2014年02月20日

お努め

まねきの夜 夜 のお努めです るんるん

まねちゃん、チュリッして〜 顔(笑)

RIMG0843.jpg

布団用のマットに転がりチュリッ るんるん

RIMG0840.jpg

夫がリビングから様子を見ているので 目

そちらを見て転がるようにお願いしたり。

RIMG0844.jpg

いつも本当にクールなまねきですが、

マットの上では、このような姿を見せてくれます。

RIMG0845.jpg

可愛いぞ〜まねちゃん 顔(メロメロ)

親バカでスミマセ〜ン(^_^;)ゞ

私がマットを敷く前、少し散らばった猫砂を掃き始めると、

掃く音に反応して、こたつから出て来ます。

掃いた後、マットを敷くのしっかり記憶しています。

まねきは「いつチュリッ出来るの?」って感じで、

私の周りを歩き始め、マットが敷かれるのを待っているのです。

さて今夜は 夜 何回チュリッとしてくれるかな?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

ご近所の家猫ちゃんです。

mikecat.jpg

時々、窓から外を眺める姿を見ますが、

それ+お昼時、事務所から自宅へ向かう時、

玄関の外に出て座ってる時があり、思わず立ち止まってしまいます 顔(笑)

指を鼻先へ持って行くと、にゃんこの習性ですね〜、

クンクン匂いを嗅いできます。

この時は、鳥が 小鳥 飛んでいるわけでもなかったのですが、

お空 虹 が気になっていたようです。

やはり、にゃんこは可愛いですね(*/∇\*)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

箱乗り.水飲み

まねきと言えば…

SH3L03290001.jpg

「箱の上いいね〜!」

このホットプレートの箱、

使う時に必ずと言って良いほど、まねきが占領します。

一度乗っていて箱が倒れ驚き たらーっ(汗)

その時は、さすがに、すぐに乗りませんでしたね〜。

SH3L03410001.jpg

「手で上手に飲まないとね!」

こちら、お馴染みの水飲み。

相変わらず、手(前足) 猫(足) に水をつけてペロペロ。

飲み終わり、まねきが歩いたあとは、ほんのり水気が…



管理人「こたつねこ」のつぶやき

1月25日(土) 友人とランチへ行って来ました。

待ち合わせ場所を、セノバの中の、こちら付近にしました。

              下

SH3L03510001.jpg

K−mix(FM静岡)浜松本社とは別に、静岡市内にあるビュースタノア。

毎週土曜日に、ノアから放送している番組が好きで、

どうせ待ち合わせのセノバにするんだったらと、

友人にお願いしました 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!

SH3L03530001.jpg

パーソナリティーの久保ちゃん。

久保ちゃんはお笑い担当。

話しも面白くて、聞いてるだけで、私も笑ってしまいます 顔(イヒヒ)

静岡県内在住でローカル番組にも出演していて、

県民で知らない人はいないかも!

SH3L03540001.jpg

相方のパーソナリティ、ユーコタケダさん。

久保ちゃんと同じ年ですが、大人の雰囲気が漂います。

以前担当放送があったのですが、数年静岡を離れていて、

久し振りに静岡の放送に戻って来ました。

その時も聞いていたので、戻ってきてくれて嬉しかった〜 るんるん

SH3L03520001.jpg

2人とも、素敵な笑顔でした 顔(笑)

番組タイトル『WONDER´69』2人が誕生した年がタイトルになっていて、

曲も懐かしいのがかかるので CD ホッとするんですよね ε-(´o` )

ヘビーリスナーの私σ(^ ^ )

スタジオに入る久保ちゃんを、偶然キャッチして、

ラジオネームを伝えたらわかってくれて、少し話が出来ました。

嬉しかったな〜 グッド(上向き矢印)


その後はこの日の目的ランチへ。

chaka.jpg

SH3L03570001.jpg

以前もアップしたことがありますが、

静岡伊勢丹の中にある『茶花』へ!

またいつもの、大豆ミートの定食を食べました。

美味しかった〜(^¬^)ジュル



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:08| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

天気が良い日

RIMG0755.jpg

寒い冬の間、午前中お日様 晴れ が当たる時間、

まねきはこの場所が好きなようです。

RIMG0756.jpg

何だかボケーッとしてますね 顔(イヒヒ)

RIMG0757.jpg

お昼に戻ると箱をずらして、昼寝に 眠い(睡眠) よいスペースを作り、

寝そべってることもあります。

お気楽ですね〜!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

久しぶりのアップになりました。

訪問出来ない間にも、あし@ 足 残して下さった方々には、

ありがとうございましたm(_ _)m


ついこの間、お正月 鏡餅 年が明けたと思ったら、もう半ば。

早いですね ダッシュ(走り出すさま)

今年もアッという間に過ぎて行きそう!

それだけ、毎日充実しているということですよね。

仕事をしないで、家でゴロゴロしていたら、きっと1日が長く、

今のようにアッという間に、時間 時計 が過ぎてゆく感じがしないのかも。

お仕事が頂けるというのは、本当に感謝です(*´ー`)人



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

いつもの

SH3L03340001.jpg

気持ちよさそうに寝ていますが 眠い(睡眠)

SH3L03330001.jpg

まねきの得意ポーズ、顎付けで寝る〜!

SH3L03320001.jpg

アップで見ると見事でしょ!

ラッキーや先代猫は、

手(前足) 猫(足) の上に、顎を乗せて寝ていたのに。

いつ見ても笑ってしまいます 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨晩、携帯へ 携帯電話 メールが届きました mail to

その内容は「おひさ〜メアドが変わりました。」というもの。

送ってきたアドレスは、私が登録してないようで、名前が表示されなくて、

それとは別に、本文の下に新しいアドレスが書いてありました。

自分が誰か名乗っていれば、返事しようがありますが、

両アドレスは、アトランダムにアルファベットと数字を並べたもの。

これって、絶対、怪しいですよね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

移り変わり

RIMG0709.jpg

ちょっと目が怖くなってしまいましたね 顔(汗)

少し前までは、ダンボール箱の中に入り、

こんな感じで、顔を1/3くらい出して、

ウトウトしてることもありました。

RIMG0749.jpg

私達がお夕飯を食べて、7時過ぎくらいからでしょうか…

でも、また、居場所が変わりました。

今では、ダイニングのチェアーの下にいることが、

多くなりました。2013年6月27日ブログ

毎年時期によって、繰り返しで、お気に入りの場所が、

決まってるんですよね。

次は何処だったかな(・_・?)ハテ?

座椅子 右 膝の上に移っていくかな?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、俳優の玉木宏さんのツイッター被害がありましたが、

とても怖いですね。

最近は、カード番号は下4桁だけの表示が多くなりましたが、

それでも、私は、請求書が届き、引き落とされたのを確認すると、

レシートも、名前、番号がわからなくなるくらい、

細かくちぎってごみ箱へ。

そこまで神経をつかっています。

お店が経営困難になるような投稿もあり、

ネットは便利な反面、怖いものだと改めて実感しました。

モラルが問われますね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 11:13| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

扉を開けると

RIMG0730.jpg

この暑い時期は、タンスの上にいたまねき。

RIMG0731.jpg

でもタンスの上の扉を開けると、すぐに逃げ出します ダッシュ(走り出すさま)

着物が入っているので、年中ナフタリンの臭いが…

手 Hello を掛けると、すぐに警戒します。

「ごめんね、まねちゃん!ちょっと開けさせてね。」

と一言言ってから開けています。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

顎付け

SH3L02960001.jpg

上から見ると、普通に寝てるのかと思へば…

SH3L02970001.jpg

やはり、まねきの場合は…

SH3L02980001.jpg

顎付けなのです。

夏限定なので、この先寒くなってくると、

来年までは見られなくなります。

まだ暑い日が続いてるので あせあせ(飛び散る汗) 先の話しですけどね。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

伸びきってます

SH3L03110001.jpg

タンスの上で伸びきってます。

SH3L03130001.jpg

ウルトラニャンの手(前足) 猫(足)

私の好きな猫ブログで、このポーズ『ウルトラニャン』

と表現していますが納得ですよね (°ー°)(。_。)フムフム

SH3L03120001.jpg

足は伸びに伸びています。

今年の夏は暑すぎですよね あせあせ(飛び散る汗)

ラッキーはフローリングで伸びていますが、

まねきは、足元にある、ハンカチのBOXの上で横になっているか、

ここで伸びていることが多いようです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

お久しぶりです。

訪問も出来ない、この間にも、

あし@ 足 残して下さった方々には、

ありがとうございますm(_ _)m

決算処理は終わりましたが、本業はまだ忙しい日々が続きそうかな?

今日は、やるべき事は、午前中に終わらせることが出来たので、

ブログのアップを1ヶ月ぶりにしました。

今日も暑いですね。

皆様、熱中症には気を付けて下さいね。

この3日間は、午後の仕事中はエアコンを使っています。

こんなことは珍しいです。

早く涼しくならないかな〜



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ダイニングチェアーの下が好き

RIMG0734.jpg

最近の、まねきのお気に入り場所は、

ダイニングチェアーの下。

RIMG0735.jpg

お夕飯の片付けも終わり、TVを観て TV ゆっくりしてると、

まねきの姿は?と思うと、チェアーの下に。

ここで 眠い(睡眠)

朝早いと、5時前から「カリカリ頂戴!」と、訴えにくる、まねきとラッキー。

安眠妨害だよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

本猫さんには可哀想ですが「もう少し寝るの我慢して、起きててね!」と、

座椅子に呼びます Hello

RIMG0767.jpg

昼間は座椅子の上にいますが、

少し前までは、あれだけ、私が席を外すと、

すぐに奪取していたのに、今は呼んでも、すんなり来ないんですよ 顔(汗)

RIMG0769.jpg

それでも、お布団の上での頻度ではありませんが、

たまに、頭チュリッっと、可愛い姿を見せてくれます。

いつも思うのですが、ホント!にゃんこって、時期によって、

お気に入りの場所が変わってくるんですよね!



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:26| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

今も好き

RIMG0698.jpg

オーブンレンジの上は、相変わらず好きな、まねきです るんるん

RIMG0694.jpg

小さな猫の体には、電磁波が気になると…と以前書きましたが、

最近、私が使うことがわかると、

自ら下へ降りてくれるようになりました。

RIMG0697.jpg

今回の画像 カメラ が、ちょっと前のものなので、

猫らしく丸くなっていますが、

ここのところの蒸し暑さで あせあせ(飛び散る汗)

レンジの上で、夏モードの、前足を伸ばして寝てることもあります 猫(足)猫(足)

と思いきや、ちょっと長めの使用の茹で野菜作り。

まだ天板が熱いにも関わらず乗ることもあるのです。



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

昨日は誕生日

昨日は、まねきの8歳の誕生日でした Clap バースデー

RIMG0712.jpg

まねきは、ワクチン接種 注射 以外、

病院 病院 通いもなく、今のところ元気に過ごしています。

RIMG0713.jpg

相変わらず、布団の上が好きな、まねき。

クールでも、マットレスの上で、毎晩この様な姿を見せてくれます。

可愛いよ〜 顔(メロメロ)

RIMG0714.jpg

耳元を撫でてあげると、気持ちよさそう。

こんな姿を見ると、私も撫でまくってしまいます。

まだまだ元気に、ご長寿目指すんだよ、まねちゃん!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

4ヶ月くらい前でしょうか?久しぶりに、血圧を測ってみました。

すると上が180以上 がく〜(落胆した顔) エッ嘘でしょ?

『これってマジやばい』と思いました。

歩き始めてるし、少しは効果があるかな?と、

その1ヶ月後測ると170代。

まだ下がらなくて、これだと病院に行くしかないかと思いました。

でも思い当たる事が。

実は、レシピを参考に作るお料理の中に、

『これは、塩分の摂りすぎでしょ!』というのがありました。

それを忠実に守り作っていたので、

塩を減らし、他の料理も、薄味にしようと気を付けてきました。

すると、先日測ったら129まで落ちました ε-(´o` )

塩分って、本当に血圧に関係しますね。

これからも引き続き、気を付けなければ。


コメントのお返事が、遅くなる場合がありますが、

御了承下さいm(_ _)m



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:06| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

仲間入り?

RIMG0692.jpg

こちらの招き猫軍団の仲間入りを…と、

まねきが出没します。

RIMG0701.jpg

子供の頃、乗っていた時期もありましたが、

何でしょうね〜、また最近この場所にいることがあります。

まねきが、乗ったせいでしょうか?

最初は、子供の頃で体重が軽い頃でしたが、

その当時から、CD CD の蓋が、自動で開かなくて ふらふら

手動で開けるしかないのです。

子供だったとは言え、やはり、体重の重みが原因でしょうかね? 顔(汗)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

風がとても強いです。

ここの所、そんな日が続いてます。

午前中、隣の清水区まで出掛けて来たのですが 車(RV)

静岡市内より強くて、車を降りて歩き始めると、

吹き飛ばされそうなくらいの風でした。

朝の天気予報で、等圧線が縦向きなので、

風が強いと聞いてましたが、これだけ強いとは!

今年は、風の強い日が多い気がするのですが…

風が強い日は、洗濯のピンチハンガーも10〜15cm程、

風に流され動いています。

隣に干してあるバスタオルがなければ、もっと動いてるのかも がく〜(落胆した顔)



まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 13:21| Comment(12) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

座椅子取りゲーム?

RIMG0717.jpg

ラッキーはこの時期になっても、

お父さんの膝の上が良いようで乗りますが、

まねきは、こたつ掛け布団が無い今は、絶対乗ってきません もうやだ〜(悲しい顔)

RIMG0716.jpg

そうなると、椅子取りゲームならぬ、座椅子取りゲームに。

私の座椅子に乗って来て、端からだんだんと中の方へ寄ってきて、

私は端へ追いやられます。

お夕飯を食べ終わり、後片付けで立ち上がると、

すぐに場所を取り、まねきの場所に変わっているのです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

P4090004.jpg

ローソンのプレミアムロールケーキと、

チョコロールケーキを頂きました バースデー

cake.jpg

チョコロールの方は、1度食べたことがあったので、今回で2回目でした。

クリームは初めて。チョコを食べた前日に、お腹の中へ。

チョコも美味しいのですが、クリームはその上をいきますね。

とても美味しかったです るんるん

モンドセレクション金賞を受賞して、数年が経ちますが、

今まで、こんな美味しいケーキを食べなかったなんて“o(><)o”くう〜!

あの味が忘れられない。また絶対食べなくちゃ! Good


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。


まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 09:22| Comment(12) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

視線の先には

RIMG0725.jpg

まねきが必死に訴えてます。視線の先には… 左 目

shirasu.JPG

「お父さん早く頂戴!」

ゆでしらす 魚 

RIMG0727.jpg

夫を見つめて訴えてます。

カリカリ エサ 以外は、夫が与えているので、

おやつの時も、近くに行き、座って必死に訴えるんですよ。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日、テレビを観てると TV たこ焼きが。

そう言えば、暫く作ってなかった。

最後に作ったのは一昨年でした。

…と言うことで、久しぶりにたこ焼きを作りました。

SH3L02790001.jpg

我が家のたこ焼きは、作り初めは、お好み焼きチック。

初めからキャベツは混ぜて作っておくので、生地もボリュームが。

あとから、揚げ玉、たこ、細葱をパラパラします。

SH3L02800001.jpg

ちょっとお焦げになってしまいました。

油が馴染むまでは、焦げてしまいますね。

SH3L02810001.jpg

でも、美味しかった〜!(^¬^)ジュル

もちろんこの日は、にゃんずは美味しい思いをしました! るんるん


まねき&ラッキー
ランキング参加中!

ニックネーム こたつねこ at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ちょっと懐かしい

RIMG0496.jpg

ちょっと懐かしくなりました。

冷蔵庫の上で頭チュリ。

RIMG0497.jpg

現在は、冷蔵庫の上に乗れなくなってしまい、

変わりに、オーブンレンジの上が良いようで…

引越して間もない頃は、冷蔵庫の上に飛び乗ろうと、

チャレンジしようとしたこともありましたが、

足場のスペースが狭く、冷蔵庫との間も少しあり、

断念したようです。

高い場所(タンス)は確保してあるし、これはOK!

冷蔵庫の上での頭チュリは、

現在は、毎晩 夜 布団の上で見ることになっています。

これがまた可愛い 顔(メロメロ) 親バカですみません(^_^;)ゞ



管理人「こたつねこ」のつぶやき

WBC 野球 10時から準決勝が始まりました。

また前回のように、パソコン 速報が気になってしまうな〜きっと。

あと2勝すれば、3連覇達成!

がんばれ『侍ジャパン』

キャプテン、阿部選手が練習で、場外ホームランを打っていたので、

本番でもど〜か〜 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!
ニックネーム こたつねこ at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

怒られるけど…

SH3L02600001.jpg

現在、オーブンレンジが、キッチンのカウンターの所に置いてあり、

この上が、まねきの居場所になっています。

…と言うのも、特に、使用中は上に乗ると温かく、

居心地が良いようです 猫(笑)

人間の体にも電磁波は良くないのに、

この小さな体には、もっと電磁波は良くないと思い、

特に使用中は乗らないように怒るのですが、

降りたくないようで、よく反抗します 顔(汗)

リキッドタイプのレモンを、まねきに近づけると嫌がり、

それで降りてくれますが、それでもすぐに乗ってきて、

初めは、いたちごっこにもなりました。

SH3L02580001.jpg

「いつも怒られちゃうのよね」 猫(怒)

この時も、怒られて、すねてお尻を向けてしまいました。




管理人「こたつねこ」のつぶやき


manekilucky231023 014.jpg

ちょっと懐かしいです。前住んでいたお家。

manekilucky231023 016.jpg

これらの招き猫軍団も、引越当初は、

なかなか、出る場所が決まらず、

落ち着いたのは、年末だったかな〜。

今いったい何体あるんだろうか?

数えたことがないので、はっきりした数がわからない(・_・?)ハテ?

でもこれもある意味、財産の1つですね。


猫(足)猫(足)
「にゃんずのお気楽生活 フォトルーム」アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

年季もの

RIMG0634.jpg

まねきは、この箱がお気に入り るんるん

一昨年から使ってるダンボール箱。

入口が多少ヨレヨレにはなっていますが、

まだ使えそうです。

毎晩、この箱に入って顔の横をスリスリしてるので、

ヨレヨレになってしまうのよね。

あとどのくらい持つかな〜?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

確定申告も終わり、やっと落ち着きました。

いつもは、毎年同じ処理なので、

チャチャッと処理が出来ていましたが、

今回は初めて作成する書類もあったので、

無料税務相談に出掛け、処理の仕方等を聞いたりで、

少しばかり手間が掛かりました。

これから暫くは、本業に打ち込みます。
ニックネーム こたつねこ at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

日なたぼっこ

RIMG0650.jpg

まねちゃん、日なたぼっこ 晴れ で気持ち良さそうです 猫(笑)

RIMG0651.jpg

暖かな部屋で、お昼寝 眠い(睡眠) 良いね!

RIMG0652.jpg

私も一緒に…とは、なかなかいきません o( _ _ )o ショボーン



管理人「こたつねこ」のつぶやき

保護した野良ちゃんの里親さんへの引渡を、

先日9日、ボランティアさんと行って来ました。

RIMG0610.jpg

退院直前 病院 の先生のお話によると、

骨折した足の骨は元に戻りましたが、

まだ暫く、びっこをひくとのことでした。

時間を掛けてでも、治っていってくれれば良いかな。

RIMG0618.jpg

お名前は、ランちゃんにしたそうです。

これから、幸せなにゃん生を送ってね るんるん


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 08:16| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

貴重

RIMG0578.jpg

招き猫他飾り物と一緒に撮ってみました カメラ

カメラが嫌いなので 猫(怒)

どうしても、ラッキーに比べると数が少なくなります。

なかなか撮らせてくれないんですよね もうやだ〜(悲しい顔)

この時は携帯カメラでしたが 携帯電話

こちらも苦手なようで、長い間ジッとはしてくれなくて…

綺麗に撮りたいと思い『動かないで〜』と

思いながら撮っていると、

別の所へ行ってしまうんですよね 顔(汗)

まねきの場合、貴重なショットというのが多いかも!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

RIMG0597.jpg

まねきに似てるでしょ!でも違うんですよ。

実は昨年、引越をする直前に、我が家で保護したにゃんこです。

事故に遭遇し、血まみれになり、前足は白い物が見え、骨折してました。

夫も私も放っておけず、病院へ連れて行き、

治療をしてもらいました。

まだびっこはひいているようですが、

リハビリ中で、そんな中、

ラッキーのお世話をして下さったボランティアさんが、

27日(日)の譲渡会に出してくれると話しがあり譲渡会へ。

私も行って来たのですが、帰って来てから、

メールが届き mail to 気に入って下さった方がいたとのこと。

里親さんが決まりました。

初めての譲渡会で、早速決まるなんて、とても有り難く思います。

幸せになってほしいです 

RIMG0600.jpg

7匹のにゃんこの、里親さんが決まったそうです。

皆、可愛い子達ばかりでした 猫(笑)

人間の身勝手で、野良ちゃんになってしまった子達。

皆、幸せになってほしいです。

クリックすると拡大されます。 下

RIMG0599.jpg RIMG0604.jpg

RIMG0606.jpg RIMG0607.jpg
ニックネーム こたつねこ at 11:38| Comment(9) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

気持ち良い?!

RIMG0572.jpg

最近、お布団の上がお気に入り グッド(上向き矢印)

RIMG0573.jpg

「お母さん、ここいいね〜!」

夜 夜 敷き始めると乗ってきて、

頭チュリッ!が始まります。

時にはちょっとお邪魔になる時もありますが… 顔(汗)

でもこの姿は拝みたい気持ちになりますね 顔(メロメロ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

スニーカー、安い物ではありますが買いました るんるん

SH3L02460001.jpg

先日の日曜日、仕事帰りに寄るスーパーとは別の所へ買い物に行きました。

『歩くとどのくらい掛かるかな?』と考えましたが、

この日の午後は、他に用事もなく時間があったので、

歩いて行って来ようと思いました。

今では、時間があれば『歩きたい』という気持ちもあるので、

このお店に行けば、スニーカーも安く売ってると思い、

土曜日に日用品の買物は済んでいて、

食料品だけ買えば良かったので、歩いて持ち帰られる量だと思い、

歩き始めました。

実際、行きは15分、帰りはちょっと早歩きで13分でした。

確か有酸素運動の効果は、15分と聞いたことがあるような(・_・?)ハテ?

そうなると、歩く距離としては、ちょうど良い距離かもしれません。
ニックネーム こたつねこ at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする