2014年04月18日

掃除機怖い

RIMG0852.jpg

やはり、掃除機こわ〜いです。

まねきは掃除機をかけ始めると、タンスの上へ避難。

RIMG0850.jpg

ラッキーは、ダイニングチェアーの上に乗り、様子を伺っています。

だいたい、掃除機をかけ始めると、定位置はこんな感じですね。

先日も、テレビ TV で観ましたが、

体に掃除機をかけてもらうのが、平気な子は本当に平気なんですよね。

これから毛の生え替わりで、抜け毛の季節。

掃除機が好きな子は、ダイレクトに吸ってもらって、

お父さんお母さんも楽ですね 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今週の初め、2日続けて、自転車に乗って仕事関係で出掛けた時、

静岡駅前の芝桜が満開でとても綺麗でした 桜

SH3L03870001.jpg

その数日前にも通った時も、とても綺麗でしたが、

そろそろ終わりかな。

季節も、着実に移り変わっていきますね。

昨日までは暖かでしたが、今日は雨が降り 小雨

少し冷えます。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!


ニックネーム こたつねこ at 11:16| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

にゃんずのスポーツ

猫友さんからの頂き物!猫用のおもちゃです。

SPORT PETと書いてあるだけに、

このおもちゃ1つで遊ばせておけば、良い運動になります 猫(足)

二匹とも、出した時は怖がって「これ何々?」と言う感じで、

近づきませんでしたが…

RIMG0834.jpg

まずは好奇心旺盛なラッキーが、近づき始めました。

RIMG0835.jpg

まねきもとりあえずここまで近づいてきました!

RIMG0841.jpg

円形のビニール幕と、その端から鼠のシッポのような紐が出ていて、

回転し、止まったり逆回転したり、幕も時々回転したりで、

ラッキーは怖い物ではないとわかると遊び始めました 猫(足)

RIMG0844.jpg

一度夢中になり始めたら、もう止まりません 顔(イヒヒ)

RIMG0843.jpg

回転している紐に狙いを定め、飛びついたりで、

見ているだけで笑ってしまいました!

_(__)ノ彡☆ばんばん!

RIMG0847.jpg

RIMG0840.jpg

結局、まねきは、ほんの少しの間だけ、側に行きましたが、

「これは何か?」と匂いを嗅ごうとするのですが、

ビビリーなまねきは、ビクッビクッと頭が小刻みに止まり、

結局、またこの位置に戻ってきました。

後から思ったのは、何故この面白い瞬間を動画に撮らなかったのか カメラ

ということです(^_^;)ゞ

なかなかアップする事が出来なくて、

この時から、何回か遊んでいますが、

今では、まねきも遊ぶようになりました。

でもラッキーのパワーに押され、遊べない事も… 顔(汗)

ラッキーは、回転する紐の上に乗って止めてしまい、

負荷が掛かり、まだ貰ったばかりなのに、

壊してしまうのではないかと冷や汗ものです ヾ(;´▽`A``アセアセ



まねき&ラッキー
ランキング参加中!



ニックネーム こたつねこ at 11:40| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

進歩!

この寒い時期、2回見せてくれました。

SH3L03400001.jpg

まずは昨年12月。

SH3L03660001.jpg

それから2度目。

SH3L03670001.jpg

お尻合いからの進歩です。

仕事から帰ると一緒にいて、思わずニッコリしてしまいました 顔(笑)

やはり、このような光景を目にすると、嬉しくなりますね るんるん



管理人「こたつねこ」のつぶやき

買いました。PM2.5対策。

SH3L03680001.jpg

花粉症対策のマスクは、一箱30枚くらい入っていて、

400円くらいでしょうか?

でもこちらは、4〜5枚入りで、同じくらいのお値段。

ちょっと高いですが、

朝の天気予報での数値や、ネット パソコン で調べて数値が高いと気になります。

今朝の天気予報 晴れ曇り でのpm2.5の数値は、

東京で40%越え埼玉で50%越え! がく〜(落胆した顔)

関東関西地区は花粉と共に、数値が高いとの予報でしたので、

今日はしっかり、マスクをしてきました。

この先、数年掛けてでも、○国はきちっと対策をして、

減少させてくれるのでしょうかね?



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:57| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

お父さんがいない日

夫が出張で 新幹線 12日(水)留守の日のこと…

まねきは押入の中に。

RIMG0831.jpg

昼食を食べに自宅へ戻り、

いつものように、すぐにラッキーは「カリカリ頂戴!」 エサ

と私の所へ駆け寄ってきました。

まねきは、私が出掛ける時まで、押入の中にいて、

やっと出来て食事です エサ

RIMG0832.jpg

この日は、押入を閉めるのを忘れていたので、

私が出掛けたあとまた入り、寝ていたようです 眠い(睡眠)

RIMG0835.jpg

私がその後戻ると、カリカリを食べてまた中へ入ってしまい、

出て来ませんでしたが…

RIMG0714.jpg

ラッキーはリビングで、ゴロ〜ンゴロ〜ン。

RIMG0715.jpg

寒くても関係なく、ゴロ〜ンゴロ〜ンしています。

お父さんがいなかったせいか、にゃんずもいつもより静かで、

夜は 夜 こたつの中で過ごしていました。

でも翌朝は明らかに違いが!

普段は、早朝5時前には、まねきが鳴いてカリカリを催促 エサ

ラッキーもそれにつられて起きて「にゃ〜にゃ〜頂戴!」

もうこうなると起きるしかなく、お休みの日も関係なく起こされていますが、

夫が留守の昨日の朝は、何とも静かで。

すご〜〜く久しぶりに、目覚ましで 時計 起きました。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

以前書いたことがありますが、

私が行く美容院は、持ち込みカラーが出来、

市販剤と技術料入れても安いのです Good

カット はさみ も1,575円と本当に助かります。

それが…それが… 12月に行った以来行ってみると…

「1月31日をもって閉店」の立て看板( ̄□ ̄;)ガーン

家から車 車(セダン) でも10分掛からないで行ける距離。

開店もAM8:30からだったので、お昼までには十分帰って来て、

昼食準備も出来たので、助かっていました。

もうこうなると、あと市内に、昨年オープンした商業施設の中に入っているので、

家からは少し離れてしまいますが、そちらのお店へ行って来ました。

でもオープンはAM10:00。

午前中は、時間的にはちょっときついですけど、

やはり家計には優しいので、これからはこちらのお店ですね!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

微妙な距離

RIMG0758.jpg

まねきは、いつものように窓の所に。

先月もアップしましたが、

ここはお日様 晴れ が当たるので暖かいのです。

ラッキーも本当は、

まねきがいる場所が好きなので、行きたいのでしょうけど、

バッグの上で我慢かな〜。

RIMG0759.jpg

窓の所に一緒にいる時もあるのですが、

そんな時も微妙な距離感があります。

猫型枕の上では、お尻合いながらも、

一緒にいる時もあるのにな〜。

本来猫は、団体生活をしないので、

これが普通なのかと思えば良いのでしょうね。

でもやはり、男の子、女の子同士でも、

ラブラブ ハートたち(複数ハート) にゃんこを見ると羨ましいですね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:53| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

温々

SH3L03460001.jpg

こたつの中。

「まねきとラッキー、一緒にいるしくっついているじゃん!」と、

慌てて携帯 携帯電話 を取り、

撮ろうと再度、布団をめくって見ると、

アレレ…微妙な距離になってしまった〜

SH3L03470001.jpg

それでも、一緒に入るようになったので進歩しました。

以前は、ラッキーが入ってくると、まねきがウ〜 猫(怒) とうなっていたので、

それを考えればね。

こたつで温々。

現在の住まいは、暖かなので、

ほとんどスイッチを入れることがなかったのですが、

ここの所の冷え込みでON。

熱くなって耐えられなくなるまで、中で温々しています。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

暫くお休み

SH3L03380001.jpg

いつも訪問.コメント、ありがとうございますm(_ _)m

仕事が忙しく、なかなか更新と訪問が出来ません 顔(汗)

暫くお休みさせていただきます。

落ち着いたら、また宜しくお願いします。

今年もあと1週間。皆様、良いお年をお迎え下さい。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:37 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

縦列駐車ならぬ

RIMG0764.jpg

先週の日曜日の午前中、毎年の如く、微妙な距離感 顔(汗)

RIMG0765.jpg

まねきは見事にまん丸。

RIMG0766.jpg

ラッキーは違う意味でまん丸 顔(イヒヒ)



時計 時間は午後になり、ふと見てみると…



                下

RIMG0767.jpg

縦列駐車ならぬ縦列駐猫。

寒くなって初めて触れ合う姿を見ました 目

まねきは、ラッキーをペロペロ舐めてあげてました。

いつもなら、自らラッキーの匂いを嗅いで「シャー」と怒るのに 猫(怒)

それを心配しましたが、この時は、何事もなくホッとしました ε-(´o` )

RIMG0768.jpg

ラッキーは本当は、姉ちゃんと一緒にいたいんだよね!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

私には、すご〜く縁を感じる親友がいます。

高校1年の時、同じクラスになり、お互いの家にもよく遊びに行きました。

でも、2年生になりクラスが変わり、そこで付き合いも終わってしまいました。

…が、高校卒業後、12~13年後、出先で偶然会い、

その後も短い間隔で、2度3度と会い、

「元気?」という簡単な話で終わったと記憶していますが、

特に電話番号の交換もしなくて、

彼女の方が「こんなに何度も会うなんて!」と、

共通の知人に私の 電話 番号を聞いて、電話をかけてきてくれたのです。

それから、15年くらいの付き合いになるでしょうか?


その後も、偶然に会うんですよ。

中学や高校時代の同級生や、働いていた頃の同僚には、

偶然…ということはないのに。

最近も、時間を示し合わせたわけでもないのに、

仕事帰りに会いビックリ (」゜ロ゜)」 ナント

前世では、家族や親戚だった?と話したりもします。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:55| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

可愛いね〜

RIMG0713.jpg

以前もアップしたことがありますが、

前足 猫(足) 猫(足) バツで顔を隠すのって、

本当に可愛いんですよね 顔(メロメロ)

RIMG0714.jpg

いつもまねきを撮るのが カメラ 難しいです。

カメラが嫌いのもそうなのですが、

ピントがなかなか合わない〜 ふらふら

この時は、まねきも機嫌がよくOKだったので、

上手く撮れれば良かったのですけど…

SH3L03250001.jpg

ラッキーは、片手(片足)で 猫(足)

SH3L03240001.jpg

ラッキーは、何だか半分立ち上がってるような姿ですが、

最近肌寒くなってきて、だんだんまん丸な姿を見るように 目 

なってきましたね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

久し振りに『炭焼きレストランさわやか』へランチに行って来ました レストラン

数年前から、やっと静岡市内にも出店して来て、嬉しいかぎりです 顔(笑)るんるん

ハンバーグメインのお店ですが、とにかく美味しいです(^¬^)ジュル

SH3L03210001.jpg

今回注文したのは、げんこつハンバーグ。

鉄板のお皿には、まん丸なハンバーグが乗ってきて、

お皿の上で、生焼けのハンバーグを二つに切ってお皿の上で押さえつけ、

ジューっと焼いて、画像のようになります。

SH3L03220001[1].jpg

中には、生焼けが苦手な方もいますが、

注文時には、焼き加減を聞いてくれます。

今回は、結構赤が残っていますが、

外はこんがり、中は柔らか肉汁たっぷり、また食べたいな〜!

久しぶりに会った友人と、色々な話しをしましたが、

まねきの姉妹を飼ってる友人なので、

結局は、にゃんずの話しで盛り上がります グッド(上向き矢印)

「やっぱり姉妹だよね〜!」と思うことが多々あるのです。

代表的なのは、カリカリ エサ の前で、無言の訴え…

とか、自分から、同居猫のにおいを嗅いで怒る 猫(怒)

お互い話しをしいて、バカうけです  _(__)ノ彡☆ばんばん!




まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:26| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

お休みします

SH3L02980001.jpg

いつも訪問.コメントありがとうございますm(_ _)m

RIMG0730.jpg

少しの間、お休みさせて頂きます。

また落ち着いたら、皆様の所へも訪問しますね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:56 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

取っちゃった?

RIMG0731.jpg

ラッキーがお洒落しています。

RIMG0732.jpg

いつも布団の上で、ゴロニャンしているのが、まねきなので、

ラッキーがいるのは珍しい気がします。

RIMG0733.jpg

そんなラッキーの姿を、ジーツと見つめてるのが 目

この人…ではなく、この猫。

「私の場所を取っちゃった。」と見てるのかな?



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:47| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

バンダナNEW

RIMG0741.jpg

バンダナと首輪が新しくなりました。

やはり、このバンダナの黄色が、レモン色っぽくて可愛い。

RIMG0738.jpg

ラッキーは赤のバンダナです。

RIMG0736.jpg

いつも夫が、100均で購入してきます。

RIMG0755.jpg

このバンダナタイプには、かなり長くお世話になっています。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

梅雨に入りましたが、このまま空梅雨が続くのでしょうか?

ある地域のダムの水量も20%前後とか…

今朝ワイドショーを観ていると TV

普通だったら、キュウリの収穫が出来ているはずなのに、

雨 雨 が降らないために、成長していないキュウリの画が。

野菜高騰の話題も出てきています がく〜(落胆した顔)

静岡は今夜から明日の午前中は雨の予報ですが、

現在の予報では、再来週の頭まで、期待できないようです。

お水も大切に使わなくてはなりませんね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:41| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

最近の押入では

RIMG0723.jpg

最近は、2匹で押入の中にいることがなくなりましたが、

まねきは、夕方に入りたがり、

ラッキーは、夫が早朝、歩きに出掛けると入り込みます。

食いしん坊なラッキーでも、

カリカリよりも、押入の中が良いようで、

お腹が満足している時以外は、

カリカリ エサ を食べるか?聞いても出て来ません。

…が、夫が帰ってくると、出てくるんですよね。

私の立場は〜 もうやだ〜(悲しい顔)

ラッキーは、お父さん大好きなんですよね 黒ハート



管理人「こたつねこ」のつぶやき

夫が、K−MIX(FM静岡)のラジオ番組で、

お茶1ケースを当てました! Clap

RIMG0710.jpg

お茶の原材料は、静岡県らしく、みかんが入っており、

それに+生姜が入ってます。

原材料を見ないで飲んだ時は、

普通のお茶と、味が微妙に違う、ハーブ系?と思いましたが、

なるほどね (°ー°)(。_。)フムフム

ちょっと変わったお味です。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:33| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

いつもありがとうございます

RIMG0713.jpg

RIMG0481.jpg

訪問出来ない間にも、あし@ 足 残して下さり、

ありがとうございますm(_ _)m

仕事が忙しく、まだ暫くアップ.訪問が出来ません。

落ち着いたら、また訪問させていただきますので、

どうか御了承下さい。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:54 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

おやつ欲しい

RIMG0660.jpg

「お母さん これいいの〜!」 お目当ては右の袋 チュリチュリ

RIMG0663.jpg

「食べたいの!」

RIMG0665.jpg

「ねぇ〜ちょうだ〜い!」

と必死に訴える、まねきです。

歯磨きスナックですが、最近買っている商品が品切れか無くて、

この時は、ちょっとお値段がいつものよりお高めでしたが、

与えたら、虜になったようで、

ラッキーよりまねきの方が、欲しがります。

RIMG0667.jpg

まねきは、カリカリ エサ と一緒に与えると、

歯磨きスナックばかり食べて、カリカリを残してしまいます。

この時は、カリカリを入れずに、スナックだけだったので、

綺麗に食べました。

RIMG0670.jpg

ラッキーは何でも食べるので、スナックもカリカリも完食。

食器はいつも綺麗です。

RIMG0672.jpg

まねきは食べたばかりなのに、まだ食べたいようです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

SH3L02840001.jpg

何度か登場した『北欧倶楽部』のパン ファーストフード

この玉子が丸々乗ってる『目玉でポン』は好きなので、

我が家の定番になっています。

また小麦粉が値上がりすると聞いてますが、

これまで、数回、値上がりして来て、

こちらのパン屋さん、相変わらず1個 98円 で販売しています。

消費者にとっては本当に有難いことです 顔(笑)

しかも、以前より大きくなって、今は直径15cmくらいかな。

朝から、食べ応えあります Good

SH3L02850001.jpg

こちらは、最近の新商品のようで、チキンカツバーガーです。

ボリュームがあります!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:45| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

隠れ家

特に、ここ2〜3週間くらいでしょうか?!

押入に入りたがります。

隠れ家のようになっています。

RIMG0678.jpg

食いしん坊なラッキーは、押入の中に入ると、

「ラッキー!カリカリ食べない?」と、

声を掛けても出てこない事が多いのです。

RIMG0677.jpg

「ここが良いの!」

やはり、出て来たくないようで不機嫌? 顔(汗)

RIMG0680.jpg

まねきとラッキー、一緒にいることもありますが、

ラッキーが出ると、まねきが入って行くパターンが多いでしょうか。

RIMG0686.jpg

ここ2〜3日、ちょっと寒いので、押入の中は、暗くて暖かなので、

居心地が良いのかもしれません。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

たまに、ウォーキングの事を書くことがありますが、

ウォーキングに火を付けてる物が

こちら 下

RIMG0707.jpg

携帯 携帯電話 の万歩計。

お休みの日くらいにしか、ウォーキングは出来ないので、

EXカウンターは、週間で20前後くらい、

週間GOALの23には到達はしないのですが、

それでも、日々の、エクササイズ歩行や、

カロリー.脂肪燃焼量を見るのが楽しみになっています。

RIMG0706.jpg

昨日は、いつもの平日より、歩く距離が多く、

消費カロリーも、172kcalまでいきました! 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

お休みの日は

SH3L02560001.jpg

お休みの日は、だいたいこんな光景を目にします。

この時は、ラッキーはダラ〜ン。

まねきは、箱に入りスリスリしてました。

SH3L02570001.jpg

暖かくなってきたとは言え、

まだまだお日様 晴れ が恋しいですね。

SH3L02710001.jpg

こちらは16日(土)の午前中。

やはり、和室の窓際で日なたぼっこ。

でもその数分後、お掃除で掃除機が『ウィ〜ン』

掃除機で、毛を吸い取ってもらうのが好きなにゃんこもいるようですが、

我が家は絶対駄目。かけ始めると逃げました ダッシュ(走り出すさま)

ごめんよ、まねき〜らっき〜。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ウォーキング続けてます。

…とは言っても、週に1度になってしまいますが。

あとは家と事務所の往復+階段の上り下りで、

少しでも運動不足解消。

昨日は時間があったので、

にゃんずのおやつとカリカリ エサ を買いに、

片道15分.往復30分の距離を歩きました。

昨日は静岡は、気温22度だったかな?

歩いていて、上着無しでも汗ばむくらいでした あせあせ(飛び散る汗)

火曜日は、28度まで上がり「今年はどうなってるの?」と思いました。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、

いつも彼岸が過ぎても、しばらくは寒いのに、

今年は、季節が早く進んでる感じですね。

冬は 雪 あんなに寒かったのに。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:33| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

お尻合い

RIMG0620.jpg

お尻合い、たまに見ます。

私は、これを見るだけでも、嬉しくなってしまいます 顔(笑)

RIMG0621.jpg

猫ブログを書いてる方のブログを覗くと、

仲良く並び、顔を同じ方向に向けてるのが、

いつも羨ましく思う光景です。

我が家でも、この先、このような光景を

見ることが出来るのかな?

それには、やはり、ラッキーの落ち着きが必要かな?!

すぐにチョビチョビ 猫(足) が始まってしまうからな〜 顔(汗)




管理人「こたつねこ」のつぶやき


昼食時に自宅へ戻る途中、黒白のはち割れにゃんこと遭遇しました。

             yamada63.gif

思わず立ち止まり、ジーツと見つめていると 目

垂れ下がっていたシッポはピーンと立ち、

私の方に向かって歩いて来ました。

『嬉しいんだ〜!』と思い、

しばらく見てると、今度は立木に頭をスリスリ。

思わず、顔がほころんでしまいました 顔(笑)
ニックネーム こたつねこ at 08:39| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

寝子

RIMG0644.jpg

私が、お昼に戻ってくると、だいたいいつもこんな感じ。

RIMG0646.jpg

この時は、お仕事がお休みの日です。

いつものように、猫型枕とこたつ掛け布団の上にわかれて、

お昼寝タイムに突入です 眠い(睡眠)

RIMG0647.jpg

何だかまねきは、布団に必死に掴まってる感じですが、

写真を撮ろうとしたら カメラ 逃げ腰になってしまいました。

やはりカメラ嫌いです 猫(怒)

RIMG0649.jpg

その間に、ラッキーは…

RIMG0653.jpg

気持ち良さそうにお昼寝です 眠い(睡眠)

寝る子の猫ですね。
ニックネーム こたつねこ at 10:31| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

一緒に

RIMG0593.jpg

仲良く一緒にカリカリ エサ を食べています。

RIMG0595.jpg

引っ越す前までは、

まねきはリビングで、ラッキーは和室で食べていました。

…と言うのも、ラッキーが我が家に来た頃、

カリカリの場所を一緒にしていたら、

まねきが全然食べず エサ

ラッキーは正反対、ガツガツしっかり食べて。

まねきはきっと、ストレスを感じていたのでしょう。

離してみると、まねきも食べ始め、そのままそれが続いていましたが、

年数も経ったし、もう大丈夫かと一緒にしたら、

仲良くお食事してくれます。

少食なまねきは、カリカリを入れても残すことがほとんどで、

その残ったカリカリを狙って、ラッキーが横取り。

「ラッキー食べちゃ駄目!」 ちっ(怒った顔) といつも怒られています。

相変わらず体重の増加も気になるし、まねきは7歳以上のカリカリですから。

「ラッキーちゃ〜ん、成猫用を食べましょうね!」
ニックネーム こたつねこ at 08:50| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする