2012年03月19日

猫用お海苔

manekilucky240318 022.jpg

初めて、猫用のお海苔を買って来ました。

manekilucky240318 006.jpg

まねきは、クンクン確認。

manekilucky240318 007.jpg

「これ何かな?」

manekilucky240318 023.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん 海苔ちゃんだよ!

manekilucky240318 024.jpg

美味しそうに食べてます。

最近、私達が食べてる刻み海苔を与えても、

風味が落ちたようで、食いつきが悪かったのですが…

逆にラッキーは、この猫用のお海苔にはあまり興味がないようで、

夫が、鼻先に持っていってもプイ 猫(怒) と

横を向いてしまいました。

雑食系ラッキーにも、拒否するものがあったとは。



管理人「こたつねこ」のつぶやき


3月17日(土)富士のロゼシアターでの、

K−MIX(FM静岡)の公開録音Live カラオケ へ行って来ました。

2010年9月、植村花菜さんが出演した時の、

公開録音ライブ以来1年半ぶり。

今年も夫が当てました Clap

manekilucky240318 004.jpg

今回は前から6列目をGETでした。

開演まで時間があったので、

近所のショッピングセンター ブティックファーストフード喫茶店レストラン で、時間をつぶしていました。

その時にペットショップで 猫(笑)犬(笑)小鳥クマウサギ お土産のお海苔を。

それと、100均shopダイソーに、

可愛い招き猫があったので購入しました。

manekilucky240318 018.jpg

開演の17:00も近づいてきて、いざロゼシアターへ 車(RV)

manekilucky240318 005.jpg

今回は『家入レオ』『安田奈央』『Jam9』が出演。

家入レオさんは、デビューしたばかりの17歳の現役高校生。

安田奈央さんは、向井理さん主演ドラマ『ハングリー』の、

挿入歌を歌っています。

Jam9は、静岡県浜松市在住、ヒップホップユニット。

県内のアーティストということで、ファンの方が沢山来ていて、

ほとんどの方が総立ちで、盛り上がりました。

Liveは1年半ぶりでしたが、

たまには、この熱気に触れるのも良いですよね グッド(上向き矢印)

お留守番のにゃんずと言うと、

まずは私が家に入りましたが、

お出迎えもなく、薄暗いリビングからこちらを見ているだけ 顔(汗)

昼食後に出掛けたので、その後は、きっと、

お昼寝 眠い(睡眠) をしていたのでしょうね。

ニックネーム こたつねこ at 10:42| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

まねきを釣るには

SH3L01490001.jpg

「美味しい 美味しい!」

SH3L01510001.jpg

「ウマ ウマ!」

SH3L01520001.jpg

大さじ1杯分くらいのゆでしらすを入れてあげて、

トレーをきれいに舐める まねき。

いつもながら、この舐めっぷりは凄いです 猫(笑)

まねきが寝室のロフトにいて、リビングへ呼ぶには、

ゆでしらすが入っている袋を、カサカサ鳴らします。

それだけで、まねきが釣れます 顔(イヒヒ)
ニックネーム こたつねこ at 10:54| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ボーッ

manekilucky240219 021.jpg

以前にも、アップしたことがありますが、

顎付けのポーズの他に、まねきの得意ポーズです。

manekilucky240219 022.jpg

この寒い時期、和室に 晴れ お日様が差し込み温々と…

座布団の上で、上半身を後ろに倒しボーッ。

寝ているのか?でも声をかけると体勢を立て直し、

manekilucky240219 023.jpg

「何か言いましたか?」

こちらを見て、また暫くすると上半身を倒し…

毎度、お気楽にゃん生です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

確定申告と不動産の決算が終わりました。

事務所の決算と比べて、全然、処理にも時間は掛かりませんが、

提出が完了するまでは落ち着きません。

毎年、お昼を食べて、すぐに 車(セダン) 車を走らせ提出に行くのですが、

昨日も 時計 12:30過ぎには着き、

順番がきたのは2時半過ぎで、待ち時間は2時間。

いつも、ひたすら待つ… ふらふら という感じですが、

昨日は、隣に座ったご年配の女性の方から話しかけられ、

待ち時間はお話をしていたので苦にはなりませんでした。

言ってみれば、この時期の大イベントも終わり、とりあえずホッ!です。
ニックネーム こたつねこ at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

お母さん似

manekilucky231223 008.jpg

この時は、夫がまねきを撮りました カメラ

一点に視線が集中している感じ 左目

気をひくことをしていたのか?ちょっと記憶がありませんが、

興味がある物には、人間もにゃんこも同じですね!

manekilucky231223 009.jpg

この2つのまねきの画像。

momo1.jpg

特に1番目の表情は 上 こちら、姉妹のモモちゃんに似てませんか?

以前も、モモちゃんのこの画像は、アップしたことがありますが、

角度によって凄く似てるんですよね。

他にも友人に見せてもらった、モモちゃんの画像で、

もっと似てるのがありましたが、やはり姉妹ですね。

こちらも 下 以前アップしたことがある、

まねきの母、さつきちゃんです。

satuki.jpg

友人のお姉さんのお宅に、里親さんの元へ出した以外の子供、

メイちゃんと一緒に暮らしています。

やはりこの画像を見るたび貫禄が 顔(イヒヒ)

母は強し…というところでしょうか。

まねきは、お母さんと同じ柄のキジトラで、

顔もお母さん似ですね。
ニックネーム こたつねこ at 09:39| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

シッポボワッ!

manekilucky231023 073.jpg

最近、またバトルが多くなってしまいました ふらふら

この時もバトル直後 どんっ(衝撃)

まねきのシッポは少し膨張しています。

manekilucky231023 074.jpg

まだシッポの状態が、落ち着かないですね。

ちょっと目つきも悪いですよ、まねきちゃん。

manekilucky231023 075.jpg

一眠りして、気を静めて下さいね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先週の土曜日、友人と久しぶりに会い、お出掛けして来ました。

静岡の中心街にあった店舗 喫茶店ファーストフードブティックCD が、老朽化のため建物を壊し、

名称を変更して、昨年リニューアルオープン。

友人と、その店舗の近くにある、お互い大好きなピザ屋さんで、

「ピザを食べに行って、お店も見に行ってみよう!」と、

昨年から計画をしていましたが、その日がやっと来ました。

…という事で、まずはお昼。ピザを食べにGO! ダッシュ(走り出すさま)

小さな画像は、クリックすると拡大されます。

SH3L01410001.jpg

ここのピザ屋さんは、とにかくボリュームがあり、

チーズと具がたっぷり グッド(上向き矢印)

この日は、初めてミックスを注文しましたが、

100円+するだけで、提供しているピザの具材が、

ほとんど乗ってきて驚きでした! (」゜ロ゜)」 ナント

SH3L01400001.jpg

食事をした後、先日、友人が、猫の雑貨屋さんを見つけて、

私も行ってみたかったので、案内してもらいました。

とにかく、店内は、何処を見ても、猫.猫.猫 猫(笑)

店主の方も、もちろん猫大好き ハートたち(複数ハート)

猫話しに花が咲きました るんるん

SH3L01420001.jpg

SH3L01440001.jpg

SH3L01430001.jpg  hat10.jpg

今回、私は、夫と自分用の帽子(手編み)と、招き猫のボタンを買いました。

この帽子かぶってみると、よくわかりますが、下 猫の耳が付いてます。

女性用の帽子は作ってあったのですが、

紳士用の帽子がなくて、ちょうど編んでいる所だったので、

少し待って 時計 それを買いました。

hat.jpg

招き猫のボタンは、手書きだそうです。正統派の招き猫です 猫(足)

manekineko.jpg

この後、いよいよ、OPENしたお店へ。

噂話だと、若者をターゲットとしたお店が、ほとんどと聞いてましたが 耳 

私達が着られるような服もありました。

東京からの出店のお店が多くて、『東急ハンズ』も入り、

友人は、ここで買い物をしていきました。

また、ゆっくり行ってみよ〜っと!


仕事の状況により、お返事が遅くなる場合がありますが、

お返事は必ず致します。御了承下さいm(_ _)m
ニックネーム こたつねこ at 09:40| Comment(11) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

肩揉みもお願いしたいけど…



まねきのモミモミ(フミフミ) 猫(足)猫(足)

初めて動画で撮ることが出来ました。

まねきは、少し厚手の毛布の上でします。

毛布に鼻先と口を付けて、

赤ちゃんの頃、

お母さんのおっぱいを飲んでいた頃の事を思い出しながら、

1.2、1.2と踏んでいるのかな。

途中、ドヤ顔っぽい表情も見せたのには、

笑ってしまいましたが  顔(イヒヒ)

明け方、寝ている 眠い(睡眠) 私の上に乗ってきて始めると重くて 顔(汗)

「まねちゃん、ちょっと迷惑ですよ。」

残念ながら、肩揉みはしてくれません(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

皆さんは、風邪はひいていませんか?

今年に入り、寒さもいっそう厳しくなりましたよね。

私はいつも冬になると、最低でも1度は風邪をひきますが、

今冬 雪 は、未だにひいてません。

自分へ拍手 Clap 珍しい事です。

これも、下 加湿器のお陰!

SH3L01360001.jpg

年末近くになってきた頃、湿度計で湿度のチェックをし始め、

40%近くになり始めた頃から、加湿器を使い始め、その効果大です!

SH3L01370001.jpg

昨年の今頃も、加湿器の話題で、

風邪をひかないと書いた記憶があります。

私にとっては、『加湿器様様』です グッド(上向き矢印)

皆さん、風邪にはお気を付け下さいね。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

この場所も好き

SH3L01260001.jpg

まねきの好きな場所の1つ、ビール ビールの箱の上!

買ってきて置くと、相変わらず乗ります。

収納庫に、まだ少しビールのストックが残ってる時は、

暫くは、まねきの為に置いておきます。

SH3L01250001.jpg

にゃんこ 猫(笑) は、箱に入るのも好きですが グッド(上向き矢印)

少しでも高い所があれば、乗るのも好きですよね!
ニックネーム こたつねこ at 09:05| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

嬉しい事

manekilucky231023 063.jpg

まねきが手に、スリスリ〜ッときて、

耳の付け根から横をなでなで Hello してあげると、

気持ち良さそう。

その光景を見ると私も嬉しくなります 顔(笑)

manekilucky231023 064.jpg

もう何度も書いていますが、キジトラのまねきはクール。

甘える姿を見ると、余計に可愛いです ハートたち(複数ハート)

manekilucky231023 065.jpg

こたつを出し、この時期は膝の上にもに乗るようになり、

上手い具合に、夫の膝の上にはラッキー、

私の膝の上にはまねきです。

でもやはり、まねきは私の膝の上限定。

お父さんの膝の上へ行けば、怖い耳掃除、爪切りをされると思い、

なかなか行きません。

ラッキーは遅い時間になると、私の膝の上へ乗って来ます。

気を遣ってくれてます 顔(イヒヒ)

まねきも夫の膝の上へ行けば良いのに。

下手をすると、こたつ布団とカバーの間に入り込み、

夫が仕事から帰り、夕飯時もしばらく顔を見せないこともあり、

夫に「今夜まだ、まねちゃんの顔を見てないよね!」

と問いかけ、「まねちゃん、顔を見せな!」とカバーを上げると、

渋々出て来ます。

そんな状況も続くこともあります。



仕事の都合上、お返事が遅くなる場合、御了承下さいm(_ _)m
ニックネーム こたつねこ at 10:31| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

カリカリ食べないけど…

manekilucky231106 013.jpg

ふらふら まねちゃん カリカリいらないの?

manekilucky231106 015.jpg

「お腹空かないよ」


先日も書きましたが、ラッキーの体重増加を阻止するべく、

まねきのカリカリ エサ は、寝る時には与えないので、

その前に与えるのですが、なかなか食べてくれない〜 ふらふら

それでも最近は、ブラインドを舐めないように対策をしてから、

早朝の「カリカリ欲しい!」の安眠妨害もなく、

ひとまず落ち着きました。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

中学校時代の部活、ソフトボール 野球 の顧問の先生が

数年前に定年退職。

奥様が今年退職したとの事で、奥様も同席して頂き、

土曜日に、先生が顧問していた5年間の部員が大集合の同窓会でした。

実家の近所の幼なじみとは、数回会ったこともありますが、

その他の同級生には会ったことがなかっので、

とても懐かしかったです。

自己紹介と当時の思い出を…と言う事で、

1人1人話したのですが、

私は辛い思い出が最初に頭に浮かんでしまい、

3番目と早い順番で、何を話すか考え中で、

「試合に負け、グランド20週」の話しをしたのですが、

他の人の話を聞いているうちに、

『アッ!そうだ、こんな事もあった、あんな事もあった!』

と思い出し、先生が私の元へ来てくれた時、

「何を喋ったら良いかわからなかったので…スミマセン」m(_ _)m

と話し、それでも「石井(旧姓)の事は覚えてるよ!」と言われ、

とても嬉しかったです もうやだ〜(悲しい顔)

同窓会の場所は、我が家から近所の中華のお店。

美味しいお料理が、回転テーブルへ。

ebi.jpg

SH3L01090001.jpg

SH3L01110001.jpg

この他にも、美味しいお料理が並びましたが、

かなりボリュームたっぷり、体重が気になるところです 顔(汗)

2次会へも参加してきました バー ビール

街中へ2階建バス バス で異動でした。

初めて乗ったので興奮してしまいました グッド(上向き矢印)

この日は嵐のような天気 雨

天気が良ければ、車のライトも綺麗だった事でしょう。

SH3L01120001.jpg

21時過ぎ頃まで皆いるとのことだったので、

そのくらいまでだったら…と思い、私も参加しましたが、

結局、昔の懐かしい思い出話しや、現在の様子の話しはつきなくて、

第一陣は22時頃までおしゃべり。

その他の残り組は何時までいたのかな?

同級生で、来られなかった人もいたので、

今度は彼女も含め「また会おう!」という話しになりました。


ニックネーム こたつねこ at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

毎晩

manekilucky2311 066.jpg

まねきのこんな姿を、ここ数日間、連日見ています。

manekilucky2311 067.jpg

クールなまねちゃん、どうしちゃったの?って感じですが…

manekilucky2311 068.jpg

ふにゃっとした後、手(前足)で 猫(足) 顔を覆い隠し、

いつ見てもこの仕草は可愛く思います 顔(メロメロ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今年も『大道芸ワールドカップin静岡』が、

11月3日(木)〜11月6日(日)まで開催されていました。

今年は20周年でした るんるん

daidougei1.jpg

今年は土曜日に行って来たのですが、

ご覧の通り 下 何処もこんな感じ 顔(汗) 

今まで来た中で一番の混雑。

daidougei2.jpg

今までなら、途中から観ても、立つ人と人の間から観られましたが、

今年は全然駄目〜 ふらふら

最初から、場所取りしなければ見られそうもなかったので、

時計 30分越え待ちも、ジーッと我慢の子でした。

今年は、4パフォーマンスを観ることが出来、そのうち3つがコメディーでした。

左のパフォーマンスは 下 今年話題になった『なでしこジャパン』 サッカー

動物とのサッカーの試合、手 Hello には鶏のぬいぐるみ。

パフォーマーは澤選手になっていまっす 顔(イヒヒ)

小さな画像は、クリックすると拡大されます。

daidougei3.jpg daidougei4.jpg

風船に入ろうと頑張ってます。

…が、全部体が入る前に大爆発してしまいました!

daidugei5.jpg daidougei6.jpg

観客の方がお手伝い。高さ2mはある一輪車でのパフォーマンス。

炎のジャグリングです。

daidougei7.jpg daidougei8.jpg

ミッチー似のイケメン矢部亮さん。

ジャグリングの大会で、世界チャンピオンを2回、

TV TV番組の『テレビチャンピオン』で、1回チャンピオンになってるそうです。

daidougei9.jpg

ディアボロ3個を、ビル3階くらいの高さまで飛ばしての、

ジャグリングは凄かった〜(」゜ロ゜)」 ナント

カメラ カメラには、飛ばしてる所だけになってしまいました(^_^;)ゞ

ディアボロ4個を使ったパフォーマンスは、世界で数名しかいないようです Clap

それを今回は見ることが出来ました グッド(上向き矢印)

daidougei10.jpg daidougei11.jpg

クラウン(ピエロ)の方々も飛び入り参加。

アクロバットを観ている頃には、空も暗くなってきてしまいました。

こちらもコメディータッチで、面白かったです。

daidougei12.jpg daidougei13.jpg

また1年が待ち遠しいな〜。まだまだ終わったばかり先のは・な・し。
ニックネーム こたつねこ at 10:29| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ボワッ

SH3L01060001.jpg

まねきとラッキーのバトル 猫(怒)どんっ(衝撃)顔(汗)

最近、毎日、見るような気がします。

まねきのシッポがボワッ毛が立って太くなってます。

SH3L01050001.jpg

バトルしたい気持ちが、早く収まってくれると良いのですが…

でもシッポのボワッは、見ると笑ってしまいます 顔(イヒヒ)

初めて見た時は、衝撃的だったのを覚えてます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

お仕事の時間が今空いたので、今週は初めてのアップです カメラ猫(笑)

いつも読んで下さってる方々、コメント残して下さる方々には感謝です!

ありがとうございますm(_ _)m

仕事の状況によっては、お返事が遅くなるかもしれませんが、

必ずお返事はしますので、御了承下さいね!
ニックネーム こたつねこ at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ご機嫌良い!

RIMG0350.jpg

クールなまねきですが、最近、ご機嫌が良いようで、

よくこんな姿を見せてくれてます。

RIMG0351.jpg

直立不動のまま仰向けに。笑えますね _(__)ノ彡☆ばんばん!

RIMG0353.jpg



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先週の中頃から、安眠妨害に合ってます もうやだ〜(悲しい顔)

その主は、まねき。

良いよね〜。自信は、こんな風にお気楽に転がって、

寝たい時に寝て 眠い(睡眠) 

RIMG0352.jpg

実はその原因と言うのが エサ カリカリ。

まねきは、ラッキーに比べると小食。

ラッキーの体重管理の為、

深夜 夜 に、まねきのカリカリの残りを食べないように、

まねきの容器は空にしておくのですが、

まねきに、食べるように容器を差し出しても、ほとんどプイとそっぽを向き 猫(怒)

最近は、お腹が空いたと、時計 明け方4時〜5時頃、

「にゃ〜にゃ〜」カリカリが欲しいと訴えてくるのです。

起きないと、ブラインドをペロペロ。

ブラインドを舐めないように対策を始めたら、

今度はビニールをペロペロ。

エサ カリカリを与えた後も、私の体の上に乗ってきて、

「にゃ〜にゃ〜!」何言うの?カリカリも与えたし、何を訴えたいのか? もうやだ〜(悲しい顔)

落ち着くまで、この時が過ぎるのを、暫く待つしかないのかな 顔(汗)


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:49| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

また最近は無言の訴え

RIMG0444.jpg

「お母さんカリカリくれないかな〜?」

RIMG0445.jpg

「待ってるのにな!」


まねきはまた、最近、無言の訴えを始めました。

エサ カリカリが欲しいのに、何も言わずに背中で訴えて…

見ている時なら、すぐに与えられますが、

食事の支度をしている時は、

ちょうど、キッチンのカウンターに隠れ見えないのです。

「にゃ〜!」と一言、言ってくれると良いのですがね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

猫カフェ 猫(笑)喫茶店 の様子NO.3最後のアップです。

esa0391.jpg

カリカリ エサ の予感?!

オーナーさんは、まだなような話しをしてましたが、皆ソワソワ。

出入口の近くへ皆集まって行きました!

小さな画像はクリックすると拡大されます。

ssa0392.jpg sesa0393.jpg

カーテンのしてある所に エサ カリカリを入れると、

入れ替わりに入って行きお食事です。

esa0394.jpg

こじろう君に、やっと順番が回ってきました。

esa0395.jpg

ラブラブな男達 ハートたち(複数ハート) でもバトルもしていたな〜!

RIMG0382.jpg


RIMG0412.jpg sRIMG0387.jpg

お店に入ると、素敵な写真が飾ってあります。

RIMG0411.jpg

今回も 時計 1時間半、アッと言う間に過ぎてしまいました。

帰りに静岡伊勢丹でお買い物。

お夕飯のおかずを買って行こうと立ち寄ったのですが、

ちょうど、解体したばかりのまぐろ 魚 のお寿司を販売。

友人から、過去に食べた事がある話しを聞き、

やはり解体したばかりのまぐろは美味しいと(^¬^)ジュル

1パック ¥ 1,000買って帰り、

夫と半分ずつ食べました。美味しかった グッド(上向き矢印)

RIMG0413.jpg
ニックネーム こたつねこ at 13:30| Comment(12) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

お澄ましだけど笑える

manekilucky2308100815 033.jpg

まねきは、相変わらず得意な顎付けポーズ。

猫型枕の上でだったり、このように、座椅子の上でも。

ニャンにも、そしてラッキーにも見られないこのポーズ。

でもやはり、何故だか笑えるポーズです 顔(イヒヒ)

いつもお澄ましなんだもの。

時には、何だか言いたげな?!

manekilucky2308100815 034.jpg

「何か用?」



管理人「こたつねこ」のつぶやき

10月1日(土)に、友人と猫カフェ 猫(笑)喫茶店 に行って来ました。

仕事も少し落ち着いたので、その時の様子をアップします。

この日はまず腹ごしらえ(^¬^)ジュル

Lunchは レストラン 何処へ…?と、以前、一緒に行く彼女から聞いていた、

静岡伊勢丹内にある、自然食のお店『茶花』さんで食べることに!

私は、大豆ミートの唐揚セットを。

daizumi-tokarage.jpg

彼女は、木の子カレーを注文。

kinoko.jpg

大豆ミートは、鶏肉を食べてるような感じ、油ぽっくもなく、

ヘルシーで美味しかったです Good

お味噌汁.ひじきは薄味でしたが、美味しかったな〜!

本当に体に良いって感じ るんるん

木の子カレーを一口もらって食べましたが、こちらも美味しかったです!

リピートしたいお店です グッド(上向き矢印)

…で、いよいよ猫カフェへ ダッシュ(走り出すさま)

今回も沢山撮って来たので カメラ NO.1『子猫偏』です。

私達が行った時、ちょうどお昼寝タイムで 眠い(睡眠)

寝ている子達が多かったのですが、

しばらくすると、元気よく行動を始めました。

子猫、小さいですね。本当に可愛い 顔(メロメロ)

前回、行った時は、いなかったのですが、5匹もいました。

撮れなかったのですが、真っ白な子猫ちゃんもいましたよ。

小さな画像は、クリックすると拡大されます。

sRIMG0404.jpg sRIMG0371.jpg
       上 
しましまのベッドでお眠中 眠い(睡眠)

RIMG0381.jpg


sRIMG0399.jpg sRIMG0372.jpg

RIMG0370.jpg

こちらは、サンタくん    上

猫は大好きですが ハートたち(複数ハート) 特に私好みは、昔から茶トラちゃんです。

RIMG0373.jpg

RIMG0386.jpg
ニックネーム こたつねこ at 09:22| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

得意ポーズ

manekilucky2308100815 010.jpg

まねきの得意ポーズ。

暑い時期は、猫(足) 猫(足) 両手(前足)を、

このように伸ばして寝てる姿をよく見ます。

manekilucky2308100815 036.jpg

今年の夏も暑く あせあせ(飛び散る汗) このように伸びてることが多かったです。

でも、この2〜3日は寒くなってしまい、丸くなって寝ています 眠い(睡眠)

今週末の雨 雨 を境に、秋 紅葉 も深まりそうで、

にゃんずも、だんだん秋 右 冬仕様になっていきます。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

先日の台風 台風 で、我が家も被害がありましたが、

その中で、我が家の庭のお花が かわいい 耐えてくれてました。

flower 001.jpg

よく頑張ったね! 顔(笑)

flower 002.jpg


猫(足) 猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

こんな事もある?

manekilucky2308100815 004.jpg

今年の夏のまねきは…

manekilucky2308100815 005.jpg

今までなかった、テレビ台の所に身を寄せている姿を、

見ることが多かったような気がします。

manekilucky2308100815 006.jpg

寄っかかってみたり、台の下の部分を枕にして寝てたり。

こんな事もあるのかな?!

まねきがここでのんびりしている時に、

ラッキーが近づいて行くと、

『また姉ちゃん遊んで〜と、飛びかかってしまうかな?』

なんて思うこともよくありました がく〜(落胆した顔)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

暫く、美容院へ行ってなかったので、

髪の毛も伸びてしまったし、さっぱりした〜い!

この数年、格安美容院も話題なので、行ってみようかと思っています。

先日も、夕方のニュース内で、特集を放送していて、

最近はお店もおしゃれでカット はさみ も上手 Good

放送していたのは、関東エリアだったような気がしましたが、

静岡市内で パソコン ネット検索で探してみると

『良いじゃない!』 グッド(上向き矢印) というお店が見つかりました。

早く行ってさっぱりしたいよ〜!


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

気になる物が

maneki2308100815 078.JPG

「あれ何?気になるな〜!」

赤○の中の部分が気になるまねき!

実はこれ 下

manekilucky2308100815 080.jpg

決定的瞬間は撮れなかったのですが カメラ 

ジーッと見つめて 目 何度かジャンプしてタッチ 猫(足)

獲物かと思ったのでしょうか?

出っ張りが気になったのでしょうね。

扉の床に付いている磁石の部分が壊れてしまい、

普段は支障が無いので、そのままにしてあったのですが、

2年前と先日の震度5弱での地震では、

扉が開きペン立てと小さな箱物が落ちたので、

扉が開かないように、ついに買って来ました。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

気まぐれ

SH3L00400001.jpg

「こうしてると扇風機猫って言われるの」

SH3L00410001.jpg

ニャンはよく、扇風機猫をしてましたが、

まねきはたま〜に。

き・ま・ぐ・れ ですね!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

最近、また新しいダンボール箱がお目見え。

いつものように夫が細工を。

hako2308100815 007.jpg

ご覧の通り、我が家の和室は、

5箱のダンボールに占領されております 顔(イヒヒ)

hako2308100815 009.jpg

まねきとラッキーのお気に入りの箱は、

右から1つ.2つ.3つ、合計3個の箱です。

左側の大きな箱は、ラッキーのハウス 家

中には、寝床用の小さなダンボール+タオルが入ってますが、

全然使ってない形だけ…(^_^;)

ラッキーはハウスで エサ カリカリを食べます。
ニックネーム こたつねこ at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

あらら

manekilucky2308100815 055.jpg

「お母さん!暑いね〜」

manekilucky2308100815 056.jpg

「伸びちゃうよ〜」

manekilucky2308100815 057.jpg

ふらふら まねちゃん!オーケストラが倒れちゃったでしょ

manekilucky2308100815 058.jpg

「あらら」

毎年夏は、電話 電話 と、猫のオーケストラを置いてある、

この一角で伸びてる事が多いまねき。

いつもの事なので、くつろげるように、

電話とオーケストラは、左側に寄せてあげましたが、

ご覧の通り、オーケストラは音を立ててゴロゴロと倒れ、

また立てて置いても倒れる〜 ふらふら

我が道をゆく、まねきです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

8月14日(日)夫の実家がある、焼津市の海上花火大会があり、

いつものように、お盆でもあるこの時は、実家へ帰省して、

家 家 から花火 花火 を見物です。

今年は、バルコニーから花火を見物でした!

海まで行けば、仕掛け花火もしっかり見えますが、

毎年、家からのんびり見るのも良いものです Good

今年の変わりどころの花火は、ハート型 黒ハート と魚型 魚 でした。

この日ばかりは、毎年、家からすぐのコンビニ コンビニ も、

花火 花火 を見に来た、お客さんで賑わってます。

駐車場も車 車(セダン) 車(RV) でいっぱい!

SH3L00540001.jpg

SH3L00600001.jpg

SH3L00620001.jpg
ニックネーム こたつねこ at 09:27| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

閉じ込められて

manekilucky230706 013.jpg

寝室の窓の下にあるカラーボックスの上。

まねきがいるのに気がつかず、扉を閉めてしまった時は、

ここで開けてくれるのを、気長に待ってる感じ。

特にお夕飯の支度をしている時は忙しいので ヾ(;´▽`A``

まねきやラッキーにかまってあげられなくて、

リビングにいるかいないか把握してないときもあります。

manekilucky230706 014.jpg

でも、お昼寝 眠い(睡眠) をしている時は、

ラッキーにも邪魔されない場所なので、

独りのんびり出来て良い場所かもしれません!

manekilucky230706 015.jpg
ニックネーム こたつねこ at 11:27| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする