯電話 動かず、

ラッキーはスヤスヤ 眠い(睡眠) まねきは気がつき目は覚ましましたが動かないまま。

私の中では『まねきが目を覚まして、目の前のラッキーを見て、

ウ〜と唸るのではないか?』とちょっぴりヒヤヒヤしましたが がく〜(落胆した顔) 大丈夫でした。

やはり、このような光景は良いですね 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

熊本地震、驚きました。

東日本大震災から、まだ5年しか経っていないのに。

まさか、大きな地震が起こるとは思いませんでした。

被災した方々には、お見舞い申し上げます。

本震かと思っていた地震が前震。

最初の地震が起きた後、家へ戻ってしまい、本震が起こり尊い命が…

という話もあり、まさか、後で本震が起こるとは思いませんよね。

南海トラフの巨大地震の、特番も、最近NHKで放送していましたが、

今、地震について、いつでも意識していなければ状況なのかな。

我が家は東海地震の震源域に入っているので、

今回の地震で、また色々と考えるようになりました。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとうに〜ほっこり(^^)
見てる方が幸せになれますね(^^)
仲良く並んで眠ってる事は我が家では無いわ〜
地震本当に色々考えさせられますね
Posted by だるもん at 2016年04月18日 13:02
アリガト だるもんさん

>ほんとうに〜ほっこり(^^)
>見てる方が幸せになれますね(^^)

本当に、幸せ感じます ハートたち(複数ハート)

>地震本当に色々考えさせられますね

だるもんさんの所も、南海トラフは関係ありますよね。
食料の配給もかなり時間が掛かるようなので、
以前は、3日間くらいは備蓄品を…という感じだったけど、
最近は1週間という事を聞くようになり、今以上に揃えなくてはと思っています。
ライフラインが使えないのも辛いですね ふらふら
Posted by こたつねこ から だるもんさんへ at 2016年04月18日 13:16
なんだかだんだん距離が近づいてますね(^^)
猫が仲良く寝てる姿ってものすっごくほっこりしますよね(^^)
春のせいなのか?うちもよく寝てますよ〜
寝室がちょっと陽当たりが良くて暖かいのがずっと寝室にいます。
仕事部屋はなんだか寂しいですが・・・(;^_^A

本当にビックリしました。
最初の地震で九州は大丈夫と思ってたので
さほど被害はないと思ってたのですが・・・。
持ち出し袋や非常食等も準備も一応はしています。
一番はニャンズをどう落ち着かせるかですよね(;^_^A
普段から地震が起きたらキャリーに誘導するとか良いみたいですよ。
Posted by tomo at 2016年04月19日 14:37
アリガト tomoさん

>なんだかだんだん距離が近づいてますね(^^)

一番近いのは、お尻合いかも。
今日のお昼は、レンジにまねきがいて、ラッキーが乗ろうとしたら怒って 猫(怒)
端と端にいたんですよ 顔(汗)

>猫が仲良く寝てる姿ってものすっごくほっこりしますよね(^^)

そうなんです 顔(笑)
tomoさんのお宅が、いつも羨ましいです。

>寝室がちょっと陽当たりが良くて暖かいのがずっと寝室にいます。

暖かい場所好きですよね。
寝室が居心地が良いのですね!

>本当にビックリしました。
>最初の地震で九州は大丈夫と思ってたので

地震が起こる確率も10%台くらいのようでしたね。
そんな場所で起こるとは、本当に驚きました。

>さほど被害はないと思ってたのですが・・・。

未だに、震度5以上が起きてるので、心配な日々が続きますね。

>持ち出し袋や非常食等も準備も一応はしています。

我が家も準備はしてるのですが、もう少し量を増やした方が良いのかな?
と考えたりします。
支援物資も、次々運ばれてるようですが、
積まれたままで、なかなか行き届かないようですね。
自分で揃えておかないと!と思います。

>一番はニャンズをどう落ち着かせるかですよね(;^_^A

私が住む所では、震度5強を2回経験していて、
まねきは、冷蔵庫の上に乗り瞳孔が開いたまま固まってしまい、
寝室のドアが開いたら、ロフトに上って行き、なかなか降りて来ませんでした。
人間も怖いのに、小さな体で、私達以上に怖かったかもしれません。

>普段から地震が起きたらキャリーに誘導するとか良いみたいですよ。

避難する場合、入らないと困りますよね。
絶対、まねきもラッキーもキャリー嫌いだから、
入らないな〜困る。慣らせないと 顔(汗)
Posted by こたつねこ から tomoさんへ at 2016年04月20日 12:51

ラッキーちゃんとまねきちゃんの添い寝

無条件にほっこりさせられますねぇ

平和のシンボル、というと言い過ぎ
でしょうか(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2016年04月24日 04:53
アリガト ponsunさん

>ラッキーちゃんとまねきちゃんの添い寝
>無条件にほっこりさせられますねぇ

このような光景は、私もponsunさんと同じ気持ちです 顔(笑)

>平和のシンボル、というと言い過ぎ
>でしょうか(嬉笑)

でも平和を感じますよね!

>ありがとうございます

ブログのアップも久しぶりになりましたが、
書き込み、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by こたつねこ から ponsunさんへ at 2016年04月25日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4137507

この記事へのトラックバック