2016年05月25日

お腹タポタポ

ml28046.jpg

我が家の『ラッキー』 猫(笑)

迫力ありますか!

ml28047.jpg

相変わらず、お腹がタポタポ。

このお腹を見ると、時々つまんでしまいます。

つまみたくなるのです 顔(イヒヒ)

ml28049.jpg

頭が小さいので、どうしても体が大きく見えますね。

実際、5kg近くあるのですが、このタポタポ感がたまりません。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ウォーキングを始めて3年くらい経つのかな?

きっかけは、血圧が少し高くて病院で 病院 先生に、

「体重を落とせば血圧も下がる。」という言葉でした。

でも実際、血圧の上は下がったのですが下が高いまま もうやだ〜(悲しい顔)

先日、一番弱い薬を くすり 1ヶ月分だけ処方してもらい飲み始めました。

これで、飲み終わって下がったままでいてくれれば良いのですが。

毎日歩くことが出来ないので、

体重は3年掛けて、6〜7kg減りました 顔(笑)

停滞期は何度もあり、ほんの少々増える事があったとしても、

1〜2日の間に戻り、それを繰り返しながらも減量出来ています。

スカートやジーンズもサイズダウンで、かなりユルユルになってしまいました。

嬉しい悲鳴 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続けられることが凄いと思うわ〜
体重もしっかり落とせて凄いよ〜
薬を飲まなくても良いようになると
もっと嬉しいよね〜(^^)
ラッキーちゃんかなり迫力あるお腹に
撮れてますね〜
寝ちゃうとよけいにそう見えるしね〜(^^;)
Posted by だるもん at 2016年05月25日 16:51

お腹タポタポのラッキーちゃん

いいですねぇ

豊かで、リラックスしている
ご様子が窺えます


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2016年05月26日 04:06
アリガト だるもんさん

>体重もしっかり落とせて凄いよ〜

ここまで落ちたのは初めてで、
知り合いで、ウォーキングをして30kgくらい落とした人がいるので、
効果は大です 顔(笑)

>薬を飲まなくても良いようになると
>もっと嬉しいよね〜(^^)

そうなんです。
食事も以前に比べると薄味にもしたし、
それなりに、効果が出れば良いですけどね。

>ラッキーちゃんかなり迫力あるお腹に
>撮れてますね〜
>寝ちゃうとよけいにそう見えるしね〜(^^;)

寝ちゃうと確かにそうですね。
でも、テレビ TV の台に乗って、端に乗ってると、
お腹のお肉がたれさがるんです 顔(イヒヒ)
ふくよかな所も可愛いですけどね。
Posted by こたつねこ から だるもんさんへ at 2016年05月26日 09:01
アリガト ponsunさん

>お腹タポタポのラッキーちゃん
>いいですねぇ

こんな姿も癒されるんですよね 顔(笑)

>豊かで、リラックスしている
>ご様子が窺えます

リラックスして、ここから、ゴロゴロ転がり始め、
ゴロゴロも鳴り始めるんですよ 猫(笑)

>ありがとうございます

こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by こたつねこ から ponsunさんへ at 2016年05月26日 09:05
おはようございます!
とーーってもお久しぶりでごめんなさい!

それにしてもラッキーちゃんのボディ!
土迫力ですね(笑)
こんなに大きかったの?
朝青龍の別名に負けなくなりましたねヾ(^▽^*おわはははっ!!

うちのcodyもかなりコロコロになってきています。
もう4キロを越しました。
やっと1歳になったばかりなのにこの重量です(^◇^;)
抱っこやひざに乗っけても重いので長く続かず(笑)
また私のひざからはみ出すので転がって落ちそうになるのが不満のようですぐ降ります。

それと血圧管理 たいへんですね!
低いほうが高い目なのは注意が必要だと何かで知りました。
ウォーキングがよいというのはいろんな方から聞いています。
体重ダウンというおまけもつきますから(^∀^●)
じっくり焦らずに続けてください。
私もたまには走りたいなぁ〜
実は帰宅して夕食を取りながらTVを見るのですが
お箸を持ったまま寝てることが多く(爆笑)
娘にいつも叱られる情けない母親しています(*≧m≦)=3
Posted by Raku茶 at 2016年05月29日 09:00
アリガト Raku茶さん

>おはようございます!

Raku茶さん おはようございます わーい(嬉しい顔)

>とーーってもお久しぶりでごめんなさい!

いえいえ。
お忙しいのわかってますし、お互い、無理のないようにやりましょう!

>それにしてもラッキーちゃんのボディ!
>土迫力ですね(笑)
>こんなに大きかったの?

迫力あるでしょ! 顔(イヒヒ)
今朝も測ってみましたが4.8kgでした。
まねきは抱き上げたとき軽々ですが、ラッキーはずっしり、
上腕部かなりきます 顔(汗)

>うちのcodyもかなりコロコロになってきています。
>もう4キロを越しました。

4キロ超えると重く感じませんか?
デブ猫ちゃんも人気がありますが、10kg超えの子が多く、
5kgくらいの体重では、全然軽いんですよね。

>やっと1歳になったばかりなのにこの重量です(^◇^;)

これから、このくらいの体重で落ち着くのでしょうかね?
ニャンは4.3kgくらいだったかな。
体も縦の長さも大きかったので、バランス的には良い感じでしたが、
猫の病院 病院 に行くたび先生から
「ニャンちゃん、ダイエットしましょうね!」と言われたのが、懐かしく思います。

>抱っこやひざに乗っけても重いので長く続かず(笑)

わかります。
ラッキーが乗ると、足がすぐにしびれてきます 顔(汗)
最近は太ももの間に入れて、上半身だけももの上に乗せて楽してます(● ̄▽ ̄●;)ゞ

>それと血圧管理 たいへんですね!

血液検査で、コレステロールは大丈夫なようですが、
血圧はどうにかして落としたいですね。

>ウォーキングがよいというのはいろんな方から聞いています。
>体重ダウンというおまけもつきますから(^∀^●)

ウォーキングの話(有酸素運動)はテレビで TV 最近よく聞きます。
体重ダウンは嬉しいです。

>じっくり焦らずに続けてください。

ハイ!

>私もたまには走りたいなぁ〜

Raku茶さんは、走る方なのですね!
私は走るの苦手です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

>実は帰宅して夕食を取りながらTVを見るのですが
>お箸を持ったまま寝てることが多く(爆笑)

疲れてるのですか?
お箸を落としたりしませんか? 顔(イヒヒ)
我が家では、お休みの日は早い夕飯で、
2人+2匹食べ終わってから、ウトウトしてしまいます。
昨晩も、鉄腕ダッシュ観ながら TV 少し寝ていました 眠い(睡眠)
Posted by こたつねこ から Raku茶さんへ at 2016年05月30日 10:14
ブログが重くてなかなか開かず・・・
時間がなくなってしまいましたが少しだけ・・(笑)

codyを育てていた遠方の友人とも電話で話すのですが
4キロはさすがに大デブにゃんで codyの兄弟たちは3キロそこそこらしいです。
やはり室内ネコとお庭を自由に散歩できる環境の違いでしょうか
codyのママちゃんも3キロ程度の細身のトラネコちゃんです。
会ってももう親子だと分からないと思いますがその前にガタイのでかさに威嚇するかも(爆)
Posted by Raku茶 at 2016年05月31日 09:25
ラッキーちゃんたぷたぷお腹ですね〜!
顔を埋めてみたいです(^^)
お顔は小さそうですよね、耳が大きく見えますし。
うちの光圀坊ちゃんは3.8kgでもうちょっとお肉付けて欲しいので
ラッキーちゃんと足して割ったくらいが
2匹ともちょうどいいかも??(^^)
ラッキーちゃん幸せそうです(^^)

ウォーキングでいいことばかりですね!
痩せて服を買い直す方がうれしいですよね(^^)
血圧は気をつけないといけないです。
持病からの脳梗塞で入院して以来血圧計買いましたよ〜。
なんか調子悪いな〜と思う時は測っております(^^)
Posted by tomo at 2016年05月31日 12:30
アリガト Raku茶さん

>ブログが重くてなかなか開かず・・・

何だかいつも申し訳ないですm(_ _)m

>時間がなくなってしまいましたが少しだけ・・(笑)

時間がない中、わざわざコメントありがとうございます。

>codyを育てていた遠方の友人とも電話で話すのですが
>4キロはさすがに大デブにゃんで codyの兄弟たちは3キロそこそこらしいです。

4キロは大デブにゃんなんですか!
猫雑誌のデブ猫ちゃん達は、皆10キロ前後の子達ばかりなので、
それを考えると…と思ったりしましたが。
まねきの姉妹では、まねきが一番軽くて3.5キロくらいなんです。
重い子は4キロ超えてるようです。

>codyのママちゃんも3キロ程度の細身のトラネコちゃんです。

3キロは、本当に細身ですね。
こちらのブログに遊びに来る、だるもんさんのお宅のトラネコちゃんも、
確か3キロくらいだったかな?だから軽い子だと思ってました。

>会ってももう親子だと分からないと思いますが
>その前にガタイのでかさに威嚇するかも(爆)

うちもまねきが姉妹やお母ちゃんと会ったとしてもわからないかも。
でも姉妹ならでは、やることは同じ事してるんですよ 顔(イヒヒ)
カリカリ エサ の前で無言の訴えとか、自ら同居猫の匂いを嗅いでおいて、
怒ってるとか 猫(怒)顔(汗)
Posted by こたつねこ から Raku茶さんへ at 2016年05月31日 12:43
アリガト tomoさん

>ラッキーちゃんたぷたぷお腹ですね〜!
>顔を埋めてみたいです(^^)

私、たまにやってます 顔(イヒヒ)
つまむのはよくやってしまいます。怒らないので、されるがままです!

>お顔は小さそうですよね、耳が大きく見えますし。

耳大きいです。
まねきが小さいので、比べるとかなり大きいですね。

>うちの光圀坊ちゃんは3.8kgでもうちょっとお肉付けて欲しいので
>ラッキーちゃんと足して割ったくらいが
>2匹ともちょうどいいかも??(^^)

人間様の間でも同じような話をしますが 顔(イヒヒ)
本当に足して割ったくらいがちょうど良いかな!
体のこと考えると、体重減らした方が良いと思いますが、
カリカリも エサ かなり減らして与えてるので、
これ以上減らしたら、満足感がないと思うし、減量も難しいところです。

>ウォーキングでいいことばかりですね!

ハイ、そうなんです グッド(上向き矢印)

>痩せて服を買い直す方がうれしいですよね(^^)

嬉しいですね 顔(笑)
今までこのような事がなかったので、本当に嬉しいです!

>血圧は気をつけないといけないです。
>持病からの脳梗塞で入院して以来血圧計買いましたよ〜。

tomoさんも血圧測ってるのですね。
病院に行くと 病院 いつも血圧手帳をもらって来ますが、
すぐに書くところがなくなってしまい、
先日行った時は、もらってくるのを忘れて、
100均に行って、たっぷり書けるように手帳を買って来ました。
お互い血圧の高さに注意しましょうね。
Posted by こたつねこ から tomoさんへ at 2016年05月31日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4145754

この記事へのトラックバック