2013年01月07日

お正月は

鏡餅 皆様 あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年終盤は、忙しなく、ブログもアップ出来ない状況、

それに皆様の所へ訪問出来ませんでしたが、

それでも、訪問 足 ありがとうございましたm(_ _)m


久しぶりのアップになります。

実は猫友から、今年の干支の巳の頭巾を頂きまして、

にゃんずにかぶってもらいました。

RIMG0546.jpg

でもやはり、かぶり物は苦手なようですね 猫(怒)

可愛い頭巾なのに もうやだ〜(悲しい顔)

RIMG0547.jpg

でもなんとかパシャッ カメラ

RIMG0538.jpg

カメラ嫌いなまねきですが、可愛く撮れましたかね 顔(笑)

RIMG0544.jpg

ラッキーも何とか撮らせてくれました。

RIMG0549.jpg

今年のお正月は 鏡餅

新しい環境に変わったばかりだったので、

にゃんずを置いて出掛けるのは…と、

唯一のお出掛けは初詣でした。

毎年行く護国神社で、招き猫入りおみくじをひいて来ました。

これは夫がひいたのです 下

RIMG0550.jpg

珍しくグレーが出ました。

私は皆様にもお馴染み、白い招き猫でした。

運勢は夫が中吉。私は吉でした。

良い1年になると良いな るんるん

皆様にとっても、良い1年でありますように!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ニックネーム こたつねこ at 13:34| Comment(12) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

お休み

RIMG1557.jpg

いつも、訪問 足 コメントありがとうございますm(_ _)m

多忙のため、暫くお休みさせて頂きます。

また落ち着きましたら、皆様のところへお邪魔させて頂きます。
ニックネーム こたつねこ at 14:14 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

チュリッ!

RIMG0498.jpg

まねきの頭をチュリッ るんるん

RIMG0507.jpg

ラッキーの頭をチュリッ るんるん


この頭をスリッとするのは、

にゃんこ独特のものなのでしょうかね?

この姿はいつも「可愛い!」 顔(笑) と思いながら見入ってしまいます。

クールなまねきの場合、冷蔵庫の上では、

必ずと言って良いほど見せてくれます。

ラッキーは、何処でもですね 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

訪問出来ない間にも、あし@ 足 残して下さり、

ありがとうございましたm(_ _)m 久しぶりのアップです。

急に寒くなりましたね。

皆様は、風邪はひいてませんか?

私はまだ大丈夫ですが、もう少ししたら、また加湿器のお世話になり、

何とか、風邪をひかずに乗り切りたいと思っています。
ニックネーム こたつねこ at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

いつも良いね

RIMG0499.jpg

ここのところ、朝の涼しい風が入ってくる時、

このような姿を見ることがありました。

RIMG0501.jpg

ラッキーは伸び〜。

ラッキーの場合、1年中、このような姿を見せてくれますが、

特に暑い時期は、思いっきり、伸び〜〜〜〜〜

RIMG0519.jpg

時には、ちょっと狭いスペース、すき間家具の上でも。

RIMG0520.jpg

クールなまねきのこのような姿は、あまり見ることがないのですが、

気持ち良くなってしまったのかな?

RIMG0521.jpg

いつもお気楽で良いですね。

でもこの様な姿を見て、私達は癒されてます。
ニックネーム こたつねこ at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

バンダナしてみました

RIMG0505.jpg

先日アップした、誕生日プレゼント プレゼント のバンダナです。

RIMG0506.jpg

このイエロー、綺麗ですね!

RIMG0512.jpg

まねきはカメラ嫌いなので、

撮ろうとして、カメラを向けると カメラ ソッポを向いて 猫(怒)

逃げてしまいました ダッシュ(走り出すさま)

RIMG0510.jpg

お水を飲んでる時にパシャ カメラ



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ドラマも終盤を迎え、見逃せないドラマが。

今クールは、特に『息も出来ない夏』 『GTO』 『黒の教師』

『ビューティフルレイン』にはまっています。

GTOは、過去、反町隆史さんが鬼塚を演じ、話題になったドラマ。

高視聴率だったそうで、私は再放送を観て、面白さを知りましたが、

今回は、EXILEのAKIRAさん、こちらも面白いです 顔(イヒヒ)

最終回はどうなるのかな?

反町版とは違った結末になるのでしょうか?
ニックネーム こたつねこ at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

チェック入る

SH3L01870001.jpg

「クンクン」

SH3L01880001.jpg

「何が入ってたのかな?」

SH3L01890001.jpg

「お母さん!今チェックしてるからね」

SH3L01920001.jpg

わーい(嬉しい顔) 今度は まねちゃんですか!

SH3L01930001.jpg

「今度は私がチェックしてるからね」

SH3L01940001.jpg

「ここは居心地が良いね!」

SH3L01950001.jpg

「ねえちゃん 何してるの?」


…って、

ラッキーが覗き込んでる光景が、

何だかほのぼのして良いな!と思いました。

前回の記事の、オーブンレンジ。

アップした後、1度復活したのですが、結局、使えなくなってしまい、

新しい物を買うことになりました。

おNEWです 下

SH3L01960001.jpg

映り込んでる手 Hello は、この時期の風物詩、

おばけ モバQ ではありませんよ。私の手です。

オーブンレンジを出した後の、ダンボール箱は、

もちろん、この方達のチェックチェック 猫(足)猫(足)

まねきが腰を落ち着けたので、

ハウス 家 にでも…とも思いましたが、

和室には、他にもお気に入りのダンボール箱も置いてあるので、

この大きなダンボール箱では、

居住者が、ダンボール箱になりそうだったので、

まねきには諦めてもらいました。

レンジは、無いと困りますね。

ご飯の温め、おかずの温め。

野菜を茹でるのにも、わざわざ、お湯を沸かして茹でなくても、

ちょうど良い具合に、手軽に茹でることが出来るので、

とても便利ですね Good
ニックネーム こたつねこ at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

おNEWの首輪

kubiwa120625 077.jpg

おNEWの首輪。

100均にも、可愛いのが揃ってますよね。

kubiwa120625 078.jpg

「これ何?」

kubiwa120625 083.jpg

ラッキーには赤。

松田様120625 086.jpg

まねきにはピンクの首輪です。

kubiwa120625 087.jpg

まねきは、首輪が毛に埋もれて見えなかったので、

手で毛を分けて見えるようにして、

暫くの間、撮るのに格闘していましたが、

体勢を変えてくれたので撮れました カメラ



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今朝、レンジを使おうとスイッチON。

でも、オーブンレンジのレンジ機能がエラー表示に もうやだ〜(悲しい顔)

オーブンは問題なく、スイッチを押せば使えるのに、

何故レンジだけ使えなくなってしまうの(・_・?)ハテ?

以前も一度あり、その時も朝使おうと思ったら使えなくて、

でも、お昼にはエラーも解消し使えたので、

その後問題なく使ってましたが、また…

今日のお昼時は使えるようになってるのかな?

レンジを使わなかった時代、

もう20数年以上も前の事、そんな時代もありましたが、

レンジを使う生活に慣れすぎてしまった今、

特に梅雨 雨 の時期というのもあり、

食べ物はしっかり温め直したいし ふらふら

買い換える時期に来てるのかな?でもオーブンは使えるのに〜(-。-) ボソッ
ニックネーム こたつねこ at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

休日は

平日の昼間は、お留守番の、まねきとラッキーですが、

6月30日の土曜日、お休みの日の様子はと言うと。

luckysat071.jpg

ラッキーは、食器棚の上で、伸びて気持ち良さそうに、

お昼寝を 眠い(睡眠) 始めようとしているところをパシャ カメラ


luckysat072.jpg

manekisat 091.jpg

まねきは、猫型枕の上でお昼寝 眠い(睡眠)

manekisat 094.jpg

でも、この後、掃除機をかけ始めたので、

まねきには、移動をお願いしました。

平日は、生活音もしない中で、お昼寝していることでしょう。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

数ヶ月、パン屋さん ファーストフード のパンを食べ続けていましたが、

久しぶりに、スーパーで買ってきたパンを食しました。

jampan 066.jpg

このジャム&マーガリンが私大好きです。

パンをちぎって、美味しそうな中身も撮ったのですが カメラ

ピンぼけでボツになりました(^_^;)ゞ

高校時代、学校の隣にお店があり、

生徒達のたまり場になっていました。

こちらのメーカさんのパンが販売される、ずっと前から、

お店で、コッペパンや食パンに、

注文すると、このパンのように、Wで挟んで買うことが出来ました。

『あんバタ』『クリバタ』(クリ=クリーム)『ジャムバタ』『あんクリ』

今では、色々なパンメーカーから発売されていますが、

初めてこのコッペパンを食した時は、懐かしく思いました。
ニックネーム こたつねこ at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ようやく

先日、嬉しい事が るんるん

SH3L01680001.jpg

ツーショットでも(=^・^=)(=^・^=)

お尻合いしか見られなかった、まねきとラッキーでしたが、

顔を同じ方向に、向けてるではありませんか グッド(上向き矢印)顔(笑)

SH3L01690001.jpg

贅沢を言えば、もう少し顔と顔をくっつけてくれれば…

と思いますが、今はまだ高望みしないことに。

08-02-21_003.jpg

時間 時計 を掛けて 上 ニャンとまねきのような、

関係になってくれれば良いかな。

ニャンは、まねきとかなり年が離れていて、大人だったので、

まねきがもう少し精神的に大人になって、

ラッキーが落ち着けば、変わってくるでしょう。

今は、まねきが近づけば、チョビチョビ 猫(足) したがる

ラッキーですから。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

朝の光景

RIMG0604.jpg

ある朝 晴れ

RIMG0605.jpg

ラッキーは、自分のシッポで遊び。

得意の足ピーンも見せてくれて。

RIMG0606.jpg

しばらくは、あっちを向きこっちを向き、

ひたすらシッポで遊び。

RIMG0607.jpg

まねきは、お日様に当たり温々 晴れ

このまま眠ってしまいそう 眠い(睡眠)

RIMG0611.jpg

でも時には、朝からバトル勃発 猫(足)

まねきのシッポは毛が逆立っています。

RIMG0612.jpg

いつもは、まねきが気持ち良さそうに横になっていると、

ラッキーがチョビチョビするのですが、

この時は、まねきが。

最近、朝もだんだん暖かくなってきたせいか、

今朝も元気すぎるくらいにダッシュ ダッシュ(走り出すさま) しまくり。

朝から煩いくらい賑やかすぎますが 顔(汗)

1日の始まりです。
ニックネーム こたつねこ at 10:21| Comment(9) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

それぞれ膝の上

こたつの時期は、中に入る以外に、

それぞれ、お気に入りの膝の上で、過ごしたりもします。

RIMG0571.jpg

ラッキーは夫の膝の上。

RIMG0574.jpg

「お母さん何か用?」

わーい(嬉しい顔) お写真撮らせてね!くつろいでるのに申し訳ないね〜


ラッキーは、ここの所、暖かくなってきて、

呼んでもなかなか乗ってこないこともありますが… 顔(汗)

夜も 夜 19時頃 時計 お夕飯の頃は夫の膝の上、

20時過ぎる頃になると、私の膝の上に乗ってきます。

RIMG0572.jpg

まねきは私の膝の上。

RIMG0573.jpg

まねきは、こたつ布団を片付けてしまうと、

膝に乗ってこなくなってしまうのよね もうやだ〜(悲しい顔)

暖かくなってきたし、布団も片付けなくてはと思っているので、

まねきはそうなると、次のこたつの時期までは、

お膝の上とはサヨナラ Hello です。
ニックネーム こたつねこ at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

猫会議?

SH3L01650001.jpg

「…」 「…」

SH3L01660001.jpg

しばらくの間、どちらかがチョビチョビ始めるわけでもなく 猫(足)

無言でジーッとしたまま。

SH3L01670001.jpg

これが噂の猫会議?

猫漫画に、猫会議の様子が書かれてるのを、

見たことがありますが、

野良ちゃん、家猫ちゃんが空き地等に集まり、

会議とは言っても、顔を見合わせてるわけでもなく、

好きな方向を見て座り、

皆こんな感じで、何も言わずジーッとしている光景。

カメラ 伝わりにくいかと思いますが、

実際、一目見た時に、猫会議かな?と感じた瞬間でした。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

8日(日)友人と、午前中に静岡祭りへ、ランチ レストラン をしてから、

猫カフェ 猫(笑)喫茶店 に行って来たのですが、

今、その猫カフェのオーナーさんのブログを見て、

悲しい知らせが書いてありました。

日曜日行った時は、病気だと聞いていた、パッツィーちゃんでしたが、

可愛い大きな声で啼いて可愛さもアピールしてました。

9日(月)に旅立ったとの事 虹

まさか前日に近くに居た子が…と思い、信じられない思いでした。

先日も、猫友さんのお宅のミミちゃんが、24歳で旅立ちました。

大往生でしたが、にゃんこも家族、長年一緒に暮らして来たし、

メールをもらい 携帯電話 悲しい出来事でした。

ミミちゃん、パッツィーちゃんの、

ご冥福を心からお祈りいたします(-人-)
ニックネーム こたつねこ at 10:03| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

怖い

manekilucky240318 020.jpg

「ねえちゃん! もう帰ったのかな?」

manekilucky240318 019.jpg

「帰ったみたいだよ」

manekilucky240318 021.jpg

この時お客様が見えて、来ている間は固まるにゃんず。

ラッキーは、この食器棚の上で耳を後ろに向け固まり、

まねきはこたつの中でジーッとしてました。

この時は、我慢してもらうしかないですね。

土曜日の朝 TV 番組で『どようびのにゃんこ』というコーナーで、

可愛らしいにゃんこが、毎週紹介されていて、

「我が家も…」と思ったこともありますが、絶対に無理無理 顔(汗)

取材に来たら逃げることでしょう ダッシュ(走り出すさま)

私の友人で、@何度も来て記憶に残っている。

A1人で遊びに来る。これが限界なようで、

大人数で大きな足音がするのが、どうやら苦手なようです。

人が沢山来ても、動じないにゃんこ、テレビに出演する子、

猫カフェ 猫(笑)喫茶店 の子。ちょっとだけ羨ましく思います。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

久しぶりに『豚肉のおとし焼き』を作ってみました。

RIMG0588.jpg

夕食の材料をお届けしてくれるサービスで、

たま〜に、レシピをポストへ入れてくれあった中の、

お気に入りのメニューです。

2人分
ジャガイモ2個は、ゆでてつぶす。
椎茸2枚はみじん切り、豚こま100gは細かく切り、
椎茸と豚肉はフライパンで塩コショーして炒める。
ボールにジャガイモ、2個、
炒めた椎茸と豚こま、細葱の小口切りした物を入れ混ぜて、
フライパンにスプーン等で落として焼きます。

我が家では、焼き上がった物に、お醤油をつけて食べますが、

ケチャップでもOKかもしれません。
ニックネーム こたつねこ at 11:12| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

やはり匂いの確認

manekilucky240318 011.jpg

先日買ってきた、招き猫。

いつも通り新しい物は気になります。

ラッキーは舌をしまい忘れたまま、

匂いをクンクンしています 顔(イヒヒ)

manekilucky240318 012.jpg

その後は、にゃんこお得意の、手(前足) 猫(足) でチョイチョイ。

manekilucky240318 013.jpg

それが終わると、また匂いの確認です。

manekilucky240318 014.jpg

まねきも暫くの間、匂いの確認をしていました。
ニックネーム こたつねこ at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

日なたぼっこ

manekilucky240219 020.jpg

お日様 晴れ が当たる部屋で温々。

この日も残念ながら、猫団子は見られませんでしたが、

それでも、お尻合いは以前より、

見るようになったような気がします。

manekilucky240219 025.jpg

ラッキーさんは、またまん丸になったかな? 顔(汗)
ニックネーム こたつねこ at 10:27| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

絵になる

manekilucky240219 019.jpg

にゃんこの後ろ姿って、いつ見ても絵になります。

逆光で暗くなってしまいましたが(^_^;)ゞ

まねきもラッキーも一緒の後ろ姿。

電気ポットのお湯を湧かす音がしていて、

何の音かと、耳を後ろに向けて聞いているところです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、友人から、ナガシマリゾートにある『なばなの里』へ、

イルミネーションを見に行って来た話しを聞きました。

その話しを聞いて思い出した、イルミネーションの話し。

2008年の当時、携帯 携帯電話 のネット契約をしていなかったので、

画像も パソコン パソコンへ送れなくて、そのままになっており、

アップする機会もなかったのですが、

2008年の12月、夫が泊まりの出張で留守の時、

友人の話しで、我が家から 車 車(RV) で行っても時間が掛からない場所に、

家の庭に、イルミネーションの飾りをしているお宅がある話しを聞き、

一緒に行って来ました。

08-12-06_001.jpg

初めて見て感激でした 顔(笑)

この時に見に行って以来、行ってないのですが、

ネット パソコン で検索をしてみたら、

まだ続けているようで、電球もLEDに変わり、

省エネ対応になったようです。

08-12-06_002.jpg
ニックネーム こたつねこ at 10:04| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

チュー君付き

先日、ペットショップ 猫(笑)犬(笑)クマ小鳥 がOPENし、

OPENセールで色々な物が安売り。

爪とぎは通常の半額だったので数個買って来ました。

manekilucky240219 014.jpg

これが今まで見たことがないチュー君(ねずみ)付き。

ダンボールのくず受けが付いてなかったので、

今まで使っていたのを代用。

早速、にゃんずに使ってもらいました。

我が家では年上の順から、まずは、まねきからの使用です 猫(足)猫(足)

manekilucky240219 004.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん新しくて使い心地良いね!

manekilucky240219 005.jpg

「またたびも気になるけど これも気になるね〜」

manekilucky240219 006.jpg

「ねえちゃん これ何?」

manekilucky240219 008.jpg

「チュー君だよ ひっついてるよ」

manekilucky240219 009.jpg

「ねえちゃん終わったね!」

manekilucky240219 012.jpg

「チュー君気になるな」

manekilucky240219 013.jpg

「やっぱり取れないね」

チュー君はしっかり貼り付けてあるので、

まねきとラッキーには剥がせません。

お店で見た時、ペラペラのおもちゃが入ってると思いましたが、

取り外しが出来なくても、にゃんこには十分興味をひくおもちゃのようです。

manekilucky240219 015.jpg

これまた珍しい物が。

爪とぎに付いてるまたたびが、粉ではなく現物。

初めて見ました。

manekilucky240219 011.jpg


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:01| Comment(12) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

最近のお気に入り場所

SH3L01450001.jpg

夕方6時過ぎに、私がアイロンをかけ始めると、

ラッキーは、アイロン台の下へ潜り込んで来ます。

SH3L01460001.jpg

こだわりは夫のシャツ類。

アイロンをかけてると、男物のシャツの大きさが、

台をすっぽり覆い隠す感じになり、

台の下にくれば、蒸気の熱が下に抜けてくるのでしょう。

まるでこたつの用?!かも 顔(イヒヒ)

アイロンかけを終わっても、しばらくはこんな感じ。

いつも私の方にお尻を向けて座っています。

SH3L01470001.jpg

まねきは、この間、こたつをつけてあげると独占中 グッド(上向き矢印)

SH3L01480001.jpg

やはり『猫はこたつで丸くなる』 カラオケ

…って (・_・?)ハテ? 丸くなってない。

猫(足) 猫(足) 伸ばしてるし体勢も丸くない。

この歌は、こたつの中ではなく、こたつの上で丸くなってると、

以前話しを聞いたことがあります。

外は冬 雪 では、まん丸になりますが、

確かに、こたつの中では、夏 リゾート の暑さ。

熱を放出し伸びたくなりますよね。



コメントの、お返事が遅くなる場合がありますが

御了承下さい m(_ _)m

遅くなっても、お返事は返させて頂きます。

いつもありがとうございます。
ニックネーム こたつねこ at 10:42| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

嬉しい光景

ついに…ついに 拍手ものです Clap 嬉しい グッド(上向き矢印) 顔(笑)

SH3L01340001.jpg

お尻合いから、やっと、進化しました。

お正月に 鏡餅 初めて、この光景を拝めました!

夕方は、寝室のロフトへ駆け上がり、過ごしている事があるにゃんず。

時計 PM5:00に、ラッキーにはカリカリ エサ を与えるので、

「ラッキー!カリカリだよ。」と呼んでも来ません。

いつもなら、ダッシュ ダッシュ(走り出すさま) してくるのに何故(・_・?)ハテ?

…と寝室へ見に行くと、

ベッドの布団の上で、仲良く温々してるではありませんか。

私は、舞い上がってしまいました グッド(上向き矢印)

SH3L01330001.jpg

この日、ラッキーは、カリカリ エサ より、

姉ちゃんと一緒にいる方が良かったようで、

しばらく、こんな感じでした。

manekilucky2411 018.jpg

このように、猫枕とダンボール箱に、分かれて寝てることや、

猫枕の上で、お尻合いでいることがほとんどだったので、

今年は、初めから、我が家では嬉しい出来事が起こりました。
ニックネーム こたつねこ at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

福袋に興味

鏡餅 謹んで新年のご挨拶を申し上げます 鏡餅

本年も『にゃんずのお気楽生活』を、宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、早速、新年のにゃんずの様子です。

manekilucky2411 020.jpg

「これ何?」 クンクン

manekilucky2411 021.jpg

「良い匂いする?」

manekilucky2411 022.jpg

「何が入ってるのかな?」


昨日、福袋を夫に買ってもらい、家に持ち帰った時の様子です。

私は、スーパーへ寄って帰ったので、

直接この光景は目にしなかったのですが、

匂いをクンクン、凄く、興味津々な様子が伝わってきます グッド(上向き矢印)

やはり、にゃんこの習性ですね 猫(笑)

ごめんよ〜まねきとラッキーの物でなくて…



管理人「こたつねこ」のつぶやき

元旦、静岡市内の日本平へ行って来ました。

日本平からは、富士山が真正面に見えます。

少し霞んでいましたが、何とか綺麗に撮れました カメラ

fuji2411.jpg

今年は、日本平からロープウェイで、久能山東照宮へ渡り、

初詣をすることにしました(-人-)

数年前にも日本平に来ましたが、

その時は、待ち時間 時計 もかなり掛かりそうだったので諦めましたが、

今年は、30〜40分待ちで、諦めず乗りました。

manekilucky2411 009.jpg

紅葉の頃 紅葉 来れば、綺麗だと思いますが

冬場ですから仕方がないですね。

manekilucky2411 012.jpg

5分後、久能山東照宮に到着。

平成22年に国宝に指定されました。徳川家康公を祀る神社です。

manekilucky2411 015.jpg

以前、参拝に来た時より、人が多いような気がしました。

参拝時は、かなり列が長々と繋がっていました。

これも『国宝』効果でしょうか?!

manekilucky2411 013.jpg

manekilucky2411 014.jpg

今年のお正月は、土.日が並ばないので、3日までの休みでしたが、

元旦はお出掛け(初詣)、2.3日の昼間は、

箱根駅伝+高校サッカー サッカー を観て家でのんびり、

2日の夕方は夫の実家へ、3日の夕方は私の実家へ行き、

アッという間の正月休みでした。
ニックネーム こたつねこ at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする