2011年02月15日

お友達

先週9日(水)、県内に住む猫友達の御夫婦が、

ちょうど一緒にお休みが取れたそうで、

愛犬のララちゃん、ふぇれずと共に、

ガンダムを観に来ながら、我が家へ立ち寄ってくれました。

事務所で少し話した後、せっかく寄って下さったので、

我が家のラッキーとまねきにも、会って行ってもらおうと思い、

3階の自宅へ御案内。

2302097.jpg

ラッキーは、壊れたダンボールの箱の上に、(壊れていてもお気に入り グッド(上向き矢印) )

友達が撮ろうと カメラ 近づいたら、少し警戒してましたが、

電気屋さん TV 等、業者さんが来ると、

荷物を持って「ドカッドカッ」と、音を立てて歩いてくるので、

すぐにダッシュ ダッシュ(走り出すさま) して逃げてしまいますが、

『音を立てずに…』注意点だけ話しておいたら、

ラッキーは逃げずに、この場所に少しの間、

座ったまま動かずいました。

2302098.jpg

「あんた だれ〜??」 

背中の毛も立ち、背中を丸めて 猫(怒) かなり警戒してます。

さくらちゃん、ごめんね 顔(汗)

230209001.jpg

「誰なの?長いひとだね〜」

ラッキーに比べると、近づいても意外と平気でした。

友達も、まねきには触わることも出来ました Hello

230209002.jpg

「敵じゃないよね?お友達?」

一瞬、チューする?と思いましたが、可愛いショット 顔(メロメロ)

少し 時計 時間が経ち、まねきも少し表情が強ばってきたかな?!

フェレットとは初対面。猫パンチ 猫(足) 手が出なくて良かった〜ホッ

23020911.jpg

事務所の招き猫軍団と、自宅の招き猫軍団と共に、

ハイチーズ カメラ くるみちゃんは、招き猫のポーズです 猫(足)

また他の画像は、後日アップしますね!


その時に頂いたお土産。

yakuyoke 003.jpg

法多山の『厄除だんご』 甘さ控え目のあんが美味しい(^¬^)ジュル

掛川茶も頂きました。

yakuyoke 004.jpg

猫の御守り。

omamori23.jpg

ありがとうでした!

ニックネーム こたつねこ at 10:01| Comment(14) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

嬉しいこと

お昼時や、仕事から帰り、運が良ければ見られるツーショット。

日常的に見られるまでには、まだ少し時間が掛かりそうですが…

RIMG1557.jpg

こうして一緒にいるところを、見るのは 目 嬉しいですね グッド(上向き矢印)顔(笑)

RIMG1556.jpg

おすまし まねき ぴかぴか(新しい)

RIMG1558.jpg

うなだれてウトウト ラッキー 眠い(睡眠)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ここの所、書類提出.受取で、自転車で走る事が多く、

距離も片道10分〜15分程度ですが、

運動不足の私には、この程度の事でも、

体を動かしてるという実感が!

RIMG1666.jpg

この時期の向かい風は、かなり走るのに大変で、

「もういや〜」 ふらふら …なんて、独り言を言いながら走ってますが、

ペダルを漕ぐ足にも良い運動になってそうです。

以前、平日はスーパーへの買い物に行くには、

車(セダン) 車を使っていましたが、自転車で行くようになり、

ほんの少しだけでも、運動不足解消に繋がれば良いけどな。
ニックネーム こたつねこ at 09:45 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

1度登ると

PC310079.jpg

わーい(嬉しい顔) 一緒にここにいるの?!

PC310078.jpg

わーい(嬉しい顔) 1度登ると降りて来ないね〜

PC310080.jpg

「ここはお日様が当たるから気持ちいいんだもん!」

PC310081.jpg

「眠くなっちゃうよ」


お仕事がお休みの最近の土曜日は、

寝室のお掃除を始めると、

まねきもラッキーも、ロフトへの梯子をかけ上がり ダッシュ(走り出すさま)

ロフトで 晴れ お日様に当たり日なたぼっこ。

1度登ると、なかなか降りて来ません。

和室にいても、十分お日様が当たり温かなのに、

やはり高い場所の方が良いのかな?! 猫(笑)

夕方は夕方で、洗濯物 Tシャツ をたたんでいる時、

まねきがロフトに登って行った事に気が付かないまま、

寝室のドアを閉めてしまうと、

どのくらいか 時計 経ち、

ドアをガジガジ、「にゃ〜にゃ〜」(開けてにゃ〜)と聞こえてきます。

「まねちゃん!あんたいたの?!」 顔(汗) という、

毎度お馴染みの会話になります。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:30| Comment(9) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

似合ってる?

RIMG1571.jpg

「似合ってる?」

RIMG1572.jpg

昨年、県内に住む猫友達から頂いた、リンゴの赤頭巾 るんるん

彼女の家の、にゃんずやふぇれずが、

頭巾や帽子をかぶってるのを見ると、とても可愛い 猫(笑)ヤギ顔(メロメロ) 

我が家は、ラッキーは可愛く撮れてるかな?! カメラ 

でも、まねきは目つきが悪い 顔(汗)

RIMG1578.jpg

「何か文句ある?」 って感じ たらーっ(汗)

RIMG1580.jpg

でもにゃんこは、洋服を着たり、かぶり物は、

ワンちゃんに比べたら苦手かもしれませんね 猫(怒)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

お正月 鏡餅 の時の話しになってしまいますが、

我が家では、とろろごはんを食べました。

P1030132.jpg

年末、夫が挨拶回りの帰りに自然薯を買って来て、

一昨年のお正月に食べて以来、3が日に食べるのは2度目の事。

1本、1,000円以上するので、今回は1260円だったかな?

P1040141.jpg

お正月の時くらいしか食べられないですね 顔(汗)

あと半分、冷凍庫の中に眠っているので、

後日のお楽しみです Good


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

それぞれの反応

RIMG1641.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!おしゃれしてるね〜
   TVの上は温かで良いね!

RIMG1642.jpg

わーい(嬉しい顔) でもね もうすぐTVの上に乗れなくなっちゃうのよ


この日から、2週間ちょっと経った12月30日に、

地デジ対応テレビが来ました!

PC300067.jpg


PC300072.jpg

「これ何〜?」

設置が終わり、業者さんが帰った後、

こたつの中から早速出て来て、匂いの確認 クンクン TV

PC300068.jpg

「上に乗れるのかな?」

動画で、テレビの上方にしがみついてる、

にゃんこを観たことがありますが、

果たして我が家は?…と思ったら、

結果は… 下

P1040136.jpg

まさか乗るとは思いませんでした。

1番最初に乗ろうとした時の、決定的瞬間は、

洗面所にいた私は見逃したのですが、

夫がまねきを呼ぶ声に反応し、

行って聞いてみると、テレビの上に乗ろうとして、こけたとの事 たらーっ(汗)

そんな事があったのに、どうしても乗りたかったのでしょうね。

この時は、薄いテレビの上でも、何かコツを覚えたのでしょうか?!

かなり長い間乗っていましたよ! Clap

でも、乗るのを観たのはこれが最後。

最近は、テレビも前に陣取り、ちょっとお邪魔なまねきです。

P1040139.jpg

ラッキーはと言うと…

PC300074.jpg

クンクン

PC300075.jpg

今まで使っていたテレビ台ですが、匂いの確認?!

PC310095.jpg

久しぶりに、テレビを観るラッキーです。

地デジ対応になってからは、

結構、ジーッ 目 と観てる事が多いんですよ 顔(イヒヒ)

動く画面を観て、猫(足) バシッバシッと画面を触ってるのも久々に見ました!
ニックネーム こたつねこ at 09:41| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お正月は

鏡餅 あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年も、にゃんずのお気楽生活を、宜しくお願いします 猫(足)

…と言うことで、お正月の様子です。

P1010100.jpg

「ご馳走だ〜!」

P1010102.jpg

「早く食べたいな」

P1010103.jpg

「ねえちゃん!ご馳走 美味しいね!」


年末に夫が、まねきとラッキーにもおせちを…と、

ゆでしらすを買い、早速、元旦におせちです。

やはり反応の凄さって凄いです グッド(上向き矢印)

実は、昨日(1/3)は、私がちょっと 目 目を離している間に、

まねきが、しらすの匂いに誘われたのか、

キッチンの調理台へ行き、お皿に盛られていたしらすをつまみ食い 顔(汗)

本当に大好きなのです ハートたち(複数ハート)

怒ってしまったのですが、ラップしてなかった私も悪かった。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

2301011.jpg


今年のお正月は、元旦は、毎年恒例の新年会へ行って来ました。

2301012.jpg

2301013.jpg

毎年、ご馳走を用意してくれて感謝です。

今年も食べて過ぎてしまった…(^_^;)ゞ

2日は、昼間は、TV 箱根駅伝と高校サッカー サッカー を見て、

初詣に行って来ました,

今年も招き猫のおみくじをひき、

ゴールドの招き猫 猫(足)(金運UP)が入っていました。

運は末吉でした。微妙…顔(汗)

夕方から私の実家へ行って来ました。

毎年、弟夫婦の家族は、スキーへ行くのですが、

今年は、珍しく日をずらしたので、

数年ぶりに、家族勢揃いでした。

3日は、2日に引き続き、TV 箱根駅伝と高校サッカー サッカー を見て、

スーパーへ買い物へ出掛ける以外はテレビ付け。

のんびり過ごしていました。

いつも、ブログ読んで下さってる方々には、

ありがとうございますm(_ _)m

後日、訪問します。宜しくお願いします。
ニックネーム こたつねこ at 14:31| Comment(18) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

嬉しい〜♪ d(⌒o⌒)b♪

この土.日、嬉しい事が グッド(上向き矢印) 顔(笑)

RIMG1553.jpg

上 土曜日の午後、買い物から帰ってくると、

この通り、一緒に猫型枕の上に。

RIMG1601.jpg

上 日曜日は、お夕飯に使う具材を切っていて、

ふと見ると、さっきまで別々にいたのに、

一緒にお昼寝を初めていました 眠い(睡眠) 顔(笑)

相変わらず、まねきは、匂いの確認する時は、

威嚇 猫(怒) することもありますが、

2日連続で見られるとは、目 やっとここまできました!

RIMG1602.jpg



mike65.gif 管理人「こたつねこ」のつぶやき

RIMG1610.jpg

昨日のお夕飯は、久しぶりにお好み焼きにしました。

しかも『モダン焼き』。

ホットプレートで、モダン焼きを作るのは初めて。

…とは言え、焼きそばは、最初にフライパンで作っておいたのですが。

RIMG1613.jpg

小さめに作りましたが、3つも食べるとお腹いっぱい。

残りは、今日のお昼用です。

でも美味しかった〜(^¬^)ジュル

まねきとラッキーには、刻み海苔はおこぼれ頂戴でした! 猫(笑)

RIMG1615.jpg
ニックネーム こたつねこ at 10:33| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

爪とぎよりもまたたび粉

爪とぎがボロボロになったので、新しいのを下ろしました。

manekilucky221121 002.jpg

わーい(嬉しい顔) まずは まねきからね!
「新しいの爪が良く引っかかる〜」

manekilucky221121 003.jpg

「ねえちゃん 早く貸してくれないかな!」

manekilucky221121 004.jpg

「あたちの番がまわってきた〜!
    でも一番はまたたび粉だよね」


manekilucky221121 005.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキー凄いね!爪とぎ動かしてるよ〜

manekilucky221121 007.jpg

「やっぱりまたたび粉が気になるな〜」

manekilucky221121 008.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキーも離れられないね


爪とぎを下ろすと、いつも見る光景ですが、

爪とぎの良さより、またたびの粉の方に、

引かれますね ハートたち(複数ハート)


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:50| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ようやく

manekilucky221121 032.jpg

「ねえちゃん!ペロペロしてあげるね!」

manekilucky221121 035.jpg

「気持ちいいな〜」

manekilucky221121 036.jpg

「ニャンちゃんにしてもらった時のこと思い出すよ」

manekilucky221121 037.jpg

「ねえちゃん!気持ち良かったのかな?」

ラッキーが、我が家にやって来て9ヶ月。

ようやく、この日がやって来ました Clap

先日、ツーショットを携帯 携帯電話 で撮ったのですが、

ネット契約はしておらず、携帯の画像は残念ながら

パソコン PCへ送れませんでしたが、夜 昨晩、撮りました カメラ

まねきの威嚇 猫(怒) も、膝の上ではかなり減り、

ラッキーのペロペロ毛繕いを、気持ち良さそうに受けていました。

まだまだ普段は、喧嘩が絶えませんが、嬉しい出来事でした グッド(上向き矢印) るんるん



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日は、夫の50回目の誕生日でした バースデー Clap

Birthday、クリスマス X′mas、結婚記念日は、いつも、お寿司が食卓に 顔(笑)

寿司桶に入ってるのを撮ろうと思ったのですが、

お皿に移した後に思い出した 顔(汗)

こたつの上は狭くて、桶からお皿へ移すしかなくて… もうやだ〜(悲しい顔)

sushi221121 013.jpg

わざわざ外に買いに出かけなくても良いので、

お手軽で、ここ数年は、宅配寿司に注文しますが、

このお寿司が美味しくて(^¬^)ジュル

furai221121 016.jpg

あとは、フライを揚げました。

串カツ.イカリングフライにエビフライ。

イカリングフライは、水気をしっかり拭かないと、

油がポンポン飛び火傷の恐れが がく〜(落胆した顔)

手間が掛かるので、どうしても、避けてしまうフライメニューですが、

誕生日の時くらいは、夫の好きなイカリングフライを、

早い時間から準備をして作りました。

昨晩の食べた物、体重が気になるな〜 ふらふら

ここの所、体重が1kg増え気になってましたが、

また今日から、食べるものには気をつけなければ!

sushi221121 014.jpg
ニックネーム こたつねこ at 10:59| Comment(11) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

珍しい〜〜〜

maneluck22067.jpg

珍しい事もあったもので…

maneluck22068.jpg

まねきが、ラッキーが水を飲んでる姿を見ていました。

maneluck22069.jpg

まねきもやはり、ラッキーの存在が気になるようですね!

実は、先週の金曜日、初めて見たのです 目

まねきとラッキーのお尻合い。

仕事から帰り、にゃんずの様子を見ると、

猫型枕の上で、お尻とお尻をくっつけ、一緒にいるではないですか! 顔(笑)

私の膝の上にも、一緒にいるようになったのです。

まねきは、たまにシャーシャー威嚇してますが 猫(怒)顔(汗)

手元に カメラ デジカメがなかったので、撮れませんでしたが、

近々、ひっつき虫の姿をアップする事が出来るかも!


管理人「こたつねこ」のつぶやき

ブログを始めて、今年6月で4年目を迎え、

アセラブログさんの、TOPページで公開されている

『今日のベストショット』 に初めて選ばれました Clap

『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』に、

11月11日にアップした、ラッキーの画像です。

記事にも書きましたが、ガンつけてるようで、

可愛いとは言えないのですが、 顔(汗)

審査で目 目 に止まったのですね。

選ばれた事は、とても嬉しい事です! 顔(笑)

アセラブログさん、ありがとうございますm(_ _)m

luckybest.jpg

猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:57| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

夏の話しになってしまいますが…

もう10月も終わりと言うのに、

今年の夏の話しになってしまいますが(^_^;)ゞ

暑い夏の日ヾ(;´▽`A`` あせあせ(飛び散る汗)

寝室にあるテーブルの下に、入り込んで寝ている、まねきとラッキーでしたが、

まねきは、ダンボール箱を置いて余計に狭くなったテーブルの下でも、

この通り 下 でした。

幅にして、30cmも無いと思います。

manekilucky2200725 029.jpg

ふらふら まねちゃん!暑くないですか?

manekilucky2200725 030.jpg

ラッキーは、我が家へ来て、初めての夏。

玄関の床に、寝ころんでいることが多かったです。

冷たくて気持ち良かったのでしょうか?!

この場所にいることが多くなってからは、

寝室のテーブルの下へ行くことが少なくなっていました。

RIMG1347.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキー!気持ち良いですか?!

RIMG1348.jpg

ニャンも夏は、このように玄関で過ごしていたことを思い出します。

(クリックすると拡大されます。)

nyangenakan2108003.jpg


管理人「こたつねこ」のつぶやき

『しらたき炒めのレタス包み』

RM101002 041.jpg

もう20年くらい前かな?『オレンジページ』の、

読者のレシピを集めた特集本に載っていたメニュー。

ずっと我が家の定番メニューになっています。

しらたきと野菜がヘルシー。


『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

同じ場所で

RIMG1316.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!

RIMG1317.jpg

「呼んだ?!」

RIMG1314.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキーは網戸に頬あててるね!

RIMG1315.jpg

「好きにさせてもらってるよ!」


ある夜 夜

入れ替わりで窓の所で過ごす、まねきとラッキー。

まねきは…小柄だと思っていましたが、背中の方から見ると、

少し身体が大きくなったような。

お尻をこちらに向けてるので、呼んでみました。

振り返り、目 目 がピカ〜ン 猫ですね〜。

目が光るのは怖い感じですが、可愛く撮れてるでしょ! カメラ

ラッキーは頬を網戸にあてて、のんびりくつろいでいました。

やる気がないって感じですね 顔(イヒヒ)

ラッキーは、この場所が好きで、私が洗濯物 Tシャツ を干す時も、

デ〜〜ンと陣取るので、お邪魔なのです 顔(汗)
ニックネーム こたつねこ at 14:58| Comment(12) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ちょっと距離が

manekilucky220815 075.jpg

わーい(嬉しい顔) 一緒の格好してるよ!

manekilucky220815 076.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキーの表情 笑える〜でもちょっと怖い?

manekilucky220815 078.jpg

わーい(嬉しい顔) 仲良くのんびり過ごしている日の事でした


このように仲良くのんびり、

一緒に過ごしてるところを見るとホッとしますね。

ラッキーが、チョビチョビ 猫(足) 手を出したり、

飛びかからなければ、こんな穏やかな光景を見れますが、

まだやんちゃ盛りなラッキー、

まねきが落ち着いた日々を送られるのは、

まだ先の話しになると思いますが、

だんだんこのような、ツーショット カメラ を拝めるようになってきました 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、夫が伊豆へ仕事で出掛けた時、買ってきてくれました!

RM101002 035.jpg

金目鯛の煮付け。

RM101002 037.jpg

煮汁はとろ〜り濃いので、ご飯にもかけて食べました。

家で、金目鯛の煮付けを作るのには大変で、

なかなか味が染みこまない 顔(汗)

旅行で 車(セダン) 、伊豆の稲取へ行った時の事、

泊まったホテルの夕食のお料理に、

金目鯛の尾頭付き、まるまる1匹!

まさか出てくるとは思わなかったので、驚きでしたよ!(」゜ロ゜)」 ナント

味はしっかりついていて、身はふっくら、感動ものでした Clap

おみやげ物で、手軽に美味しい金目鯛の煮付けが手には入るので、

夕飯のおかずに手軽な1品です。


「にゃんずのお気楽生活 フォトルーム」アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

2匹で涼んで

manekilucky220815 066.jpg

今年の夏は、とても暑い日が続きました。

窓の所へ来て、一緒にいる姿もよく見ました。

manekilucky220815 067.jpg

この時ばかりは、ラッキーが

「ねえちゃん、遊んでよ!」バシッ 猫(足)

とする事もなく、一緒に風にあたっています。

でもこの距離感は、いつも保っているようで…

時には、暑すぎて、熱風が吹くこともありましたが、

さすが、にゃんこは涼しい場所を探す名人。

この時ばかりは、別の場所にいました。

manekilucky220815 068.jpg

昨日の涼しさから一変、また今日は暑くなってます。

でも、風はしっかり秋風を感じます。
ニックネーム こたつねこ at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

(」゜ロ゜)」 ナント

manekilucky220815 086.jpg

珍しい事もあったもので、

まねきとラッキーが一緒にいる〜 Clap 拍手ものです。

でもまねき、顔が強ばってる?! 顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

映画『海猿』の公開がもうすぐです。

試写会ご招待を見つけ応募して、9月8日が締め切り、試写会は14日(火)。

当たっていれば、今週中には券が届くかな?!

ここの所のくじ運の良さが、今回も…人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!

願うばかりで。

今回の映画は、最近ブームの3Dのようですが、

TV テレビも3Dの物が販売されてるくらいで…)

試写会は2D。

でも一足早く観たいな!
ニックネーム こたつねこ at 10:03| Comment(12) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

狭い所好き

「まねきは何処へ行った?」とあちらこちら探していると、

最近は、だいたいこの場所。

寝室のベッドのヘッドボードと壁+棚の間、狭い所でこの通り。

manekilucky220815 005.jpg

以前も書いた事がありますが、

昼間エアコンもない寝室で、転がってお昼寝 眠い(睡眠)

私には、真似が出来ませんです ふらふら

ベッドの所で、Tシャツ 洗濯物をたたんでいるだけで汗だくです あせあせ(飛び散る汗)

manekilucky220815 006.jpg

でも、にゃんこは、こんな暑いところでも平気なのね!

manekilucky220815 007.jpg

ラッキーも、まねきと似たような所にいますが、

ラッキーの場合は、エアコンの涼しい風が心地良い、

リビングにいる方が好きなようです。

ちょっと前までは、まねきと同じように、

暑い寝室にいることもありましたが…

manekilucky220815 008.jpg

部屋の真ん中へ行けば良いのに、

にゃんこは狭い場所が好きですね!

manekilucky220815 009.jpg

「お母さん、何か言った?」

manekilucky220815 010.jpg

ニックネーム こたつねこ at 16:41| Comment(14) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

暫くお休みです

manekilucky2200725 008.jpg

「ちょっと一休み」

achikochigoron22006.jpg

「ちょっとまっててね!」


仕事の都合で、2週間程、お休みさせて頂きます。

いつも、読んで下さってる方、コメントを残して下さる方には、

ありがとうございますm(_ _)m

時計 時間に、余裕がある時には、

もしかしたら?UPすることがあるかもしれませんが、

いつもコメントを残して下さる方々の所へは、

時間を見て遊びに行かせてもらいますね!

あし@残して下さる方々の所へも、

時間がある時に訪問させて頂きます。
ニックネーム こたつねこ at 11:59 | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

暑いのに…

manekilucky2200725 003.jpg

扇風機猫していたと思ったら暑い寝室へ。

毎年、このテーブルの下がお気に入りのようで、

入り込んで寝ています 眠い(睡眠)

猫(足) 手を伸ばして暑そうなのにね 顔(汗)

manekilucky2200725 004.jpg

私は、タオル片手に汗 あせあせ(飛び散る汗) を拭きながら、

Tシャツ 洗濯物をたたんでいます。

この時間は、まだエアコンも入れず、

暑い中にいても、平気だなんて羨ましいよ!

manekilucky2200725 005.jpg

ラッキーもまねきが入り込んでいるのを見て、

この場所が居心地が良いようで、

場所取りで、たまに喧嘩 猫(怒) になる事も… 顔(汗)

manekilucky2200725 002.jpg

でも、ラッキーはもう一つ、新しい場所を開拓。

何処を探してもいないと思うと、

狭いベッドの下に潜り込んでいることがあります。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日は、久しぶりにまとまった雨 雨 が。

まだ 夜 深夜 時計 3時頃、目が覚めると、かなり強い雨。

今年は、『ゲリラ豪雨』の TV ニュースをよく聞くので、

その事を思い出しましたが、激しい雨は長時間は降らなかったので、

大丈夫でした。

静岡での被害はありませんが、連日、他県での被害が報道されています。

被災した方々にはお見舞い申し上げますm(_ _)m

まだしばらくは、大気の状態が不安定な日が続くのでしょうか?
ニックネーム こたつねこ at 09:33| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

順番待ち

manekilucky220714025.jpg

「待ちに待った新しい爪とぎだよ では早速!」

manekilucky220714026.jpg

「ねえちゃんかわってくれないかな〜!」

manekilucky220714027.jpg

「お父さんが またたびも振り掛けてくれたよ!」

manekilucky220714028.jpg

「あたらしいのいいね〜」

manekilucky220714029.jpg

「またたびっていうの?」

manekilucky220714032.jpg

「きもちよくなってきちゃった!」

manekilucky220714033.jpg

わーい(嬉しい顔) ラッキー大興奮ね!


先日、新しい爪とぎに変えました。

ラッキーは、爪とぎに添付されている、またたびの粉は今回初めての体験。

ご覧の通り、ひっくり返る〜 _(__)ノ彡☆ばんばん!

笑える姿を見せてくれました 顔(イヒヒ)

お上品なまねきは、爪とぎ時、あまり力が掛からないようで、

綺麗な期間がしばらく続きましたが、

ラッキーが、我が家 家 に来て、力強くガリガリ。

見事にボロボロになりました。

古い爪とぎは、爪も引っかからず、

きっと、まねきもラッキーも物足りなかったかも 猫(足)


猫(足) 猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:41| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

特長

manekilucky220620 016.jpg

まねきには、額にMの字。まねきのMです! 顔(イヒヒ)

Mの字の中央の下の部分もしっかり、くっついています。

manekilucky220620 015.jpg

ラッキーは、目の上の黒い点が、どうしても私には麻呂に見える〜

直接見た方が、それっぽく見えるのですが…

下 ピンクの○の中。

maro.JPG

それに、この白い毛の感じって、はち割れよね!

4ヶ月ちょっと一緒に生活してきて、最近、気がつきました(^_^;)ゞ

はち割れって、有名な猫ちゃんに多い気がします。

例えば、ブログ猫のはっちゃんとか!

我が家のラッキーも、大物になるかしら? 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

等身大のガンダムが出現!

ga1.jpg

ga2.jpg

ga3.jpg

7月24日(土)から来年3月までの、

ホビーショーで公開が始まるようです。

これは カメラ 夫が撮って来てくれたのですが、

せっかく、自転車でも行ける近所での公開なので、

静岡に展示されている間に、1度は見たいものです。

先日、美容院のオーナーから聞いた 耳 話しによると、

ガンダムを横目に、東静岡駅前の国道1号線は、

渋滞 車(セダン) 車(RV) 車(セダン) 車(RV) 車(セダン) が起きているそうです。


今日は、この後、名古屋へ出張です 新幹線

訪問.コメントを下さる方々には、いつもありがとうございますm(_ _)m

今日は訪問だけになってしまいますが、コメントは、後日に伺いますね!


猫(足) 猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:26| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき&ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする