2016年05月25日

お腹タポタポ

ml28046.jpg

我が家の『ラッキー』 猫(笑)

迫力ありますか!

ml28047.jpg

相変わらず、お腹がタポタポ。

このお腹を見ると、時々つまんでしまいます。

つまみたくなるのです 顔(イヒヒ)

ml28049.jpg

頭が小さいので、どうしても体が大きく見えますね。

実際、5kg近くあるのですが、このタポタポ感がたまりません。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ウォーキングを始めて3年くらい経つのかな?

きっかけは、血圧が少し高くて病院で 病院 先生に、

「体重を落とせば血圧も下がる。」という言葉でした。

でも実際、血圧の上は下がったのですが下が高いまま もうやだ〜(悲しい顔)

先日、一番弱い薬を くすり 1ヶ月分だけ処方してもらい飲み始めました。

これで、飲み終わって下がったままでいてくれれば良いのですが。

毎日歩くことが出来ないので、

体重は3年掛けて、6〜7kg減りました 顔(笑)

停滞期は何度もあり、ほんの少々増える事があったとしても、

1〜2日の間に戻り、それを繰り返しながらも減量出来ています。

スカートやジーンズもサイズダウンで、かなりユルユルになってしまいました。

嬉しい悲鳴 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

TVに夢中!

ml0805111.jpg

以前もアップした事がありますが、

ラッキーが、またまたテレビに夢中になっています。

お夕飯時、夫の膝の上に乗っている時、

ジーッとテレビに視線が釘付けです TV 左目

「ラッキーテレビ観てるよ!」とか言っても、

相当夢中になってる時は、振り返りもしないで観ています。

ml285112.jpg

中でも猫番組が好きなようで、

昨晩も観ていると TV テレビ前を独占状態 顔(汗)

30分以上張り付いて離れませんでした。

相当はまっていたようです 猫(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日は外は嵐のような雨模様 雨

つい先日、夜 夜 嵐のような天気になり、

この先、ここまでの風雨が強くならないと思い、

窓拭き掃除をしたばかりなのに、また汚れてしまう もうやだ〜(悲しい顔)

黄砂の時期は、掃除をしてもすぐ汚れてしまいますよね ┐(´Д`)┌

あと1ヶ月くらいで入梅で、しばらくはお掃除は諦めです。

でも今年の梅雨は変なんですよね。

沖縄は、まだ梅雨入りしてなくて、

今年に入って、台風が 台風 1個も発生していないそうで、

夏はどうなるのでしょうか?



まねき&ラッキー
ランキング参加中!


ニックネーム こたつねこ at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

何処に入る?

ml2804263.jpg

私が座っていると、エプロンの下に頭を突っ込み、

足の間に入り込んで、こんな感じ 顔(イヒヒ)

何処に入ってくるのでしょうね。

でも、猫は狭い所が好きですよね。

ml2804261.jpg

エプロンをあげると、私が動かなければ、

これから眠ってしまいそうでした。

朝の時間で、お弁当と朝食の支度があるので、

入り込んで来たとは言え、

動かなくてはならない時間になってしまったのです。

ごめんよ〜ラッキー(人;´Д`)またね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

藤枝市役所に2月から、人型ロボットのPepperくんが、

庁舎ロビーで案内を始めました。

仕事でちょうど市役所に行くことがあり、

静岡から30〜40分程車を走らせ 車(セダン) 行ってみるとロビーにいました。

目的の課に行く前は「いた!」と思いながらも、

スルーして行きましたが、

帰りは、人がいて「こんにちは!」とか話しかけていたので、

ついつい私も近くに行って、様子を見てしまいました!

ちょっとミーハーですか(● ̄▽ ̄●;)ゞ



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

マイブーム到来

manekilucky270405 023.jpg

年に2〜3回くらいの、ラッキーのマイブーム。

テレビ TV を独占状態で観る事!

この画像は春頃の物なので、少し古いのですが、

今がまさにそのブームの時期なのです。

この画像では、テレビの台の下にいますが、

以前もアップしたこともあります、テレビ台の上に乗り、ど真ん中で陣取って、

先日も天気予報 晴れ曇り雨 の時に、

差し棒の先に丸いボールが付いてるのが動く度に、テレビをバシバシッ 猫(足)

この画像のように、猫 猫(笑) が出てくるのにも興味があるようですが、

時期によっては、全然、興味が無いこともあるんですよね。

果たして、今のブームはいつまで続くのかな?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

まねきの早起きに付き合ってる私達。

まだ未明と言ってもよい時間 時計 4時前。

その時はやってくるのです。

まずは夫の枕元で「にゃ〜にゃ〜」それから私の方へ来て「にゃ〜にゃ〜」 猫(笑)

尻尾の付け根を、トントン叩かれるのが好きなまねきは、

夫の所でトントンされて、私の所に来て、私が手を差し出すと Hello

鼻先から頭をこすりつけてきます。

まねきが起きて、このようなことをしていると、

ラッキーも目を覚まします。

まねきが一番に起き、早過ぎる起床に安眠妨害ですよ 顔(汗)

3〜4年くらい、早寝 眠い(睡眠) 早起きをしていますが、

特に夫も私も問題は無いかと思いますが、でも、とにかく早起きのまねき。

たまには、ゆっくり寝たいな〜。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

お休みです

l261004.jpg

「お休みです」


いつも、訪問.コメントをありがとうございますm(_ _)m

仕事が忙しく、なかなかアップと訪問する事が出来ません。

暫くの間お休みさせて頂きます。

また、少し落ち着き時間が出来たら、お邪魔します。
ニックネーム こたつねこ at 09:39 | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

再びの…

manekilucky2705 004.jpg

ラッキーのマイブーム再来です!

この1ヶ月近く、またテレビ TV の前で陣取り、貼り付きが始まりました。

差し棒が出てくると、手(前足)で追ってバシバシッ 猫(足)

本当に笑ってしまいます _(__)ノ彡☆ばんばん!


おまけに 下

manekilucky2705 006.jpg

バンザ〜イ!

ふと見ると、仰向けでこんな姿に 顔(イヒヒ) さすが、我が家のお笑い担当です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

この数年のマイブームはラジオを聞くこと。

ケーブルテレビを引いてる我が家は、

以前は、お休みの日と言うと、昔懐かしの番組を観ながら、

リビングのお掃除をしたり、食事の支度をすることが多かったのですが、

2〜3年前に、仕事中に流してるラジオ番組を他局に変え、

それをきっかけに、その局の番組にはまってしまい、

お休みにもよく聞いています。

最近は、PC パソコン やスマホ 携帯電話 で、

『ラジコ』から県外他局の番組も聞けるようになり、

リスナーさんが、全国各地からメッセージを送れるようになりました。

最近は、県外の常連さんのメッセージもよく聞きます!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ツーショット

manekilucky2702 003.jpg

猫型枕とのツーショット!

ラッキーは、カメラ嫌いではないので、

しっかりこちらに目線を向けてくれます 目

manekilucky2702 004.jpg

昨年は、お日様が差し込む 晴れ 寒い時期は、

こちらの枕に乗ってお昼寝 眠い(睡眠) していた時もありましたが、

今年は見なかったな〜。

でも、それ以前から使ってる、

ニャンちゃんも好きだったこちらの猫型枕。

           下

nyanpro.jpg

未だに不動の人気です!

たぶん10年以上は使ってるかもしれません。

3にゃんの匂いがしっかり染みついてる枕です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

お仕事も、少し落ち着いて来ました。

この間PC パソコン と睨めっこ 目 で頑張ってましたが、

1ヶ月ちょっとぶりのアップです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

遊ばれちゃうね〜

お父さんの膝の上が好きなラッキーですが…

ml2701 002.jpg

ここの所、夜はあまり私の膝の上に乗って来ないです もうやだ〜(悲しい顔)

でも、たまに乗ってくると嬉しいです グッド(上向き矢印)顔(笑)

ml2701 001.jpg

ラッキーさん、嬉しいですか!

manekilucky2702 001.jpg

でも私の膝の上に乗ってくると、遊ばれちゃいますね 顔(イヒヒ)

manekilucky2702 002.jpg

それでも逃げないで、遊ばれていますが、

我が家に来たばかりの頃は、

よく、この様に逆さまにされて遊ばれてました。

あの頃が、何だか懐かしいですね。

今は重くなって、この様に遊ぶのはちょっと大変になったかも。

でも手(前足)を 猫(足) 左右に出して抵抗しています。

この体勢で、自分のシッポで遊ぶことも、

未だにありますね!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

狙っています

manekilucky2702 010.jpg

狙っています。これは、まねきのカリカリ エサ

manekilucky2702 011.jpg

食べてしまいましたね〜。

manekilucky2702 012.jpg

でも、もう残りもわずか。

まねきは、しっかり噛んで食べ、

口からこぼれ落ちた欠片が、ほんの少し残ることがあります。

まあ、この程度なら良いかと思い、ラッキーの好きなようにさせました。

最近、凄くお腹が空くようで、

煩いくらいに「頂戴!頂戴!」と鳴きます。

でも、ラッキーの場合、

消化がされないでカリカリが胃に溜まってることがあり、

許容量を超えると、吐いてしまいます。

それも計算して、時間と量を細かく分けて与えています。

おしゃれ(毛繕い)もよくするので、毛も原因だと思いますが、

まねきは、ほとんど吐くこともなく、

忘れた頃に、見事に毛玉だけを吐くんですよ。

始めて見たときは「何だこりゃ〜?」 フン に見えてしまいましたが 顔(汗) 

ラッキーも、まねきと同じ様な体質?だったら、

好きなだけ、カリカリ エサ を食べられるのにね。

もちろん、体重の増えすぎには気を付けて与えますけどね!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

やってくれました

lu0009.jpg

我が家の、やんちゃなお嬢さん。

先日、仕事から帰って、

ダイニングテーブルの上を見ると…





       がく〜(落胆した顔)







t0006.jpg

爪の餌食になってしまった〜 猫(足)

昨年も1度、このような事があり、

ティッシュを引っ張り出しボロボロに もうやだ〜(悲しい顔)

細かくちぎれたティッシュも下に落ち〜

t0008.jpg

夫が、年末に風邪をひいた時に使っていた、専用ティッシュ。

風邪も治ったので、木製BOX入りティッシュの上に乗せて、

先に使ってしまおうと置いたのですが、

それを除けて、このあり様でした ┐(-"-)┌

そう言えば、まねきも、まだ小さい頃、

このような事を何回かしたことがあったので、

カバーをして、ティッシュを中に完全に入れ、

見えないように対策をしたことがありました。

ラッキーには無警戒でした 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

はまる〜

manekilucky261111 007.jpg

はまっています。

manekilucky261111 008.jpg

そう私の、太ももの間に 顔(イヒヒ)

夫がいない時間、

私が座っていると、膝を求めてラッキーは来ますね〜!

manekilucky261111 009.jpg

まねきは、こたつ掛布団の上からでないと乗りませんが、

ラッキーは、そこに膝があれば乗ってきます。

嬉しいですね♪ d(⌒o⌒)b♪



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

温々

manekilucky261111 010.jpg

アイロン台の下に入る季節がやってきました。

シャツにアイロンをかけ始めると、

近くに来て、頭を上下に振って、入りたそうな仕草。

manekilucky261111 011.jpg

アイロン台に掛かってるシャツを持ち上げると、

体勢を低くして下に入りました。

アイロンの熱気が温々と感じ、

今冬も寒い間は、入り込む姿をよく見られそうです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、これから年末は家のお掃除等、たくさんすることがあり忙しくなるので、

これが最後と、今年最後のランチ レストラン へ、友人と街中へ行って来ました。

私は、早く着いたので、久しぶりに『駿府城公園』に行ってみました。

manekilucky261117 002.jpg

まだ間に合った〜 紅葉紅葉紅葉

山は、もう紅葉も終わってきたようですが、

街中はまだ見れました。

manekilucky261117 001.jpg



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

またこの季節が

manekilucky261022 001.jpg

ラッキーちゃ〜ん! 顔(笑)

manekilucky261022 002.jpg

ラッキーはまねきと違い、

やはり、動かず撮らせてくれますね〜 顔(笑)

manekilucky261022 003.jpg

最近は、夫の膝の上にいる時間も、

少し長くなってきました。

もうそんな季節、秋も深くなってきましたね 紅葉

でも我が家は、まだ半袖でもOK!

朝、洗濯物を干しに Tシャツ 外へ出ると寒いですが 顔(汗)

そろそろ、長袖になる日も近いかな。

まねきとラッキーは、

微妙な気温差を感じてるようです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

ゴロ〜ン伸び〜

PAP_0014.jpg

暑くてやる気な〜いという時期も過ぎましたが…

PAP_0020.jpg

相変わらず、ラッキーは、ゴロゴロ転がりながら、

伸びています。

PAP_0019.jpg

1回ゴロ〜ンと転がると、決まって思い切り伸びをするのが、

ラッキーのこだわり。

これから寒くなってきても、こだわりはやめないんですよね。

でも少しずつ涼しくなってきて、

猫らしく、丸くなって寝ている 眠い(睡眠) 姿も見るようになりました。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

番組に夢中!

先日、テレビで TV 猫の 猫(笑) SP番組が放送され、

しばらくしてラッキーが…

l2.jpg

久しぶりにTV台に乗って、

熱心に観ているではありませんか!

l1.jpg

そのうち、手(前足)で画面を触り始めました 猫(足)

番組でも話していましたが、猫は視力が悪いので、

ラッキーも、テレビの猫は、ぼんやりとしか見えてないかもしれませんが、

気になったのでしょうね 顔(笑)

番組の最後に、今人気のアニメ『妖怪ウォッチ』の踊りを出演者の方達が踊り、

足を横に振り出してるのが、ますます気になったようで、

足に向かって画面をバシバシッ 猫(足)

この光景には大笑い  _(__)ノ彡☆ばんばん!

番組は録画してあったものなので、

ラッキーのバシバシッをもう一度観たくて、

それに動画も久しぶりに撮ろうと思い、

前に戻してみたのですが、

その時は、ラッキーはテレビ台から降りてしまい、

残念、撮れませんでした o( _ _ )o

また最近、テレビ番組が気になるようで、

台にに乗って観ていることがあるので、

面白い画が撮れるかな? 顔(イヒヒ)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

はまってる

PAP_0006.jpg

ラッキーは、何だか化粧ポーチが気になるようで、

私が出掛ける前に、お化粧をし始めると、

ファスナーが開いてるポーチの中を覗き込み、

顔をはめ込んでいます 顔(イヒヒ)

PAP_0007.jpg

中を覗いたり、チュリチュリしたり。

一時は毎日のように覗き込んでいましたが、

最近は、少しブームが去ったかな?

でも時々やって来て、はまっているのです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の日曜日、

中学時代の部活の同級生達と、

ランチに行って来ました レストラン

PAP_0022.jpg

その時に注文したハンバーガー ファーストフード +オニオンリング。

美味しかったです(^¬^)ジュル

美味しかったけど、これだけの厚みのあるハンバーガーは、

なかなか食べることが無いので、食べるのに苦労しました 顔(汗)

一昨年の1月に、部活の先生の定年で、

お世話になった部員が集まった依頼でした。

その時に、確か「ランチでもしよう!」と話しがあったような気が…

それが実現しました。

ランチの時間だったので『2時間くらいで終わりかな?』と、

勝手に思っていたら、

久しぶりに会ったので、話しはつきませんでした。

夕方近くまで話していました。

中には用事があり、出席出来ない人もいて、

部員が全員集まることはありませんでしたが、

また次回が楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

お誕生日

今日は、ラッキーの5回目の誕生日です Clap バースデー

野良ちゃんだったので、生まれた日は定かではありませんが、

22日ニャンニャンということで、

この日にしたのですが、

あっと言う間に5歳になりました。

00220 009.jpg

我が家に来たときはこんな感じ。

lucky100220 018.jpg

まだ小さかったのに、よく育ちました。

PAP_0009.jpg

先日、体重を量ったら4.4kg。

確か、その前に量った時は、4.4kgより少なかったので、

だんだんピーク時に戻ってきてるかな。

カリカリ エサ おやつも大好き。

寝たいときに寝て 眠い(睡眠) 食べたいときに食べて エサ

幸せに暮らしてますよね、ラッキーちゃん!

お父さん大好き 黒ハート 

まだまだこれからも、元気で長生きしてね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

お見事

PAP_0008.jpg

見事に開いちゃってますよ〜  _(__)ノ彡☆ばんばん!

猫がいるお宅では、今は見放題の事でしょうね 顔(イヒヒ)

PAP_0009.jpg

ラッキーは、見てない時でも、ひとりでもしていますが、

昨晩も 夜 ふと布団を見ると、

ぱっかり開いて寝ていました 眠い(睡眠)

以前も書いたことがありますが、

ラッキーは、冬でも開いてるので、1年中しています。

特に夏は暑いので多くなりますが、

まねきはラッキーと違い、おとなしめで、頭チュリッだけなのです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

台風11号 台風 が近づいて来てますね。

すでに影響が出て、大雨 雨 の地域もあるようですが、

皆様、お気を付け下さい。

私は、歯医者さんに定期的に通院していますが、

1ヶ月半くらい前に、

先生に診てもらう方で予約を取ろうと電話 電話 をしてみると、

担当の副院長先生が、別に開業したということで、

場所が家から近いし、自転車で行ける距離なので、

それなら、衛生士さんの関係も、新しい病院にと思い変えてから、

週末は、ほとんど雨の日が多く 雨 今度は台風 もうやだ〜(悲しい顔)

夫は午前中に車を使うことが多いし、

それに車では 車(RV) 距離が近すぎるし、雨の日はバス バス での通院。

本当についてないです┐(-"-)┌



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

はまってる〜

PAP_016.jpg

ラッキーのお腹が〜

PAP_015.jpg

はまってます たらーっ(汗)

テレビ台 TV とオーディオラックの隙間に…

本当に、我が家のお笑い担当のラッキー。

こんなちょっとしたことでも、笑わせてくれます 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日、友人が遊びに来まして、

初めて『サイゼリヤ』 レストラン へ連れて行ってもらいました。

静岡市内にもあったのですが、私は全然行ったことがなくて、

テレビ TV で特集してるのを観たり、

友人から、 ¥ 安いと聞いて魅力を感じていましたが、

初めてのお食事。

メニュー表を見た時は、本当に驚きました (」゜ロ゜)」 ナント

私はアルコール ビール バー 類は飲みませんが、

ワインが100円というのにも驚きましたが!

…という事で、食べ過ぎてしまいましたよ。

フォカッチャと、カツレツ、冷たいかぼちゃのスープ。

+別腹に、トリフアイスクリームを(^_^;)ゞ

これだけ食べても1,000円ちょっと!

家計には優しくて、たまの外食には嬉しい価格ですね 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

お決まりのポーズ

PAP_0001.jpg

ラッキーが、夫の膝の上にいる時、

片手(前足) 猫(足) だけ膝に乗せて、

体を預け落ち着いています。

PAP_0002.jpg

毎晩、お夕飯の時は、

膝の上に乗るのですが、いつもこんな感じです。

それから、いつも不思議に思うのは、

夫の膝に落ち着く時は、

いつも乗る左膝のすぐ側にいる時、

そのまま直接乗れば良いのに、

何故か、座卓の周りを1周してきて、右膝から乗ってくるんですよ。

これって、利き回りなのかしら?

私の友人で、一緒に歩いてる時、

「右側に並ばないと気持ち悪い。」と言われた事があります。

それと同じで、反対回りだと気持ち悪いのかな(・_・?)ハテ?



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする