2010年12月24日

1年

早いもので、ニャンが 虹 虹の橋へ旅立って、

明日12月25日で1年。

nyan2201.jpg

上 結構、私が気に入ってる画像です カメラ

この頃はまん丸、体重が4.5kgくらいあり、

本当に大きな女の子でした。

人間で言えば、おばあちゃんでしたがね。

nyan2202.jpg

ラッキーが、ニャンのように 上 お腹を見せて転がるので、

ニャンの生まれ変わりのように感じてしまいますが、

この頃は既に、ラッキーは生を受け、野良ちゃんながらも、

必死に生き延びている頃。

でも特に最近は、体つき特にお腹は 顔(イヒヒ) 似てきて、

夫とも「ニャンに似てきてるよね!」と話しています。

1年って、あっと言う間に過ぎてしまった感じ。

今年は、植村花菜さんの『トイレの神様』るんるん がヒットしましたが、

この歌を聞く度、昨年のこの時を思い出します。

夫が、出先 車(セダン) から帰宅。

それを待っていたかのように、旅立ったのですから。

ニャンと一緒に過ごした10年は、

これからも、ずっと、私と夫の心の中の大切な思い出です。

ニックネーム こたつねこ at 10:56| Comment(26) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

スリスリ

nyanmaneki211106 060.jpg

スリスリ

nyanmaneki211106 035.jpg

「私ご機嫌よ!」

天気晴れ

ニャンが昨年旅立ってから、

一つめの画像 カメラ に写ってる座布団、別名『ニャンお座布』は、

まねきが使わず、こたつの脇に置かれたまま、

夫のうたた寝 眠い(睡眠) 用の枕になっています。

いつも転がって、頭をスリスリ、可愛い姿を見せてくれていました。

新しい子を迎える話しもしているので、ニャンの後を引き継ぎ、

ここで、ふにゃふにゃスリスリする姿が見られると良いな〜 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

下 ニッポンハムの天津閣シリーズの『えび春巻』

ebiharumaki003.jpg

これが大好きで、近所のスーパーで売っている時は、

必ず買って来ます。

レンジで温めるか、フライパンで焼くだけの物なので、

手抜きメニューになってしまいますが、

これが美味しいのです(^¬^)ジュル Good

皆さんも是非お試しあれ。
ニックネーム こたつねこ at 13:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

パーツモデル

nyanmaneki210702 043.jpg

天気雨右曇り

アセラブログの『リニューアルキャンペーン』で、

うしろすがた部門.肉球部門 猫(足) .耳(かぶりもの)部門のコンテストがあり、

ニャンのうしろ姿を投稿したところ、さすがに、グランプリは無理でしたが、

プレゼントが当たりました Clap

くじ運が無い私 もうやだ〜(悲しい顔) …が、よく当たりました!

ジャ〜ン

omamori3.jpg


竹書房様から『麻雀必勝御守』ですって _(__)ノ彡☆ばんばん!

夫が麻雀をやるので、夫用の御守りになりました。

麻雀博物館なんて、あるんですね!

猫(足) 猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

リラックス

nyanmaneki211106 013.jpg

わーい(嬉しい顔) ニャンちゃんの垂直座り始まりました〜!

nyanmaneki211106 014.jpg

「お父さんのお膝の上でリラックスよ」

nyanmaneki211106 017.jpg

「お父さんの膝+こたつ布団も温かで良いね〜」

天気曇り 右 小雨

生前、アップするつもりでいた、画像 カメラ

本日、アップしました。

ニャンの垂直座りや、先日アップした、ニャンがこたつに寄りかかり、

顎を乗せてリラックスしている姿(今日は2つめ)は、夫の膝の上限定でした。

私の膝の上では、決してしなかったのです ふらふら

私よりも、お父さんに心を許し、それだけ好きだったのですね ハートたち(複数ハート)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

syogatu 058.jpg

この、画像 カメラ は、友人から頂いた年賀状です。

実は、まねきの姉妹モモちゃん 猫(笑) そっくりでしょ?!

夫が、届いた年賀状の仕分けをしていて、

「まねきだー!」と驚いてました(」゜ロ゜)」 ナント

姉妹ですから、そっくりなのは当たり前なのですが、

どうやら、ビニールを舐めるクセ? 顔(汗) も同じようです。


猫(足) 猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。

ニックネーム こたつねこ at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

始まりました

nyan211203004.jpg

「いちにいちに…もみもみもみもみ」

nyan211203007.jpg

「毎年 お母さんを思い出すのよね」

天気小雨

こたつを出してから、布団の上では毎年お馴染みの、

ニャンのもみもみが始まりました。

「いちにいちに…」と人間 わーい(嬉しい顔) だったら、声が聞こえてきそうです。

2つめは、何だか必死さが感じられませんか? 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

新しいヘルスメーターを購入しました。

hm 001.jpg

今まで17年ちょっと使用していたのは、0.5kg刻みの計測。

もう十分、元を取りましたね! Clap

ニャンの体重管理も、しなくてはならないので、

今回は、0.1kg刻みで、体脂肪も計測出来るのに、バージョンアップです!

昨日の、ニャンの体重は、3.5kg。

療養食 エサ は、味が薄くあまり美味しくないのか、

拒否していたのですが、『これを食べなければ、食べる物が無い。』

と思ったのか?食べるようになり、今日は3.6kg。元に戻り良かった〜!

でも、ニャンの話しとは別に、悲しい現実が がく〜(落胆した顔)

古いヘルスメーターは、新しい物と約2kgの誤差が…

以前から、夫から「他のより2kgくらい少ないと思うよ!」と

聞いて 耳 はいたのですが、現実を目の当たりにした時は、私の体重って もうやだ〜(悲しい顔)

2kgの違いではありますが、ショック〜

美味しい物は食べたいけれど…少しの間これは我慢しなくては ふらふら
ニックネーム こたつねこ at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

気になる匂い

nyanmilk2111008.jpg

「気になる匂い何?」

nyanmilk2111009.jpg

「牛乳だわ!久しぶりに舐められるかな?」

天気曇り晴れ右晴れ

牛乳屋さんが、無料でお試しに…と牛乳2本と、

飲むヨーグルト1本、ヨーグルト1つを置いて行きました。

夫は、あまり牛乳が好きではないので、私が牛乳を飲むのに、

家 自宅へ持ち帰ると、飲んでる側で、やはり気になるようですね〜。

人間が飲む牛乳は、お腹を下す子がいると聞いた 耳 ことがあるので、

いつも指先につけたのを舐めさせるだけですが、

これだけでも、満足してくれたかな?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日は、とにかく寒い静岡でした ふらふら

天気予報では、曇り 右 晴れ と聞いていたのですが、

雨 雨が降り出し、この一番の寒さ、TV 夕方の天気予報によると、

11度くらいだったと思います。寒いわけです。

洗濯物 Tシャツ雨 雨の日に限って多いんですよ 顔(汗)

静岡県内でも、東部地方は、晴れ お日様が出ていたそうですが、

私の住む中部、西部地方はあいにくの天気だったそうで、

本当に、東西に長い県だと実感します。

暦の上では冬 雪 を迎え、まさにそんな感じの寒さです。

皆さん、風邪にはお気を付け下さいね!
ニックネーム こたつねこ at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

昼も夜も関係な〜い

nyansuri2111082.jpg

「昼も…」

nyansuri2111083.jpg

スリスリ

nyansuri2111087.jpg

「夜も…」

nyansuri2111088.jpg

スリスリ
「関係なくこんな気分になってしまうわ〜」

天気曇り右曇り晴れ

ニャンの画像 カメラ は、いつもこんなのばかりですかね 顔(笑)

晴れ 昼も 夜 夜も関係なく、ご機嫌 猫(笑)

お父さん、お母さんとしては、

こんな可愛い格好をしてくれるのは、嬉しいことです わーい(嬉しい顔)

長生きしてね、ニャンちゃん!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、久しぶりに『餃子』を作りました。

gyoza2111.jpg

餃子、大好き Good

最近は、『ツナ餃子』を作ることが多かったのですが、

やはり、豚挽きを入れた、オーソドックスな餃子美味しいですね(^¬^)ジュル

下 は、『おからコロッケ』

okara2111.jpg

スーパーで買って食べてから、いつか作ってみようと思っていて初挑戦!

美味しく出来ましたよ!また作りた〜い♪ d(⌒o⌒)b♪

結構、うの花は使うのですが、

一袋、70~80円で500〜600gくらい入っているのかな?!かなりの量です。

家計には優しい食材なのですが、

いつも、酢の物かハンバーグで使い切ろうと頑張っていましたが、

これでも余ってしまう 顔(汗)

おからのコロッケも、新しいメニューに加え、無駄がなくなりました。


ニックネーム こたつねこ at 15:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ハイチーズ!でもよそ見ね

nyan2110009.jpg

「招き猫ちゃんと一緒よ!」

天気曇り右曇り晴れ

先日、また新しい招き猫が仲間入り。

ニャンちゃん、一緒にパシャッ カメラ

でも、ニャンちゃんはカメラ目線ではなかったですね〜 顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

manekineko2110001.jpg

こちらの 良縁招き猫 は、自宅の招き猫軍団の仲間入り!

manekineko2110002.jpg

こちらの 仕事招き猫 は、事務所の打合せルームのテーブルの上で、

お客様をお迎えしております。

この招き猫は、在庫処分で購入。

もともと箱には950円のシールが貼ってあり、その上に500円の赤札シール。

半額 の立て札が立ててあり、500円の半額。

安い! 顔(イヒヒ) と思い、レジへ持って行くと、さらに20%割引(」゜ロ゜)」 ナント

私は、20%割引というのを見逃していたので、嬉しい驚きでした!!

2体買っても、500円しなかったのです。

招き猫マニアとしては、嬉しいお得な買い物をしました Good
ニックネーム こたつねこ at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

半分ずつ

nyan211029013.jpg

「座椅子 独占中だけど…」

nyan211029014.jpg

「お母さんにも貸してあげるからね!」

天気晴れ曇り右曇り

毎晩 夜、スリスリモード展開中!

私が夕飯の洗い物を終え、座椅子の所まで来てこの状態でいると、

9月29日のブログでもふれましたが、ハイ!仲良く半分ずつ使います。

ここで、体を軽くポンポンされ、「にゃ〜」「にゃ〜」とお話をしています。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日、夫が東京へ出張 新幹線

あなごのちらし寿司を買ってきました。

…が、カメラ カメラに撮れなかった(^_^;)ゞ

anago.jpg

ので、変わりにお店のリーフレットの『あなご箱めし』でご勘弁をm(_ _)m

でも、美味しそうでしょ?!

『撮れば良かった〜』と思った時は、すでに遅し 顔(汗)

ちらし寿司は、1つを半分づつ食べたので、それぞれのお茶碗へ。

錦糸卵.煮た椎茸のスライス.青菜.赤い数の子のつぶつぶ、

それにメインの穴子が真ん中に、綺麗に飾り付けしてあったものは、

型くずれしてしまいました。

お味は美味しかったですよ Good

穴子はふっくらやわらかく、初めて美味しいものを食べた気がします グッド(上向き矢印)

静岡は鰻、穴子はあまり馴染みがないのです。

東京の日本橋にある、『玉ゐ』さんHPもありますよ。

私は、なかなか東京へ出掛ける事がないので、

また夫が出張へ行った時には、お土産品を食べたいな(^¬^)ジュル
ニックネーム こたつねこ at 15:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

踏ん張り

nyan21102201.jpg

わーい(嬉しい顔) ニャンちゃん!

nyan21102202.jpg

わーい(嬉しい顔) 踏ん張ってますね〜

天気曇り

ニャンがいつものように、夜 夜、座布団の上でスリスリ 顔(笑)

猫(足) のつま先を見ると踏ん張っています 顔(イヒヒ)

それでも、スリスリモード全開ですよ〜 グッド(上向き矢印)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

とうとう、プリンターが駄目 ふらふら 寿命です。

午前中、家電量販店へ行き、新しいのを購入しました。

puri 001.jpg

カラーでのプリントさえ出来れば良いので、

それを求めて行ったのですが、

今は、プリンターも複合の時代なんですね(」゜ロ゜)」 ナント

プリントのみの機種は、わずか3機種しかありませんでした。

一度買えば、すぐに故障するものではないので、

久々に見てみると 目 、家電製品も、どんどん進化しています。
ニックネーム こたつねこ at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

セクシーに見える?

nyanm21029.jpg

「お母さん写真撮るの?」

nyanm21030.jpg

わーい(嬉しい顔) ニャンちゃん!セクシーというより ちょっと笑ってしまったよ

天気晴れ右曇り晴れ

9月22日のブログで、ニャンの得意な座り方の後ろ姿をUPして、

今日は、前から撮った カメラ ものをUPしてみました。

いつも見ると、セクシーに見えるのですが、

今回の座り方に、何だか笑っちゃって _(__)ノ彡☆ばんばん!

「ニャンちゃん!何とも言えない座り方だね!」



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日のお昼でした。

ohiru 002.jpg

五目チャーハンとイカの天ぷら(甘辛く味が染みています)。

両方とも冷凍食品ですが、最近の物は本当に美味しいです(^¬^)ジュル

土.日の休みの日は、時間 時計 に余裕があるので、

チャーハンも自分で作ったりもするのですが、

平日、忙しい時は助かる一品です。

私が行くスーパーでは、会員特典で、毎日、冷凍食品が40%OFF Clap

1〜2日起きくらいペースで、お弁当のおかずにも使うので

本当に助かります。
ニックネーム こたつねこ at 14:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

今年は…

nyanhako21003.jpg

「今年はまねきに箱をよく借りたな〜」

天気曇り右曇り晴れ

まねきがいつも入っている箱。

昨年もそうでしたが、マイルームってとこでしょうかね 猫(笑)

ニャンが昨年に比べて、入る回数が多かったな〜!

今年は、お気に入りのようでした。

でも、ちょっと寒くなってきた最近は、ニャンもまねきも入らなくなったので、

この箱は、お役目は終わったかも Hello

まねきは寝て、くつろいでいる姿をよく目にしましたが、

ニャンの場合は、座っていることが多かった気がします。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

秋の TV 新番組が始まっています。

今夜 夜 楽しみの一つ、『相棒』シーズン8がスタート!

今朝の番組に番宣で、水谷豊さんとミッチーが出ていました。

いつも思うのですが、年下の私から言うのは失礼ですが、

ミッチーもおっしゃっていましたが、本当に、水谷さんはお茶目で可愛い方。

ドラマの右京さんとは違う面を見られます。

前シーズン後半から、寺脇さんからミッチーに相棒が変わり、

これからの二人の距離感が、薫ちゃん(寺脇さん)の時と同じように

変わってゆく?ところが気になるところです。
ニックネーム こたつねこ at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

寝子

nyan21006.jpg

わーい(嬉しい顔) ニャンちゃん寝てますね〜

nyan21007.jpg

「お母さん?眠いよ〜」 わーい(嬉しい顔) 薄目?

nyan21009.jpg

わーい(嬉しい顔) またすぐに寝ちゃったね

天気曇り右雨

寝子のニャンです。

寝子と書くだけあって、暇さえあれば寝ています 眠い(睡眠)

特に赤ちゃんの頃と、歳を取ると睡眠時間 時計 が多くなるようですね。

それにしても、気持ちよさそうに寝ています。

そこへ、私が カメラ 撮影で邪魔してしまったのですが(^_^;)ゞ

「ニャンちゃん!ごめんね。」顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、いつも行く近所の郵便局へ行くと、可愛らしい切手が るんるん

動物愛護週間制定60周年記念切手。

一枚55円で、5円は寄付金だそうです。

nekoinu001.jpg

先月行った時に、確か9月中旬に発売されると頭に入れておいたのですが、

すっかり忘れていて、この日に購入 顔(汗)

残り見本品の1シートのみが残っていてホッ!

見本を見た時に、欲しいと思っていたのですが、

何事も、やはりメモが肝心ですねφ(.. )

nekoinu002.jpg


nekoinu003.jpg

仕事が忙しく、ブログのUPもこの数日間出来ないと思っていましたが、

土曜日に半日お休みを返上して、仕事を進めたら今日はUP出来ました。

いつも訪問・コメント下さる方々には、ありがとうございますm(_ _)m
ニックネーム こたつねこ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

座椅子好きの季節

nyanisu21031.jpg

「お母さんの座椅子 取っちゃってごめんね」

nyanisu21032.jpg

「独占中よ!」

天気曇り時々小雨   今日の天気は、1日こんな感じが続きそう 顔(汗)


ニャンが、座椅子を独占する季節がやってきました。

私が、夕飯の後片付けを終わり、座椅子へ行くと、

真ん中にドカ〜ンと座っていることが多くなりました。

時には、仲良く半分ずつ使う事もありますが、

座っていると、私のもとへ来て、座りたい光線 目 を放ちます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の日曜日、久しぶりに ブティック お洋服を買いました。

ジャイアンツ 野球 が優勝し、大手スーパーで優勝セール中。

私がちょうど買い物に行った時間は、時計 タイムセール中、20分限定 exclamation×2

赤札の安いアンサンブルですが、990円がこの時間は、

       半額 ¥ 495

主婦としては、家計に優しいお買い物でした。

fuku21.jpg
ニックネーム こたつねこ at 12:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

これがニャンの…

nyani2109027.jpg

わーい(嬉しい顔) ニャンちゃん!猫背だよ

nyan2109028.jpg

「よっこらしょ」

nyan2109029.jpg

わーい(嬉しい顔) 結局それ(座り方)に落ち着いたね!

天気曇り

ブログを、始めた当初から、読んで下さってる方には、

ニャンの得意な座り方!お馴染みかもしれません。

和室に置いてある座布団の上か、廊下では、この体制が多いです。

でも、いつも背中を向けてしまうので、

前から見る 目 ことが殆どないのですが、

先日初めて正面から見てみました。

「何だか、ちょっとセクシーね、ニャンちゃん!」

今回は、カメラ デジカメで撮ってないので、次へ期待! 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

シルバーウィークも、あと1日半。

皆さんは、どんな連休をお過ごしでしょうか?

私は、お仕事もあったり、いつもの週末の買い物へ出掛けたり 車(セダン)

普段仕事が忙しいと、なかなか、ブログもUP出来ない事もあるので、

家事もしながら、今回は連休中にも頑張ってUPしました。

にゃんずは連休中も変わらず、マイペース、お気楽な生活を過ごしております。

ア〜私も猫 猫(笑) になりたい!

もし、なれたら exclamation&question

お昼寝したい 眠い(睡眠) とにかく、のんびりしたいな〜。

今の私には無縁な事なので、鏡餅 お正月以外にも、

1年に4〜5日程度でも良いから、こんな日があると良いな!
ニックネーム こたつねこ at 13:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

缶詰に夢中

nyankan2109036.jpg

「缶詰美味しいね〜」

nyankan2109037.jpg

「カリカリより好きになっちゃった!」

天気曇り晴れ右曇り

ニャンに、9年ぶりに、缶詰の餌を与えるようにしたところ、はまってしまい、

毎日、欲しい欲しい熱視線 どんっ(衝撃) 目

私の顔を見るなりジ〜ッ。

明らかに、頂戴!と訴えています。

我が家 家 にやって来たときに、食べてはいたのですが、

不妊手術を受け、病院 病院 から帰って来てからは食べなくなり、

その後は、ずっと エサ カリカリだけでした。

久しぶりに食べた缶詰は、ニャンには、とても美味しい食べ物だったのですね。

まねきの餌入れに入ってる、缶詰の餌も狙っているので、それはちょっとね 顔(汗)

怒っても ちっ(怒った顔) 動じないことが、最近では殆どで、

美味しい物には多少口うるさく言っても、ニャンには関係ないようです。

若いまねきの食事とは、栄養面が違うと思うので、

どうしても厳しく、怒ってしまいます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

久しぶりの猫軍団です。

nekogundan1.jpg

駐車場の脇のグリーン.アイビー 四葉 に囲まれています。

最近は近隣の方が、お孫さんを連れて、時々観ていくようで、

「孫が好きでね〜。」と言ってました。

猫軍団も、人のお役にたってますね。
ニックネーム こたつねこ at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ニャンのサービス

nyan21021.jpg

「お母さんにもサービスしなくちゃね!」

天気曇り一時小雨

お父さん大好きニャン ハートたち(複数ハート)

仕事から帰ってくるまでは、私が相手をしてあげるのですが、

「ニャンちゃん!ニャンちゃん!おいで。」Hello と呼んでも、

そこは気まぐれな、にゃんこ 猫(笑)

来るときは、一度呼べば来ることもありますが、

来ないときは…

nyan21022.jpg

廊下で独り何を思っているのか ?

「ニャンちゃん!」「ニャンちゃん!」と、それでも呼び続けてると、

『お母さんにも、サービスしなくちゃね!』と思ってくれているのか? 顔(汗)

私の膝の上に乗ってきます。

膝の上に乗れば、「ニャ〜ニャ〜」お話しているのに。

それでも、お父さんが一番 黒ハート 良いのよね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日の、夕飯メニュー。

『きのこのきんぴら』

kinoko21091510.jpg

『水菜のおやき』

oyaki210901511.jpg

このメニューも、我が家の定番メニュー。

水菜のおやきは、先日のニラハンバーグと同様、

朝の TV 番組、『はなまるマーケット』で紹介していたレシピです。

水菜は安いし、はまったメニューなので、1週間に一度のペースくらいで

作ることもあったかな…

美味しいですよ Good

朝、仕事の前に、お掃除をしている時間 時計

ちょうど番組を放送しているので、聞き逃すこともありますが、

あとでHPをチェック。

今の時代は、パソコン 番組サイトで、レシピを打ち出せるので、本当に助かります。

oyaki21091512.jpg

トイレ 4人分

水菜:3/4 合挽肉:120g
卵1ヶ 小麦粉:100g 塩・こしょう:少々 鶏ガラスープ顆粒:小さじ1 水90cc

卵と小麦粉.水.塩・こしょう.鶏ガラスープは、玉が無くなるまで混ぜる。

合挽肉と水菜を入れ混ぜる。

フライパンに油をひき、薄くのばして焼く。

大根おろしとポン酢で頂きます。
ニックネーム こたつねこ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

トイレタンクの上

nyanwc21016.jpg

「玄関の床も気持ち良いけど…」

nyanwc21017.jpg

「タンクの上も冷たくて気持ちいい〜!」

天気曇り晴れ右曇り

今年の夏も、トイレのタンクの上で涼んでいることもありました。

先日、書いたことですが、

『猫は暑く感じるのは、1年に3回くらいしかない』

という聞いた 耳 話し。

ニャンが、本当にあついと感じる日は、

玄関の床かトイレのタンクにいた日かもしれません。

私も、この日は他の日に比べて、確かに、暑い ちっ(怒った顔) と感じてたかも。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の日曜日、友人が遊びに来ました。

いつもなら、『ピンポーン』 るんるん と鳴ると、まねきが玄関へお出迎え。

ですが、この日は、いつもと違う。

友人が、リビングへ来ても、食器棚の上から下りないまま、

こちらをジーッ 目 と見ているだけ。ちょっと目つき悪いぞ 猫(怒)

それとは正反対のニャン。

腰を掛け話していると、すぐに近くへ来て、友人の横に来て座り、

「ニャ〜ニャ〜」話し始め、愛想を振りまいていました 猫(笑)

お昼は、静岡市内では有名な『クロンボ』レストラン 喫茶店 へ行ってきました。

このお店は、ジャンボパフェが有名で、学生の頃はよく食べに行きましたが、

今回は、お昼時だったので普通にお食事。

友人も私も、煮込みハンバーグと飲物を注文!

でも、この『クロンボ』は、お料理もボリュームがあり、

ハンバーグは大きく分厚く、ご飯はお皿にたっぷり、

冷たいソフトドリンクは ビール ジョッキで出てくるんですよ。

(確かランチメニューの場合は、普通のグラスだったと思いますが…)

出てきたのを見て、『そうだった!』と思い出しました。

お腹いっぱいになって家 家へ帰って来ましたが、

夕方近くまで、「お腹いっぱい!」と2人で言い続けてました。

それにしても、いつも私が食べたくなるのは、ハンバーグなんです。

今回は友人が、「食べたい!」とは言ってましたが、他のメニューがあっても、

ハンバーグを選んでしまったσ(^ ^ )。

本当に大好きなんです(^¬^)ジュル
ニックネーム こたつねこ at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

目線の先には

nyannanikureru21019.jpg

「お父さん何くれるの?」

nyannanikureru21020.jpg

「美味しい物?しらす?早く早く!」

天気晴れ右晴れ曇り

ニャンの目線の先には、ゆでしらすが。

塩分を少し、口で吸ってから与えるので、トレーから取って口元へ持って行く、

その動きに反応し頭を動かしています。

動きで『私が貰える物』と認識しているようで、ソワソワのニャンです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、女優さんに似ていると言われた話しを書きましたが、思い出したことが…

世の中に、3人は自分に似ている人がいると言いますよね。

昔、働いていた職場のAさんから聞いた話しで、

その日の朝、Aさんが私を見たという話しです。

彼女の住まいは、私が住む 家 場所から、車(セダン) 車だと、30分くらい

掛かる場所かと思います。

会社への通勤で、バス バスに乗っていて、バス停に停まり、乗ってきた女性が

私にそっくり。

その時は声をかけなかったようですが、会社の社員通用口の近くまで来た時に、

反対側から、私が歩いて来るのを見て、「アレ?」と思ったらしく、

私はその話しを聞いて、住まいを言うと驚いて(」゜ロ゜)」 ナント

「本当にそっくりだったよ!」と言われ、

その時は、『そんなにそっくりだったら、会ってみたい』と思いましたが…

3人ということは、あと1人は似ている人がいるということよね。
ニックネーム こたつねこ at 14:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

暑く感じるのは年3回?

nyangenkan2108001.jpg

「お腹が冷たくて気持ちいいよ〜」

nyangenkan2108002.jpg

わーい(嬉しい顔) ニャンちゃん!ヒンヤリして気持ちいいね〜

nyangenakan2108003.jpg

「お母さんもどう?」

天気晴れ

玄関の床で過ごすのも、毎年見る光景ですが、よく友人から聞く 耳 話しで、

「猫は暑く感じるのは、1年に3回くらいしかない」という話しです。

その友人が、どこから仕入れたネタかは、わかりませんが、 ?

暑い時期、玄関のヒンヤリとした床の上にいるのは、

確かに、毎年3回くらいかと記憶しています。

そうすると、その話しも納得!今年は、今の所4回です。

もう、今年は目 目 にすることもないかな?!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

数ヶ月前の話しですが、σ(^ ^ )女優さんに似てると言われました。

こんなの初めての話しですが、

いつも利用している、クリーニング店の店主さんに、

「この間、バラエティーを観ていたら TV、北乃きいという子が出てていて、

あれー?誰かに似てる!そうだ、こたつねこさんだ!」と思ったらしく、

私はその話しを聞いた時点で、全く知らない女優さんでした。

その話しを聞いてから、ネット パソコン で検索して、本人の画像を見ましたが、

その時は、特に似てるとは思いませんでしたが…

今月から、ドラマ『救命病棟24時』が始まり、このドラマに北乃きいさんが、

看護士として出演しているので、気にして観てました。

そうしたら、第一話では、遠目で見ると似てるかな?というくらいでしたが、

昨晩の2話では、似てるかも!

私とは、親子ほどの年齢差があるので、自分を20代に戻したら、

こんな感じかも。

でも、1話を観たときの夫の反応は、「そっか〜?」でした 顔(汗)

いつもそうなんです。

「あの人○○さんに似てない?」と言うと、

「そっか〜?」いつもこの反応なのです。

ネットで検索して顔写真 カメラ を見てみると、やはり違うと思うのですが、

それでも、似ていると思ったのは、『救命病棟24時』のHPのTOPページの、

カラーで出演者が載っているのは、やはり、20代の自分に似てると思いました。

似てると言われて、気になって、ドラマも一生懸命観ている私です。
ニックネーム こたつねこ at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする