2011年12月22日

もうすぐまる2年

08-02-21_003.jpg

2008年 携帯電話 携帯で撮った、ニャン&まねきのツーショット。

ニャンが旅立って 虹 12月25日で、まる2年が経ちます。

月日が流れるのは早いものです。

まねきはニャンのことが大好きでした 黒ハート

いつも一緒にいることが多かったような気がします。

まねき&ラッキーは、お尻合いばかりで、

ニャン&まねきのように顔が近くで…という光景を、

なかなか見られませんが、この先、見ることが出来るのかな?

気長に待ちたいと思います。

でも、お尻合いで、体を付けているだけでも嬉しいです♪ d(⌒o⌒)b♪

08-04-04_001.jpg

ニャンのアンモニャイト。

08-02-22_001.jpg

まねきのアンモニャイト。

天気が良くて 晴れ 暖かければ、この時期でも、

こたつの外で、にゃんこのこの姿が見られますね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

いつも、ご訪問ありがとうございます m(_ _)m

先日の『お知らせ』記事アップ後、何とか少し落ち着きました。

あの時は、「年内のアップは絶対無理!」 もうやだ〜(悲しい顔) と思いましたが、

お昼休みも返上で頑張り、とりあえずは、本業の私の担当のお仕事は、

忙しさも乗り越え、少しは気持ちにも余裕が持てるようになりました。

今回まとまって仕事が入り、私も1日中、PC パソコン と睨めっこ 目

という日々が続きました。

まだ事務仕事は、多少残っていますが、久しぶりのアップです。

時計 時間がある限り、皆様の所へも訪問したいと思います 足

ニックネーム こたつねこ at 10:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

年に1度くらい…かな

manekilucky230612 026.jpg

一時、何が気になるのか(・_・?)ハテ?

テレビの裏へ回り込む事が数日間続き、

ついでに、テレビ TV の横にいる、招き猫軍団の横へお座り。

久しぶりの招き猫とのショットです! カメラ

nyan4.jpg

そう言えば、ニャンも軍団と一緒に撮ったことあったな〜。

年に1度くらいは、このような光景を見ることがあります。

でもラッキーは、自ら招き猫の近くへ行き、

一緒に撮るということがないよな〜。

ラッキーの場合、まだまだ招き猫より、遊びの方が良いようですね! 猫(足)
ニックネーム こたつねこ at 10:22| Comment(15) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ひっつき虫

2008年の2月、携帯電話 に撮影した画像です。

この時期に、コタツ&ひっつき虫で暑苦しいかと思いますが… あせあせ(飛び散る汗)

ご勘弁をm(_ _)m

08-02-18_001.jpg

まねきは、ニャンちゃん大好き ハートたち(複数ハート)

今のラッキーと同じ、まねきもちっちゃな頃、

ニャンに『遊んで〜』と追っかけていた事もありましたが、

仲良くこのように、ひっついて寝ている 眠い(睡眠) 事が多かったです。

08-02-21_001.jpg

ニャンとまねきの年の差は、13歳くらい違うかな。

こうなると、ニャンは大人なので落ち着いていて、

上手く、まねきの相手をしていたと思います。

ラッキーが「遊んで〜」と、まねきに突進して行くと ダッシュ(走り出すさま)

まねきは、すぐに威嚇してしまいますが 猫(怒)

お互い、もう少し年を重ねれば、

ニャンとまねきのような関係が出来て来るのでしょうか?!

祈りたいです 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!


ニックネーム こたつねこ at 09:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

とても懐かしい

nyanmane210203 002.jpg

上 もうどのくらいかな〜?3〜4年くらい…?

私が使っている、パソコン パソコンのデスクトップに使用している画像です。

なかなか変えられないままでいます。

nyanmane2.jpg

まねきとラッキーの、このようなツーショットが早く見たいです!

下の画像は、上の画像より、小さい頃のまねきですが、

このブログを初めて書いた日の画像です。

本当に、『ニャンちゃん、大好き!』だったな〜 ハートたち(複数ハート)

とても懐かしいです。

それにしても、ニャンちゃんは、体は大きかったけど顔は小顔。

まねきは体が少し小さめだけど、ニャンちゃんと顔の大きさが同じだよ〜

これは笑い話です 顔(イヒヒ)

まねきの姉妹を飼ってる友人曰く、

「まねちゃんは、脳みそいっぱい詰まってるからだよ!」ですってo(>▽<)o



管理人「こたつねこ」のつぶやき

サッカー FIFAワールドカップ。土曜日は、オランダとの試合でしたね。

惜しくも、1対0で負けてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

前半戦を観ていると、このまま引き分けでいくか…と思いましたが、

後半戦の始め、ついに1点取られた〜 がく〜(落胆した顔)

終了間際、惜しいシュートもあったのですがね。

今度のデンマーク戦、引き分けでも、決勝T出場出来ますが、

勝って出場出来ると、嬉しいです! 顔(笑)

あの強豪、オランダと互角に戦ったのですから、

サムライニッポン、大丈夫ですよね Good

220613015.jpg

地元の新聞の、1試合目のカメルーン戦のあった朝刊です。

1面の上に、この応援メッセージが載ったブルーの紙面で、

過去に見たことがなかったので、今回の応援は、一言『凄い』と思いました!


猫(足) 猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:28| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

Xmas仕様

nyanxmas21166.jpg


manekixmas211067.jpg

天気 雨

今年も毎年のように、ニャンとまねきの首輪代わりにしている

リボン リボン を、Xmas仕様に変えてみました。

でも実は、変えたのは、クリスマス Xmasツリーを出した頃と同じなので、

11月始め、結構、早い時期でした。

毎年、どんどん早くなってゆく〜!

manekixmas211068.jpg

「似合ってる?」

「まねちゃん!OK Good 似合ってるよ。」



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今週は、仕事があまり忙しくなかったので、連日のアップになりました。

こんなことは、珍しいことで…

忙しいと、なかなかアップ出来ないので、ここぞとばかりに…という感じです。

今週は、ほとんど、ニャンの闘病記事でしたが、ニャンも元気になってきて、

ホッとしています。



かわいい かわいい お知らせ かわいい かわいい

今まで、アトリエ、F(自営業)のHP内にあった、『CAT'S ROOM』を閉鎖し、

新たに『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』を別館として、スタートしました。

今まで通り、ブログで紹介出来なかった、カメラ 画像をアップしてゆきます。

今現在、このブログのプロフィールには書けなかった、プロフィールを

アップしております。

お時間 時計 があったら、是非覗いて見て下さいね。

リンクは、『BLOG管理人』へしてあります。
ニックネーム こたつねこ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

お留守番

nyanmakura21028.jpg

「昨日はお父さんもお母さんも お出掛けで
       ゆっくりお昼寝出来たよ!」


manekimakura21003.jpg

「大道芸を観に行って来たんだって!」

天気晴れ

平日の昼間は、お仕事で誰もいないので、

にゃんずもゆっくり 眠い(睡眠) お昼寝してると思うのですが、

お休みの日は、長い時間 時計 掃除機をかけたり、

TV テレビの音で、きっとゆっくり眠れてないと思いますが、

昨日はお出掛けしたので、ゆっくりお昼寝出来たことでしょう。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

…と言うことで、今や静岡の秋の風物詩

大道芸ワールドカップin静岡へ行って来ました。

最終日は寒かったのですが、良い天気 晴れ に恵まれました。

大変混雑していましたが、5つのパフォーマンスを良い場所で

観る 目 ことが出来ましたよ 手(チョキ)


毎年、クラウン(ピエロ)のパフォーマンスは笑いを誘います。

_(__)ノ彡☆ばんばん!

小さなカメラ 画像は、クリックすると拡大されます。


wc09001.jpg

wc09002.jpg wc09003.jpg wc09004.jpg


KERAさんのダンス・パントマイムです。

先日、パフォーマンスの大会で優勝したそうです Clap

wc09016.jpg

wc09017.jpg wc09018.jpg


ふくろこうじさんのパフォーマンスです。

ステッキや箱を使ってのパフォーマンス。

お客さんも混じってのパフォーマンスも披露しました。

wc09024.jpgwc09025.jpg

wc09026.jpg wc09027.jpg wc09028.jpg wc09029.jpg


デュオ イウヴィロフの、マジック.アクロバットです。

毎年、アクロバットも観ますが、いつもあのしなやかさ、

とても真似が出来ません。目 目が釘付けになります。

wc09043.jpgwc09044.jpg

wc09045.jpg wc09046.jpg wc09047.jpg


パベル ルジーロさんは、ボールのジャグリングと、観客の方4人の方も参加して、

見ての通り、椅子を取っても崩れません。

wc09062.jpg wc09064.jpg wc09065.jpg

wc09063.jpg


開催中、連日観に行けば、もっとたくさんのパフォーマンスを観られますが、

半日では、これが限度。

でも、毎年楽しい時間 時計 が過ごせます。

また、来年が楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪ まだまだ1年も先の話しですが…
ニックネーム こたつねこ at 15:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

久しぶりの…

nyanmaneki211025 012.jpg

「今日はお母さんのお友達が来てるのよ」
「仲良いところ見せなくちゃね!」

天気雨

昨日、友人が 家 遊びに来て、

久しぶりにツーショットを見せてくれました。

このように、仲が良いところを見せたと思ったら、

バトル どんっ(衝撃) が始まったり 顔(汗)

話しをしていると、側に寄ってきて愛想振りまき、お昼寝したり 眠い(睡眠)

友人に、「癒された?」と聞いたら、YESの返事。

そんな言葉をもらうと嬉しいですね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

…ということで、友人とランチに行ってきました。

nyanmaneki211018 007.jpg

ちょっと見 目、普通の家 家 に見えますが、

1階が、飲茶屋さん レストラン なのです。

二人とも、『海老チリソースと鳥の唐揚げランチ』にしました。

nyanmaneki211018 002.jpg

この飲茶屋さん、鳥の唐揚げが美味しいのです(^¬^)ジュル

メインにもなっており、ランチの時間は 時計 ほとんどのランチに、

唐揚げが3個ずつ付いています。

しかも一つの大きさが大きく、5センチ角以上はあるでしょうか。

柔らかくて美味しいんですよ。

nyanmaneki211018 005.jpg

エビチリは、辛いのが苦手な方は、ここのお店のエビチリは、

ケチャップ味が主なので、お子さんも大丈夫な、お味です。

プリプリで美味しかった〜 Good

ライスとスープが付き、あとはジャスミンティーの飲み放題でが、

ポットで出てくるので、2人だと十分過ぎるほど飲むことが出来ます。

¥ 1050、結構のボリュームでお腹いっぱいでした。

以前は、自宅の近所だったので、お持ち帰りもよく利用したのですが、

最近は、たまに利用する程度ですが、

それでも、やはり、『飲茶館』の鳥の唐揚げは大好きです グッド(上向き矢印)

nyanmaneki211018 010.jpg

近所のイトーヨーカドーで、沖縄物産展が開催されており、

帰りに寄って、ちんすこう、ノーマル味とむらさき芋を買ってみました。

よく、TV 『ヘキサゴン』で紳助さんが、山田親太朗くんにふると突っ込むと、

「ちんすこう」とか「サーターアンダギー」とか言っていて、

どんな食べ物かと思っていましたが、これで謎が解明されました。

ビスケット、クッキーのような感じの物でしょうか。

甘さ控えめで、私好みのお味でした。
ニックネーム こたつねこ at 14:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

大好き!

nyanmanekiokaka21003.jpg

「ニャンちゃん!美味しいね」
「かつお節大好き!」

nyanmanekiokaka21002.jpg

「たくさん食べられるよ!
 ついでに何がお買い得か見ておこうかしら!」


天気曇り晴れ右曇り

ニャンとまねきは、

先日、夫の実家 家 でもらった 魚 かつお節にご満悦 猫(笑)

ちょっと見えにくいですが… 黄色の 左 矢印先に。

これも カメラ 、お馴染みの姿ですが、かつお節大好き ハートたち(複数ハート)

白いチラシがなく、お皿代わりにしているカラーのチラシ。

かつお節も良いけど、ニャンは、何か好物を見つけたかな?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

夫が先日、コンビニ コンビニ で清水名物『カレーもつ』を買ってきました。

nyanmaneki211018 010.jpg


販売しているとは思ってもいませんでしたが、

私も名物とは知らなくて、TV 『秘密のケンミンショー』で初めて知りました。

(」゜ロ゜)」 ナント

私もたまに、もつの煮込みは作りますが…と書きながら、

この2〜3年作ってなかったりして(^_^;)ゞ 

普通はみそ煮込みですよね。でもカレーなんですよ。

お隣の清水のことですが、意外と知らないことがありました。

nyanmaneki211018 012.jpg

でも、実際食べてみると、みそ煮込みとは違い、

単独で食べずにカレーライスのように、かけて食べた方がいけました Good

nyanmaneki211018 016.jpg



NEW ☆★ お知らせ ★☆

HP:アトリエ、F内の『CAT'S ROOM』更新しました。

BLOG管理人の所に、リンクをしてあります。

良かったら、目 覗いて見て下さいね!
ニックネーム こたつねこ at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

数日前までは

nyanmanekiroka21012.jpg

天気雨

まだまだ暑く感じた あせあせ(飛び散る汗) 数日前までは、

ニャンもまねきも、涼しい廊下でくつろいでいました。

nyanmanekiroka21013.jpg

わーい(嬉しい顔) まねきは独りでくつろぐのが好きね!

nyanmanekiroka21026.jpg

わーい(嬉しい顔) ニャンちゃん伸びてるね!


…が、昨日、今日と寒い〜。

今朝はリビングへ行くと、座椅子の上でひっついていました。

台風 台風 が近づいていますが、過ぎ去れば台風一過で良い天気 晴れ になり、

まだ、しばらくは暖かになるのでしょうか?

そうなると、またこんな光景を、しばらくは目 目 にすることになります。

早く、スッキリとした青空 虹 を拝みたいものです。

台風が近づいているので、皆さんお気をつけ下さいね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の日曜日、朝マック ファーストフード しました。

ソーセージエッグマフィンが大好きで、我が家では月1、これが私の楽しみです わーい(嬉しい顔)

家 家に着いて、袋を開けるとま〜可愛い 顔(笑)

『ちびまるこちゃん』のカップ!

maru 003.jpg


maru 004.jpg

その後、『ハッピーセット』がまるちゃんだと宣伝しているのを観て TV

なるほど(°ー°)(。_。)フムフム

でもいつも、おまけのキャラクターがカップに印刷されていないのよね。

さくらももこさんが、静岡市清水区出身なので静岡限定なのかな?

それとも、今回は全国展開?



お知らせ

アセラBLOGが、10月10日リニューアルの為、

10月9日(金)00:00 〜 10月10日(土)12:00頃まで一時停止します。

リニューアル後も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
ニックネーム こたつねこ at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

夜はこの場所に

nyanmanekiyoru2109019.jpg

わーい(嬉しい顔) 最近 夜はここにいるね〜

nyanmanekiyoru2109021.jpg

「だって箱好きなんだもん
 おしゃれもしちゃうよ!」


nyanmanekiyoru2109022.jpg

「私は 扇風機猫したくてね!」

天気 曇り右雨

最近のにゃんずは、夜 夜になるとこんな感じ。

ニャンは、いつものように扇風機猫。

まねきは、大好きな箱の中でくつろいでいます。

だんだん涼しくなってきて、扇風機のお役目も、あともう少し。

扇風機猫を見られる 目 のも、いつまでか?

箱は、壊れるまで、まねきは使うのかな〜?

今年は昨年にも増して、この箱がお気に入り ハートたち(複数ハート) のようで、

また、まねきの部屋になっています。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

お仕事がお休みの、土.日曜日は、あちらこちらへ買い物。

ビール お酒や、生活雑貨、週2日食べる ファーストフード パン。

でも中でも、ドラッグストアーへの買い物が、なかなか楽しいな〜 グッド(上向き矢印)

生活雑貨始め、エサ キャットフードもあり、食品も!

買う物をφ(.. )メモして行きますが、時には関係ない物にも、

ここでは手が Hello 伸びてしまう気が…
ニックネーム こたつねこ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

大好きなおやつ でも今は…

nyanmaneoyatu21032.jpg

「おやつは美味しいね!」

nyanmaneoyatu21033.jpg

「美味しいね〜!」

nyanmaneoyatu21034.jpg

「まだまだ食べられるよ!」

「私にも早く早く!」

nyanmaneoyatu21035.jpg

「もう待ちきれないよ〜」

天気小雨右曇り

おやつの時間は、にゃんずにとっては待ち遠しい時間 時計

この時も、袋を出したとたん、ソワソワ。

まねきも、ロフトから降りてきて、『ニャンちゃんばかり貰ってる〜』

と、言いたげな表情でやって来ます。

「まったく、まねきはこういう時にしか来ないんだから!」顔(汗)

しかし、HP内の近況にも書きましたが、今あるおやつは不評のようで、

猫(怒) プイと横を向いてしまいます。

でも、以前は食べていた物なのに、味が落ちたの?

原料、お魚 魚 の種類が変わったの?

B級グルメの、まねきさえも食べないなんて…
ニックネーム こたつねこ at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

お昼寝

nyanmaneki21044.jpg

わーい(嬉しい顔) ニャンちゃん!何だか迷惑そうだね〜

nyanmaneki21045.jpg


nyanmaneki21046.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!寝てるの?

nyanmaneki21047.jpg

天気晴れ曇り

この カメラ 画像も、毎年恒例。

夏は、洗面所の収納上、食器棚の上でお昼寝 眠い(睡眠)

ニャンは「ニャンちゃん!」と呼ぶと、迷惑そうに背中を向けてしまい、

まねきは、マイペース、目を開けてもすぐに夢の中へ。

たまには、時計 時間を気にせず、どうどうとお昼寝したいものです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

髪も伸びてきて、そろそろ美容院 はさみ にも行きたいと思っている。

癖がある髪は、きちっとまとまれば、ちょうど良い感じのウエ〜ブ!

でも、寝ぐせが酷いときは、直すのにも一苦労 もうやだ〜(悲しい顔)

夏場は暑い あせあせ(飛び散る汗) ので、束ねていて、多少の寝ぐせはカバー出来るので、

今の時期はOK Good

久しぶりに『ショートも良いかな?』と考えてもいますが、悩むところです。

でも、行く時間がない〜。


 NEW お知らせ =

アトリエ、FのHP内の『CAT’S ROOM』

ニャンの近況.まねきの近況と画像 カメラ UPしました。

BLOG管理人の所にリンクしてあるので、良かったら、覗いてみて下さい。
ニックネーム こたつねこ at 14:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

管理人はお休みなので

nyanmaneki21087.jpg

天気晴れ

今日は、とりあえず、お仕事もお休みなので、カメラ UPしてみました。

暑い あせあせ(飛び散る汗) 日が続き、にゃんずが、床で伸びてる姿をよく目 目 にします。

暑いけど、お気楽で良いな〜!

また来週から、お仕事に集中!

もしかしたら、今年もお盆休み返上で、お仕事になるかもしれません。
ニックネーム こたつねこ at 11:48 | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

お知らせ

nyan21oyasumi.jpg

「zzz…」

maneki21oyasumi.jpg

「zzz…」


仕事の都合で、8月末までお休みさせて頂きます。

いつも、読んで下さってる方、コメントを残して下さる方には、

ありがとうございますm(_ _)m

時間 時計 に、余裕がある時には、

もしかしたら?UPすることがあるかもしれませんが、

再開した際は、またよろしくお願いします。
ニックネーム こたつねこ at 14:35 | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

毛が抜ける時期

nyanmaneki210701.jpg

「毛がいっぱい抜けるから
 スリスリしてもらってるところよ」


nyanmaneki210702.jpg

「わたしはこっちの方が気になる〜」

nyanmaneki210703.jpg

ガブッ 「遊びたいんだよ〜」

nyanmaneki210704.jpg

「お母さんがスリスリしてくれるけど
 気になるのは毛を取るクシなんだわ」


天気晴れ曇り

毛がごっそり抜けるこの時期、スリスリが日課です。

ニャンは、ゴロゴロ言いながら、おとなしくスリスリということもありますが、

あまり好きではないようで、気が向かないと呼んでも、

なかなか来てくれないことも 猫(怒)

まねきは、スリスリは好きで、私がブラシを持つと自ら来て、

してくれるのを待つこともありますが、

でも興味は、ブラシの毛を掃除するクシの方の割合の%が多いようで、

クシを目 目 黒ハート にしたら、スリスリより遊びに走ってしまいます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

梅雨の真っ只中、ここ数日間は雨 雨 が降らない日が続いてますが、

昨日は、34.3度、お隣の清水区では35度超えの猛暑日でした 顔(なに〜)

夜 も、寝苦しかったです。

今日の午前中、関東.甲信越地方は梅雨が明けたようなので、

東海地方も間もなく明けることでしょう。

それにしても暑い日が続くのはきついです ふらふら

早く涼しくならないかと思う日々が続いてますが、梅雨明けもしてないのに、

まだまだ先の話しですね。

時節がら、どうぞご自愛下さい。
ニックネーム こたつねこ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

カリカリ欲しい

nyannmaneki2105 006.jpg

「にゃんちゃんのカリカリちょうだい!」
「カリカリ食べたいの?」
ちっ(怒った顔) まねちゃん、ニャンちゃんのカリカリでしょ!

nyannmaneki2105 007.jpg

「怒られちゃった!」

nyannmaneki2105 008.jpg

「食べられないから
    ここから見てるしかないかな〜」


天気曇り晴れ

まねきは怒られるのがわかっていて、ニャンのカリカリを取りにいきます。

時には、1番目の画像 カメラ の位置から、猫(足) 手を伸ばして エサ カリカリを

取るんですよ。

笑えるのですが、体のことを考えると、どうしても怒ってしまいます。

夜 寝静まってからは、ニャンがまねきのカリカリ、まねきがニャンの

カリカリを食べてることはわかってるのですが、この時間は仕方がないので、

起きてる時間だけは、チェックチェックです。

この時は、ちっ(怒った顔) 怒られたあと、爪研ぎの所へ行き、ニャンが エサ カリカリを

食べてるところを、遠目で 目 見ていた、まねきです。

ちょっと、ふてくされたような 猫(怒) 気も…



管理人「こたつねこ」のつぶやき

23日(土) バースデー まねきが4歳になりました Clap

相変わらず、やんちゃなお嬢さんですが、ニャンと共に病気知らずの

健康にゃんこ。

これからも、元気で、長生きしてくれることを願うばかりです。

今朝、洗濯物 Tシャツ を干していると、子猫の啼く声が 耳 聞こえてきました。

廊下に入り、その場にいた、まねきに向かい「まねちゃんも、あんな頃が

あったのよね。掌 Hello に乗るくらいしかなかったんだよ!」と話しかけました。

…が、当のまねきは、わかってないだろうな〜

我が家 家 に来た頃を、ふと思い出しました。

maneki35.jpg

エサ 入れ物が大きすぎて、猫(足) 手が入ってる〜 顔(笑)

manekibirthday1.jpg
ニックネーム こたつねこ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

お手々とあんよ

nyante001.jpg


manekite002.jpg

天気晴れ右曇り

ニャンの手とまねきのあんよです 猫(足)

ニャンは、綺麗なピンクの肉球、まねきは、黒の毛がとても綺麗です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日は友人が遊びに来て、おしゃべりも楽しく、アッと言う間に 時計 時間が

過ぎてしまいました。

お昼は、ランチを食べに行って来ました。

結婚式にも使われる場所で、店名には『ガーデンズ』とつき、

庭には綺麗なお花が、植えられていて、季節毎によって楽しめます かわいい

中華料理 レストラン のランチです。

このボリュームで、何と ¥ 1260なんですよ!

食後は、かなりお腹いっぱいで苦しかった〜 ふらふら

gw 010.jpg

サラダバー美味しかったので、おかわりしてしまいました。

gw 011.jpg

メイン料理は、エビチリです。   

gw 012.jpg

プチデザートは、2種類選べて、今回は、ロールケーキと
黒ごまのムースにしました。
あとコーヒーね! 喫茶店

gw 001.jpggw 002.jpg

GW中に、新しい座椅子を買って、カバーも作ろうと思っていたら、

購入した座椅子の専用カバーが売っていたので、作らなくて済みました。

その分、先日 雨 大雨で汚れた、窓でも拭き掃除をしようかと思っています。

お休みも、あと残り2日です。
ニックネーム こたつねこ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

気になる…かたや無言

nyanmaneki2126.jpg

「ゴクゴク お母さんが見張ってるな〜」

nyanmaneki2127.jpg

「… …」

nyanmaneki2128.jpg

「カリカリ欲しいよ〜」

nyanmaneki2129.jpg

「ちょうだい!って言ったら やっとくれたよ」

天気晴れ

相変わらずの、にゃんずです。

ニャンちゃんたら!お水を飲みながら、少しでも、まねきの エサ カリカリの

入れ物に近いところで、チラチラ 目 見ながら、お水を飲んでます。

おでこを器の端につけて _(__)ノ彡☆ばんばん!

まねきのカリカリが、欲しくてたまらない必死さを感じませんか 顔(イヒヒ)

ニャンと入れ代わりに、まねきは無言の訴え!

「まねちゃん!何か言ってごらん!カリカリ頂戴って言ってごらん!」と、

最近では、私達の口癖のようになりました。

私が一人でいる時に、キッチンで食事の支度をしていて、ふと 目 見ると

無言で座っていることもあります。

なので、一言でも「ニャ〜」と言ってくれれば、 エサ 待たずに済むのにね…



管理人「こたつねこ」のつぶやき

GW真っ只中、皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

中には、4月25日から5月10日まで16連休の方もいるそうで…

凄いですね〜(」゜ロ゜)」 ナント

うちの事務所は、カレンダー通り+土曜日で、今日からスタートです。

今週末前は忙しく、『もしかしたら、仕事の進み具合によっては、今日も1日

お仕事になるかも』と思っていましたが、何とか昨日までに終わりました。

GWは、1日は友人が遊びに来て、あとは買い物…

それと、約10年使っている、私の座椅子は中身も出てきて、カバーも穴が

空き始めたので、新しい座椅子と生地を買ってきて、2つ分のカバーを、

このお休み中に作ろうと思っています。

アッ!それと衣替えで、冬用と夏用の ブティック 洋服も入れ替えしなくては 顔(汗)

今日は、暑いくらいの陽気で、入れ替えしないと汗かきさんになりそうだしな〜

5連休でも、ゆっくりする時間 時計 がないような気が…

でも、友人と会う日は楽しまなくちゃ♪ d(⌒o⌒)b♪
ニックネーム こたつねこ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ゆでしらすは大好き!

nyanmaneshirasu1.jpg

「ゆでしらす美味しいな〜」

nyanmaneshirasu2.jpg

「わたしも大好き!」

nyanmaneshirasu3.jpg

「お父さん もう少し欲しいよ〜」

nyanmaneshirasu4.jpg

「わたしは味がなくなるまで舐めきるよ」

天気晴れ

ゆでしらすは大好きです 黒ハート

まねきには、しらすを全て取った後トレーを渡すのですが、

味がしなくなるまで、引っ張り回しながら舐めてる姿を見ると 目 笑えます。

_(__)ノ彡☆ばんばん!

ニャンは2〜3日前に、しらす干しを与えたらプイ 猫(怒) と横を向いて、

あまりお気に召さなかったようです。

最近は、こだわりがあるようで、じゃこやしらす干しを、あまり食べなく

なりました。

まねきは、何でもこいで、朝食時にガザガサと袋の音や、パックを開ける

音がすると、自分が食べられる物だと思い、夫の所へ行き魚 しらすなどを

欲しがるのです。

でも、人間が食べる物は、塩分をたくさん含んでいるので、にゃんずには、

ほんの少しだけの、お裾分けです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

我が家にも、お花 かわいい が咲き始めました。

昨年、咲いた花の種が落ちたもの他、また今年も、これから咲くのも

あるかもしれません。

hana 004.jpg


hana 006.jpg
ニックネーム こたつねこ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

この日はたまらない

manekiokonomi095.jpg

「お好み焼きの日は まずは箱の上で大好きな
  ものが出てくるのを待ってるわたしなの」


nyanokonomi096.jpg

「これよこれ お好み焼きの時はこれでしょ!」

manekiokonomi098.jpg

「わたしにも早くちょうだい」

nyanokonomi099.jpg

「この刻みのりもいけるのよ」

天気晴れ

先日の夕飯、お好み焼きにした日は、いつものごとく、ソワソワのにゃんず。

まねきはいつものように、まずは、ホットプレートの箱に乗り、魚 削り節と

刻み海苔が出てくるのを待っています。ニャンは、夫の膝の上でくつろぎ

ながら待っています。

ニャンが食べてる刻み海苔のメーカーのものは、大好きなのですが、大袋に

入ってる為、使いきるまでに 時計 時間が掛かり、グルメなニャンは日にちが

経過し、残りがわずかになったものは食べなくなってしまいます。これって

ニャンちゃん、悪く言えば『贅沢病』かもしれないよ。その点、まねきは何でも

OK!ニャンが食べなくなったものも完食です 猫(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

実は先日の4月3日、σ(^ ^ )誕生日 バースデー でした。ア〜また1つ歳とった〜 顔(汗)

気だけは若いのですが、体が追いつかない年頃です。

manekineko0410.jpg

友人から、上 伊豆.修善寺に行った時に、私が誕生日ということで、招き猫

を買って来てくれました。

私は最初気が付かなかったのですが、夫が帰宅し、貰ったことを話すと、

「口の部分がニャンちゃんみたいじゃん!」と左の招き猫を指して言いました。

確かに『ニャンちゃんだよ!』 顔(笑)
ニックネーム こたつねこ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン&まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする