2012年08月08日

お邪魔ですね

SH3L02100001.jpg

ラッキーが、気持ち良さそうに、玄関に横たわっています。

まねきはしないのですが、

ラッキーは、夏場になると見せてくれます。

SH3L02110001.jpg

声をかけても動かず、自分の世界に入っています。

SH3L02120002.jpg

「お母さん!お帰りなさ〜い」

顔(汗) ラッキーはお邪魔ですね〜


私が仕事から帰ると、入口に、たまに横になっていて、

お邪魔な場所にいますね。

動かないので、スーパーの重い袋を持っているときは、

踏まないかと、ちょっと怖いです。

出掛ける時も、動かないのですから┐(-"-)┌

ラッキーは人の気も知らず、この状態をキープ 顔(汗)

これも可愛いところですが 顔(笑)

ニックネーム こたつねこ at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

利用率向上目指して

御中元に頂いた物が入っていた箱を使い、

夫が、またまたお部屋を製作。

SH3L01990001.jpg

今回はサイドに、猫の顔型を切り抜き、可愛い箱の出来上がり 顔(笑)

SH3L02000001.jpg

隅には猫じゃらしを差し込むスペースも作り、

かなりの力作 Good

SH3L02010001.jpg

1日目は、箱の中で遊んでましたが、その後、不評 もうやだ〜(悲しい顔)

今まで使っているダンボール箱の方が、

まだまだ、お気に入りのようです グッド(上向き矢印)

しっかり自分の匂いもついてるし、愛着があるかもしれませんが、

こちらの箱は入口を、もう少し改良した方が、良いのかな?

それでも、昨日の夕方、

ラッキーが別の箱に入ろうとしたところを抱き上げ、

この箱へ入れてあげると、そのまま腰を落ち着け、

転がって、お得意のお腹を見せ、へそ天 顔(イヒヒ)

この手を使えば、ラッキーの利用率向上も目指せるかも!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ロンドンオリンピック、選手の方々は頑張ってますよね。

実は、今までオリンピックは、しっかり観たことがなく、

過去、有森選手.Qちゃん(高橋尚子選手)のマラソンを、

フルで観たくらいで、

後は、ワイドショーやニュースで、

試合の様子、結果を見ているだけでしたが、

今回は、夫も私も、21時からのドラマが始まる前はオリンピック!

1度見始めると、釘付けになりますね。

あと1週間半、競技が続きます。まだまだ目が離せませんね。

ガンバレニッポン Clap
ニックネーム こたつねこ at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

マヨラー

ラッキーは、ヨーグルトが好き。

それ+1つ好きな物があります。

mayo120625 064.jpg

それはマヨネーズ。

ほんのちょっと、マヨネーズを、夫が指に付け口元へ。

するとペロペロ始めます。

mayo120625 065.jpg

まねきの姉妹のモモちゃんは、あんこ好き。

甘い物好きですね!

まねきに、あんこは与えたことがないのですが、どうなのかな?

TV TV を観ていたら、キャベツが好きな子が。

ヘルシーですね!

にゃんこと言うと、魚 お魚をイメージしますが、

それぞれ、好きな物があるのですね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日は書類提出で、自転車で提出先へ 時計 AM.PMと2往復。

3日ぶりに暑い日になりましたが あせあせ(飛び散る汗)

湿気が少なく、カラッとした暑さだったので、

自転車の往復でも、暑さもそれほど苦にはなりませんでした。

でも梅雨 雨 も明け夏本番 太陽ギラギラ 晴れ

熱中症で、病院 病院 へ運ばれる方もいらっしゃいます。

皆様も水分補給を十分して、熱中症.夏バテには気を付けて下さいね。
ニックネーム こたつねこ at 09:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

今は遠慮

hizaue120625 103.jpg

暑くて伸びてるこの時期も、

大好きな 黒ハート お父さんの膝の上には、

腰を落ち着けることもあるラッキーですが、

さすがに梅雨が明け、急激に暑くなった今は、

膝の上より、玄関たたきの冷んやり感が良いようです。

hizaue120625 105.jpg

お父さんの膝の上で、この様な幸せな表情を見られるのは、

暑さが落ち着いてからかな…?と思ったら、

今日の 晴れ雨曇り 予報では気温が27度。

暑さもやわらぎ、今夜あたり 夜 久しぶりに見られるかな?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

イトーヨーカドーさんで買う『大豆のハンバーグ』

我が家はそれに+して、キノコをしょうゆとみりんで味付けし、

ハンバーグの上にかけ、その上に大根おろしと、

細葱の小口切りをふりかけ食します。

さっぱり頂け、それに美味しいです(^¬^)ジュル

daizu120625 101.jpg

『大豆のハンバーグ』はフライパンで焼くだけ。

キノコも切って、さっと炒め味付けるだけなので、

時間がなくても、チャチャッと出来て、

忙しい私には助かります Good

daizu120625 102.jpg
ニックネーム こたつねこ at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

テレビに釘付け

土曜日の朝。

TV 番組で、にゃんこを紹介するコーナーを観ていた時の事。

luckytv120625 068.jpg

いつもは、にゃんこが出ていても、

TVに釘付けになる事はないのですが、この時ばかりは…

luckytv120625 069.jpg

TVに映るにゃんこを見つめ 目 動きません。

本猫さんは、にゃんこだとわかってるのでしょうかね?

luckytv120625 070.jpg

この時は終わっても、暫くの間は動かないまま、

TVを見つめたままでした。

それにしても、ラッキーは、地デジテレビに変わってから、

テレビを、よく観るようになりました。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

静岡では有名な、

『おむすび.お弁当』のお店の、折り込みチラシが入った時に、

このようなメニューが載っていました。

『ふるさと煮』 下 

nimono240710.jpg

煮物の内容物が書いてあったので、

煮物だったら私にも出来ると思い、

それからもう数年、作っています。

それに、玉子好きな私 σ(^ ^ )

得にゆで玉子は大好き グッド(上向き矢印) なので、嬉しいメニュー Good

野菜が6種も摂れます!

里芋、にんじん、大根、竹の子、しいたけ、いんげん、

煮込み竹輪、鳥もも肉、ゆで玉子。

sarada120625 057.jpg

かぼちゃグラタンにはまってから、

かぼちゃのサラダも、以前より作るようになりました。


『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

毎日がお笑い

SH3L01760001.jpg

我が家の、お笑い担当 ラッキー 猫(笑)

SH3L01770001.jpg

女の子ちゃんだけど、このような姿を見せても、

笑いの種になり _(__)ノ彡☆ばんばん!

日々、癒されてます 顔(笑)

SH3L01780001.jpg

なかなか野良ちゃんが減らない現状。

ボランティアさんも、保護活動を行っていますが、

ラッキーが我が家に来て1年経った頃、

まだ、ラッキーの兄弟姉妹達は、

エサ カリカリはもらって生活しているようでしたが、

保護されてないことを聞きました。

捕獲するのも大変になってくるのでしょうね。

その後、どうなったのかな?

1匹でも、可哀想な子を増やさないでほしい、

飼い主の方は、最期まで責任を持ってほしいし、

万が一飼えなくなったら、捨てるのではなく、

新しい里親さんを探してほしいですね。

野良ちゃんだったラッキーは、こんなに可愛いです。

可愛い子を捨てるなんて、無責任なことは出来ませんね。
ニックネーム こたつねこ at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ベ〜

RIMG0371.jpg

『あっかんべ〜』してるように見えたりして。

RIMG0372.jpg

数ヶ月前に1度記事にしましたが、

ここまで出すことは、ほとんどありませんが、

本猫は気が付いてないようで 顔(イヒヒ)

気になりだしたら、ついつい口元を見てしまうようになり、

チラリと覗かせてることがよくあります。

RIMG0642.jpg

鳴くときに、ベロを出しながら鳴き、

鳴き終わった時に、口の中に完全に引っ込まずチラリズムに。

RIMG0646.jpg

毎晩 夜 お父さんの膝の上で毛繕い。

その時に、舌を見てみると 目 ちょっと長いような気がしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

相変わらずゴロ〜ン

RIMG0670.jpg

ラッキーは、一年中こ〜んな感じ。

RIMG0671.jpg

和室でゴロ〜ン。

RIMG0337.jpg

廊下でゴロ〜ン。

RIMG0339.jpg

転がる場所があれば、何処でも転がってます。

体重も5kgを越え 顔(汗) 転がる姿も迫力が。

エサ 量をへらすこともあるのですが、

4kg台に戻るのは難しいようです ヾ(;´▽`A``アセアセ



管理人「こたつねこ」のつぶやき

台風 台風が近づいてきました。

台風と言うと9月が一番多くて、上陸も8月9月頃。

何故、今年はこんなに早いの?

今年の冬はとても寒く、それについ最近まで、肌寒い時もあり、

今年は何だか変 顔(汗)

季節はずれの台風。台風4号は、風台風とのこと 台風

皆さん、明日から気を付けて下さいね。

私は何故だか、大雨降りの時に 雨

仕事の関係で出掛けることがあり、

今回はまた、予報では、静岡に最接近中に

出掛けなければならないかも もうやだ〜(悲しい顔)

これも言わば、雨女ということになるのでしょうかね(^_^;)ゞ
ニックネーム こたつねこ at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

代々お気に入り

ラッキーは何処へ?と探して洗面所を覗くと 目

RIMG0332.jpg

「何か用?」

RIMG0333.jpg

「眠いです」

最近は、こちらが良いようで。

ニャンも好きでしたが、まねき、それにラッキーも、

この場所は、夏は風も通り気持ちが良いのか?

居心地も良いのか好きなようです。

高いところ好きですしね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

すご〜〜〜く久しぶりに、桜えびのかき揚げを作りました。

今回は+ゆでしらす。

kakiage0608.jpg

桜えびって、ちょっとお高くて、

スーパーで売ってる物は、1パックいつもだいたい150gかな?

買って揚げたとしても、2人分、十分無くて…

ゆでしらすの、かき揚げをするつもりでいたので、

ついでに桜えびは?と見たら 目

今回は、お値段は一緒でも、いつもより量が多かったので、

これは揚げるしかないと!

お料理本 本 にも載っていた、

桜えびとしらすのかき揚げのことを思い出し、

量を増やすために、美味しい物Wでかき揚げにしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

応援?

SH3L01840001.jpg

「ガンバレ ニッポン!」

SH3L01850001.jpg

「でもボールの方が気になるな〜」


管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨晩 夜 は、ワールドカップ.サッカー サッカー

最終予選、オマーン戦でした。

結果は、3対0で日本が勝ちました Clap グッド(上向き矢印)

勝敗が気になる私達に反し、

ラッキーは、ボール サッカー の動きや選手の動きが気になるようで、

またまたTV TV 前を独占。

「ラッキー見えないよ〜お邪魔だよ〜」と言うだけでは、

TVの前から動きませんでした 顔(汗)

次は、8日(金)ヨルダン戦。

2戦目もガンバレ〜 顔(笑) またTVの前で、応援になりそうです。

果たしてラッキーも応援してくれるのかな?

(^_^;?)ハテ?
ニックネーム こたつねこ at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

大好き!

RIMG0695.jpg

ラッキーは、朝ご飯を食べてると、毎朝、決まって夫の膝の上へ。

RIMG0696.jpg

「お父さん だ〜い好き!」

朝食を食べ終わり手があくと、

ラッキーも完全に、夫の腕に身を任せます。

リラックス、リラックス 猫(笑) くつろいでいます。

RIMG0601.jpg

ラッキーは、こちらも膝の上で、

顎をナデナデしてもらい気持ち良さそう グッド(上向き矢印)

RIMG0599.jpg

お父さんびいきのラッキー。本当に大好きなのよね ハートたち(複数ハート)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

平日の朝は、テレ朝系 TV を観てるのですが、

番組の中で、テレ朝ベテランアナウンサーが、

色々と解説するコーナーがあり、

今朝は、国会についての事を解説していて、

朝食の支度をしながら観ていたので、飛び飛びだったのですが、

驚きの実態を聞いてしまいました (」゜ロ゜)」 ナント

消費税関係のことで、毎日報道されていますが、

今国会での審議、5月も昨年と比べ格段に少なく、

まだ数回しか行われていない状況で、

給料.月に数百万、満額支払われている現状 顔(汗)

景気が悪くて、大変な方も多くいるのに。

普通の職場では休んだら、その分、給料も欠勤で貰えませんよね。

コメンテーターの方も話してましたが、

月給ではなく、日当にすれば良いのではないかと。

審議もしていないのに、それを仕切る人かな?

日当6,000円も、毎日、支払われてるとの事。

消費税も上げるのは仕方がないと思います。

でも、今回のような話しも聞いてしまうと、

まだまだ先にやることがあると思うのですが。
ニックネーム こたつねこ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

中を見ると

RIMG0342.jpg

物入の扉が開いているので、

中を覗いてみると 目 布団の上にラッキーが。

RIMG0340.jpg

毎朝、夫がその日に着る服を用意し、

朝食前に少しの間、事務所へ行ってる時、

この中でくつろいでいます。

RIMG0341.jpg

それにしても、ラッキーさん!貫禄ある箱座りですね 顔(イヒヒ)

にゃんこって、押入れの中も好きですよね グッド(上向き矢印)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、テレビ TV を観ていたら、ツツジの話題が かわいい

我が家にも、顔を覗かせてます。

RIMG0375.jpg

桜 桜 が終わり、ツツジに変わり、

着実に季節は移り変わっていますが、

また今日は、少し肌寒いです。

暑いのは嫌ですが あせあせ(飛び散る汗) 何だか変な気候です。
ニックネーム こたつねこ at 09:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

毛に変化

RIMG0668.jpg

いつの頃からかな?ラッキーの背中に変化が!

RIMG0667.jpg

毛種が、白+完全なサバトラちゃんかと思っていたら、

特に最近『毛が赤い?』と感じるようになりました。

RIMG0672.jpg

でもアンモニャイトになると、少し赤い部分が広がる。

RIMG0673.jpg

これも一応、三毛に属するのかしら〜(・_・?)ハテ?

この先、また変化が見られるか、

どうか?


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

お邪魔だね〜(^_^;)

SH3L01800001.jpg

最近、ラッキーがお邪魔〜 顔(汗)

TV テレビがお気に入りのようで陣取り。

朝 晴れ 夜 夜 と、1週間近くなるでしょうか。

「ラッキーお邪魔だよ!」と言ってるのに本猫は動く気配なし。

「何言ってるの?」って感じでしょうか。

昨晩も長い時間前にいて、気になる動きを目にすると、

画面をバシバシッ 猫(足)

ドラマが始まってからも、前に陣取り、

ドラマの時は、やはり内容と画を一緒に観たいので、

ちょっと退いて頂きました。

SH3L01790001.jpg

この時は 上 何やら、画面の右端の上に動く物が映っていて、

猫(足) チョイチョイしてました。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

夫が、K−MIX(FM静岡)の番組に、

メッセージを投稿して、羊羹3本セットを当てました Clap

いちご羊羹と煉り羊羹。

RIMG0707.jpg

それと抹茶羊羹。

甘さ控え目で美味しかった〜(^¬^)ジュル

youkan.jpg

羊羹って自分で買うことはなく、

頂き物で食べるくらいなので、どのくらいぶりだろうか?

和菓子あんこものとかは、たまに食べたくなります。
ニックネーム こたつねこ at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ヨーグルト好き

RIMG0583.jpg

ヨーグルトが好きなラッキー。

指に付けて与えると、すぐにペロペロ始めます。

RIMG0585.jpg

「まねちゃんは?」匂いが気になりクンクン。

RIMG0586.jpg

舐めることもありますが、その時の気分次第で、

舐めないことも。

RIMG0584.jpg

ラッキーは綺麗に舐めます。

RIMG0587.jpg

小指にまねきの舐め残し。

これは、いつもラッキーが綺麗に舐めるのでした。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日の午後、突然、空に怪しい雲 曇り

雷 雷も鳴り始め、雹まじりの雨が 雨

先日、竜巻が3箇所で起こり、多くの被害に遭われた方々がおります。

お見舞い申し上げます。

この1週間、大気の状況が不安定のことで、

ラジオを聞いてても、雷や竜巻の注意を呼びかけてます。

昨晩のニュースで、雹が積もった場所もあったそうで、

レポーターの方が指先ですくっていました。

今までそのような話しを聞いたこともなく、

映像も見たのは初めて「雹って積もるの?」と思いました。

温暖化が進んでおり、これから、この様な天気が多くなるような話しを、

専門家の方も話しておられました。

地球温暖化は深刻な問題ですね。
ニックネーム こたつねこ at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

居心地が良い?

RIMG0649.jpg

そこにいるのは誰でしょう?

RIMG0648.jpg

ラッキーちゃ〜ん。

RIMG0651.jpg

タンスの上に、夫用の非常用持ち出しバッグを置いてあるのですが、

この2〜3週間くらいの間でしょうか、

仕事がお休みの日、夫が寝室で着替え中に行き、

このバッグの上で、午前中は寝ていて 眠い(睡眠)

11時過ぎに 時計 ようやくリビングへ戻って来て、

時には、お昼に夫が、事務所から戻って来るまで、

下りて来ません。

バッグの上は、居心地が良いのかな?

まねきはダイニングの椅子、ラッキーは高い場所のバッグの上、

好みの場所が同じということもありますが、

今回は、好みの場所が違い、喧嘩にならず済みます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

我が家は、毎週、水曜日と土曜日の朝は、パン食です ファーストフード

この日は、+フルーツ缶詰にヨーグルト。

コーンスープとコーヒー 喫茶店 でした。

RIMG0692.jpg

パンは、何度かブログに登場している、『北欧倶楽部』のパンです。

少し前にまた、小麦粉の値上がりの話しも聞きましたが、

相変わらず1つ98円で販売中 顔(笑)

食パンに目玉が乗ってる、

ボリュームたっぷりのこのパンも98円です。

パンと卵が大好きな私は嬉しい グッド(上向き矢印)

RIMG0691.jpg
ニックネーム こたつねこ at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

遊ばれてる

RIMG0578.jpg

まだ、こたつも出してあった頃、

いつものように、まん丸くされて遊ばれています 顔(イヒヒ)

RIMG0579.jpg

でも逃げ出さないで、なされるままのラッキー。

RIMG0580.jpg

猫じゃらし等のおもちゃで遊ばなくても、

人の手で Hello 遊ばれてるだけでも、満足なようです。

それにしても、いつも思うのは、にゃんこって体が柔らか。

私は体が固いので、昔から前屈はちょっと 顔(汗)

体が柔らかい人が、いつも羨ましく思います。

ここのところ、暑い?と感じる日もあり、

伸び〜をしてることが多くなりました。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日は朝から雨 雨

早朝、サッシに当たる雨の音で、目が覚めました 目

昨日に比べると、ちょっと気温も下がりました。

明日以降、静岡の天気予報 晴れ曇り では、

最高気温も25度前後のようです。

今夜は、たぶん今年最後のグラタンを。

スーパーへ行ったら、いつもに比べると寒い。

グラタンが食べたくなりました。

今冬、はまったのが『かぼちゃグラタン』 Good

夫から、具にベーコンより魚肉ソーセージの方が、合うかもしれない!

と言われたのがきっかけで、入れてみると確かに合い、

それ以来、気が付くと、夕飯には『かぼちゃグラタン』が食卓へ。

緑黄色野菜なので、他のメニューで野菜が少ないと思うと、

作ってしまうのもありましたが、

それと凝り性なところもあったりして 顔(ペロッ)

『ポテトグラタン』『スパゲティグラタン』も好きで、

たま〜に作ったりしましたが、とにかく、ダントツ1番でした!
ニックネーム こたつねこ at 13:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

しまい忘れ

SH3L01630001.jpg

ベロが、ちょっぴり出ています 顔(イヒヒ)

SH3L01640001.jpg

最近、気がついたことですが、

ラッキーが「にゃ〜!」と鳴く時、ベロを出しながら鳴いて、

鳴き終わりにしまい忘れ、チョロっと出ているようです。

でも、にゃんこは、何をしても、どんな表情しても可愛いですね 顔(メロメロ)
ニックネーム こたつねこ at 11:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

可愛い手

SH3L01590001.jpg

にゃんこの手(前足) 猫(足) って可愛いですよね 顔(笑)

思わず撮ってしまいました 携帯電話

SH3L01600001.jpg

これから、手 猫(足) を出して、ジャンケンしそうな感じに見えたりして。

RIMG0576.jpg

気持ち良さそうに寝転がっています。

RIMG0577.jpg

このキョンシーのような手も可愛い。

もう古いですね(^_^;)ゞ



管理人「こたつねこ」のつぶやき


先日、夫が買ってきました。

にゃんこの歯のケアーのためのもの。

RIMG0595.jpg

それと、胃の中の毛玉をスッキリさせるささみ。

RIMG0597.jpg

どのような反応を見せたか、また後日、様子をアップしますね。

袋を前にした様子は、予想はつくと思いますが…
ニックネーム こたつねこ at 09:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ちゃっかり

SH3L01610001.jpg

先日、洗濯物 Tシャツ を取り込んでいて、

その中の、洗面台を拭くタオルを一時廊下へ置いて、

全ての洗濯物を抱えて、廊下に入ろうと見てみると 目

ラッキーがちゃっかり、タオルの上に乗ってるではありませんか!

SH3L01620001.jpg

他にもありますよ、洗濯用のシーツを床に置いてある時とか、

先日もアップしましたが、新聞の上に乗ったり。

にゃんこって好きですよね。
ニックネーム こたつねこ at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする