2016年06月15日

近況

ml04184.jpg

まねちゃん 可愛く撮れましたかね 顔(笑)

最近はラッキーのネタ続きだったので、

今日は、まねきの近況を書きます。

ブログの更新も、なかなか出来なくて、その日にアップ出来ませんでしたが、

もうすぐ、1ヵ月経ってしまいますが、

まねきは、先月11歳を迎えました Clapバースデー 人間で言うと還暦です。

人間と同じで60歳でも元気元気!

カリカリ エサ の近くで座って「欲しい!」

と催促してると思い入れてあげると、プイ 猫(怒) と他の場所へ行き、

猫って、お互いトイレの最中って、時々見つめていて、

用足しが終わる頃、目掛けて突っ込んで行くんですよね ダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

こっちは「落ち着いて、落ち着いて!」となるのですが、

そのまま追っかけ子が始まったり… ダッシュ(走り出すさま) 元気元気!

最近のお気に入りは、ダイニングの椅子の上で寝てること 眠い(睡眠)

ラッキーが、私や夫にピタッとひっついていても、

まねきは独りでいるのが良いみたい。

時々、座布団や椅子の上で、頭チュリッとこすりつけています るんるん

相変わらず、クールなまねきですが、ツンデレそのもののようです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

親バカです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

maneki271209.jpg

まねちゃん 可愛い 顔(メロメロ)

今まで撮った中でも カメラ 1番2番くらいの可愛らしさ 顔(笑)

スミマセン親バカで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

manekilucky2705 003.jpg

可愛いのに、カメラ カメラ携帯電話 嫌いに、目つきの悪さで、

こんな感じの画像が多くなってしまいます。

もう少し上を向いてくれたら、表情も変わったかな 顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

一時寒い時があり、就寝中は 眠い(睡眠)

ラッキーが私の足の間に入り込んで寝てる時がありましたが、

また、夜の 夜 最低気温が少し上がってきて、

布団の上で寝たり、押し入れの中で寝てたりしているようですが、

猫を飼ってるお宅では、愛猫が湯たんぽのような感じで、

一緒に寝ている方もいることでしょう。

今年は一時的寒さもありますが、

暖冬で、結構、薄着でも昼間は過ごせます。

それでも、年末になれば冬 雪 らしくなるのでしょうか?

暖かな冬は、寒い思いをしなくても良いので、

それはそれで良いのですが、

異常気象となると、ちょっと…ですね 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!


ニックネーム こたつねこ at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

チェック!

3ヶ月超ぶりのアップ、お久しぶりです!


manekipika010.jpg

新しい物には、まねきのチェックが入ります。

manekipika020.jpg

クンクン匂いを嗅いで『何かな?何かな?』って感じです。

manekipika030.jpg

まあまあ倒してまで、チェックしています 顔(汗)

『PikaSui』カーテンやカーペットを売っているお店で買ったのですが、

マイナスイオンの効果で、汚れを落としてくれます。

我が家では、ラッキーが吐くことが多く、

カーペットに色が付いてしまう時は、

PikaSuiで拭くと綺麗に取れます。

とても重宝しています Good



管理人「こたつねこ」のつぶやき

また近所で火事です。

我が事務所が入ってるビルから200~300mくらいの所でしょうか。

夫が、先程外を何気なく見た時に気がつきました。

以前、ブログにもアップしましたが、

数ヶ月前に、お寺が火事になったので、

「また近所で!」がく〜(落胆した顔) という感じですが、

空気も乾燥しているので、火の元には注意しなければならない季節になりました。

我が家は2週間くらい前からだったかな、

リビングに置いてある、湿度計の数値が低くなってきたので、

早々、風邪対策で加湿器を出し、毎晩使っています。

皆様も火の元には注意して下さいね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:02| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

親バカです

150519_0632~01.jpg

まねちゃん!可愛い(*/∇\*)

親バカですみません(^_^;)ゞ

カメラ カメラ 携帯電話 無視のまねき 猫(怒)

でもこの時は、携帯カメラを向けても逃げ出さず、

頭をチュリッとして、可愛い姿を見せてくれました 顔(笑)

お父さん、お母さんは、こんな姿がたまらないんですよね 顔(メロメロ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

とうとう九州が梅雨入りしたそうですね 雨

間もなく、東海地方も ふらふら

今日は、お日様を拝めておりますが 晴れ

明日は 雨 あと、曇りマーク 曇り も続いています。

約1ヶ月半はジ〜ッと我慢です。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ビニールのおもちゃ

以前も書いたことがありますが、

雨の日は 雨 新聞が、

まねきが好きな、半透明のビニール袋に入ってきます。

ml2701 005.jpg

時間がある時は、

お弁当の支度と朝食の準備が終わると、

遊んであげます。

ml2701 006.jpg

最近、猫じゃらしに見向きもしない、まねきも、

このビニールのおもちゃだけには飛びつきます 猫(足)

ml2701 007.jpg

カメラ カメラ 携帯カメラ 携帯電話 嫌いなまねきも、

この時はカメラ目線でしたね!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

最近は、春を感じますよね 桜

初夏のような気温になった所も、あるようですが、

でも明日は、冬に逆戻りのようですね。

最近は、コットンケット+毛布で寝ていましたが 眠い(睡眠)

今夜は、掛け布団を出した方がよいかな?

暑い日があったと思ったら、冬に逆戻り、雨は多いし 雨 

今年は何だか、いつもより変な感じです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

大好き!

manekilucky2702 005.jpg

大好きなんですよね

これが! グッド(上向き矢印)

おやつ代わりに与えています!

manekilucky2702 008.jpg

ラッキーも好きですが、

まねきの方が、普段与えるカリカリ エサ とは、

欲しいという訴え方が違うのです 猫(笑)

manekilucky2702 006.jpg

小袋に数個カリカリが入っているので、新鮮に食べられるし、

香りも良いことでしょう。

味も、きっと美味しいのでしょうね。

猫って自分の好きな物はしっかり覚えていて、

その袋の音がすると、すぐ反応ですね!

いつも友人に会うと、頂いたりして、嬉しいお土産です 顔(笑)

夫も、にゃんずが好きなのを知っているので、

結構、おやつで好きな物は買って来ます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

菜種梅雨の時期に突入!

週間天気予報だと、5日間くらい連続で雨 雨 マーク。

洗濯物 Tシャツ が乾かないよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

今日も予報では、こんな感じ 曇り雨

とりあえずは、小雨がぱらつく程度なので、

お昼時、洗濯物も外に干してきました。

今日は、このまま落ち着いてくれていれば良いのですが…



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

嬉しい

manekilucky261117 006.jpg

まねちゃん、嬉しいね〜 顔(笑) ご機嫌ですね〜! グッド(上向き矢印)

テーブルに頭をチュリッ!

最近は、朝食時に私が座っている椅子の1/3を、

まねきが乗れるようにすると乗ってきます。

乗ってくると、お尻を上げるので、

ポンポンと尻尾の付け根を叩いてあげると、

尻尾がピーンとなり、嬉しい尻尾になります 猫(笑)

その後、少しするとお尻を下げて、

決まってダイニングテーブルの下(裏)に頭を『ゴツ〜ン』と当てて、

痛くないの?と思うのですが、

そのまま私の太ももに頭をチュリッとこすり付け…

またポンポン 右 ゴツ〜ン 右 チュリッと、この繰り返し。

何だか、毎回笑えてしまって _(__)ノ彡☆ばんばん!

1度やりはじめると、食事中は、箸が進まなくなってしまうので、

これを教訓に、食事後にお相手です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

祭日に、事務所の近所のお寺が火事になりました。

このニュースは、全国ニュースにもなり驚きました。

私は、ウォーキングをしていて、

消防車のサイレンが鳴り始め、

煙が見えたので何処か?と思いながら歩いて行くと、

事務所から200mもないくらいの場所でした。

乾燥注意報も発令中だったらしく、

今年の冬は、いつもより雨 雨 が多いと思っていましたが、

乾燥の方が勝ってしまったようです。

皆様も、火の元には気を付けて下さい。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

これでも温々

あけましておめでとうございます 鏡餅

今日はもう七草粥の日で、あいさつが遅くなってしまいましたが、

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



今日は良い天気 晴れ

昨日は、全国的に雨だったのでしょうか 雨

27013L0002.jpg

昨日は、仕事から帰ると、

まねきがこたつの掛け布団の上にいました。

27013L0001.jpg

何か言いたげ?

外にいたと言うことは、まねきは寒くなかったようです。

27013L0003.jpg

フリースの掛け布団カバーは結構暖かなようで、

少々寒いくらいでは、サイドに囲まれ、くるまるようにして、

帰りを待っているようです。

でも、まねきのお気に入り、こたつのスイッチをONにすると、

すぐに入って行くのです ダッシュ(走り出すさま)

こたつには勝てませんです 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

激しい猫キック

manekilucky2612 003.jpg

始まりました!ねこキック 猫(足)猫(足)

manekilucky2612 004.jpg

激しすぎ+少し暗くて、携帯 携帯電話 だと着いていけず、

少々ブレ気味です(^_^;)ゞ

manekilucky2612 005.jpg

以前もアップしたことがありますが。

また新しいスリッパに対して、キックなのです。

ガッチリ掴んでいます 猫(足)猫(足)

笑えます! _(__)ノ彡☆ばんばん!

動画撮りたかったな〜。

manekilucky2612 006.jpg

まねちゃん、落ち着きましたか? 顔(汗)

1週間前くらいに、撮った画像ですが、

一昨日.昨日も激しくキックしてました 顔(イヒヒ)



mike65.gif 管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の夕方、ローカルの情報番組 TV の、

『シズオカのオキテ』というコーナーで、

運動会の競技(静岡県内)で、呼び方が違うというのを放送していました。

順送球って、わかりますか?通じますか?

簡単に言うと、玉送りです。

静岡市のお隣、焼津市では違うそうで調査へ…

『順送球』がわかるか?インタビューすると、まったく通じないのです。

焼津では『メディシンボール』と言うそうです。

県内を調査してみると、各地で呼び方が違うようで、

運動会の競技は、名前が全て統一されてると思っていましたが、

違うのですね。

夫は焼津市出身。

『順送球』を知っているか聞いてみると、

やはりわからなくて、頭をかしげられてしまいました 顔(汗)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

水も冷たいと思うのですが

manekilucky261117 005.jpg

ちょっと寒くなってきましたが、

我が家のまねきは、相変わらず、手って〜(前足)で 猫(足)

お水を飲んでいます。

manekilucky261117 003.jpg

先日、番組で TV 猫関係を観たとき、

やはり、中には、まねきのように手で飲む子がいるそうで、

そのお宅も、2匹のうち1匹がこんな感じ。

水も冷たいと思うのですが、

どうやら、本猫さんには関係ないようです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

狭くても

manekilucky261111 006.jpg

招き猫軍団と一緒にパシャ 携帯電話

この位置も、時期的なようで、最近は見るようになりました。

manekilucky261111 005.jpg

オーディオの上には、

小さな招き猫が入ってるケースも乗せてあるので、

まねきが乗るスペースは狭いんですけどね〜。

そんなスペースでも乗りたいようです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今まで、暖かかった静岡も、

今日は寒くて冷たい雨が降っています。

朝の天気予報 晴れ曇り雨 を見たら、

どうやら、この雨、静岡と東京だけのようです。

これから、ひと雨ひと雨寒くなってゆくのでしょう。

一時、喉が痛くて、『これは風邪をひいてしまう?』と思い、

加湿器を出して使い始めたら、

ひどくならず、そのまま1〜2日後には治り良かった〜 ε-(´o` )

今冬も、加湿器にお世話になりながら風邪予防です。

皆様もお気を付け下さいね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

爪研ぎの上で…

manekilucky261022 005.jpg

今回は、爪研ぎの上でカリカリの催促 エサ

相変わらず、無言の訴えのまねきです。

manekilucky261022 004.jpg

私達がいる方を見て、動かずジーッとしていたのに、

やはり、カメラ嫌いなまねき。

ソッポを向いてしまいました 猫(怒)

ラッキーは、カリカリを欲しがり始めると、

「にゃ〜にゃ〜」煩いくらいに鳴き始めますが、

まねきは、ほとんど無言。

我慢できない時だけ、たまに鳴き始めます。

このようなところも、それぞれ違いますね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、ラジオ番組でプレゼントが当たりました! Clap

manekilucky261022 010.jpg

カップで簡単に作れるコーヒーゼリーです 喫茶店

manekilucky261022 009.jpg

コーヒーを作る要領で、本当に簡単でした。

manekilucky261022 007.jpg


manekilucky261022 006.jpg

美味しそうでしょ!

コーヒー味もしっかりしてました。

4〜5年前に聞いていたラジオ番組を、久しぶりに聞き始め、

『井戸端会議』のコーナーがあり、

2回投稿して、いずれもメッセージが読まれラッキー Good

プレゼントの当選者を聞いてなかったので、

ポストの中に番組からの封筒が入っていた時は、

驚きました (」゜ロ゜)」 ナント

まさか、投稿2回目で当たってしまうとは。

くじ運が悪い私なのに、このラッキー運、まだまだ続くのかな? 顔(イヒヒ)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

この季節に

m1.jpg

確実に季節は移り変わってますね。

秋… 紅葉

まねきも、この季節になってきました。

m2.jpg

お昼に自宅に戻ると、

まねきは、和室の窓際の所でお昼寝 眠い(睡眠)

今までは、タンスの上でお昼寝でしたが、

下へ降りてくるようになりました。

ちょっとした気温の差で、

お気に入りの場所が変わってきます。

m3.jpg



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今秋、2度目のさんまの塩焼きです 魚

sanma1.jpg

先々週まで、一尾300円はしていたさんま。

『ちょっとこれでは買えないな〜』 顔(汗)

と思ってると、先週その半分まで値を下げたので、

先週初、食しました! Good

脂がのって美味しいですね(^¬^)ジュル

今週は98円で、いつもと変わらないお値段までになりました。

また近々買ってきて食べましょうっと!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

久々の箱

ちょっと前のお話。

箱好きなにゃんずですが、

缶ビール ビール を買ってきて、

ダンボール箱を空にして、入れるようにセットしても、

最近は飽きたのでしょうか、以前のように入らなくなりました。

お掃除をしている時、

20数年使っているケトルを落としてしまい(^_^;)ゞ

取手が割れてしまったので、

確か、引き出物でもらったケトルが、

そのまま使わずあるのを思い出し、出して箱を置いておくと、

まねきが入りましたよ〜 るんるん

PAP_0012.jpg

箱に鼻先、頭をこすりつけて、暫く入っていました。

PAP_0013.jpg

そう言えば、ここの所、

ビール箱の他に空箱が出ることがなかったので、

まねきもちょっと変わった箱が出て来て、

嬉しかったのかな? 猫(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

梅雨明けして 晴れ 各地暑いですね〜 あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、お隣の清水区で37度越え (」゜ロ゜)」 ナント

駿河区でも31度を越え、さすがに昨日は体に応えました。

午前中は何もやる気がなく、ダラダラしてしまいました。

我が家でも、エアコンを使わなくてはきつくなり、

土曜日から使い始めました。

熱帯夜もなかったのですが、

この2〜3日は、寝苦しくて何度も目が覚めてしまいました 目

皆様はしっかり眠れてますか?

夜もしっかり寝ないと、バテそうですよね。

熱中症もそうですが、夏バテにもお気を付け下さいね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

今はマットより…

PAP_009.jpg

クールなまねきの最近の頭チュリの場所は、

お座布の上 黒ハート

PAP_008.jpg

2月にアップした時 は、

お布団のマットの上でしていましたが、

最近は、マットの上ではしなくなり、

お座布の上の方が良いようです。

アッ!そうそう、レンジの上でもしています。

ラッキーも、レンジの上が好きなので、

先に占領していると、

まねきが「私が乗るの〜!」って訴えてることもあります 顔(汗)

レンジの上は、2匹では狭いと思いますが、

ラブラブ ハートたち(複数ハート) なにゃんずだったら、

きっと、暑い時期でも多少体が触れ合っても、

一緒にいるのでしょうね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

もうそろそろ梅雨も 雨 明けるのでしょうか。

大雨で大変な被害に遭われた地域もありますが、

お見舞い申し上げます。

そんな地域もありながら、静岡市内は、ほとんど雨が降りません 顔(汗)

通勤や、スーパーへの買い物は大変になってしまいますが、

降らなければ、生活にも影響があります。

週間予報でも、日曜日に 曇り雨 マーク降水確率50%のみ。

このまま、空梅雨で終わってしまうのか?

暑中見舞いの、図案も考えなくてはならない時期になってきました。

いつもネットで パソコン 暑中見舞い用の、猫gif画像を探してきて、

それを使っていましたが、

昨年は見つからなくて、ひまわりにしてみましたが、

今年は何か見つかるかな〜。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

チェック

PAP_010.jpg

 「これは何?」

先日、買い物から帰りお米の袋を置くと、

まねきのチェックが入りましたが、

暫くすると、チェックも終わり、この場を去りました。

まだまねきが子供の頃、お米の袋に穴が… もうやだ〜(悲しい顔)

爪で 猫(足) 開けてくれて、

気が付いた時は、お米は外に少しずつ出ていました。

現在は、袋の外からチェックだけで、

爪を立てることもなくなりました。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

沖縄は梅雨が明け 晴れ 梅雨前線も北上を始めました。

静岡は梅雨に入っても、ほとんど雨は降りませんでしたが、

週間天気予報では、曇り 曇り マークが続き、

前線次第では、梅雨らしい天気が続きそうです。

今年は、冷夏という予報でしたが、

エルニーニョ現象もまだ現れなくて、

冷夏と言うより、平年並みのようですね。

これから、蒸し暑い時期がきますね。

皆様、熱中症にお気を付け下さい。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

9歳 Birthday

今日は、まねきの9歳の誕生日です バースデー Clap

過去ブログに、時々アップしたこともある画像ですが、

懐かしく思い、PC パソコン の中にあるお気に入りの画像を、

また引っ張り出してきました。

maneki42.jpg

小さくて可愛かったな〜 顔(メロメロ)

まねきのMの字が目立ちますね 顔(イヒヒ)

マネキ8/13 034.jpg

普段は事務所に入れることはないのですが、

この時は、家の方で何かをしていた時で、

一時、事務所に連れて行った時ですね。

『猫の手も借りたい』と言いますが 猫(足)

看板猫以外は、ちょっと無理でしょうか ヾ(;´▽`A``

その場にいるだけでOKですね!

maneki22.jpg

大好きな、ニャンちゃんの尻尾で遊びましたね〜 るんるん

ニャンは、あやすのが上手だったかもしれません。

nyanmanekiH20.31620037.jpg

前回アップした画像も好きですが、こちらも私の好きな画像。

6年前の、まだ若かった頃ですね〜。

いつも目つきが悪くなってしまう、まねきですが、

たまに可愛く撮れると カメラ お気に入りの中にしまい込みます。

maneki35.jpg

それから… こちらもやはり、はずせません。最高です!

餌入れに エサ 前足 猫(足) を突っ込んでお食事 顔(イヒヒ)

食べたのは、ニャンの高齢猫用のカリカリでした 顔(汗)

8歳から9歳へ…

この1年も、病気知らずで健康に過ごしてきました。

人間の年齢で52歳。

まねきさん、急にぶち切れて、私の手に Hello 噛みつくことがありますが、

まだまだ元気でいて下さいね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

この季節が

RIMG0721.jpg

この季節がやってきました。

まねきの前足ピーン 猫(足)

暖かくなってきて、体も猫らしいまん丸体勢から、

伸び〜の状態をよく見るようになりました。

RIMG0722.jpg

「何か文句ある?」

と言われそう 顔(汗)

文句はありませんよ。

まねきの前足ピーンの季節だと思っただけですよ〜。



最近+この座布団の上に転がって、

頭チュリッも見るようになりました。

このように… 下

RIMG0845.jpg

2月にアップした画像ですが カメラ (布団マットの上)お気に入りの画像 顔(メロメロ)

ラッキーはどこでも転がって頭チュリッをしますが、

クールなまねきは、この2箇所が限定かな!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

こちらのお弁当 下 298円。

SH3L03910001.jpg

マックスバリュ(イオン)で販売しているお弁当。

これだけのおかずが乗っていて、この価格は本当に嬉しいです 顔(笑)

消費税が8%になり、価格も多少上がったお弁当もありますが、

298円弁当も他にもメニューが揃っていて、

カツ弁当に、おかずも一緒に乗っている物も、

消費税の関係で、ちょっと値上がって398円になってしまいましたが、

でもボリュームがあるのに、お安いですよね グッド(上向き矢印)

お昼のお弁当も自分で作ると、おかずも毎日悩むところで、

だいたい同じ物になってしまいますが、

たまに、この価格のお弁当が、お助けになります 顔(笑)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

袋好き

まねきが好きな、半透明なビニール袋。

SH3L03760001.jpg

ビニール袋を、まねきの目の前で振り回すと、

シャカシャカ音がするので、

それに釣られて、手(真足)が出てくるんですね〜 猫(足)

SH3L03750001.jpg

一度遊び始めると、

しばらくは夢中になり、止まらなくなるので、

先日アップした、電動のおもちゃなら、

勝手に遊んでいてくれるので良いのですが、

ビニール袋の時は、

時間 時計 がある時に遊んであげないとね。

雨 雨 の日や、雨が降りそうな時は 曇り小雨

新聞が半透明袋に入ってくるので、

この大きさは遊んであげるのに良い大きさ。

でも家にあるビニール袋の大きさだと小さいので、

たまに爪の餌食になるので、気を付けなければなりません 顔(汗)

SH3L03770001.jpg

これから、2ラウンドが開始されようとしています。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:18| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

新しいスリッパにすると

新しいスリッパを買って来ました。

すると…




SH3L03720001.jpg

まねきが、まずはクンクン。

SH3L03700001.jpg

「キック キック〜!」

まねきさ〜ん、猫キック猫キック 猫(足)猫(足)

久しぶりに見ました。

SH3L03740001.jpg

またスリッパをクンクン。


初めは、新しいスリッパを下ろした夜 夜

お夕飯を食べていた時でしょうか、何だか音がしてきて、

振り返ると猫キックをしていた、まねき!

それ+マタタビを舐めた時のように酔ったように、

スリッパの上で転がり始めて、笑ってしまいました!

_(__)ノ彡☆ばんばん!

まねきは初めての事のような気がします。

先代のニャンは、よくやっていました。

和室の下に収納引出があり、リビングと段差があったので、

和室で食事をしてると、段差に隠れて猫キックしている姿が見えなくて、

何の音(・_・?)ハテ? と見てみると、猫キック 猫(足)猫(足) +ゴロ〜ンゴロ〜ン。

新しいスリッパに、何か秘密があるのかな?

でもまねきは初めての事。

1度見せてくれて、また、新しくしたら見せてくるのかな?



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:38| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする