2010年11月17日

懐かしいのを

すご〜〜〜く懐かしいのをアップしました。

もうこの時から、5年以上経ちます。

まねきも小さかったな〜。

最近、ふくよかになってきましたが…

P7180027.jpg

とても無防備な姿(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

P5230001.jpg

兄弟姉妹達に囲まれて、左側にいる子に、顎を乗せているのがまねきです。

この頃から、まねきのスタイルポーズが確率していたのかも!

P5290010.jpg

体の模様は、まねきが一番そっくり。

お母さん譲りのトラ柄です。


ラッキーは生後半年くらいの頃、我が家の家族になり、

ニャンコは7ヶ月で 虹 虹の橋へ旅立ち、

ニャンは7歳の時に、動物愛護団体から里親募集の際引き取り、

赤ちゃんの頃(2ヶ月頃)から、家族として迎えたのは、

まねきが初めてです。

そのため、我が家に来る前からの CD 画像も頂き、

我が家の大事な宝物になっています。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

全て揃っていませんが、猫のオーケストラの置物です。

gakudan22090.jpg

顔は、はち割れ、ラッキーが似てたりして… 顔(イヒヒ)

カメラ 撮り方が悪くて(^_^;)ゞ 後ろが見えないのですが、

まねきが1歳頃は、このオーケストラの太鼓とハープが気になったようで、

寝て朝起きると、元の位置には無く、

猫(足) はたきながら何処かへ持って行ってしまう日々が続き、

太鼓とハープは片付けることにして、

つい最近まで出すのを忘れていましたが(^_^;)ゞ

久々の完全復活になりました。

今では、この頃のやんちゃさはなくなり、

すっかり落ち着いて、クールなまねきですが、

オーケストラを見ると、あの頃を懐かしく思います。

ニックネーム こたつねこ at 11:44| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき幼い頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

可愛いね〜

天気晴れ曇り

P7180042.jpg

我が家 家 へ来る前のまねきを久しぶりUPしてみました。

さてまねきは、どの子でしょう?

正解は右から2番目!

背中のトラ模様は、はっきりしてませんが、やはり毛の模様が、

お母さんに一番似てるのは、まねきのようです。

P7180029.jpg

無防備だわ〜この格好でおねむの時間だったのかな〜 眠い(睡眠)

子猫の、こんな姿たまりましぇ〜んですね 顔(笑)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

パソコン パソコンの空き容量が、ほとんどありません。

この数日の間にも、CD CDへ保存出来るものは保存して、

削除してきましたが、なかなか空き容量が増えません。

CADのデータが大きいので、もともとPCの容量も大きくしてもらって

ありますが、この2年くらいの間に、仕事で使うソフトが増え、

いっぱいになってしまいました。

これから、またチェックして、少しでも軽くしなければ 顔(汗)
ニックネーム こたつねこ at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき幼い頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

懐かしい しっぽ遊び

maneki17813.jpg

「わ〜い!ちっぽだちっぽだ」

maneki17814.jpg

「つかまえた〜!」

maneki17815.jpg

「なかなか つかまえるのたいへんだよ〜」

maneki17816.jpg

「まねちゃん!これも修行よ」
「しゅぎょう?
 ニャンちゃん あそんでくれてるでしょ!
           たのしいな〜!」


天気曇り

先日、猫友のブログで、この光景と同じようなコメントが書いてあり、

(お気に入りリンクしてある、ゆず屋萬年堂本店さん、
 可愛い子猫ちゃんが家族に加わりました!)

私も懐かしく思い、今日、UP カメラ してみました。

まねきが、まもなく3ヶ月を迎える頃です。

まねきは、ニャンがシッポで遊んでくれて、楽しんでいるんだろうな! 猫(足)

…と思いながらも、これも狩りの修行かと。

それにしても、どのにゃんこも、子猫時代は本当にちっちゃくて

可愛いですね 顔(メロメロ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

今日、飛行機 『富士山静岡空港』が開港しました。

立木問題で3月の開港から、少々ずれ込みましたが、

無事に開港したようです。

今日の夕方、TV 各局のローカル番組では、この特集のようで、

私も、夕飯の支度をしながら、テレビに釘付けになりそうです。

やはりミ〜ハ〜なσ(^ ^ )わ・た・し

にゃんずがいる、我が家 家 では、航空機に乗って、2泊以上ともなる

旅行というのは、難しいかもしれませんが、旅行へお出掛けの皆様は、

空の旅を楽しんで来て下さい。
ニックネーム こたつねこ at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | まねき幼い頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

甘えたい盛り

P5230008.jpg

「また誰かの上に乗っちゃった
 おかあさんに甘えたいからゆるしてね」


P6050020.jpg

「おかあさんのおっぱい美味しいね」

天気曇り

元の飼い主の方が、まねきだとわかる画像データをくれたのですが、

いつも他の兄弟姉妹の上に乗っているのが多い気がします。性格も

少し表れているのかな〜?顔(汗)

下の画像の猫(足)足をピーンとしているのがまねきです。

何も考えないで色々な格好をしていると思いますが、私達から見ると

笑いの種になります顔(イヒヒ)



管理人「こたつねこ」のつぶやき

10月31日に行われる「大道芸ワールドカップin静岡2007」のプレビューショー

のチケットプレゼントの受付が始まりました。

3年連続でチケットが当たっていましたが、毎年競争率が高く、昨年は残念

ながら当たりませんでした顔(泣)

プレビューショーを見るたびに、実際ワールドカップ会場に行って見たいと思う

のですが、なかなか時間が無く行けないので、今年は何とか当たりますように

と願っています。多数の出場パフォーマーがいるため、パフォーマンスをやる

時間に限りがありますが、毎年内容が濃いものです。

以前ブログでクラウン(ピエロ)の画像をUPしています。2007年8月27日朝のお努め
ニックネーム こたつねこ at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | まねき幼い頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ハイ!チーズ

P6180017.jpg

「みんな〜写真撮るんだって〜」

            中央がまねきです。

P6180024.jpg

「ハイ!チーズ 可愛く撮れた?」

          一番左にいるのがまねきです。

天気晴れ曇り

飼い主私でも「可愛い顔(メロメロ)」と叫んでしまいたいほどです。

親バカですみません(^_^;)ゞ

この頃は掌に乗ってしまうほど小さかったまねき。でもこの時期も

アッ!と言う間に、過ぎてしまいました。

3匹トラがいますが、皆少しずつ顔が違いますね。



管理人「こたつねこ」のつぶやき

昨日の新聞にも載りましたが、また大きな地震が、スマトラ沖で発生

しました。

1ヶ月?2ヶ月前?にも海外で地震があり、新潟もそうですが、ここ数年

大きな地震が続けて起こっています。

以前、地震学者が活動期に入っていると言っていました。

東海地震も、いつ起きてもおかしくないと言われて未だに起きていません。

周りの地域ばかり地震が起きているので、数年間目立った地震活動が無い

静岡県内は不気味に感じます顔(なに〜)
ニックネーム こたつねこ at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | まねき幼い頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

しばらくは…

P6180011.jpg

「誰の上かな〜乗ってごめんなちゃい」

天気曇り晴れ

カメラデジカメが故障して只今修理中。

最近撮った画像で、その時の状況に合わせて画像も使っていましたが、

とうとう底をつきました。…という事で、しばらく、まねきの赤ちゃんの頃の

画像を公開します。

もとの飼い主の方が、我が家に来る前の2ヶ月間の間にカメラ撮ったデータを

親切に、CDCDに保存してくれました。

我が家に来る前に、数回子猫達を連れて来てくれましたが、私達夫婦は、

ホワホワ毛のまねきに一目惚れ黒ハートまねきが我が家に来る事になりました。
ニックネーム こたつねこ at 14:49| Comment(5) | TrackBack(0) | まねき幼い頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする