2013年05月16日

寝ぐせのような…

久しぶりのアップです。

訪問出来ない間にも、あし@ 足 残して下さり、

ありがとうございましたm(_ _)m


RIMG0709.jpg

ちょっと、この画像だとわかりにくいですが…

RIMG0710.jpg

いつも気になるのが、

寝ぐせのような、この毛の逆立ち。

まねきは、ツルッとしているのですが、

ラッキーは頭の後ろがこんな感じなのです。

うつむいてなくても立つのです。

私も人のこと、いえいえ、猫のことは言えないのですが、

朝起きると、くせ毛がはねるのでね(^_^;)ゞ



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日は、ラッキーの記事でしたが、ついでにもう一つ。

最近、たまに見る光景。

さすがお笑い担当のラッキー、ならではという感じ 顔(イヒヒ)

夕飯時のカリカリタイム エサ

食いしん坊のラッキーは、与えて間もないのに、

「頂戴、頂戴!」にゃ〜にゃ〜連呼。

「ラッキーちゃ〜ん、まだ食べたばかりでしょ!」と言って、

私もお夕飯の続きを。

すると、ブログでお馴染みの、猫型枕の所へ来て、猫キック猫キック 猫(足)

3日前は、立ったまま猫キックしてるではありませんか。

猫キックはだいたい、転がって物に捕まってするのに。

夫が「もらえなくて悔しかった?」なんて言ってましたが大笑いでした!

_(__)ノ彡☆ばんばん!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

また活用

SH3L02760001.jpg

お気に入りの場所がたくさんありますが、

最近、こちらの箱によく入るようになりました。

SH3L02770001.jpg

一時、お蔵入りなるかと思っていた箱。

数ヶ月前に、同じ様な話しを書きましたが、

その時以上に、今回の方が活用しているようです。

ふとこの箱に目をやると 目 こんな感じです。

「あらラッキーちゃ〜ん!ここにいたの?!」ってね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

陣取り

RIMG0690.jpg

ここ2週間くらいでしょうか?!

ラッキーの、このような姿を、毎晩 夜 見るようになりました。

RIMG0693.jpg

そうなんです。

テレビの前に陣取り「ラッキー、お邪魔だよ!」

と、言われてるのに、なかなか降りてくれない〜。

動く物に、首を左右上下に動かしてるは、

可愛らしいんですけどね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今、昼食を食べ、事務所へ向かう途中、

可愛いにゃんこが(*/∇\*)

SH3L02820001.jpg

首輪をしてるので、何処かのお宅のにゃんこらしいです。

思わず「チチチチッ」と呼んでしまいました。

SH3L02830001.jpg

某キャットフード エサ の、トラニャン似てました!

人差し指を突き出すと、にゃんこのお決まり、クンクンしてきました。

あ〜可愛かった 顔(メロメロ)


まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

頭チュリッ

RIMG0462.jpg

可愛いね〜 顔(メロメロ) たまりません。

すみません、親バカ全開です(^_^;)ゞ

RIMG0465.jpg

現在は、床一面にカーペットが敷いてあり、

気持ち良いのか、よくカーペットの上で転がって、

頭チュリッとしています。

1日、何回見るのだろう?

ラッキーにとって、これが自然な行為なのかもしれませんね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

桜桜桜  桜桜桜

SH3L02720001.jpg

静岡は、土曜日に満開宣言されました 桜

「満開!」とテレビで聞いたこの日は、

街中へ出掛ける用事があり、駿府城公園のお堀端を通ると 車(RV)

このような満開の桜が。

SH3L02750001.jpg

こちらは近所の公園の桜。

ご年配のお姉様方が、桜の木の下で 桜

お喋りしていたので、邪魔をしてはいけないと、

端の方を撮らせてもらいましたが カメラ

ちょっと影になってしまいましたが、とても綺麗でした るんるん



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

取っちゃった!

SH3L02640001.jpg

「お母さんの枕 居心地いいね〜!」

この猫型枕、私が夫から、

数年前、プレゼントにもらった物で、

当時、ブログに『ホワッツマイケルのニャジラに似てる!』

と、アップした記憶があります。

小さいので、実際は使わず、枕元に置いてありましたが、

この枕が、現在はちょうど日当たりの良い場所に置いてあり、

気持ち良いようで、たまにこんな光景を見るようになりました。

SH3L02660001.jpg

子猫なら全部体が乗る大きさですが、

ラッキーにはちょっと小さいかな?

上半身だけ乗せて使用。

全部乗ってる時は、やはり、窮屈そうです。

SH3L02670001.jpg



管理人「こたつねこ」のつぶやき

眼鏡、新しいの買いました!

SH3L02690001.jpg

ちょっと見、黒に見えますが…

SH3L02700001.jpg

実は紫、パープルなのです。

ちょうど今、免許の更新受付中で、

いつも、5年に一度、この時に新調しています。

今まで使っていた眼鏡、度が合わなくなってきて、

見えにくくなっていたので、ま〜はっきり見えるわ見える。

これで、免許更新もバッチリです Good
ニックネーム こたつねこ at 09:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

おやついっぱい

RIMG0622.jpg

おやつがいっぱいで良いね〜 るんるん

RIMG0623.jpg

ラッキーは、目の前でどれかを開けるのを今か今かと待ちわび、

まねきは、いつもこたつの中にいますが、

このどれかを、ガサガサ開けただけでも出て来ます。

RIMG0627.jpg

ラッキーは待ちきれなくて、

袋の中に鼻先を突っ込んでしまいました 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

左サイドの前の方の髪が、クセで、はねてしまいます もうやだ〜(悲しい顔)

それでも、髪の毛をカットしてから、

日も経ち落ち着いてきてはいますが、

朝、寝ぐせ直しで一生懸命直しても、

直す前よりも酷くなり、その日は1日はねたまま。

こんな日は、1日中気になって憂鬱です。

そろそろ、美容院にも行かなくては、白い物がチラチラ気になってきました。

このクセも落ち着くよう、カット時に はさみ 調整してもらおうかな!
ニックネーム こたつねこ at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

いつもながら

RIMG0527.jpg

またまた、こんな格好で失礼します。

RIMG0526.jpg

この招き猫と同じで、

いつもこんな感じで、お腹を見せるラッキーです。

RIMG0528.jpg

今度は抱えてペロペロ。

RIMG0530.jpg

まん丸感が、こちらの招き猫の方が似てるかな?!

RIMG0531.jpg

先日、久しぶりに体重を計ったら4.7kgでした。

ほとんど変化はありません。

1度、5kg越えの時もありましたが、

とりあえず落ち着いているようです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

一昨日.昨日と冷たい雨が降りました 雨

とても寒かったです。

この2日間は、洗濯物 Tシャツ も乾かなくて もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、やっと太陽が顔を覗かせ 晴れ

バルコニーは洗濯物の花でいっぱいになりました。

午前中、外を眺め、何気なくうちの車 車(セダン) に目を向けると 目

屋根の上に黒い物体が…

最近、メガネの度が合わなくなっちゃったのよね〜 ふらふら

目を凝らして見てみると、長いしっぽらしき物が見え、

多分にゃんこなのでしょう。

天気が良いので、日なたへ行けば良いのに、

うちの車の屋根は、日影になっていたので寒くないのか?

なんて考えたりしましたが、

やっと天気も回復し良かったね!
ニックネーム こたつねこ at 13:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

お笑い担当全開!

RIMG0532.jpg

我が家のお笑い担当 ラッキー 猫(笑)

この姿だけでも、笑わせてもらっています!

この背中で、何を訴えているのか?!

_(__)ノ彡☆ばんばん!

大好きな、お父さんの膝の上です。

RIMG0536.jpg

これよりも、まん丸くして、顔がお腹に埋もれるくらいにしても、

嫌がらず遊ばれています。

昨晩も私は、遊んでしまいました。

おもちゃ化しています 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき 

今年は例年に比べ、寒い日続いてますが、珍しく手 Hello が綺麗。

いつもは、ひび割れで出血。

傷バンが何枚貼られているか 顔(汗)

住まいの湿度の関係でしょうか?

湿度60%を欠ける時は、加湿器を使いますが、

この2〜3日は60〜70%で、加湿器無しで過ごせています。
ニックネーム こたつねこ at 11:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

久しぶりのリンゴちゃん

RIMG0583.jpg

以前もアップしたことがありますが、

猫友から頂いた、リンゴちゃんの頭巾。

久しぶりに被ってもらいました。

RIMG0588.jpg

被り物は苦手ですが、ラッキーは、意外とこのリンゴちゃんは、

被らせても大丈夫でした。

RIMG0591.jpg

目を瞑って、お眠ですか〜! 眠い(睡眠)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ちょっと油断しました。体重が…

減ったことを良いことに、口が寂しいからと、お菓子を食べていたら がく〜(落胆した顔)

お休みの日、歩いて往復30分、スーパーへの買い物で歩きました。

すると微妙に落ちました。気を付けないとな〜(^_^;)ゞ
ニックネーム こたつねこ at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

またまたしまい忘れ

RIMG0569.jpg

ラッキーの、舌のしまい忘れ、相変わらずですよ。

RIMG0570.jpg

この時は、かなりベ〜となっています。

思わず撮ってしまいました カメラ

「ラッキー!舌が出てるよ。」と言いながら、

口元を触ろうとすると、ソッポを向き、

まだしまわずそのままということが、

しばしばあります。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

寒い日が続いていますが、皆さんは、風邪をひいてませんか?

インフルエンザも流行ってるようですね。

こんな寒さでも、今住んでいる建物の構造上、

部屋の中は結構、暖かくて、

引越前までは、ラッキーは明け方は、布団の中に入ってきて、

夫に寄り添って寝ていましたが、

今は、それもなくなり、夫はちょっと寂しいようです。

最近は、明け方4時頃には、野生の声で「カリカリ頂戴!」とおねだりが続き、

1時間半も早く、起こされてしまいます もうやだ〜(悲しい顔)

就寝が早い分、寝不足ということはありませんが、

早朝から元気なラッキーなのです。
ニックネーム こたつねこ at 09:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

遊ばれてる〜

RIMG0559.jpg

かわいい招き猫でしょ?! 猫(足)

まん丸な感じが、ラッキーに似てたりして 顔(イヒヒ)

RIMG0568.jpg

実はおみくじが中に入っていました。

夫が昨年、出張の時に、まねきとラッキーへと買って来た物です。

1つは末吉、もう一つは吉だったかな!

にゃんずにとっても、今年も良い年になりますように。

RIMG0561.jpg

ラッキーは一緒にパシャ カメラ

RIMG0563.jpg

RIMG0564.jpg

首の所は気持ち良さそう。

私もこのサイズだったら、埋もれたいな〜!

RIMG0565.jpg

あらあら。完全に夫に遊ばれてしまいました。

これでも女の子なのです 顔(ペロッ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

引越をしてから、自宅と事務所の往復を歩くようになりました。

片道、約5分ですが、朝とお昼それから帰り、

トータルすると約20分。

帰りに近所のスーパーに寄る時は、トータル30分くらいになるでしょうか。

片道5分で、続けて20分〜30分、歩いているわけではないのですが、

何と体重が減って嬉しい悲鳴 Clap

減り始めたら嬉しくて、お正月も毎日ではありませんでしたが、

『歩こう!』という意気込みが湧き歩きました!

先日の成人の日、天気が良ければ歩こうと思っていましたが、

あいにくの雨模様 雨 東京では、昨日も雪の影響が残ったようで 雪

でもちょっとした仕事があり、事務所間を1往復してきて、

少し嬉しい気持ちでした。

あれだけ『時間も無いし、面倒』という気持ちがあったのに、

体重の減少で、気持ちが変わるなんてね(^_^;)ゞ
ニックネーム こたつねこ at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

いつもありがとうございますm(_ _)m

120625 061.jpg

訪問出来ない間にも、あし@ 足 残して下さり、

ありがとうございますm(_ _)m

実は引越をしまして、どうやら夫は、次なる計画を練っているようです。

確かに今まで住んでいたところは 家 夫婦+にゃんずには、

ちょっと広すぎたよな〜!


引越の準備から片付けまで、仕事と並行をしているので、なかなか進まず、

仕事も忙しくしておりますヾ(;´▽`A``アセアセ

まだブログのアップも先になりそうです。

本当に訪問ありがとうございます 顔(笑)

今は、まだ見通しがつかないのですが、アップ出来る状況になりましたら、

また皆様のところへ訪問させて頂きます 足
ニックネーム こたつねこ at 12:48 | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

潜り込んでいるのは?

SH3L02330001.jpg

山型にした新聞紙に潜り込んでいるのは?

SH3L02310001.jpg

ラッキーでした。「亀 カメ さんですか?」 顔(イヒヒ)

先日TV TV でも、

同じような光景を目にしましたが、

我が家の始まりは、私が新聞を床に置いて見ていると、

ラッキーがその上に乗ってきて、

その後、新聞を持って見ていると、下に入り込んで来て。

試しに山型にしたら、この通り。

ラッキーはまだ若いからかな?

ちょっとした事でも、興味を持つようですね。
ニックネーム こたつねこ at 09:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

こんな時期に

SH3L02280001.jpg

週末、アイロンをかけてると、

ラッキーがシャツの合間から、アイロン台の下へ潜り込み、

『こんな時期になったんだな!』と感じました。

SH3L02290001.jpg

「温かいな〜!」

アイロン台の下へスチームの熱気、

シャツで温かな空気がこもり、

まだこたつを出していない我が家では、

一時の、こたつに代用にもなってるのかもしれません 猫(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今年もやってきました。この季節

『大道芸ワールドカップ』in静岡 るんるん

昨日、観に行って来ました。

今年は、パントマイム系を5とアクロバットとローラーアクロバット、

計7つのパフォーマンスを観てきました。

パントマイム系は、笑いを誘いますね 顔(イヒヒ)

昨年も観たパフォーマンスもありました。

一方、体を使ってのパフォーマンス、技術力というのは凄いし感動です Clap

アクロバットは、いつも思うのは、体の柔らかさ。

私はガッチガッチ 顔(汗) いつも羨ましく思います。

PB040042.jpg

Y字バランス、色々な体勢での、数枚の皿回しです。

PB040046.jpg

輪っか抜け。

PB040047.jpg

直径どのくらいなのでしょうかね?

でもこの輪っかをすり抜けるなんて、絶対出来ません。

首の所に輪っかがあります。

PB040052.jpg

フラフープは、観客の方も参加し、

1、2、3から順々に4つの輪に増やして計10本、体めがけ投げましたが、

もともと4〜5本を回してるところへ、輪っかがプラスされ、

何本も回すのは、細身の体では大変ですよね。

凄いですね!

PB040056.jpg

ローラーアクロバット。

直径1mくらいの円形の舞台上での、スケーティングアクロバットです。

PB040057.jpg

PB040060.jpg

宙を舞う技は凄い!

手とか足抜けないの?なんて思ったりもしましたが、

頭に紐をつけて、手の支えも無く、舞うのは最も驚きでした (」゜ロ゜)」 ナント

PB040064.jpg

観客の男の子、女性や、お父さんも宙を舞い、

終わった後はフラフラ目が回り 顔(なに〜) その光景は、皆笑いでした 顔(イヒヒ)

最終日に決定する、今年のチャンピオンは、

こちらの『ローラーアクロバット』でした。

まさかそんなパフォーマンスが観られたなんて グッド(上向き矢印)

来年もまたどんな大道芸が観られるか楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪
ニックネーム こたつねこ at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

お蔵入りにならず

RIMG0470.jpg

不評だった箱も、

ラッキーがたまに、使うようになりました。

呼んで Hello 入るように促すと入り、知らないうちに、自ら入ってたり。

良かった〜!このままお蔵入りにならなくて。

RIMG0471.jpg

お笑い担当のラッキー。

箱の中でも、笑わせてくれますよ 顔(イヒヒ)

RIMG0473.jpg

何処でも上を向いてしまうので、

デジカメのデータ カメラ も、このような物ばかりです。

RIMG0476.jpg

まっ、こちらは普通ですね。

RIMG0477.jpg

おだっくい(お調子者)の、ラッキーです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

お休み中にも、訪問 足 コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、仕事も一段落かな? C=(^◇^ ; ホッ!

まだ何とも言えませんが、とりあえず、久しぶりのアップです 猫(笑)

お返事等 足 遅くなったらごめんなさいm(_ _)m
ニックネーム こたつねこ at 10:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

多忙で少し休みですm(_ _)m

RIMG0514.jpg

いつも、訪問 足 コメント、ありがとうございますm(_ _)m

愛猫の様子をアップしたい気持ちはあるのですが、

ここの所、多忙で、なかなかアップ出来ません。

また、落ち着きましたら、

皆様のところに訪問.コメントさせて頂きます。

時間が空いたら、不意にアップ、コメント等 足 伺うかもしれません。

今回は、お返事がいつになるかわからないので、

コメント覧、閉じておきます。
ニックネーム こたつねこ at 12:42 | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

あらあら

SH3L02050001.jpg

「お母さん ここいいね〜!」

ラッキーちゃ〜ん 顔(汗)

いつも、座卓の上に乗ることはないのですが、

夏のある日、この様な光景を目にしてしまった私。

一度下ろして、確か、お夕飯の支度の続きをして、

また見てみると乗っていて、

一体ラッキーは、この時、どうしたのだろう(・_・?)ハテ?

SH3L02060001.jpg

それにしても、アップで見ると、ラッキーは大きいですね。

まねきと比べると、体重が約1kgくらい多くて、

体重も気になるところですが、

野良ちゃん生活を経て、ここまでよく成長してくれました。

カリカリ エサ の量を調整しても、

体重を減らすのは、なかなか大変です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

可愛いお客さんがやって来ました。

仕事をしていると、中庭から『ガチャガチャ』音が聞こえてきました。

P9070112.jpg

見てみると、招き猫等が倒され…

P9070142.jpg

こちらの親子が。

先週の木曜日の夜 夜

まねきが玄関の方が気になるようで、ソワソワしていて、

玄関の方を見ると、外階段の照明が何かに反応して点灯しました。

玄関扉の僅かな透明なガラスの所から覗いてみると、

どうやら、この子達ようでした。

P9070137.jpg

野良ちゃんなので、最初は、中庭へ出て近づこうとすると、

すぐに逃げてしまいましたが、

P9070138.jpg

夫がカリカリ エサ を与えたら、

お腹が空いていたのでしょうね、

特に1匹の子はガツガツ食べっぷりが良くて。

P9070144.jpg

そのうち、事務所の中まで入ってきて、

観葉植物 四葉 で遊んだり、

階段下の収納スペースに探検に行ったり、

短時間で慣れて来ました。

昨日の日曜日、事務所から自転車を出そうとしたとき、

中庭を見ると、固まってお昼寝中 眠い(睡眠) でしたが、

今日は、まだ見ていません。

どうしたんだろう?

子猫はまだ小さかったので、誰かが捕まえたのかな?
ニックネーム こたつねこ at 13:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

狭いところに

まねきは、ベッドのヘッドボードと壁との狭い隙間にはまっていましたが、

こちら、ラッキーも 下

RIMG0455.jpg

トイレが設置してある隅っこに。

8月に入ってからは、よくいましたね〜。

RIMG0456.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキーちゃ〜ん ここが良いの!

RIMG0457.jpg

わーい(嬉しい顔) 伸びてますね〜

狭いところも好きですよね。

人間の子供と一緒。

私もよく、机の下に入り込んで遊んでいました。

でもやはり、こんなところにいて、暑くないの?と思ってしまいます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

降水量が少ないです 雨 バッド(下向き矢印)

雨が降れば、洗濯物 Tシャツ が乾かないので、降られるのも ふらふら

と思いますが、でも、生活していく上では、大切な雨 雨

今年の夏は、東海から東北にかけて少なかったようで、

このまま雨が降らないと野菜高騰に もうやだ〜(悲しい顔)

恵みの雨よ〜お願いだから降って〜 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!

静岡は水不足になることは、ほとんどありませんが、

ニュースでは、関東地方のダムが、残10%を切った箇所があり、

山肌が露わに。

このままだと断水、深刻な状況のようです。
ニックネーム こたつねこ at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

お誕生日

昨日は、ラッキーの3歳の、お誕生日でした Clap バースデー

野良ちゃんだったので、正確な誕生日はわからないのですが、

22、ニャンニャンと言うことで。

RIMG0503.jpg

実は私は忘れていて(^_^;)ゞ

夫は、しっかり覚えていて、プレゼントに プレゼント

まねきの分も一緒に、新しいバンダナを買ってきました。

RIMG0504.jpg

今朝のラッキーの様子。

勝手口の扉の所に寄りかかり…

RIMG0515.jpg

ゴロゴロ大きな音が聞こえてました。

RIMG0517.jpg

朝から、お気楽ですね!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

訪問が出来ない間にも、あし@ 足 残して下った方々には、

ありがとうございますm(_ _)m

お盆休みに突入と共に、まとまった仕事が入り、

それでも何とか一息。

久しぶりのアップです 猫(笑) 猫(笑)
ニックネーム こたつねこ at 10:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

お休みです

120625 076.jpg

いつも訪問 足 コメントありがとうございますm(_ _)m 

お盆休み中ですが、休み返上でお仕事中 ヾ(;´▽`A``アセアセ

また落ち着いたら、訪問させて頂きます。

ニックネーム こたつねこ at 12:36 | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする