2011年07月21日

ツチノコ?

manekilucky230612 035.jpg

まねきの得意なポーズ 顔(笑)

manekilucky230612 036.jpg

まるでツチノコのよう?…って、実際見たことありませんが、

アニメで見ると、形も色もこんな感じだったような。

manekilucky230612 037.jpg

耳がピクピク動き、どうやら笑い声 顔(イヒヒ) や、話しを聞いているようです。

猫(笑) 「お母さんは、何を話してるのやら?」ってね。

ニャンもラッキーもやらなくて、

まねきだけは、この顎付けポーズするんですよね。

にゃんこ 猫(笑) の、どの位の割合でやるのかな(・_・?)ハテ?



管理人「こたつねこ」のつぶやき

久しぶりに、ササミと梅干を使った春巻きを揚げてみました。

この時期は、さっぱりと頂けます Good

SH3L00380001.jpg

観音開きしたササミに、大葉を2枚並べ、その上に梅肉を乗せ、

春巻きの皮で包み揚げます。

(我が家は梅干し1つ、小さい場合は2つ、種を取り、

 ほぐして大葉に乗せる。チューブの梅肉を例にすると、
 
 大葉の真ん中左から右へ、一直線に大葉に絞る)

SH3L00390001.jpg

もう一つは、以前、友人から教えてもらった揚げワンタン。

ワンタンの皮が余ると、決まってこれを作ります。

玉葱のみじん切りとツナ、パセリのみじん切りをマヨネーズで混ぜて、

ワンタンの皮で包んで揚げるだけ!

我が家の場合、パセリが余ってしまうので、入れないで作りますが、

両方共20年の定番メニューです。

ニックネーム こたつねこ at 09:35| Comment(9) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その1

消臭レポートの前に、いつものように愛猫の日常から 猫(笑)

前使用していた携帯 携帯電話 で撮ってあった画像。

第一弾です!やっと日の目を見ます 顔(笑)

08-09-09_002.jpg

おすまし、まねきです ぴかぴか(新しい)

08-09-09_001.jpg

やはり、こうしてみると美猫ちゃん?!

すみません親バカで(^_^;)ゞ

08-09-04_002.jpg

でも…

08-09-04_001.jpg

こ〜んな格好では、美猫ちゃんも台無しですね┐(-"-)┌

正真正銘この姿は、まねきが自らしました。

2年4ヶ月前に撮影しました 携帯電話

頭をチュリッとさせて、そのまま仰向けになったと記憶しています。

寝室のベッドでお腹を見せちゃってね〜 顔(イヒヒ)

クールなまねきも、やるときはやります 猫(笑)



= 消臭レポート1 =

今回モニターに当選し、

消臭剤『バイオミックス』が送られて来ました メール

微生物の働きにより、環境浄化するそうです。

1.ペット・カビ・タバコの臭い消し
2.グリストラップの悪臭除去,油脂分解
3.生ゴミ、バイオトイレの消滅率のアップ

vaio 005.jpg

中身はこんな感じ 下

vaio 006.jpg

見た目の色は、コーヒー 喫茶店 のように見えましたが、

ウ〜ンと細かく、袋を開けると、

細かい煙状のものがフワ〜ッと舞いました。

wc 004.jpg

…と言う事で、我が家の場合、にゃんこのトイレの臭いが、

少し気になっていたので、早速トイレ・洗面所へ。

人間のトイレと隣同士、一石二鳥です!

vaio 0081.JPG

の中の場所へ設置完了。

倒しても、こぼれにくいとの事で、

容器にアルミ箔をかぶせ、穴を開けて使い始めました。

小さな画像は、クリックすると拡大されます。

vaio 007.jpg vaio 009.jpg

水に溶かして、約100倍の水で希釈して、

1日置いてから、澄んだ上水をスプレーに移し、

使う事も出来るそうなので、

にゃんこのトイレの後始末 フン のビニール袋の中に

吹きかけたり、生ゴミ・燃えるゴミの消臭材としても、

使いたいと思います。


商品詳細はこちら

ニックネーム こたつねこ at 13:12| Comment(13) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

座椅子から今度は

ちょっと前までは、私の座椅子を独占していた、まねきですが、

その後は、ダイニングの椅子が良くなったようです。

manekilucky230612 006.jpg

私のバッグを枕に寝ています 眠い(睡眠)

いつも乗って寝ているのでバッグはペッチャンコ 顔(汗)

…と言いながらも、前にも、アップした時、

片付けるような事を書きながら、

結局、毎日使う物なので、どうしても椅子の上に置いてしまいます(^_^;)ゞ

manekilucky230612 008.jpg

「お母さん 何か用?」

manekilucky230612 010.jpg

「まだまだお昼寝よ」

でも、先週の半ば頃から、急に暑くなり あせあせ(飛び散る汗)

食器棚の上が良くなったようで、

ダイニングの椅子も、今はあまりいることがなくなりました。

ラッキーも食器棚の上が好きなので、

その時は、物入れの棚の上で伸びています。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

新しい携帯 携帯電話 に変えました!

newkeitai 003.jpg

Soft Bank から auに変更です。

土曜日に、夫が変える話をしてきて、

今なら商品券2万円が貰えるキャンペーン中、

お得じゃな〜い Good

日曜日、早速見に行って来ました。

newkeitai 004.jpg

慣れるまでは、また少し時間が掛かりそう。

Soft Bankの時は、

Soft Bankへの通話 携帯電話 メール mail to が無料で出来たので、

ネット契約をしてませんでしたが、

今度は、ネット契約もしているので、

携帯で移したにゃんずの画像も、PCへ送れるし!

もしかしたら、激写物もアップ出来るっかもよ 顔(イヒヒ)

ニャンとまねきのツーショットを(=^・^=)(=^・^=)

Soft Bank 携帯には撮ってあるので、

au携帯にコツコツと赤外線でデータ送信をして、

少しずつアップしていきたいと思います。

それにしても、今の携帯は撮った画像も綺麗ですね Good

少し携帯を揺らしたとしても、ぶれないで綺麗に撮れるし、

この2年半の間に進化しました Clap

日曜日のお夕飯は、久しぶりに『広島焼』にしました。

夫が私の携帯で撮ってくれたので、

パソコン へ画像を送りました。

今回も美味しく出来ました!(^¬^)ジュル

image1.gif

ニックネーム こたつねこ at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

久しぶりの外

manekilucky230612 027.jpg

「久しぶりの外 嬉しいな〜!」

manekilucky230612 028.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん良いね〜!

manekilucky230612 029.jpg

「ここはゴロゴロ転がりたくたくなっちゃう!」

manekilucky230612 030.jpg

わーい(嬉しい顔) 終わりましたか?!


久しぶりに、玄関の外へ出ました。

そこでいつものように、あっちへゴロ〜ンこっちへゴロ〜ンで

ご機嫌です グッド(上向き矢印)

ニャンがいた頃は、玄関外へ出たがり、

それにつられてまねきも出たがり、

玄関の掃き掃除をし始めると、

2匹で一緒に、とことこ玄関へやって来ましたが、

ニャンがいなくなってからは、出る回数は減りましたが、

相変わらずハイになるまねきです。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日の午後2時30分過ぎの、静岡市駿河区の空です。

sora0621 002.jpg

梅雨時は雨 雨 ばかりで、洗濯物 Tシャツ は乾かないし嫌な季節です ┐(-"-)┌

それでも、今日は、お昼過ぎくらいから、薄雲掛かりながらも、

青空を拝むことが出来 晴れ曇り 洗濯物も何とか乾きそうです。

明日の昼間は、お天気が良さそうなので、

たまった洗濯物も一気に片付けなくては!
ニックネーム こたつねこ at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今年は気持ち良さそう

manekilucky230612 031.jpg

「お母さんスリスリしてくれるの?」

manekilucky230612 032.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん こんなに取れたよ!

manekilucky230612 034.jpg

「今度は遊びたくなっちゃった!」


昨年までは、ブラッシングをしてあげると、

ブラシを噛もうとして遊び始めた、まねきでしたが、

今年の毛が抜ける時期から、おとなしく気持ち良さそうに、

ブラッシングされるようになりました グッド(上向き矢印)

大人になったのでしょうか?! 猫(笑)

それでも、たまに遊びたくなるようで、手 猫(足) を出してきます。

今の時期はよく抜けます。

2回目のスリスリでも、画像 カメラ のように、

ブラシにたっぷりですヾ(;´▽`A``アセアセ



管理人「こたつねこ」のつぶやき

夫が御殿場の現場へ出掛けた時に、

お土産で『御殿場高原ビール』の、ウイナーと生ハムを買って来てくれました。

いつもこのパッケージのマークを見ると、バカボンを思い出してしまう私 顔(イヒヒ)

bread 002.jpg

そこで、今日の朝食は… 喫茶店

bread 003.jpg

早速、サラダに生ハムを使いました。

生ハムは、あまり食べた事がないのですが、

今まで食べた物は、塩分をかなり感じる物でしたが、

この生ハムは、塩分をそれほど感じなくて

とても美味しかったです(^¬^)ジュル

bread 004.jpg

パンは、カレーパンの中にゆで卵が半分入っています。

ちょっとピント外れですみません(^_^;)ゞ

これが私好きなんです グッド(上向き矢印)

久しぶりに買い物で、このお気に入りのパンが売っている、

お店の方面へ出掛けたので買って来ました。

bread 006.jpg
ニックネーム こたつねこ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

体操中?!

manekilucky230430 026.jpg

まねちゃん、笑っちゃうよ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

manekilucky230430 027.jpg

たまに、こ〜んな格好もしたり、体操中でしょうか?! 顔(イヒヒ)

manekilucky230430 028.jpg

独り遊びと体操は終わったようですね。


座布団の端を掴んで猫キックをしている時、

ラッキーが側で見ている事が多く「姉ちゃん何してるの?」って感じで、

チョビチョビ始めると 猫(足) 独り遊び終了。

側で見ている姿は可愛いのですがね 顔(汗)

チョビチョビされたまねきは、ちょっと不機嫌になり威嚇し怒るのですが 猫(怒)

ラッキーは、どうやら止められなくて、

まねきが遊んでいると、チョビチョビ初めてしまうのです 猫(足)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

東京スカイツリーの入場料が、一昨日、発表されましたね。

大人は3,000円。正直、高いと思ってしまいました 顔(汗)

3,000円だったら、美味しい物食べたいな レストラン

な〜んて、浪漫より食い気な私です(^_^;)ゞ

インタビューを受けてる方も、「高い!」と答えてる方が多かったような…

でも、雲の上 曇り まで行き、

遠くの景色や街を見られるのですから安いのかな?!

昨日のワイドショーを観ていたら TV

面白いと思ったのは、東京スカイツリー.都庁.横浜ランドマークタワー

東京タワー.大阪通天閣の、高さと入場料の比較で、

そこでロザンの宇治原さんが、スカイツリーは、通天閣の5倍の高さ、

入場料も5倍と話していて、改めて、フィリップを見て計算してみると本当!

(」゜ロ゜)」 ナント

そうなると3,000円というのも、うなずけるかな(°ー°)(。_。)フムフム
ニックネーム こたつねこ at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

執着

manekilucky230430 030.jpg

「お母さん 座椅子貸してね!」

manekilucky230430 031.jpg

「今はこの場所がお気に入りなの」


にゃんこって、その時々でお気に入りの場所が変わりますが、

数日前までのお気に入りは、ダイニングの椅子。

それまでたまに、私の座っている座椅子にこのように来て、

空いてる場所にも乗って来ましたが、

この数日の間に、座椅子への執着心が一気に上昇 グッド(上向き矢印)

お夕飯時に、ちょっと座椅子から立上り戻ると、

場所をしっかり取っています。

「まねちゃん!ごめんね。ご飯まだ食べてるから、ちょっとどいてくれる?」

と言い、まねきは渋々座椅子から降り、

この後は、座椅子の横に座り、私の顔をジーッと見つめ 目

私が立ち上がるのを待っているのです。

食事も終わり、私が立ち上がると、すぐに座椅子へ。

ここまで執着するのは、初めてのような気がしますが、

座椅子争奪戦は、いつまで続くのやら。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:26| Comment(7) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

お誕生日

manekilucky230430 008.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん お誕生日おめでとう!

manekilucky230430 006.jpg

「年を気にする年頃になっちゃったわ〜」


今日は、まねきの6歳の誕生日です バースデー Clap 人間で言うと40歳。

にゃんこ 猫(笑) は腎不全に、気を付けなければならないようです。

ニャンが慢性腎不全で、多飲多尿だった事から、

これは日々の生活でわかる事なので、手遅れにならないよう

チェックしなければ…と思っています。

最近、寝てる事も多くなったな〜 眠い(睡眠)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今や我が家の定番メニュー。

manekilucky230430 040.jpg

鰯の蒲焼き缶詰と、もやしとニラ、しょうがのみじん切り。

塩こしょうと、蒲焼きのたれの味付けだけで炒める簡単おかず。

鰯の蒲焼き缶詰のたれが、とても美味しいです(^¬^)ジュル Good

毎年買う、お料理家計簿の中の、お気に入りレシピです!


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:30| Comment(18) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

箱の中で

RIMG1765.jpg

晴れ お日様が当たり温々!

大好きな箱の中、気持ち良さそうにしています グッド(上向き矢印)

RIMG1767.jpg

あらあら、箱に開けたまん丸な穴から、頭が半分出ています。

夫がいつも、まねきとラッキーの為に作成しています!

RIMG1768.jpg

箱の中でハイテンションになっていますね〜 グッド(上向き矢印)

コロコロ転がっています。

RIMG1769.jpg

カメラ デジカメの紐で遊び初めました 猫(足)

RIMG1770.jpg

ご機嫌のまねきでした!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

またまた、『北欧倶楽部』のネタになってしまいますが、

ほとんど毎週お世話になっています。

manekilucky230430 034.jpg

下 サツマイモの角切りが入っていて、レモン風味がして柔らかなパン。

あまり甘いパンは買わないのですが、

こんな感じのパンはたまに食べたくなります。

manekilucky230430 035.jpg

下 このパンは最近の新作だそうですが、

2週連続で買って来ました。私すご〜くタマゴ好き! グッド(上向き矢印)

このパンは、1個タマゴを使っています。

その魅力に取り付かれました 顔(メロメロ)

manekilucky230430 036.jpg

他のパン屋さんで、パンは揚げパンではないカレーパンの中に、

ゆで卵が半分入ってるのが好きで、たまに買うことがありますが、

1個丸々使っての98円のパン!安いですよね Good

直径も12cmくらいあるかな。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:24| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

得意の無言の訴え

manekilucky230410 019.jpg

「お母さんカリカリくれないかな〜」 ブツブツ

manekilucky230410 020.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!カリカリ待ってるの?!

「お母さんわかってるじゃん!」


まねきのカリカリ エサ 置き場は、

この場所から、右へ2m程横へ行った所にあります。

たまに無言で、背中で『カリカリ欲しい!カリカリ欲しい!』と訴えています。

ニャンが、まだいた頃は、ここにまねきのカリカリとお水が置いてあり、

現在置いてある場所は、ニャンの場所でした。

この場所にあった頃は、エサ 入れ物の前に座って、

無言で訴えていたっけな〜。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

3月に静岡市内にオープンした猫カフェ 猫(笑)喫茶店

GW5月4日、友人と遊びに行って来ました るんるん

catcafe 001.jpg

小さな画像 カメラ は、クリックすると拡大されます。

catcafe 036.jpg catcafe 011.jpg

この猫カフェ『くるるん』さんは、

ラッキーを保護したボランティアさんの方が、

始めたお店です。下 店内の様子です。

catcafe 008.jpg

catcafe 005.jpg catcafe 020.jpg
                      上 置物みたい!

catcafe 007.jpg

上 茶々丸君。

上にも載せてある紹介の写真を見ると、

顔がまねきそっくりだと思いましたが、

実際見ると、細面のイケメンにゃんこちゃんでした。

途中から檻の中で、お昼寝モードに突入 眠い(睡眠)

やはりクールなキジトラちゃんかな。

里親さん募集中だそうですが、人慣れしているのでバッチリです Good

catcafe 012.jpg

上 猫風邪の影響で、片目に後遺症が残ってしまったチャロ君。

でも、とても人懐こくて、お店にいた1時間30分間は、

ずっと猫じゃらしで遊んでいました 猫(足)

里親さん募集中との事です。

エイズ白血病等、陰性です。去勢手術も終わっています。

catcafe 023.jpg
                 下
catcafe 024.jpg

                 上 バトルが始まってしまいましたよ どんっ(衝撃) 顔(汗)

catcafe 033.jpg

こちらは♂同士。ラブラブです ハートたち(複数ハート) 

♂同士でもとても可愛いですよね 顔(メロメロ)

catcafe 034.jpg

野良ちゃんなのに、皆、人に慣れていて、

殆どの子は里親さん募集中の子だったかな?!

(去勢手術.病気の検査は陰性済みです)

すぐに家猫ちゃんになる素質がありそうです。

今日、紹介しきれなかったのが他にもあるので、

また次回アップします。お楽しみに!
ニックネーム こたつねこ at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

上向いちゃった!

RIMG1761.jpg

最近、良く見ます。

上を向いて、暫くジーッとしていて、

そのうち、座布団の端を掴み猫キックが始まります 猫(足)

その様子を、ラッキーが近くで、ジーッ 目 と見てる事もありますが…

時にはチョビチョビ 猫(足) それでまねきに怒られたり 猫(怒) 

RIMG1762.jpg

この時は、ふにゃになりましたね〜まねちゃん! 顔(イヒヒ)

やはり、ニャンが旅立った後、

クールなところが少し緩和されてきたような気がします。

このような姿は、以前はあまり見られなかったのですが、

特に天気が良い日 晴れ の朝は見る光景です 顔(メロメロ)

今朝も、暫くの間、動かずこの姿を保っていましたよ 顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今朝テレビ TV で、元キャンディーズのスーちゃん、

田中好子さんが、乳ガンで亡くなったと訃報を見て驚きました 顔(泣)

まだ55歳という若さ。

話しによると、ご結婚された翌年の92年に発症し、

再発を繰り返していたそうですが、

私は年代も近いので、旅立ったのが、まだ信じられません。

謹んでご冥福をお祈り致します(-人-)
ニックネーム こたつねこ at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ちょっとまん丸

RIMG1694.JPG

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!ちょっとまん丸になったかな?

RIMG1695.JPG

「お母さん何か言ってる?」

RIMG1696.JPG

わーい(嬉しい顔) まねちゃんは可愛いよって言ったのよ!


にゃんこって、後ろ姿、横から見ても 目 絵になりますね!

まねきって、体重も軽いし、スリムに見えるかと思っていたら、

後ろから見ると、ちょっとまん丸に見えるかな?!

只今、冬毛が抜け初め、だんだんスリムに変身していくのね。

これから、こまめにブラッシング。

我が家は自宅玄関を出て、屋内階段には、

そろそろ、フワフワ毛玉が舞う時期に突入していくかな! 

お掃除お掃除 ヾ(;´▽`A``アセアセ



管理人「こたつねこ」のつぶやき

桜桜 静岡も桜満開です 桜桜

sakura234001.jpg

夫が撮ってきた画像 カメラ を拝借。

sakura234002.jpg

駿府公園のお堀の桜。

この淡いピンク、少し離れた所から見ても綺麗ですね。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 09:40| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ペロペロ

RIMG1705.jpg

わーい(嬉しい顔) この物体は何だ〜?

RIMG1708.jpg

「この時を待ってた わ・た・し!」 ペロペロ攻撃!

RIMG1710.jpg

「久しぶりのペロペロ満足だったよ!」


本当にビニール好きな、まねき ハートたち(複数ハート)

入るのも好き、ペロペロするのも好き グッド(上向き矢印) 袋を置くと、早速中へ入りペロペロ。

カミカミして、万が一食べてしまった場合は、体にも良くない事ですが、

(お腹の中に留まってしまった場合は手術になる恐れが がく〜(落胆した顔) )

とりあえず、私達が見ている場所で、

ペロペロしているだけなら問題無いので、

この日は特別です。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

4月3日(日)私の誕生日でした バースデー

いつも新年度を迎えて、すぐに誕生日を迎える私 顔(汗)

すぐに年を取ってしまう。幼い頃は、逆に嬉しかったのに!

それでも毎年、私の誕生日は、夫のポケットマネーで、

私が好きな、ガストのルームサービスで、

お祝いしてくれるのは嬉しい事です 顔(笑)

安くてもボリュームたっぷり美味しい(^¬^)ジュル

誕生日は外食をやめて、にゃんずと共に自宅で過ごして、

もう10年くらいは経つのかな…

RIMG1700.jpg

デジカメ カメラ を忘れず用意していたのに、

お届けされた現物を撮るのを忘れてしまいましたが(^_^;)ゞ

ミックスセット+マヨコーンピザ(3人前)

1人分ずつ分けた後のを撮りました。

RIMG1703.jpg

今回は、シーフードサラダも注文してみましたが、

やはり、2人ではこれだけのメニューは食べ切れませんので、

残りは翌日の朝とお昼へ。

RIMG1704.jpg

プレゼント 薄手のVネックのセーターと、黒のパーカーをもらいました。

この空き袋が、まねきのペロペロ袋へ変わりました。

RIMG1726.jpg
ニックネーム こたつねこ at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

大嫌いな事

manekimimi230 058.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!お耳が寝てるよ…

manekimimi230059.jpg

「耳掃除は嫌なんだから」


まねきは、すぐに耳の中が汚れてしまうので、

耳掃除をよくするのですが、耳掃除が嫌いで 猫(怒)

ジッとしてられません。

夫の膝の上に行けば、大嫌いな耳掃除と爪切りをされると

思い込んでいるようで、

最近は、夫の膝の上に行かなくなってしまいました ふらふら

たまに私がしてあげようかと思うのですが、

中に綿棒を入れすぎてしまわないか…と思ったりして、

どうしても怖くて出来ません。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

土曜日に、友人が遊びに来ました。

ちょっとお久しぶり。

彼女の家には、まねきの姉妹、モモちゃんがいます。

我が家のにゃんこの話しで、行動等も似ていると

「姉妹だから似てる似てる!」と、話しが盛り上がりました。

下 モモちゃんです。

momo1.jpg

まねきとそっくり!

下 こちらは、まねきのお母ちゃん、さつきちゃん。

satuki.jpg

「何か〜?」

と言ってるかのような。

さつきちゃんは、友人のお姉さんの家族と一緒に暮らしているので、

良い画像 カメラ を撮って来てあり頂きました。

5にゃん兄弟姉妹の中で一番似てるのは、

キジトラ模様そっくりの、まねきのようです。
ニックネーム こたつねこ at 10:45| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

女の子ですが…

PC290060.jpg

「おしゃれよおしゃれ!」

PC290061.jpg

…って、何か凄い格好ですね!

女の子ですが、にゃんこだから許されるのよね。

後ろからのショットですが カメラ

前からの様子、想像つくでしょうかね?!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

3月11日に起きた、東北関東大震災。

今回の地震、規模が修正されM9.0、

とても想像出来ない規模の大地震です。

原発の事も心配です。

津波での被害が大きく、テレビで、身内の方を探してる様子、

津波が押し寄せている時のVTRを見ると、とてもせつなくなります。

言葉(コメント)にするのは簡単な事ですが…

被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げますと共に、

早く復興出来るよう、ただ祈るばかりです(-人-)

亡くなられた方々には、ご冥福をお祈り致します。

静岡は私が小学生の頃から『東海地震がいつ起きてもおかしくない』

と言われ続け、最近では、南海と東南海の連動で来る可能性も、

言われるようになりました。

今回の地震は、人ごとのように思えません。

夫が、ヘルメットも用意し、ベッドの近くに置き、

一昨年の駿河湾沖地震依頼、意識も高くなりました。
ニックネーム こたつねこ at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

気持ち良いときは

RIMG1538.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん!気持ち良い?

RIMG1539.jpg

わーい(嬉しい顔) スリッとしてるね!

RIMG1540.jpg

「気持ちいいとこうしたくなっちゃう〜〜」


クールなまねきは、ラッキーに比べると、

あまりこのような姿を見せることはないのですが、

晴れ お日様が当たり、気持ちが良いときは、

座布団の上で、このような姿を見せてくれます 顔(笑)

スリッの姿は可愛いので、もっと、してくれれば良いのにな!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

2月22日は『猫の日』 猫(笑) でしたね!

毎年、猫の日にちなんで、

静岡市の動物愛護館で、猫のイベントが開催されます。

2月20日(日)、今回初めて行って来ました 車(RV)

manekilucky230220 056.jpg manekilucky230220 057.jpg

保護猫ちゃんの譲渡会もしており、

十数匹の可愛いにゃんこが勢揃い。

たくさんの人に囲まれて、ゲージの中で、緊張して固まってる子、

ボランティアさんに抱っこされてる子、眠ってるいる子 眠い(睡眠) etc

ラッキーを譲り受けた、ボランティアさんもいて、ご挨拶をm(_ _)m

人間の身勝手で捨てられた子達。

今度は幸せになると良いね 黒ハート

2階では、時計 PM2:00から珍ネコショー。

我が家の自慢のにゃんこがステージへ。

manekilucky230220 051.jpg

下 急きょ、ショーへ出ることになったそうですが、

人の多い場所へ来ても、逃げずに落ち着いてるなんて、

我が家の、まねきとラッキーでは考えられないです。

manekilucky230220 034.jpg

下 ジャンボな子でした。でも可愛い 顔(メロメロ)

manekilucky230220 053.jpg

下 この子も見ての通り 顔(イヒヒ)

洋服が大好きで3〜4着あるそうです。

動物の病院の先生の保護ねこちゃん、良く育ちました。

manekilucky230220 043.jpg

下 私好みの茶トラ+白ちゃん。

manekilucky230220 050.jpg
ニックネーム こたつねこ at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ふぇれずは良い顔

前回の記事に引き続いて…

ふぇれずは、皆いい顔していたのに、

我が家のにゃんずは、緊張気味でしたね 顔(汗)

2320912.jpg

時計 時間も少し経った頃、

まねきはこの時、しっかり私の肩にしがみついていました 猫(足)

ふぇれっとはフレンドリーなので、全然、大丈夫なのですがね。

2302093.jpg

我が家の猫の軍団と一緒に くるみちゃん。

2302095.jpg

事務所の化粧室の招き猫軍団と さくらちゃん

2302091.jpg

事務所のコーナーにいる、招き猫軍団とポーズしていったね! 顔(笑)


猫友達との久しぶりの再会!

1時間にも満たない時間でしたが、楽しい時間が過ごせました! グッド(上向き矢印)

今度はまた、猫部屋の16匹+2匹の、にゃんずにも会いに行きたいな!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

どのくらい前からだろうか?

事務所に、電話 電話に出ると無言のまま切られ、

切られた直後に、FAXが反応するという変な現象が。

1〜2日起きくらいに、午前中の9時過ぎくらいにかかってきます。

間違えていたら、一言「間違えました。」とか言ってくれれば、

こちらも気持ち良いのですが、

一番頭に来るのは、無言で切られること ちっ(怒った顔)

市外局番は052。 パソコン 検索してみると、052で始まる番号は、

ワン切り、迷惑電話で結構あります。

自宅は、ナンバーディスプレーで、

拒否設定してしまうことが出来ますが、

事務所は対策してないので、

今度こそは、ISDNモデムに表示された番号は

控えておかないと φ(..)

あ〜でもこういう電話、どうにかしてほしいよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活  フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:21| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ZZZ…

RIMG1597.jpg

わーい(嬉しい顔) まねちゃん 気持ち良さそう!

RIMG1598.jpg


にゃんこは本当に、お気楽で良いな〜!

晴れ お日様が当たっていれば、お家の中は温々。

お昼寝には最適 眠い(睡眠)

お休みの日『一緒にお昼寝が出来れば!』と考えるけど、

忙しくしている私には夢の夢。

でも、体に頬を寄せて寝たら、

まねきのモフモフの毛と温もりで、気持ち良いだろうな!
ニックネーム こたつねこ at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

今では…

地デジ対応テレビに変わり、1ヶ月ちょっと経ちました。

PC300062.jpg

今ではこんな姿も見られなくなりましたが…

PC300064.jpg

最近は、こんな感じが多いのです 下

P1020123.jpg

夕方、洗濯物にアイロン掛けを始めると、

私が観ている側の前でジーッ。

朝は、NHKの朝ドラが始まる頃、

テレビのど真ん中の所へ来てジーッ。

「まねちゃん!ちょっとお邪魔だよ。」 顔(汗)

…と言っても、暫くはそのままジーッ。

今の時期、テレビの所に、朝日 晴れ も当たり、

気持ちが良いのでしょう。

まだ暫くは、我慢するしかないようですね。

P1020124.jpg
ニックネーム こたつねこ at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

久しぶりに…

RIMG1606.jpg

「久しぶりに この箱だ〜!」

RIMG1611.jpg

「…と言うことは美味しい物もらえる?」


お好み焼きをした時に、

ホットプレートの箱の上に乗ったのを、

久しぶりに見ました 目

ずっと、魚 ツナ缶の空ダンボール箱、

ビール ビール の空き箱に入る所しか見てなかったな!

夜 お夕飯時は、刻み海苔をもらいご満悦 猫(笑)

今、NHKの朝ドラ TV 『てっぱん』で、

お好み焼きを焼いてるシーンを良く観るので、

またお好み焼きが食べたくなってしまった。

また近々やろうかな!



管理人「こたつねこ」のつぶやき

土曜日、美容院へ行って来ました。

白いのもチラチラ見えてきていて、気になっていたので、

カラーもして、これでバッチリ Good

カット はさみ は、どの位ぶりだろう?かなり短くしました。

後ろは、オーナーが「後れ毛があるから…」と言って、

綺麗に仕上げをしてくれました。

サイドが、前下がりのショートボブ。

朝の寝ぐせもほとんど無く、かなりスタイリングが楽 グッド(上向き矢印)

しばらくは、このヘアーで落ち着きそうです。


猫(足)猫(足)
『にゃんずのお気楽生活 フォトルーム』アップしました。
ニックネーム こたつねこ at 10:33| Comment(9) | TrackBack(0) | まねき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする