2011年12月27日

Xmasは

Xmasイブのお話し クリスマス

昨年だったかな、県内に住む猫友から頂いた、にゃんこ用のリンゴの頭巾。

今年も被ってもらいましたが…

manekilucky231224 021.jpg

ラッキーは、久々の朝青龍さん似のお顔!

_(__)ノ彡☆ばんばん!

manekilucky231224 010.jpg

まねきは、もう嫌で嫌でジッとしてくれませんでした。

manekilucky231224 022.jpg

結局、ラッキーはその後、おもちゃにして遊び始めました 顔(汗)

              下

manekilucky231224 023.jpg

manekilucky231224 024.jpg

イブの日は、宅配寿司を頼んで、

あとは、スコッチエッグを作り、トマトを使い野菜スープを作りました。

manekilucky231224 007.jpg

最近は、スコッチエッグを作るのは、Xmasの時くらいかも…

manekilucky231224 009.jpg

プレゼント プレゼント は、私から夫には、お財布。

私は、パーカー、手袋と帽子をもらいました。

少し若作りが出来そう 顔(イヒヒ)

SH3L01280001.jpg

にゃんずは、夫が、バンダナとリボンの首輪 リボン をプレゼント プレゼント

また来年、アップしたいと思っています。



今年も残りわずかになって来ましたね。

コメント下さる方々、あし@ 足 を残して下さる方々。

ありがとうございました m(_ _)m

今回はコメントを欄を閉じさせて頂きます。

もし今日、時計 お時間があれば、訪問のみ 足 させて頂くかもしれませんが、

もし出来なかったら申し訳ないです。また来年、宜しくお願いします。

今年は震災があり、大変な1年でしたが、

来年は皆様にとって、良い年でありますように(-人-)

ニックネーム こたつねこ at 11:52 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

お知らせ

いつも『にゃんずのお気楽生活』を可愛がってもらい

ありがとうございます m(_ _)m

manekilucky231106 010.jpg

只今、仕事が多忙で、ブログの更新をSTOPしております。

本業と事務仕事に+家事ともなると、

今の時点では、まだアップが出来るか何とも言えません。

仕事が多忙に加え、年末のお休みと正月休み 鏡餅 に入り、

お休み中は家族と過ごす時間を大切にしたいので、

この期間中のアップもお休みさせて頂きます。

manekilucky231023 026.jpg

いつもコメント下さる方々、あし@ 足 を残して下さる方々、

猫友でお付き合いのある方々には、ありがとうございます。感謝!

年が明け、仕事が落ち着き次第、訪問したいと思っております。

年内に、もしも時間が出来たら、その時はブログのアップと共に訪問します。

今年も残り2週間を切りました。

寒さも増してきていますので、皆様、ご自愛下さい。
ニックネーム こたつねこ at 12:48 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

気になる

manekilucky231023 046.jpg

「気になるな〜!新しいカリカリ?」

manekilucky231023 047.jpg

「早く食べたいな!」

karikarigenki.jpg

にゃんずが気になってるのは、いつもと違うカリカリ エサ

小袋が繋がってる物を夫が買って来ました。

普段食べてるカリカリ エサ は、

カリカリしか入っていないのに対し、

この袋には、小魚+かつおぶし 魚 添え。

…とくれば、袋を開けると、にゃ〜にゃ〜サイレンが凄いこと グッド(上向き矢印) 猫(笑)猫(笑)

いつものカリカリって 顔(汗)

小袋だと湿気等もなく、新鮮なまま食べられるし、

好物も入ってるので、にゃんこにとっては、たまらない1品ですね!


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:27| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

今冬初めて

SH3L01140001.jpg

今冬初めての、お尻合いを見せてくれました 顔(笑) グッド(上向き矢印)

土曜日の午後、この猫型枕と横にあったダンボール箱を、

それぞれ使っていました。

どちらがその場所にいたかは、ちょっと記憶が無いのですが、

それから、暫くしてふと見ると 目 ツーショット!

1人で盛り上がってしまいました Clap

日曜日の昼下がりにも、また見せてくれました。

連日と言うのは珍しい事かも!

SH3L01170001.jpg

「仕方がない ラッキーにも半分貸してあげようか!」

SH3L01180001.jpg

「ねえちゃんと一緒で嬉しいな!」

猫型枕は、お互い大好きな場所 グッド(上向き矢印)

まねきは独りでのんびりしたい感じ、

ラッキーは姉ちゃんと一緒で、

ちょっぴりはにかんで見えるような気がします。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

にゃんずには、好評のダンボール箱。

でも一つの箱だけ、お気に召さない箱があります。

不評なのです 顔(汗)



夫曰く「大きすぎるんじゃない?」との事。

でも本猫さんに聞かなくては、本当のところはどうなのか(・_・?)ハテ?

「まねちゃん、ラッキー!」どうなの?
ニックネーム こたつねこ at 11:17| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

お邪魔なんですけど

noru 032.jpg

ふらふら ラッキーさ〜ん!ちょっとお邪魔なんですけど

noru 033.jpg

顔(汗) 新聞の上でもですか

「だってここが良いんだもん!」

noru 034.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃんは座椅子の上が良いよね!

noru 035.jpg

「姉ちゃん気持ち良いの?!」

noru 036.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃんは良いね ご機嫌ですか!

noru 037.jpg

わーい(嬉しい顔) 珍しいですね〜


ラッキーは、私が新聞や広告を見てると、

必ずと言って良いほど、ど真ん中に デ〜ン お邪魔ちゃんに大変身!

本猫は悪気は無いのでしょうね。

もともと、にゃんこは乗るのが好きなようですしね。

私が、ちょっぴり我慢すれば良いこと。

まねきとラッキーがこれだけ近づくのも珍しいことで、

最近は近づくと、どちらかが仕掛けてバトルを始めますが どんっ(衝撃)

まねきのフニャな姿を、ラッキーは、おとなしく見ていました。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 11:09| Comment(15) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

なかなか無い事ですが…

RIMG0448.jpg

ラッキーは、ウトウト 眠い(睡眠) 方や、まねきは、お洒落中 ぴかぴか(新しい)

RIMG0447.jpg

一緒に、ファインダー カメラ に収まることが、なかなかありませんが、

この様な画が撮れると嬉しいです 顔(笑)

manekilucky231023 029.jpg

猫型枕は大好き! グッド(上向き矢印)

さっきまで、まねきが乗ってたのに…と思うとラッキーが。

たまにラッキーがチョビチョビして 猫(足) 喧嘩になり どんっ(衝撃)

取ってしまうこともあります 顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の日曜日、テレビ TV の場所と、

オーディオラックの場所の入れ替えをしました。

manekilucky231023 014.jpg

入れ替えた事によって、

招き猫 猫(足) +α(たぬき)がズラーッと並びました。

座椅子から観るテレビ番組と、

キッチンでは、テレビの位置を変え、洗い物をしながら、

正面で番組を観られるようになったのですが、

未だに、テレビを観るのに慣れません。
ニックネーム こたつねこ at 10:41| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

独りも良いけど時には

manekilucky2308100815 092.jpg

クールな、まねきではありますが、

この場所だったら、ラッキーにも邪魔されず余裕でこの姿 猫(笑)

manekilucky2308100815 094.jpg

相変わらずまねきは、ラッキーには遊んで攻撃で、

飛びかかられたり、追っかけられてますが… たらーっ(汗) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

SH3L00750001.jpg

先日、このように近くでお昼寝していました 眠い(睡眠)

私が近づくと、ラッキーはお得意ポーズをしてくれました。

SH3L00760001.jpg

『9月5日の記事』ラッキーのお腹.体重が気になることを書きましたが、

実際、直視し実感はしていますが、

画像 カメラ で見てみても、まねきのお腹はスッキリ。

ラッキーのお腹のまん丸は隠せないようです 顔(汗)

でも、このまん丸感は可愛いですけどね 顔(笑)
ニックネーム こたつねこ at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

前にも

manekilucky2308100815 048.jpg

一緒に窓際で、風に当たってますね。

この場所で、向かい合わせでいるのを、

あまり見ることがないのですが、

そう、この光景を見たら、数年前にニャンとまねきも、

同じように一緒にいたことを思い出しました。

ニャンマネキ8/15 050.jpg

manekilucky2308100815 049.jpg

今回の、それぞれの様子は…

まねきは、ちょっと目つきが怖いぞ〜 顔(汗)

manekilucky2308100815 051.jpg

ラッキーは、そっぽ向いてしまいましたね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

台風 台風の進行方向、今週の初めの予報とだいぶ変わり、

西方向に向かいましたね。

静岡は、現在、雨は降っていませんが、曇り 雲の多い天気です。

sora230902.jpg

明日、四国辺りから、北上して行きそうな感じですね。

昨日のニュースでは、浸水により、

車(セダン) 車が、雨水に浸かってる様子を見ました。

これから風が強くなり、

まだまだ、雨量が多くなる場所もあるかと思いますので、

皆さんお気を付け下さいね。
ニックネーム こたつねこ at 09:33| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

にゃんずの香り

お馴染みの猫型枕。

暑い時期は、ほとんど乗ることは無いのですが、

これからまた、涼しくなり、お日様 晴れ が恋しい季節になると、

窓際で、このようにくつろぐ様子が、見られるようになります。

猫型枕の上で過ごすには、個性があるようです。

manekilucky230612 041.jpg

まねきはお腹を下に、手 猫(足) を伸ばして寝てる事が多いようです 眠い(睡眠)

私が見てると、お腹を見せて頭をチュリッ…ともしてくれますが。

manekilucky230612 042.jpg

ラッキーは…

manekilucky230612 045.jpg

窓に身を任せ、上を向いて寝てる姿をよく見ます 眠い(睡眠)

manekilucky230612 046.jpg

ニャンも好きだった猫型枕。

ニャン 右 まねき 右 ラッキーと使っているので、

人間にはわかりませんが、にゃんずの香りたっぷり!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

999円、このような物を、先日、頼んでみました。

うなぎの蒲焼き茶漬けと、蒲焼きジュレ御膳が2人分ずつ。

unagi 002.jpg

お茶漬けは、また寒くなってからのお楽しみ。

まずは、ジュレ御膳を食べてみました。

しっかり、ウナギの味もして、なかなか美味しかった!(^¬^)ジュル

最近、ジュレってブームでしょうか?CMもやってますよね!

manekilucky2308100815 043.jpg

manekilucky2308100815 047.jpg
ニックネーム こたつねこ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

1週間夏期休暇

manekilucky23yasumi039.jpg

明日8月10日(水)から8月16日(火)まで夏期休暇です リゾート

いつも訪問.コメントありがとうございます 顔(笑)

この期間中、皆様のブログへの訪問が出来なくなります。

また休暇後、宜しくお願いします。

コメントのお返事も遅くなりますので、今回は閉じさせて頂きます。

いつもコメント残して下さる方々には、ありがとうございますm(_ _)m

manekilucky23yasumi005.jpg
ニックネーム こたつねこ at 09:39 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

たまに でも…

manekilucky230706 017.jpg

ここまで接近していることが、ほとんどないのですが、

たま〜に、こんな光景も見られます。

でもラッキーは、まねきと一緒にいたいようで、

少しだけ距離を置いた所にいるのをよく見ます。

manekilucky230706 019.jpg

「今日はねえちゃんと一緒だよ!」

manekilucky230706 020.jpg

「でもやっぱり独りがいいかな〜」

でも長くは一緒にいないようで、まねきは冷蔵庫の上へ移動。

manekilucky230706 022.jpg

ラッキーは、食器棚の上を独占!

manekilucky230706 023.jpg

まねきは冷蔵庫の上で、頭をチュリッと始めました。

冷蔵庫の上へ行くと、決まってこのポーズです! 猫(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日は、とにかく蒸し暑いです あせあせ(飛び散る汗)

今年は過ごしやすい日が続き、

夜も 夜 エアコン無しで、

心地良い夜風だけでOKな日が続くこともあります。

夏というのに先週1日だけ、明け方寒い日があり、

毛布のお世話になりました。

地域によって暑い所もあるようですが、

今年はどうしてしまったのだろう?

…と思ったりして。

暑いのは嫌ですけどね ふらふら


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 15:50| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

繰り返される

manekilucky230706 001.jpg

「眠いよ〜」

まねちゃん、起こして悪いね。大あくびのまねき。

洗面所の収納の上で、

お昼寝 眠い(睡眠) してる姿を見るようになった今日この頃。

manekilucky230706 002.jpg

わーい(嬉しい顔) ここは気持ち良いですか?!

manekilucky230706 003.jpg

また寝に突入 眠い(睡眠)

manekilucky230706 012.jpg

暫くして覗いて見ると、まねきが昼寝していた場所にラッキーが!

やはりラッキーは、まねきのお気に入りの場所へ進出しているようです。

以前にも書きましたが、ニャンのお気に入りの場所へまねき、

そして、まねきのお気に入りの場所へラッキー。

繰り返されている事なんですよね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

『なでしこジャパン』ワールドカップ サッカー 世界一やりました! グッド(上向き矢印)

おめでとう Clap

私は、今回残念ながら観なかった〜 もうやだ〜(悲しい顔)

夫が起きたのは、わかったのですが、そのまままた夢の中。

起きてから TV TVを観ると、

まさかの、延長戦 右 PK戦、試合内容も良くて、

観なかったことに後悔 バッド(下向き矢印)

今更言ってもしょうがないですが、頑張って起きてればな〜。

今回の大会は、今まで勝てなかったチームに勝てたこともあり、

今までとはちょっと違った『なでしこジャパン』

それはわかってたのに。

それにしても、澤選手凄いですね グッド(上向き矢印)

今回は、ハットトリック サッカーサッカーサッカー も決めて、

決勝戦でも決めるところは決め。

でも選手一丸となって、優勝を勝ち取りましたね 顔(笑) Good


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:46| Comment(11) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

好きなのよ〜

manekilucky230508 007.jpg

1ヶ月くらい前に新しい箱に変えましたが、

いつものように丸く穴を開け、

今回は出入りしやすいように入口も作りver up 上 

珍しく1ヶ月経った今でも綺麗に使っています。

manekilucky230508 009.jpg

まねきも箱は相変わらず好きですね〜 黒ハート

でも最近は、前回の記事に書いた、

座椅子の方がお気に召しているようです。

manekilucky230508 002.jpg

ラッキーも大好き 黒ハート

manekilucky230508 005.jpg

ラッキーは夜 夜 箱の中でウトウトしている事も 眠い(睡眠)

manekilucky230508 023.jpg

にゃんこにとって、やはり落ち着く場所のようですね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

『キャベツ』

半分に切ってある物だと、切り口が痛んでしまうので、

丸々1個買って来て、2週間くらいで使い切るようにしますが、

なかなか大変 ふらふら

キャベツをたっぷり使う料理を色々考え、何とか使い切ります。

回鍋肉やお好み焼き.豚しゃぶサラダ。

この2〜3年の間に、『キャベツたっぷりメンチカツ』

という新しいレシピも仲間入り 下

menchi038.jpg

我が家は2人なので、レシピ通り4人分で作れば、

翌日のお昼にも食べられます。

合挽肉とキャベツ、お店で買う一般的なメンチより、

お肉が勝ってる感じで、結構ボリュームがありますが、

キャベツも合挽肉と同量使って作るメンチカツです。
ニックネーム こたつねこ at 09:44| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

お気楽まっしぐら

manekilucky230430 001.jpg

いつも同じコメントになってしまいますが、

お気楽で良いよね〜! 眠い(睡眠)

manekilucky230430 002.jpg

ネ〜ラッキーさん!

食っちゃ寝え〜食っちゃ寝え〜それから遊んで 猫(足)

manekilucky230430 003.jpg

まねちゃん!私も一緒にお昼寝したいよ 眠い(睡眠)


これから暑くなってくると、座布団から冷んやりフローリングの上で、

ベターッと伸びて涼しく過ごし、それでもお昼寝の日々が続くんですよね。

1年365日、お気楽ニャン生が続きます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今年は5月も終わろうとしているのに、未だに肌寒い日が続いています。

普通ならGW過ぎには、完全に半袖、汗もにじむ暑さもあると言うのに、

今日の私は七部丈を着ています。

昨日は長袖カーディガンも着て、今年はどうなってるの(・_・?)ハテ?

暑いのは嫌いですが異常ですよね。

昨年は猛暑で、今年の夏はどうなるのかな? 顔(汗)

台風 台風 2号もだんだん北上してきて、

日本への影響も心配になってきます。
ニックネーム こたつねこ at 10:11| Comment(11) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

朝の光景

RIMG1754.jpg

ある朝の光景です。

RIMG1755.jpg

「おしゃれ おしゃれ!」

RIMG1756.jpg

ラッキーは、朝から念入りにおしゃれです ぴかぴか(新しい)

そう言えば、まねきより、毛繕いすることが多いような気がします。

RIMG1757.jpg

「zzz…」

RIMG1759.jpg

まねちゃんは、またお眠の時間のようです 眠い(睡眠) さすが寝子です。

寒い時期には、猫枕の上に一緒にいることもありましたが、

暖かくなってきてからは、また、こんな感じ。

別々にいることが多く、まねきがまったりしている所へ、

ラッキーがチョビチョビ 猫(足) いつも怒られています 猫(怒)

でも、やはり、猫ブログを書いてる方のにゃんこが、

2匹3匹と仲良く猫だんごになってるのは、

羨ましいし可愛いですね 顔(メロメロ)

我が家も、ラッキーがもう少し落ち着けば、

見られる日が来るのかな?! 猫(笑)猫(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日は、かなり暖かい。

事務所にいても、Tシャツ一枚でOK!

ただ足が冷える私は、まだ温風ヒーターのお世話になっていますが… 顔(汗)

sora23.jpg

静岡市駿河区の 時計 10時頃の空。

今日は薄雲掛かっています 晴れ曇り 夕方から 雨 です。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

まずはまねきから

manekilucky230220 001.jpg

わーい(嬉しい顔) 新しい爪とぎ、良かったね!

manekilucky230220 006.jpg

「姉ちゃんが終わったからあたちの番だよ!」

わーい(嬉しい顔) ラッキーは何処へ持ってちゃうの?!

manekilucky230220 010.jpg

「またたびで気持ち良くなっちゃった〜」

manekilucky230220 014.jpg

「どれどれあたちも舐めちゃおう」

manekilucky230220 017.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!しっかり舐めた跡が残っていますね〜


待ちに待った、新しい爪とぎ。

古くなった爪とぎは、滑ってしまいますが、

新しいのは、しっかり爪も引っかかり気持ち良いでしょうね グッド(上向き矢印)

実は、この画像は2ヶ月前の物 カメラ

その後、また2週間くらい前に、おNEWにしたのですが、

ま〜減りが早くて(」゜ロ゜)」 ナント

その張本猫はラッキー 猫(笑)猫(足)

以前も書いた事がありますが、

まねきはあまり力が無いので、ニャンが旅立った後 虹

1匹だけになった約1ヶ月の間、

新しい物に変えても、ほとんど傷が付かなく綺麗でしたが、

ラッキーが来てからは、かなり早くにボロボロです。

今ももう、交換した方が良い状況に…



管理人「こたつねこ」のつぶやき

朝、キッチンのカウンターに、私に背を向けているラッキー。

「ラッキー、カリカリ!」と言うと振り向き、

また「ラッキー、カリカリ!」と言うと振り向くのがおかしくて、

何度も何度も繰り返して、朝から遊んでしまった私(^_^;)ゞ

その後、ラッキーも朝ご飯にありつけました エサ

にゃんこって、結構、言葉を覚えますね。

特に好きな物は。あんたは偉い Clap


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

後ろ向きではありますが…お披露目

manekilucky230220 022.jpg

前回の記事のバンダナ。後ろ向きで失礼しますm(_ _)m

今までとは逆にして、まねきは赤。

+黄色の魚 魚 のネックレス。おしゃれ〜 ぴかぴか(新しい)

manekilucky230220 016.jpg

ラッキーは黄色。+赤の魚 魚 のネックレスです ぴかぴか(新しい)

これが各100円で買えるのですから安いです Good



管理人「こたつねこ」のつぶやき

2〜3日前までは、寒かったのですが、

だんだん昼間は、お部屋の中もぽっかぽか。

特に、こたつの中にいることが多かったまねきも、外で過ごすようになり、

ラッキーが、チョビチョビ 猫(足) 喧嘩を仕掛けたり、追っかける追っかける ダッシュ(走り出すさま)

まるで「姉ちゃん、遊んで〜!」と訴えてるような気がします。

今朝、事務所のお掃除をしていると…

P4010067.jpg

天井の上の自宅から、ダッシュ ダッシュ(走り出すさま) してる音が 顔(汗)

デザインの関係で、一部鉄骨の鉄板が出してある部分があるので、

ダッシュしていると音が少しだけ響きます。

4月に入り春を感じる季節、桜 にゃんずもウキウキ気分でしょうか!
ニックネーム こたつねこ at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

恐かった

P5040096.jpg

昨晩10時31分頃、静岡県の東部地方を震源とした、

M6.0震度6強の地震、富士山直下型地震が発生しました。

私の住む静岡市内中部は震度4でしたが、

先日、大震災も起きたばかりで、だんだん揺れが大きくなってくると、

東海地震?と思いました。

昨晩の揺れを感じて、改めて被災者の方々は、

『本当に恐い思いをしたのだろう』と思いました。

地震時は、安定が悪い置物は倒れ、猫の飲み水はこぼれ、

夫が飲んでいた水割りのグラスは、私が抑えていましたが、

中身はちゃぷちゃぷこぼれる揺れでした。

夫が私の頭から抱き込んで、

抱き合って揺れが静まるまでジッとしてました。

ラッキーは、意外と平気でしたが、

一昨年の、駿河湾沖地震を経験しているまねきは、

こたつの中に入り込み、出てくると、

姿勢を低くして、周りの様子を伺いながら、

ゆ〜っくり歩いていました。

朝の番組で、キャスターの方が、

「本来なら、静岡の地震も大きな地震なので、大きなニュースなのですが、

 大震災の後なので、それに慣れてしまってる…」

というような話しをしてました。

そうかもしれません。

翌日の未明に起きた、新潟と長野の地震も、

それほど大きくニュースになりませんでした。

それだけ、今回の震災は大きなものだったという事ですね。

東北の地震も、早く余震が収まり、今も原発の事も心配ですが、

1日も早く普通の生活が出来ますように。

頑張れ東北関東!
ニックネーム こたつねこ at 10:21| Comment(14) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ご馳走

P1030125.jpg

大好きな、しらすのご馳走!

P1030127.jpg

まねきとラッキー、仲良く一緒に食べています。

P1030128.jpg

まねきは、いつも、入っていたトレーを置くと、

ペロペロ舐め初め、細かいのもしっかり食べきり、

トレーに付いてたしらすの風味も、しっかり舐めきります。

P1030130.jpg

ニャンはとてもグルメで、じゃこやしらす干しは、

あまり食べなくて、ゆでしらすは喜んで食べました 魚猫(笑)

まねきは、しらすの系統は大好き グッド(上向き矢印)

冷蔵庫から出してくれば、すぐにわかります。

ラッキーは何でも食べるので、どれでもOKなようです!

でも、じゃこはミネラル分が多いので、あまり与えない方が良いようです。

しらすも、1度に与える量は、ひとつまみ程度が適量のようです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

事務所のホームページの、リニューアルも何とか終了。

建物模型は、まだ見られない状況ですm(_ _)m

HPを見て下さった猫友達から、有り難い指摘を受け、

もう少し、今主流になってきている パソコン モニターで見やすくなるよう、

少しずつ修正していきたいと思います。

今回はアップに苦労しました ヾ(;´▽`A``アセアセ

自動で、使用しているファイルと画像のみをアップする機能が、

何故か使えなくなり、FTPツールを使ってのアップをしたので、

使うgif画像、使わないgif画像等(jpg)の選別に苦労し、

訳もわからないファイルが自動作成されていて、

これがかなりの容量があり、アップに邪魔され ちっ(怒った顔)

リニューアルまでに、かなり時間が掛かってしまいました ふらふら

覗く時間がある方で、見て頂ければ嬉しいです 顔(笑)

感想を頂ければ、また次回、リニューアル時に参考にし、

励みにもなります! 右 家 アトリエ.F HP
ニックネーム こたつねこ at 14:38| Comment(14) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

温々

PC310097.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!温々でいいね〜

PC310098.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキーも入ったね!

PC310099.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキーは姉ちゃんと一緒でいいね!


ラッキーがこたつに入ると、

まねきが威嚇する事もありますが 猫(怒)

この時は、仲良く一緒に温々してます 猫(笑)猫(笑)

たまに 下 このように、

こたつの中の、まねきの様子を伺ってる事もあります。

RIMG1551.jpg

猫(足) 手を突っ込んだり、息づかい、ちょっとした動きがわかるようですね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

26日(土)、『静岡ホビーフェア』へ行って来ました。

我が家 家 から、 車(RV) 車で5分も掛からない場所ですが、

フェア閉幕1ヶ月前にようやくの事でした。

ga110213 002.jpg

ga110213 003.jpg

下 会場に敷き詰めてある、細かい砂利で、

ガンダムの顔が作られていました。

ga230226 001.jpg

夫が2週間前、夕方に行って来た時に、

毎年、静岡市内で開催される『大道芸ワールドカップ』に出場する、

コメディパフォーマーの、東京マッドさんが26日に、

ショーをする情報を現場で入手。これも楽しみでした Goodグッド(上向き矢印)

今回は、火を使う過激なショーは見せませんでしたが、

お子さんも参加出来るショー…

下 皆さんもお馴染み、細かくちぎった新聞紙を元に戻す芸他。

tokyomado230226 006.jpg

それから、彼女と来ていた、イケメンくんが参加してのショー。

約30分のショーを観てきました Clap

tokyomado230226 009.jpg

いつも、見に来て下さってる方々に、お知らせです。
本日、14:00〜17:00アセラブログはメンテナンスで、
ブログも閲覧出来なくなりますので、
宜しくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム こたつねこ at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする