2010年03月02日

すっかり我が家の子

100220 107.jpg

天気小雨右曇り

もう、すっかり慣れ、夫の膝の上ではよく遊びます。

やはり、私よりウケがよいようで… もうやだ〜(悲しい顔)

上 この画像 カメラ は、自分のシッポを、猫じゃらしで遊ぶようにして、

猫(足) 手で持ち、舐めたり、たぶれています。

100220 128.jpg

膝の上で、『いびき?』 眠い(睡眠) と思い、耳 耳 を澄ますと、

「フガフガゴロゴロ」聞こえてきました 顔(イヒヒ)

完全に安心しきっているようですね 顔(笑)

夫が横になり、一緒になって、この姿をしているのを見た時には 目

大笑いでした _(__)ノ彡☆ばんばん!

100220 092.jpg

「ちっちゃいの気になるな〜」

距離が縮まってきています。

今日のお昼時は、自らゲージの所まで行き、クンクン匂いの確認をしてました。

良い姉ちゃんに、なる日も近いかな?!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

アセラブログさんの、ねこの月.にゃんにゃんにゃん企画2010 猫(足)

『ねこもーそーフォトコンテスト』で、準グランプリを頂きました〜!

やりました! Clap

4画像 カメラ 投稿したうち、

まねきが子供の頃、夫が使用している パソコン パソコンの前での、

もーそーが選ばれました!

まさか、準グランプリを取るとは思いもしなかったので、驚きでした(」゜ロ゜)」 ナント

ニックネーム こたつねこ at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 子猫お試し期間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

されるがまま

koneko037.jpg


koneko038.jpg

天気晴れ

のんちゃん(仮名)が、家 我が家に来てから5日目。

画像 カメラ のようにされても、全然嫌がらず、

されるがままになっています 顔(イヒヒ)

保護主さんへ、画像を数パターン mail to 送ると、大変、驚いていました。

(」゜ロ゜)」 ナント

半年間とは言え、野良生活で、過酷な生活を送ってきたのですから、

こんなに早く、慣れるとは考えもしなかったと思います。

昨日、私が同じように、ひざの上に乗せたら、ジタバタされてしまい もうやだ〜(悲しい顔)

夫の膝の上の方が、居心地が良いのかと思いました。

手懐けるのが上手な夫には、やはり、叶わないか〜 顔(汗)

でも今朝は、ようやく、普通に乗ってくれました グッド(上向き矢印) 顔(笑)

顎の下を撫でてあげると、気持ち良さそうにしています 猫(笑)

まねきも、かなり、ゲージの近くまで寄ってくる事が多くなったので、

もう少しの、頑張りでしょうか?!


猫(足) 猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 子猫お試し期間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お試し期間スタート!

koneko 002.jpg

天気曇り晴れ

子猫(仮名.のんちゃん)が、20日.土曜日の 時計 午後に我が家 家 に来ました。

初日の昼間は、ゲージに Hello 手を入れると、「シャー」と威嚇 猫(怒)

それでも、夜 夜になると、触れるようになりました 下

日曜日は、猫じゃらしで遊ぶようになり、

可愛い姿を見ることも出来るようになりました 顔(メロメロ)

koneko 022.jpg

病院 病院の先生の話によると、生後5〜6ヶ月くらいで、

他の子より小柄だと、お話があったそうです。

病気等の検査 注射 も、陰性で問題も無く、体重も2kgを超えていたので、

卵巣摘出手術も受けたそうです。

生まれてから約半年間は、野良生活をしていて、

ボランティア活動をしている、保護主さんが、エサ キャットフードを与えていて、

人に危害を及ぼす行動が無かったようなので、

これなら、里親さんに育ててもらえると思い、

今回、パソコン ネット上で、募集をされたようです。

koneko 064.jpg

数分顔を合わせないと、私達の顔を忘れてしまうようで、

すぐに「シャー」と威嚇しますが、猫じゃらしで遊んであげると、

すぐに、ご機嫌が良くなり、また体も触らせてくれます。

完全に慣れるまでは、しばらくは、こんな生活になるかと思います。

まねきは臆病で、この2日間は、寝室やロフトへ上がってしまい、

なかなかリビングへ来ないのですが、今朝は威嚇しながらも、近くまで来ました。

ニャンが先住で、まねきが来た時も、2週間はこんな感じだったので、

お試し期間の2週間で、まねきも同様、受け入れてくれるのを願うばかりです。

人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!

のんちゃんの方は、「にゃ〜」「まねきねえちゃん!」と、

声を掛けてるように感じるのですが!
ニックネーム こたつねこ at 13:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 子猫お試し期間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする