2014年06月17日

買ってきたものの

PAP_003.jpg

猫草、久しぶりに買ってきました。

すぐ食べられるのが良いかと、生を買ってきましたが…

PAP_004.jpg

ラッキーは、食べたいようで、食べ始めますが、

あまり上手に食べられなくて、ペロペロ舐めるだけの時も。

まねきは小さい頃、上手く食べられなくて、

1本ずつ引っこ抜いて食べようとしても、落としてしまうパターン。

現在もそれは変わらず、結局、興味がなくなり、

すぐにソッポを向いてしまいました 猫(怒)

猫草は、好き嫌いがあるようですね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

事務所のすぐ近くにあるお店。

最近、はまってしまいました。

PAP_005.jpg

おでんの、のぼりがあるのは、目にしていましたが、

1ヶ月前くらいから、お総菜も売るようになり、

ちょっとしたおかずが、1パック100円〜150円。

お昼のおかずや、朝ごはんのおかずが無い時は助かります。

PAP_001.jpg

昨日は、旬の竹の子ご飯があり、

「もう竹の子も残りが少ないから…」と言う話しで買いました。

私は、料理に、竹の子を使うことが多いのですが、

いつもビニールに詰められてる物なので、

旬の竹の子を食べたのは、今年初めてでした。

PAP_002.jpg

あと、お好み焼き。

スーパーで買う物よりボリュームがあり、

結構、美味しいです Good

のぼりのおでんも、先日、ちょっと肌寒い時に買いましたが、

『しぞ〜かおでん』そのもの。

おでんつゆは、昔から継ぎ足して作ってきた、真っ黒なつゆ。

味もよく染みて美味しかったです(^¬^)ジュル

牛すじは1本100円ですが、他は50円。

玉子も50円。玉子好きな私は嬉しい 顔(笑)

このお値段も魅力です!


「にゃんずのお気楽生活.フォトルーム」アップしました。


まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

貼り付き

SH3L04020001.jpg

「今呼んだの?」

SH3L04050001.jpg

顔(汗) そこにいるとお邪魔なんですけどね〜

SH3L04060001.jpg

ここ2週間くらいでしょうか、

連日、テレビに TV 見事に貼り付いています。

この時は、シラスの話題で 魚 興味があったのでしょうけど 顔(イヒヒ)

SH3L04080001.jpg

連日、本当好きですね。

見えないんですけどね〜、ラッキーちゃ〜ん 顔(汗)

SH3L04070001.jpg

動かないですか!

夜も 夜 観たいテレビが始まるからと思い、

台から降りるよう促すと、いつもなら、自分から降りるのですが、

ここの所のラッキーは違います。

降りる気はないようで、

抱き上げる時も、しっかり体重が掛かってるのです。

相当、この場所にはまってるようです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

花粉の時期も終わりましたが、今度は、pm2.5+黄砂ですね。

車 車(セダン) で10分くらいの場所の、いつも綺麗に見える山が…

RIMG0880.jpg

霞んで見えます。

富士山も、今日は、霞んで見えませんでした。

先日、番組で放送していたのは、

pm2.5より小さいpm0.5の話し。

それが飛んで来たら、今のpm2.5用のマスクでは対応出来ない もうやだ〜(悲しい顔)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

べ〜

SH3L03850001.jpg

この時、久しぶりに、べ〜となったラッキー。

SH3L03840001.jpg

私が「ラッキーちゃん、舌が出てますよ。」

と言っても何も反応無く、べ〜としたまま。

やはり本猫さんは、出てることに気づかないのでしょうかね? 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日のGWに、約1年ぶりに、たこ焼きを作ってみました。

SH3L03920001.jpg

ふつふつと火が通り、ひっくり返す時がきました。

我が家のたこ焼きは、最初からキャベツを生地の中に入れてかき混ぜ、

それをたこ焼きの鉄板に流し込んでいます。

その方が楽で…(^_^;)ゞ

鉄板上では、たこ.天かす.細葱を入れてます。

SH3L03960001.jpg

ここから少しずつ、飛び出たキャベツと生地を丸め込んで、

あともう少しで完成!

SH3L03940001.jpg

ジャジャ〜ン!出来上がり。

もちろん、まねきとラッキー、おかか 魚 とマヨネーズ、

ご馳走になりました。

家で作るたこ焼きも美味しいんですよね(^¬^)ジュル



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

猫カゴNG

SH3L03800001.jpg

数年前、猫鍋が流行りましたが、我が家はカゴで。

…と言うのも、今、ケーブルテレビの TV アニマルプラネットで放送している、

時代劇『猫侍』を見て我が家もと思い、カゴを買って来ました。

SH3L03790001.jpg

上から見るといっぱいいっぱい 顔(イヒヒ)

横に丸くなって入れば、それでも上手く納まるのですが。

SH3L03810001.jpg

でもラッキーは落ち着かず、

結局箱のように活用してくれませんでした。

SH3L03820001.jpg

すぐに、このように猫のぬいぐるみを入れて使うことに。

SH3L03830001.jpg

招き猫軍団と共に並んでいます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

上 に出て来た『猫侍』。

主役の、真っ白なにゃんこが、とても綺麗な美猫ちゃん(=^・^=)

主人公、斑目久太郎(北村一輝さん)も、

モエ〜と虜にしてしまったにゃんこ。

観ていてわかる気がします。

『猫侍』HP 番宣スポットBがお薦め Good

主役のにゃんこは、上手くカゴに入ったのに、

我が家のカゴは小さいかと思いきや、

ドラマのカゴと、それほど変わらないと思うのですが、

ラッキーとまねきと共にNGでした 顔(汗)

きっと猫鍋も無理かな。

『猫侍』昨年、深夜に各局で放送されていたようですが、

先月3月初旬には、映画も公開され初めているので、

深夜枠でも、視聴率をとれていたのかもしれませんね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

潜る

RIMG0836.jpg

ラッキーが、また時々、

アイロン台の下に入るようになりました。

RIMG0839.jpg

やはりアイロン台の下は、

暖かな蒸気が抜けて、気持ちが良いのでしょうかね!

それに、アイロンをかけていると、

良い具合にシャツがこたつのように、

外気を遮断してくれるんですよね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

オリンピック スキー も終わってしまいましたが、

選手の皆さん、頑張りましたね!

メダリストの帰国で、空港も大フィーバー グッド(上向き矢印)

2時間遅れで到着も 飛行機 多くの人が一目見ようと待っていたようですね。

フィギュアの、羽生くん良いですね〜!可愛いです。

オリンピックでファンになってしまいました 顔(笑)

私と同年代の中高年の方も「可愛い!」と、

ファンが増えたのではないのでしょうか!

インタビューも19歳とは思えない受け答え。

東日本大震災があった年、

スケートをやめて、家族のために生きようと考えたり、

被災地から神奈川へ行き、

「自分だけスケートの練習をしてても良いのか。」と

悩んだこともあったそうですが、

スケートを続けていて良かったですね。

今回の金メダルは、地元の方や被災地の方にも勇気を与えましたよね!

もちろん、日本全国民にも Good



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

条件反射

SH3L03590001.jpg

今朝も、朝食の支度が終わり、

洗濯機が止まるのに、まだ少し時間 時計 があったので、

座って待とうと思い、腰を下ろした瞬間、

ラッキーがやってきて、私の膝のところへはまり込みました。

SH3L03580001.jpg

「ここがいいんだもん!」

SH3L03600001.jpg

こたつの中の方がスイッチが入っていないとしても、

冷たい空気も遮断されて、いくらか温かいのでしょうけど、

押入の中も気に入って入ってることもありますが、

最近は、私が落ち着くのを待って、膝の間に入り込んで来るのです。

私としては、嬉しいですけど 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

土曜日は45年ぶりに、東京では大雪 雪

静岡も天気予報のアメダスの雪や雨が降る状況を見ていたら、

真っ白だったので、降るのかな? 雪 と思い、

金曜日は「まねきとラッキーは、雪が降ったら初めて見るのかも!」

と話していました。

…が、結局土曜日は、朝起きて外を見ても雨.雨.雨 雨 なのでした。

東部の富士山の麓の市町村は降り積もりましたが、

やはり静岡市内の平野部はこんなもんですよ。

大雪に見舞われる所にお住まいの方々には、生活するにも大変な事ですが、

私は、風花が舞っただけでもはしゃいで グッド(上向き矢印)

積もったとなれば本当に大喜びですが 顔(笑)

たぶんもう、十数年銀世界を目にしてないかもしれませんね〜。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

また遊ばれてる

SH3L03420001.jpg

わたしの膝の上のラッキー。

小さくまん丸にしてしまいました。

SH3L03430001.jpg

後ろ足でムンクの叫び! 顔(イヒヒ)

後ろ足の間から、手(前足) 猫(足)猫(足) がちょこっと見えるのが、

可愛かったりして 顔(笑)

以前にもアップしたことがありますが、

まだ小さかった頃のムンクの叫び!

        下

munkusakebi-thumbnail2.jpg

やはりラッキーは、いつもされるがまま、

遊ばれてしまいます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ラッキーが最近、布団の中で寝るようになりました 眠い(睡眠)

昨年、11月末くらいからでしょうか、

その頃はまだ、掛け布団の上に乗り、

私の足と足の間に入り込んで寝ていましたが、

最近は、夫が私の足の間にいるラッキーを布団の中に入れて、腕枕して寝たり、

自分から入ってくる時は、掛け布団の上と同じように、

私の足と足の間に入ってきたり、夫と私の間に入り込んで寝ています。

温かで湯たんぽ代わりになっています。


猫(足)猫(足)
「にゃんずのお気楽生活.フォトルーム」アップしました。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:37| Comment(11) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

伸び〜から猫らしく

SH3L03160002.jpg

11月上旬頃までは、レンジの上でこ〜んな感じ。

伸びて〜

SH3L03170001.jpg

うとうと 眠い(睡眠)



最近は寒くなり、猫らしい姿で乗っています。

SH3L03360001.jpg

レンジの上は、まねきが好きな場所でもあるのですが、

一緒に乗ることはないのです。

片方が乗ってると、下で1にゃんは我慢って感じ。

猫団子が見られるお家では、

きっと一緒に乗るんだろうと考えたりして。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、左の肩と首の付け根を不意に触ったら、

3〜4cmくらいの固まりが (;」゜ロ゜)」

固くはなくて柔らかい、痛みもなく痒みもなかったのです。

かなりの大きさなので、心配になり病院へ行って診察してもらいました 病院

超音波で検査してもらったところ、脂肪の固まりだそうで、

首の部分は血管やリンパ線等混み合っていて、

手術が大変そうですが、私の場合掛かってないので、

日帰りでも出来る手術だそうです。

でも、とりあえず、経過見にしました。

大きくならないで、大きさが変わらなければ良いのですが。

色々と言うところが出て来てしまう、年頃になってきました もうやだ〜(悲しい顔)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

マットの上も好き

RIMG0774.jpg

布団マットを立てかけて置くと、春.秋と、ラッキーはこの通り。

押入の中も好きですが、入れない時は、ここで寝ていることがあります。

低反発のマットの上が、居心地が良いのかな 猫(笑) 



管理人「こたつねこ」のつぶやき

富士山も、今は雪化粧していますが、

初冠雪があった、少し前、そう 台風 台風 26号?27号?だったかな?

過ぎ去った翌日に、仕事の関係で、富士山の麓まで行って来た時に撮った富士山。

SH3L03230001.jpg

なかなか、ブログをアップ出来なかったので、遅れてのアップ。

静岡市内は、風がほとんど無かったのですが、

富士宮は台風の風がまだ吹いていて、車から降りると 車(RV)

髪はボサボサ、体が持っていかれそうな風でした。

今日は立冬。

昼間は暖かだという予報ですが、

北からの高気圧が張り出し、だんだん寒くなってくるようですね。

日曜日の雨 雨 を境に、グーンと気温がさがるようで、

風邪には気をつけて下さいね。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活.フォトルーム』アップしました。


まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

押入の中でも

RIMG0725.jpg

少し前までは、押入の中でも、

衣裳ケースの上で、こんな感じ 眠い(睡眠)

RIMG0726.jpg

暑い時期は、プラスチックの上が気持ちが良かったのでしょうね。

でも、最近は、押入の下に入れてある布団の上で、

寝ころんでいることが多くなりました。

確実に、秋は深まっていきますね 紅葉



管理人「こたつねこ」のつぶやき

静岡で夕方放送している番組で TV

その中のお助け料理のコーナーで、紹介していたメニュー。

SH3L03260001.jpg

いつもは、お夕飯を作ってる時間なので、

何となく音声だけ聞いているのですが、

この時は、ちょっと見たら『簡単だし、ヘルシーでいいじゃな〜い!』

と思い作ってみました。

SH3L03280001.jpg

温泉卵の黄身がトロ〜 るんるん

材料は、レタスと貝割れ.温泉卵と刻みのり、めんつゆ。

レタスは千切りして、あとは、ご飯の上に敷いて、

貝割れを乗せ、温泉卵を中央に…

刻みのりを散らせ、めんつゆをかけて召し上がれ。

ご飯にめんつゆって合うのですね。

ご飯丼物には、めんつゆって使ったことがなかったので…

これから、我が家の定番メニューになりそうです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

変わった座り方?

RIMG0763.jpg

こちらは、普通に座ってる感じ。

RIMG0746.jpg

でもこちらは、猫背で体が縮んでるせいか、

ちょっと変わった感じの座り方!に見えたりして。

ちょっとした仕草、格好で、

笑えたり 顔(イヒヒ) 可愛い 顔(メロメロ) と感じてしまいます。

それが、にゃんこの魅力でしょかね!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今年の10月はどうしたのでしょう。

とにかく暑いです あせあせ(飛び散る汗)

10/9は、35度越えの猛暑日を記録した地域がありましたね。

私は暑がりなので、まだ扇風機をガンガン強くかけたいのですが、

夫はそれほどでも…

今週末の夜 夜 から、気温が下がってくるような話しですが、

どうなのでしょうか?


お返事が遅くなる場合がありますが

御了承下さいm(_ _)m



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

頭隠して…

SH3L03140001.jpg

買い物から帰ってくると『お尻だけ?』

かくれんぼにしては、わかりすぎだね〜 顔(イヒヒ)

SH3L03150001.jpg

アッ!いたいた、ラッキーちゃ〜ん 顔(笑)

左側を見てみると、カーテンから頭は出していました。

『頭隠して尻隠さず』最初に見た時、

すぐに頭に浮かんだ光景でした。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

いっぱい

RIMG0730.jpg

気持ちよさそうに寝ています 眠い(睡眠)

RIMG0729.jpg

上から見ると 目 よく育ちました〜!

ちょっといっぱいですね。

体重が気になり、カリカリ エサ の量も調整はしていますが、

なかなか減量にはいたらないです。

以前よりも、箱いっぱいになってしまったかな 顔(汗)

今のところ、病気知らずで元気いっぱい。

それが一番ですね!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

これはちょっと

昨日、買い物から帰ってくると、座卓の上にラッキーが。

少々怒っても ちっ(怒った顔) 降りないのです。

RIMG0727.jpg

「いいのいいの!」

って感じ。

我が家では、基本、

ご飯食べる所には乗せないようにしていますが、

最近どうやら、ラッキーは、私達がいない時間や、

就寝中 眠い(睡眠) に座卓の上で寝転がっているようなのです。

深夜 夜 に乗ってるのは、

私も見たことはあるので「ラッキー降りなよ!」と、

降ろして別の場所で寝るように異動させたこともありますが、

夫の話しによると、最近も深夜は座卓の上で寝ているようです。

座卓クロスの上に、毛がついてるわけです もうやだ〜(悲しい顔)

ペット番組で TV テーブルの上に乗ってる姿を良く見ますが、

どうしても甘くなってしまうのでしょうかね? 顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

我が家の定番メニュー、ピザポテト。

RIMG0733.jpg

チーズが好きなので、お料理にチーズを使うことが多くなりますね。

RIMG0734.jpg

ジャガイモとベーコン.ピーマン.玉ねぎ.コーンを軽く炒め、

蓋をして、ジャガイモが柔らかくなったら、

細かいチーズをかけて、チーズがとろけるまで蓋をします。

母が作ってくれていたので、30年近く食しているメニューです。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!



9月11日追記 exclamation

ピザポテトは、塩コショーで味付けします。

あと、水を加えて下さい。

ジャガイモが柔らかくなるのを見ながら、調整します。
ニックネーム こたつねこ at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

膝の上が恋しくなってきた?

RIMG0725.jpg

まだ、暑い日が続いてますが あせあせ(飛び散る汗)

それでも今週は、秋風を感じるようになってきました。

お父さん好きなラッキーも、

暑い間は、膝の上に乗ろうとしなかったのですが、

最近は、また乗るようになってきました。

RIMG0726.jpg

この画像は、あつ〜くなる前のものですが、

また、このような姿を見る機会が多くなってくるんだろうな!

ちょっとの気温差で、膝の上に乗ってきますね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

台風が近づいてきていますね 台風

1日には、温帯低気圧に変わるようですが、

秋雨前線も停滞してるので、雨台風になるようで、

大雨で地盤が緩んでいる地域の方々は要注意ですね。

土曜日の昼間は、外に出られないかな。

金曜日にスーパーへ行って来た方がよいかも。

皆様、お気を付け下さいね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

お腹見せ〜

まねきは、タンスの上で伸び〜

ラッキーの場合は…

















SH3L03040001.jpg

これですよ〜 _(__)ノ彡☆ばんばん!

SH3L03050001.jpg

毎日、お腹見せて上向いて〜

SH3L03060001.jpg

ラッキーさん、あなた女の子なんだから。

いつも全開ですよ〜

SH3L03070001.jpg

「わたしの好きにさせてね!」

私達が見てない時でも、こんな感じで、

見て「独りでやってる〜」と大笑いしてしまいます 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき


7月だったでしょうか?

『世界一受けたい授業』を観ていると TV

気になる授業が…

2回ずつ、お腹を出したり引っ込めたりするだけで、

体重が減ると〜。

1回引っ込め2回目は、横隔膜を意識して引っ込め、

その後、2回お腹を出し、この繰り返し。

授業をした先生も実際、確か10数kg減ったとのこと。

腹筋しなくても、腹筋は鍛えられます。

これだったら、楽に減量出来ると思い、私もやってみました。

すると、2週間くらいで3kg落ちたのです。

何処にいても、気軽に出来、今は気が付いた時にしていますが、

リバウンドもしにくいとの話しでしたが、確かにそう思います。

スカートのウエストも、グルグル回ってしまいます。

多分、最初の2週間の時のように、一生懸命やれば、まだ体重が落ちるかも。

この時は、朝から寝るまで、結構やってたからな〜。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

かくのは

お仕事と決算処理の日々を過ごしておりますが、

今日は、時間 時計 が出来たので、久しぶりのアップです。

訪問出来ない間にも、あし@ 足 残して下さり、

ありがとうございましたm(_ _)m


RIMG0709.jpg

ラッキーさ〜ん、そこをかいても 猫(足) 隠れませんよ フン 顔(汗)

RIMG0711.jpg

毎度用足しを終えると、砂をかいて隠すのではなく、

トイレの縁を一生懸命かいています。

100%のうち、実際に砂を触ってかけているのは、

30%くらいでしょうか?

RIMG0712.jpg

でもさすが、我が家のお笑い担当!

ラッキーは何をやるにしても、笑わせてくれます  _(__)ノ彡☆ばんばん!

そんなところも可愛いのですが 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

で販売されてる食パン、食べたことがありますでしょうか?

SH3L02990001.jpg

こちらの金の食パン 上 結構評判になってるようですね。

SH3L03000001.jpg

テレビ番組 TV で紹介していたのを観て、ちょっとお高めですが、

食べてみたいと思い買ってみましたが、

うわさ通り、これが美味しい(^¬^)ジュル グッド(上向き矢印)

ちょっと甘みがあり、トースターで焼いた食感が何とも Good

SH3L03030001.jpg

この日の朝は、食パンをクロックマダムにして食べてみました。

あとは、私の大好きな桃の缶詰にヨーグルトをかけアイスコーヒー。

SH3L03020001.jpg

『金の食パン』また食べてみたい1品です!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

お腹も平気

抜毛の時期が到来して、暫く経ちましたが、

平日は時間がないので、いつも土曜日に、

思いっきりブラッシングをしてあげます。

SH3L02880001.jpg

ラッキーはまねきに比べると、

抜ける量が若干少ない気がします。

SH3L02890001.jpg

いつも気持ち良さそうに、されるがままになっています。

SH3L02900001.jpg

まねきは、お腹をされるのが嫌いで、

なかなか仰向けになってくれません 猫(怒)

でもラッキーは、お腹を上に向けてあげても、

嫌がらず、ブラッシッングをさせてくれるので、とても助かります 猫(笑)

あまり吐かないまねきも、ここのところ毛玉を吐きます。

ラッキーは毛繕いばかりしているので、よく吐くのですが、

ここの所はいつも以上で、本猫さんも辛いのではないでしょうか。

早く、この時期を過ぎて、すっきりしたいよね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

空梅雨で、あれだけ雨 雨 が降らなかったのに、

台風4号接近で梅雨前線が刺激され、

西日本は、大雨で、避難地域が出ているようですね。

皆様のお住まいのところは大丈夫でしょうか?

潤ってくれるのは良いのですが、

ここ数年は、雨がなかなか降らないと思っていると、

潤い以上の、災害をもたらす雨が降りますね。

これも地球温暖化のせいなのでしょうか。

今夜には台風も温帯低気圧に変わるようですが、

過ぎ去るまでは、警戒した方が良いですね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

あんなに好きだったのに

ラッキーは、TV TV の前が、

すご〜〜く気に入ったようで、つい先日まで、

毎晩 夜 のようにこの位置にいました。

RIMG0759.jpg

この時は、お休みの日の夕方、

ゴルフボール ゴルフ が転がってるのを目で追ってました。

RIMG0760.jpg

いつもながら、動く物には興味を示しますね。

RIMG0761.jpg

でも、あれだけ、毎晩陣取っていたのに、

今は落ち着いて、先日、サッカーワールドカップ 野球 出場が決まった日も、

TVの前には行かなくて、下から観ていました。

サッカーボールにあまり興味を示さなかったようです。

もう飽きたのか?

この時は、本田選手のPK、決定的瞬間が、しっかり観られました Clap



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日のお昼ご飯は、オムライスを作ってみました。

SH3L02930001.jpg

先日、TVを観ていたら TV

ふわとろオムライスの作り方を放送していたので、

早速の実践でした!

SH3L02910001.jpg

画像 カメラ だと、わかりにくいのですが、

いつもは、表面が凸凹なのですが、表面がとてもなめらか。

このなめらかさは、かき混ぜは泡立て器でかき混ぜているからなのです。

今までは、お箸でかき混ぜていましたが、

泡立て器でかき混ぜることによって、白身と黄身がしっかり混ざり、

このように綺麗なオムライスが出来ます。

SH3L02940001.jpg

卵はいつも2個使うので、昨日も2個で作りましたが、

3個使っていれば中身はもっとトロトロだったんだろうな!

でも食感が、今まで食べた物と明らかに違いました。

なめらかな口当たりで、お店のオムライスと変わりませんでした Good

卵を増やして、もう少しトロトロ感が出れば本当にパーフェクトだったかな!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

いないと思ったら

朝、お弁当と朝食の準備を終えた頃、

いつものように、ラッキーは押入の中にいるかと思い、

襖を開けてみましたが、「どこへ行った!」いない、いない

リビングにもいない。



そう言えば…

以前入り込んでいたスペースがあったことを思い出し、

覗いて見ると…    いました。



RIMG0766.jpg

押入の上段の、夫の洋服ハンガーに掛けてあるシャツ類と、

収納ケースの間の狭い所に入り込んでいました。

RIMG0765.jpg

「お母さん何?」

わーい(嬉しい顔) ラッキーはここにいたの!

RIMG0773.jpg

にゃんこって、本当に狭いところが好きですよね。

暫くの間は、ここがお気に入りの場所になるのかな?

先日もブログに書きましたが、入り込むと、

夫が戻ってくるまで、出て来ないんですよ。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

『北欧倶楽部』のパン ファーストフード ネタです。

RIMG0717.jpg

最近はまってるパンです。

RIMG0722.jpg

上 こちらは、きんぴらごぼうパン。

長さ20cmくらい、巾は8cmくらいあるかな。

ボリュームがあります。

RIMG0723.jpg

上 ごまおさつパン。

こちらもボリュームがあり、さつまいもの甘みが好き〜 グッド(上向き矢印)

オーブントースターで温めると、

外はサクッ、中はふんわりの食感です。

前回『北欧倶楽部』のパンネタをアップした時に、

小麦粉の高騰の話しも書きましたが、

まだまだ、値上げをしないで、1つ98円で販売しています。

嬉しいな〜 グッド(上向き矢印)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする